エントリー

2017年12月09日の記事は以下のとおりです。

家捜しマリン

  • 2017年12月09日 (土)

うぅ、寒うなったよ。
今週は初めての氷点下もあってさすがに師走の真冬モードかな。

20171209.jpg

イチョウの葉っぱを時々フミフミ、神社帰りのマリンが行く。

特に言及しない場合は全て朝の二番。
雨が降ろうが槍が降ろうが朝一番は三時四時が既定値のマリン。
にょほほ、飼い主もそれなりに元気なのかもね。

20171209_2.jpg

やって来たのは黒猫ちゃんが居た場所。
よくこの家の前でマリンとご挨拶していたっけ。

あらら、今日も完全に解体工事に入っている模様。

20171209_3.jpg

黒猫ちゃん、どこにいるでしゅか?

今、助けに行くでしゅ!と災害救助犬(?)のマリンが行く。

20171209_4.jpg

クンクン、どこに行ったでしゅか?
元気にしているでしゅよね。

手がかりを求めて更なる調査をするマリン。

きっとまた、その内に戻ってくるよ。
その時までずっと待っていようね。

夕方になって実家から連絡がありました。
同級生が今日亡くなったと。

小学校、そして高校と一緒だった健生くん。

20171209_5.jpg

彼の家はお寺で、小学生の頃にはよく学校帰りに遊んだっけ。
寺の本堂や床下は絶好の遊び場だったね。 

自分が仏教を普通に受け入れているのは、そんな子供の頃の経験が
大きく影響しているのだろうと思う。

家を継いで立派な住職になっていたのに、今は送られる立場になってしまった。病気だったらしく、残念だよ。

深く哀悼の意を表します。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧