エントリー

2012年05月の記事は以下のとおりです。

5月みそか

  • 2012年05月31日 (木)

朝からうっすらと霧がかかり、いつもよりだいぶ暗い。
だからイヴ姫の写真も少ない。

ファイル 802-1.jpg

ま、夕方になればそれなりに撮れるど。と思っていたら、姫は早々と引き返す。お腹が空いて散歩どころじゃなかったのか?

そんな時は代打エっちゃん。

ファイル 802-2.jpg

久々の登場でしね。
5月も今日でおしまい。明日からは6月だね。

メロンにめろめろ

  • 2012年05月30日 (水)

イヴ姫、本日のデザートは久々にメロンにございます。
よっこらしょ、と行儀良く食べてなんかいられないでしゅ。

ファイル 801-1.jpg

自分で食べやすいポジションに持ち込んで皮まで完食のつもり。

ファイル 801-2.jpg

おっと、全部は食べ過ぎなので適当な所で取り上げられる運命にあるけれど、それまでは味わって食べるでしよ。

三連続真夏日

  • 2012年05月29日 (火)

初夏だけん暑いぞ。
夕方、風が欲しいところだけど吹いていないね。

麦も刈り取りが終わりつつあるようで、残った分はまた明日かな。

ファイル 800-1.jpg

イヴ姫もすっかり日に焼けて真っ黒。
ん?あ、元から黒かったわ

明日は普通の夏日みたいだね。

朝から元気

  • 2012年05月28日 (月)

イヴ姫、昨日は朝の1番しかお散歩に行っていない事もあるし
物足りなさが残ったんだろうね。

朝から調子はいいぞ。

ファイル 799-1.jpg

今日も真夏になるみたいで。

姫のお留守ワン

  • 2012年05月27日 (日)

朝から雲ひとつない青空。
こりゃ日中は暑くなるど、と思っていたらやっぱり30.5℃まで上がって真夏日。

イヴ姫は昼過ぎまでお留守ワンPart1。

ファイル 798-1.jpg

午後からは家の中で過ごし、さて洗車でもすっか。
もちろん洗車されるのはイヴ姫。
ボディーを濡らしキャップ一杯分のシャンプーをバケツ入れ水で希釈。それからスポンジで泡立てながらゴシゴシ。
最後はぬるま湯ですすぎ。
ほとんど洗車と同じ要領だから、姫の洗車ということで。

夕方からお留守ワンPart2お願いでしね。
結婚式場の下見etcなので、モーニングの衣装合わせとかコース料理の試食会とか、姫には迷惑かけるけど今夜は一人でご飯を食べてくださいませ。
ごめん。

麦秋

  • 2012年05月26日 (土)

実りの秋
..って今はまだ初夏だろうが。
あ、しょうか そうか

ファイル 797-1.jpg

麦にとっては刈り取りの時期で、もうだいぶ残っているところも少なくなってきました。

今日はほとんど曇り。
だけどイヴ姫にとってはお散歩できて良かろうね。

ファイル 797-2.jpg

15時のおやつ代わりのお散歩タイム。
楽しんでくれたかな。

散歩三十歩

  • 2012年05月25日 (金)

朝から雨だったからね、さぞかしイヴ姫も行きたかろ。
夕方、はい晴れました。
ではレッツラゴー

ファイル 796-1.jpg

あれ、イヴ姫 立ち止まって考エル。
どうした、帰エルか?
今日はほとんど歩いていないぞ。散歩どころか三十歩って感じか。
正確には四十歩くらいだけど、五十歩百歩の世界でしね。

実は姫、散歩よりは早くごはんを食べたいらしい。
はいはい了解、どんじょ召し上がれ。

ファイル 796-2.jpg

タイムは...。計ってないから分からない(笑)

姫 3分59秒66

  • 2012年05月24日 (木)

さあイヴ姫さま、位置についてよーいどん

カリカリカリカリカリ
カリカリカリカリカリ

ファイル 795-1.jpg

軽快な音を立ててイヴ姫が朝食を食べています。
昨日の食事時間は5分18秒だったけど今朝はどうかな?

はい、終了 タイムは3分59秒66
なんと1分以上タイムを縮めてきました。
って、おい 速ければいいってものでもなかろ。

だいたい4~5分ってところかな。
健康のため良く噛んで食べるでしよ。

姫の朝だよ

  • 2012年05月23日 (水)

モーニング モーニング 姫の朝だよ~♪
モーニング モーニング 君の朝だよ~♪
と、きたもんだ。

イヴ姫、今日もまた朝日を見つめています。

ファイル 794-1.jpg

初日の出だけに限らず、いつだって仮に毎日眺める事ができるとしても、やっぱり感動的なシーンだよね。

ファイル 794-2.jpg

もしイヴ姫が居なかったとしたら、面倒くさがりの飼い主は朝から散歩なんかしないだろう。

姫を散歩に連れていく、なんかじゃなくて
姫に散歩に連れていってもらう飼い主なんじゃないだろうか。

すっかりかけがいのない存在になってしまったイヴ姫だね、
としみじみ思う飼い主の朝であった。

晴れたよ

  • 2012年05月22日 (火)

ひさびさによいお天気。
イヴ姫ものぼる太陽を見つめています。

ファイル 793-1.jpg

日の出なんて、晴れた日ならいつでも見ることの出来る光景なんだろうけど、それでも毎回感動を覚エルのは何故だろう。

それはきっとこの地球という生命あふれる星に、今まさに生かされていると感じるからなんだろう、と思う飼い主。

さてさてイヴ姫、朝も夕もクロちゃんと遭遇。
どっちが姉か妹か。
それは分からないけれど、緊張して待っているのは確かだ。

ファイル 793-2.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧