エントリー

2013年06月27日の記事は以下のとおりです。

骨まで愛して

  • 2013年06月27日 (木)

梅雨のせいばかりじゃないだろう、心がじめじめするのは。
もうかなりの限界で危険水域を越えている。
これは本当に危ないわ。

そうだ、こんな時にはエルに助けてもらおう。

乳鉢と乳棒。これはエルが亡くなった後に動物病院で取り寄せてもらったもの。

ファイル 1123-1.jpg

そこに骨壷から小さいのをひとかけら入れる。
骨の中が茶色に変色している。
薬を飲んでいたからね。骨の髄までしみこんでしまったのだろう。

ファイル 1123-2.jpg

大変だったろう、と想いをよせながら丁寧に骨をするつぶしていく。
久しぶりだよ、こんなふうにするのは。

昔は、どうしようもない気持ちの時は君の骨と対面していたけどね。
すり鉢の中に大粒の涙がぽたぽたととめどなく落ちたよ。
いっぱい泣いて少しは落ち着きを取り戻すの繰り返しだった。
まともな精神の時はできないもんね、こんなこと。

イヴがやってきてからはめっきり回数も減って、いやこれが初めてかな。
姫も何かを感じたのかおとなしく傍にいてくれる。

ファイル 1123-3.jpg

困ったもんだね、これじゃほのぼのした雰囲気でないかい。
イヴ姫が居るなら泣けないぞ。

それでいいんでし!
エっちゃんはそう言ってるのかな。

エルといいイヴといい、君らはホントにいいやつらだな。
おかげで何とか正気を保つことができた飼い主であった。

エっちゃん、ありがとうね。
イヴ姫、ありがとうね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧