エントリー

2019年12月の記事は以下のとおりです。

2019大みそか

  • 2019年12月31日 (火)

昨日は雨。一日中、雨、雨、雨。

さて、2019年もいよいよ最終日。

20191231.jpg

来年はねずみ年でしゅね。

って、マリン。

ところで、またまた神社な訳でして、どうしたマリン。

ここのところ、ずっと神社忘れなマリンだったのに。

20191231_2.jpg

初詣までもうすぐ。
来年のマリンはどこに行くのかな。

20191231_3.jpg

最後の年末警戒に余念のないマリン。

じゃ、そういうことでよい年を迎エルでしよ。

年末警戒マリン

  • 2019年12月29日 (日)

朝二なマリンはどこに行く。

20191229.jpg

昨日はスルーしたので、今日はちゃんとするでしゅ。

神社もすっかり初詣の準備万端。

20191229_2.jpg

クンクン。
異常はないでしゅか?

門松の周りを念入りにチェックするマリン。

20191229_3.jpg

軽快なフットワークで年末警戒も終え、たぶん大丈夫だろ。

今年も大変お世話になりました。
来年もまたマリン殿の立ち寄り場所としてよろしくお願いします。

神社スルーかよマリン

  • 2019年12月28日 (土)

今日からなんと9連休な飼い主。
そしてマリンも朝二な9連チャンの予定。

20191228.jpg

参道をまっすぐ。
奥へ奥へと、久々に神社かな。

と思わせといて、神社前スルーなマリン。

20191228_2.jpg

朝は寒いよ。

やっと日差しも出てきて少しは暖かくなったけど。

20191228_3.jpg

本日は快晴なり。

エリザベスやっと取れマリン

  • 2019年12月21日 (土)

待ち遠しかったでしゅ~!!
と、いう訳で

20191220.jpg

きりりと精悍なお顔に戻ったマリン

エリザベスカラーもそれなりに似合っていた(?)けどね。

傷も癒えて後は自然治癒にお任せ。
脱毛部分はやがて毛が生えてくるのを待つだけ。

もう怪我なくてよかったね...
てな、ダジャレも笑い話レベルまで復活マリン

20191220_2.jpg

なにはともあれ、よかったでしね マリンどの

終わりよければすべて良し

このまま年内は平穏無事に過ぎて欲しいものであります。

今日は神社

  • 2019年12月15日 (日)

朝二なマリンは考エル

20191215.jpg

今日は神社にするでしゅ。

エリザベスなマリンにつき、視界不良の危険を考慮
裏山参拝は無しということで。

年内にはエリザベス取れるかな。

12月も14日とな

  • 2019年12月14日 (土)

エリザベスなマリンもだいぶ慣れてきたようで

20191214.jpg

哀愁漂うマリン
いつもの不動尊の境内にて

20191214_2.jpg

えりまきマリン

さて、師走も早や14日
明日15日からは年賀状の受付も始まるみたい。

ちなみに、その前にポストに投函された年賀状は普通郵便扱いで
年内には早々と配達されるんだって。

そんな奴がいるのか?

もう顔が見てみたいわ!(怒)

さてさて、さてさて
14日と言えば、討ち入りの日でござるな。

一日一日とあれこれと、時は過ぎ去るものに候。

神さまにお願いマリン

  • 2019年12月08日 (日)

朝二なマリンは久々に

20191208.jpg

あーら、珍しい 神社に到着

神さま、お願いでしゅ 早くこのエリザベスカラーが外れますようにでしゅ!

と、いう訳かどうかは分からないが。

20191208_2.jpg

パラボラアンテナの集音部分を身に着けて歩くマリン。

ところで、世間一般的にはエリザベスカラーの認知度はまったく低く
「あら、珍しかよ!寒かけんですか??」
みたいな反応をされることも度々。

マリン殿、しばらくはこの格好で過ごすでしね。

エリザベスなマリン

  • 2019年12月07日 (土)

何も変化がないのが何より

だけど、この1週間はマリンにとって不自由な日々

20191207.jpg

あれー、マリンちゃん どうしたの?

実は先週の日曜日
朝二な帰り後に自宅でブラッシング

その時に耳の後ろ、おしり付近に擦過傷を発見
マリンが自己治療して掻きむしってひどくなった後も多数。

急遽、病院行きで注射 そして毎日のお薬投与
そして掻かないようにエリザベスカラーの着用

初日はご飯を食べるのもお水を飲むのも、苦労していたマリン。
その後は徐々に慣れてきたけれど。

本日の診断結果では、しばらく継続と相成りました。

この際、しっかりと治療いたしましょう。

マリン殿、しばらくのご辛抱をお願いします。

師走なマリンに危機迫る?

  • 2019年12月01日 (日)

朝二なマリンはいつものように

20191201.jpg

毎度おなじみ、不動尊。

いつもいつも同じような生活が平穏だよね
と、思わせるような出来事がこの後しばらくして発生

マリンに何があったのだ?

続きは次のカキコで

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧