エントリー

2010年03月12日の記事は以下のとおりです。

金曜日には花を買って

  • 2010年03月12日 (金)

昨夜のことである。
ばぁちゃん(以下、ば)と実の娘である某家人大先生(以下、某)との会話。

ば「あーた、明日誕生日たい。いくつになっとね?△×ね?」←実際より2つ上
某「何ば言うとね(怒)」
ば「なら△□ね?」←更に1つ増える
某「何ば言うとね(怒・怒)○☆たい!」←実際より10下
ば「なんね○☆ね」
某「そうたい○☆たい...とうねんとって」

ここで ば 自分の部屋に一旦引っ込む。
どうやら計算してきたらしくそしてまた出てきて

ば「あーた、何ば言うとね。××年生まれだけん本当は△☆だろが(怒)」
某「だけん言うたったい、とうねんとってって」

困ったことになったと飼い主は思った。
親子喧嘩の事ではない。これは日常茶飯事。

問題なのは明日は 某 の誕生日。
こう目の前でやりとりがあれば、知らぬ存ぜぬ忘れたとは言えない。
何か貢物をせねば大変なことになる。

明けて今日は当日。
昼食にポンカンが出た。丸ごと1個。でかいぞっと。
誰かが話しているのが聞こえた。ポンカン、250円もすっとよ。
え?ほんなごってすか。
よっしゃ、貢物はこのポンカン。
ん?でももし気に入ってもらえないとえらい事になるぞ。

そんなこんなで帰りに花屋さんに寄って帰った飼い主であった。

イヴ姫、おっぱいケーキに興味津々。

ファイル 68-1.jpg

もう一枚、古いデジカメで撮ってみよう。

ファイル 68-2.jpg

ちょっとだけ、おすそ分けしてあげようか。

ファイル 68-3.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧