エントリー

2013年01月の記事は以下のとおりです。

わっは歯

  • 2013年01月31日 (木)

ここ数日は春の陽気。

さて飼い主は帰りに歯医者さんに寄ってきました。
詰め物が取れちゃって再接着。他には悪いところもなくまあまあか。

どれどれ、イヴ姫はどうかな。

ファイル 1007-1.jpg

健康オタクの飼い主はピンピンコロリがいいな、と思っている。
これから先、死ぬまで医者要らず薬知らずで過ごしたい。

歯についても、80歳になっても20本の歯を残したいな。
何でもバリバリ食べにゃんけんね。
エビ天、エビフライのしっぽなんかカリカリして美味しかよ。
って、大抵の人は残すけどね。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

見上げてごらん、今度は何

  • 2013年01月30日 (水)

節分も近いし暦の上では春がそこまで。
実際にも日がだいぶ長くなってきたし、もうすぐなのか、今しばらくなのか。

とにかく待つことをやめよう。
待ってると長かけんね。それよりも日々の小さな変化を気をつけて見ていると、あらいつのまにか春になっちゃった。
そっちの方がよかろうね。

ところでイヴ姫はあにしてるでしか。

ファイル 1006-1.jpg

姫は待っている。何か落ちてくるのを待っている。
みかんも落ちてきたし今日はもうないよ。

待つことをやめよう、って姫に言ってもだめだろうな。

朝月と姫

  • 2013年01月29日 (火)

春が来た~♪ 春が来た~♪ どこに来た~♪
山に来た~♪ 里に来た~♪
脳にも来た~~♪♪♪
と、きたもんだ。

あ、飼い主の脳の中だけでも春なのよね、春。

さてさて、まだまだ冬の朝。
イヴ姫はいつものごとくバリ元気。

ファイル 1005-1.jpg

西の空、仰角およそ45度くらいのところにまん丸なお月さま。
明るく照らしてくれるのはいいけれど、ちょっと恥ずかしい。
何がって。
シュシュシュ。左ストレート、パンチをくり出せ。
真っ暗な時はいいけれどお月さんに見られていると照れるよね。

そんな軟弱な事を言ってるやつは誰だ。
はい、僕さー。
なんちゃって(笑)

見上げてごらん夜の..を

  • 2013年01月28日 (月)

日中は仕事なのが残念なくらいの青空。
結構ポカポカと暖かいのかな?
エルは空駆け回り、イヴ姫は日向ぼっこ
毎度おなじみの定番中の定番みたいなことを思ってしまった。

朝はまん丸なお月さまが西の空に出ていて明るく照らしてくれる。
そんな時に限ってカメラを持って行かなかったりする。
どうせ暗かけん何にも撮るものがなかろ、みたいな先入観があだ。

さてとイヴ姫、はいポーズ。

ファイル 1004-1.jpg

見上げてごらん夜の星を。

イヴ姫は思った。
ん、星ってどこにあるでしゅか?
もしかして飼い主さまのことでしゅか?

そうだよ、地上の星..ってことで日記には書いておこう。
ちゃんちゃん♪

春よ来い

  • 2013年01月27日 (日)

冬型の気圧配置が居座って寒い寒い。
最高気温が6℃とか7℃じゃ、どぎゃんもならんな。

そんな中、イヴ姫は元気印。

ファイル 1003-1.jpg

あに見てるでしか?
ふむふむ、空模様がいまいちでしゅね、ってか。

ファイル 1003-2.jpg

河原の枯れススキもいかにも寒そうだもんね。

あ、そうだ100円ショップに行って額でも見つけて来よう。
と言うわけで、kanjiさん作2013年版エっちゃんイヴ姫を飾ります。

ファイル 1003-3.jpg

全体像はこんな風になってます。

ファイル 1003-4.jpg

ところで寒いと各種貼り貼りが出来ないんだよね。
例えば3Mのラップフィルムは貼り付け温度16℃~となっているし、今の時期なら接着強度が不足するわけで。

早く温度が上がらないかな。
寒いのが苦手と言うわけではなく、したい事があるんだよね。

イヴ姫さま、本日は飼い主換算で14645歩クリアざます。

闇上がりのソーラーチャージ

  • 2013年01月26日 (土)

イヴ姫が駆ける。
パッカパッカ
↑おいそれは馬だろう。

はい、おパッカな飼い主ざます。

ファイル 1002-1.jpg

でもさ、イヴ姫が復活して良かったわ!と思う瞬間だもね。
毎日当たり前のように過ごしている事が実は有り難き事だったんだと改めて教えてくれた姫の体調不良。

何でも無いようなことが幸せなんだと思う~♪
なんて歌もどこかにあったような。

イヴ姫、闇上がりのソーラーチャージを満喫している様子。

ファイル 1002-2.jpg

あれ、病み上がりじゃないのかって?_
今日も一発目は暗いうちから済ませたので、後からは闇上がり。

何にも内容がないことが幸せなんだと思う~♪
↑おい、そいつは違うだろ。

食欲旺盛

  • 2013年01月25日 (金)

すっかり元のバリ元気姫に戻ったイヴさん。

はいはい、いっぱい食べていいけんね。
何なら袋毎いってみるかい?

ファイル 1001-1.jpg

密閉容器への移し替え作業。
姫は待っている。こぼれてくるのを待っている。

ならばちょっとだけあげようかな。
と、少しだけ甘い飼い主。
誰かに言わせると、大甘という噂も(笑)

元のイヴ姫

  • 2013年01月24日 (木)

帰って来ました。
あのバリ元気なイヴ姫が。

やっぱりパワーが違うわ。
生命力がみなぎっていると言うか、それでこそイヴ姫だねというレベルに復活です。

もっと何か食べたそうな姫。

ファイル 1000-1.jpg

うーん、でも一応病み上がりだしね←と言うことにしておこう。

のろしを上げろ

  • 2013年01月23日 (水)

イヴ姫さま、ほぼ完全復活にございます。

朝、飼い主と共にガバッと起きる姫。
やる気満々。
なんてったってここの所しばらくは外をまともに歩いていないからね。
もうウズウズしてるもんね。

さあ、イヴ姫 参りましょうか。

ファイル 999-1.jpg

一応、大事をとって距離は控えめにしましょう。
まだ病み上がりには違いないし。

それにしても良かった。
もう安心。すっかり安心。

お、そうだ。姫の快気を皆に知らせるのじゃ。
のろしを上げろ!
のろしを上げろ!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

姫 復活のきざし

  • 2013年01月22日 (火)

朝からイヴ姫、さあどうする?
お、病院からの処方食なる缶詰に口をつけた。
やっと食べる気になったか。

ファイル 998-1.jpg

夕方にも残りを食べてかなりいい感じになってきました。
何かもっとくれよん、って。

ファイル 998-2.jpg

明日には完全復活なるかな。

えーと、今回のイヴ姫の病院代は4040円なり。
あ、去年の11月から家計簿をつけているけんね。

誰かさんがちっとも家計簿もつけないから家計の正確な現状把握ができない。
何遍言っても言うことをきかないから、もういい俺がつける!
てな訳で、家計簿つけるのも飼い主の役目(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧