がんばるワン旅日記Ⅲ

一言メッセージ(がんばるワン旅日記Ⅱ)
作者への応援メッセージや感想、ちょっとした連絡などにご使用下さい。
メッセージ
お名前
メール
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

1394. Kanji > 番犬ならぬ番山羊ですか・・・シュールです。マリンちゃんのスタートダッシュに笑いました、R35もフェラーリもポルシェも顔負け!?それに引っ張られるワンさん(笑 異常気象、熊本は大丈夫でしょうか? 2018/08/24(Fri) 03:09 - [削除]

1393. U^ェ^U ワン > 豚舎の番犬くんを見かけなくなってから久しく、その後釜にやってきた山羊みたいです。 2018/08/19(Sun) 13:00 - [削除]

1392. Kanji > 山羊とはまた珍客ですね。沖縄では大事な「食料(涙)」の山羊、誰かが飼っているのでしょうか。マリンちゃん、明日に向かってGO! 2018/08/16(Thu) 02:39 - [削除]

1391. U^ェ^U ワン > エルもイヴ姫も、そしてマリンも歩く姿を見ていると明日に向かっているのかなと。ジョンちゃんの「月に向かって」もよかですね。 2018/08/14(Tue) 16:15 - [削除]

1390. Kanji > エッちゃんもイヴ姫様も、明日に向かっていましたね(ジョンは「月に向かって」いる事にしていました)。マリンちゃんも明日を目指してGO! 2018/08/13(Mon) 23:19 - [削除]

1389. U^ェ^U ワン > 湿度100%!? うーん耐えきれない状態です。それでもそんな状況に置かれたら我慢するしかないのでしょうね。もうそろそろ夏飽きたの飼い主&マリン! 2018/08/13(Mon) 15:46 - [削除]

1388. Kanji > 職場の工具箱に気温・湿度計のついた時計を2つ付けているのですが、夏場に湿度計を見ると大抵は70~100%になっています。暑さと湿度が大嫌いな私は毎日涙目です。日本の夏もひどいようですが、ボストン付近の湿度地獄も仕打ちです。ワンちゃんにはさらに辛いと思います(涙・・・ところが、テキサス州ヒューストンはボストン以上だとか・・・生きていける湿度ではないですね(泣 2018/08/11(Sat) 23:45 - [削除]

1387. U^ェ^U ワン > 最近は災害の影響もなく一安心の日々です。ボストン周辺の湿度90%ってものすごいジメジメ。室内のエアコン除湿器は必需品でも、屋外作業は大変ですね。 2018/08/11(Sat) 16:13 - [削除]

1386. Kanji > 首だけ案山子・・・怖いです。猛暑や豪雨、ワンさんの生活圏では大きな影響がないようで何よりです。ボストン周辺、実は湿度が凄いです。気温は夜間だと26~23℃くらいなのですが、湿度が毎晩80~90%以上もあるので、汗は乾かず氷もすぐに溶けてしまう程です。 2018/08/05(Sun) 23:15 - [削除]

1385. U^ェ^U ワン > はい、台風は静かに通り過ぎていきました。それにしても連日の猛暑、もうしょっとどうにかならないものかな。明後日は立秋。残暑も猛烈にきびしい夏です。 2018/08/05(Sun) 16:01 - [削除]

1384. Kanji > 台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?豪雨、猛暑、変な移動の仕方の台風と、もう世の中に安全な所はないのか、と思います。 2018/07/31(Tue) 22:13 - [削除]

1383. U^ェ^U ワン > 命を守る対策を!ってNHKラジオでもさかんに言っています(たぶんTVでもだろうけど、まったくテレビは見ないので不明)。2018熱波、世界的な規模で影響が広がっているみたいでKanjiさんもご用心。 2018/07/28(Sat) 17:57 - [削除]

1382. Kanji > もう命に関わるレベルの暑さのようで、人一倍暑さに弱い私はおそらく意識を失って倒れると思います。5月末の横浜や都内ですら、私にとっては準猛暑でした。マリンちゃん、最後はカメさんに向かって「ガウッ!」って・・・(笑 2018/07/24(Tue) 00:25 - [削除]

1381. U^ェ^U ワン > あと三か月は暑さに耐えねばならない熊本。食欲の衰えぬマリンに安心ですが。自腹9万円の医療費はかなり負担ですね。日本の国民皆保険もこれ以上の負担なしで存続して欲しいものです。 2018/07/16(Mon) 15:50 - [削除]

1380. Kanji > 私も暑くて湿度の高い夏は大っっっ嫌いです。それなら真冬のほうがまだマシです。ボストン周辺は一週間ほど熱波がありましたが、今は20℃前半で落ち着いています。関係ありませんが、先日直腸の内視鏡検査を受けたところ、保険加入にも関わらず請求額が約9万円・・・現在の日本の健保制度が改悪されない事を願うのみです。背に腹は代えられないので、休出を増やして医療費に充てます。米国は分野によってはまだまだ後進国です。 2018/07/15(Sun) 23:04 - [削除]

1379. U^ェ^U ワン > はい暑くなったので朝二なマリンの出番は少なくなりそうです。今は冷房の効いた部屋で休息中のマリン。 2018/07/15(Sun) 09:33 - [削除]

1378. Kanji > 梅雨明け、何よりです。雨は憂鬱になるし、運転していて眠くなるし、水不足の時だけ降ってほしいものです(←勝手だなオイ)。夏はワンちゃんにもクルマにも辛い季節ですね。 2018/07/11(Wed) 09:27 - [削除]

1377. U^ェ^U ワン > おぉ、夕方は過ごしやすそうな気温ですね。西日本の豪雨被害はもうこれ以上拡大しないで欲しいです。35年前の島根を中心とする112人を超える勢いの105人(今のところ)。胸が痛みます。 2018/07/09(Mon) 19:58 - [削除]

1376. Kanji > 雨、嫌ですね。ボストン周辺の熱波は一週間ほどで去ったようです。夕方は24℃~17℃くらいに戻り、夜間作業が随分ラクになりました。西日本は大雨による被害が甚大のようですね。 2018/07/08(Sun) 22:49 - [削除]

1375. U^ェ^U ワン > 冬は寒く夏は暑い、ボストンも気候の差が激しいのですね。あ!でも梅雨はなかでしょ? その分、日本の勝ち(オイ)。蝉が鳴いているから明後日には梅雨明けかなの熊本です。 2018/07/07(Sat) 18:46 - [削除]

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]