過去ログ

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400 | 401-500 | 501-600 | 601-700 | 701-800 | 801-900 | 901-1000 | 1001-1100 | 1101-1200 | 1201-1300 | 1301-1400 | 1401-1500 | 1501-1554


1501. Kanji 2020/01/02(Thu) 01:10 - [削除]
ワンさん、明けましておめでとうございます。ワンさん一家にとっても幸多き年となりますよう。マリンちゃんも「疲れたマリンはよいマリン」の元気で(笑

1502. U^ェ^U ワン 2020/01/02(Thu) 15:29 - [削除]
Kanjiさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。怪我も癒え少しづつ毛も生えつつあるマリン。まったくもって元気です。

1503. Kanji 2020/02/25(Tue) 00:08 - [削除]
またもやご無沙汰してしまいました。マリンちゃんは元気そうで何よりですが、ウイルスのせいで4月に予定していた帰国は諦めました・・・ウイルスのバカヤロー!

1504. U^ェ^U ワン 2020/03/01(Sun) 10:23 - [削除]
Kanji さん、おひさしぶりです。もうすっかり自粛自粛なコロナ騒ぎ。いつまで続くんでしょうね。帰国はすっかり終息してからですね。

1505. Kanji 2020/04/12(Sun) 18:10 - [削除]
しばらくぶりですワンさん。熊本の状況はいかがでしょうか。こちらは今もトイペ、白米とアルコールが品薄です。愛車の整備にアルコールはよく使うので、大変迷惑しています。マスクは2月中旬には全滅でした。

1506. U^ェ^U ワン 2020/04/19(Sun) 12:58 - [削除]
Kanjiさん、ごぶさたでした。熊本も順調に一日当たり一人二人と感染者が増えて今は37人ほど。先週は婆ちゃんの米寿祝いを規模縮小して予定通り決行しました。天草の観光ホテルは昼の貸し切り状態。妹夫婦ら総勢5人だけで夜は3組だけとか。どこもここも死活問題だと実感して帰ってきました。

1507. Kanji 2020/05/14(Thu) 08:58 - [削除]
ワンさん&マリンちゃん、元気そうで何よりです。こちらも死活問題で風前の灯か、の一歩手前であまり生きた心地がしません。米国東海岸で何故感染者が多いのか、私にはわかりません。今までマスクを着ける習慣がなかった米国ですが、この騒ぎで着用必須の店等が増えました。ニュースは余計気分が沈むので避けていますが、通勤バスではラジオを聞かされて、やはりというべきか落ち込むようなニュースばかり流してます。これだとウイルス感染以上に経済苦で命を落とす人が増えると思います。

1508. U^ェ^U ワン 2020/05/17(Sun) 08:37 - [削除]
Kanjiさん、お互いに大変ですね。ここにきて緩やかに自粛解除の動きなので、いい方向に行ってくれるのを期待したいです。

1509. Kanji 2020/05/25(Mon) 09:04 - [削除]
ワンさん、お互いに生き残って社会貢献しましょう!(ようやく理髪店が段階的自粛解除になったのでまずは散髪から・・・)

1510. U^ェ^U ワン 2020/05/30(Sat) 20:24 - [削除]
Kanji さん、何とか生き残っていきましょう。自粛解除の動きの中で影響は遅れてやって来る半導体業界。来月から帰休が何日か始まりますワン。リーマンショックの時もあったから覚悟はしていましたけど、やっぱりねって感じです。

1511. ロンレオmama 2020/07/04(Sat) 09:43 - [削除]
お久しぶりです。ロンレオmamaです。お元気そうで何よりです。

1512. Kanji 2020/07/04(Sat) 20:04 - [削除]
ワンさん、また熊本が自然災害でえらい事になっていますが大丈夫ですか?

1513. ロンレオmama 2020/07/05(Sun) 12:59 - [削除]
雨は大丈夫でしたか?

1514. U^ェ^U ワン 2020/07/05(Sun) 17:14 - [削除]
ロンレオmamaさん、お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。熊本もまた全国ニュースになってしまいました。県南方面は雨雲レーダーが真っ赤な状態が続いていました。でもまさかこんな災害になるとは残念です。

1515. U^ェ^U ワン 2020/07/05(Sun) 17:18 - [削除]
Kanji さん、ありがとうございます。この辺りは大丈夫ですが県南の被害は痛ましいものがあります。今後も雨が続くのが心配です。

1516. Kanji 2020/07/07(Tue) 04:58 - [削除]
大地震があったかと思えば大豪雨・・・熊本に対する仕打ちは酷過ぎると思います。他県でも自然災害を連発された所がありますけど、こういう時のための行政じゃないのかなと思います。ワンさん御一家が無事なのは何よりです。

1517. U^ェ^U ワン 2020/07/12(Sun) 13:23 - [削除]
Kanjiさん、自然災害の前に人間はあまりに無力と痛感しますね。これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。今朝はマリン殿が神社コースだったので神頼みしてきました。

1518. Kanji 2020/09/04(Fri) 04:07 - [削除]
ワンさん、今度は巨大台風が九州を縦断する模様だとか。避難されますか?

1519. U^ェ^U ワン 2020/09/13(Sun) 15:37 - [削除]
Kanji さん、台風もあっさりと過ぎていきました。これまでになく念入りに対策したの拍子抜け。停電すらもないくらいで。備えあれば憂いなしってことですね。

1520. Kanji 2020/09/13(Sun) 23:39 - [削除]
ワンさん、ご無事で何よりです。被害が大きかった所とそうでなかった所の差が凄いですよね。ワンさん宅がご無事で安心しました。ここ10年くらいの日本は気候といい自然災害といい、ひどいですね。

1521. U^ェ^U ワン 2020/09/21(Mon) 14:08 - [削除]
Kanjiさん、そうですね。何十年に一度の...って触れ込みで毎年災害がやって来るのはなぜだ?とツッコミたくなるようなのが続きます。

1522. Kanji 2020/10/13(Tue) 08:24 - [削除]
ワンさんマリンちゃん共に元気そうで何よりです。去年~今年はあまりメッセージが書けずにすみません。いろいろとあって、ちょっとくたびれていたもので。熊本も涼しくなってきたようですね、こちらも夜はももひきを履いて仕事してます。ユーチューブでよく「Tしぇる」さんという人のチャンネルを観てます。白黒のシェルティちゃんも味があっていいですね(友人がスコットランド旅行に行った時の写真を見せてくれましたが、どうも現地では白黒がデフォっぽい様子でした)。

1523. U^ェ^U ワン 2020/10/18(Sun) 13:02 - [削除]
Kanjiさん、気が向いた時で結構ですよ。基本、こちらも週末のみの更新で平日は放置ですので。YouTubeもいろいろと面白いのがありますね。最近は山形弁の歌姫「浅倉さや」とかペットでは「かわうそサクラ」とかもおすすめです(笑)

1524. Kanji 2020/12/26(Sat) 15:44 - [削除]
一日遅れだけど、エっちゃんの命日ですね。エっちゃんおげんこしてますか、ジョンと遊んでくれていますか。姫様はご機嫌よろしゅうございますか。

1525. U^ェ^U ワン 2020/12/29(Tue) 19:25 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。本日、お花の香りのお線香届きました。今年で丸15年とエっちゃんを偲ぶクリスマスでした。そしてイヴの頃にやってきたイヴ姫を想い...。みんな元気で遊んでいるさ。ジョンちゃんもね。
Kanjiさんも良いお年をお迎えください。

1526. Kanji 2020/12/31(Thu) 08:31 - [削除]
届いて何よりです。それにしてもえらい一年でした。手短ですがワンさんズも良いお年を。

1527. U^ェ^U ワン 2020/12/31(Thu) 18:48 - [削除]
今年もまた大変お世話になりました。Kanji さんも、よいお年を!

1528. Kanji 2021/01/25(Mon) 11:59 - [削除]
あれれマリンちゃんえらい事になってますね。ダニが原因ですか、初めてこういう症状を見ました。早く良くなりますように。

1529. U^ェ^U ワン 2021/01/31(Sun) 12:22 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。徐々に良くなっているようです。今週もまた後からシャンプーされる運命のマリンなのであった。

1530. Kanji 2021/03/03(Wed) 10:30 - [削除]
マリンちゃん、回復してきたようで良かったです。ワンちゃんは言葉が話せないのがこちらとしてもつらいですよね。

1531. U^ェ^U ワン 2021/03/07(Sun) 16:04 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。マリンも見た目すっかり回復なのですがまだ様子見。今度、毛を抜いて顕微鏡検査でアカラス様がいなくなれば完治宣言が出る予定です。

1532. Kanji 2021/04/05(Mon) 01:08 - [削除]
マリンちゃん、すっかり完治したようで何よりです。あちこち改修工事みたいですね。僕はというと、トイレと洗濯機の水漏れを直していました。古い家だからか、排水管の内壁が錆びで凄い事になっていました、

1533. U^ェ^U ワン 2021/04/18(Sun) 08:29 - [削除]
あらあら、kanjiさん。水漏れ補修ですか、お疲れ様です。DIYが案外と当たり前なんでしょうね、そちらでは。トイレと言えば当方はセンサー付きの換気扇に変えてから1週間。棚の一部が邪魔になったので逃がし加工をしてました、昨日。

1534. Kanji 2021/06/08(Tue) 08:17 - [削除]
ワンさん、しばらく更新されていないようですが大丈夫でしょうか?

1535. U^ェ^U ワン 2021/06/13(Sun) 12:17 - [削除]
Kanjiさん、ご心配かけました。最近、ちょっとやる気なしな飼い主。あわわ( ;∀;)

1536. Kanji 2021/06/20(Sun) 07:31 - [削除]
ワンさんマリンちゃんともに何事もなく何よりです。YouTubeでよく見ているシェルティ一家の7歳の白黒模様の女の子が、7歳で苦しむ事なく突然心停止で眠りについたという事で、飼い主さんボロボロでした。4頭いるうちの一番上のお姉さんはエっちゃんやジョンに似てるのですが、その子も10歳で腫瘍があり、あとどれくらい生きられるのか。シェルティは柴犬なんかと比べると寿命が短いですよね。

1537. U^ェ^U ワン 2021/06/20(Sun) 12:30 - [削除]
Kanjiさん、命あるものはいつかは...。とは言うものの辛いですよね。

1538. Kanji 2021/07/03(Sat) 15:15 - [削除]
イヴ姫様が突然旅立たれてから、もうそんなに経つんですね。エッちゃんジョンちゃんと楽しく遊んでいる事でしょう。

1539. U^ェ^U ワン 2021/07/07(Wed) 20:24 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。「虹の橋のたもと」お線香 海の香り いただきました。取り急ぎ、お礼申し上げます。

1540. Kanji 2021/07/09(Fri) 00:31 - [削除]
ワンさんお知らせありがとうございます。イヴ姫様が海へ行った事があったかは覚えていませんが、エッちゃんが富山(?)方面の砂浜で遊んでいたのは覚えています。

1541. U^ェ^U ワン 2021/07/11(Sun) 09:33 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。イヴ姫は山登りが好きでしたね。海を知っているのはエルだけで。マリンも名前だけで海知らず( ;∀;)

1542. Kanji 2021/07/14(Wed) 22:52 - [削除]
イヴ姫様、山登りが好きだったんですか。海の日マリンちゃんも海知らずとは。ところでこの数年、九州はえらい自然災害に見舞われていますがワンさん宅は大丈夫でしょうか?

1543. U^ェ^U ワン 2021/07/18(Sun) 15:28 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。ウチ辺りは大丈夫です。それにしても数十年に一度...とは毎年のことと心得よ!みたいな自然災害ですね。

1544. Kanji 2021/08/04(Wed) 08:16 - [削除]
熊本、暑いんですね。僕はもう4月~9月は帰国できないと思います。ひどい汗かきなもので。ワンちゃんは舌だけで放熱が間に合うのか心配になる時があります。

1545. U^ェ^U ワン 2021/08/08(Sun) 06:28 - [削除]
今年は北海道でも30度越えとか全国的に暑そうです。汗腺の極端に少ないワンコ達にとって夏はつらいでしょうね。今年のマリン、ウッドデッキの下の地面に穴を掘ってそこが避暑地になってます(笑)

1546. Kanji 2021/11/01(Mon) 08:20 - [削除]
ワンさんマリンちゃんお元気でしょうか。職場でワクチン接種が強制になったので、昨日二回目の接種をしてきました。微熱で疲れてベッドでYouTube三昧です。

1547. U^ェ^U ワン 2021/11/14(Sun) 08:21 - [削除]
あらあら、kanjiさん。ワクチン強制でしたか。職域接種のモデルナで発熱する人も多かったですよ。来年は3回目の接種が待っていそうなニュースが流れています。

1548. Kanji 2021/11/24(Wed) 09:15 - [削除]
ワンさんお元気そうで何よりです。ワクチンは腕が痛いのが難儀でした。こんなの毎年接種したくないですね。マリンちゃんとライスセンターが映えます。寒くなってきました、お体大事になさってください。

1549. U^ェ^U ワン 2021/12/12(Sun) 09:26 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。寒いし暗いし、ならばジョギングのチャンスとマリンとのお出かけも楽しみなこの頃です。Kanjiさんもお体大切に!

1550. U^ェ^U ワン 2021/12/27(Mon) 20:29 - [削除]
Kanjiさん、ありがとうございます。「明るく優しい草原の香り」お線香 いただきました。取り急ぎ、お礼申し上げます。

1551. Kanji 2021/12/29(Wed) 23:48 - [削除]
最近遅れ気味ですみません。エっちゃんサンタさん、みんなと遊んでいるといいですね。ジョンはビーフジャーキーで釣れます笑

1552. Kanji 2022/01/03(Mon) 15:59 - [削除]
ワンさんマリンちゃん、明けましておめでとうございます。今年も元気で過ごせますよう。

1553. U^ェ^U ワン 2022/01/10(Mon) 13:16 - [削除]
Kanjiさん、今年もよろしくお願いします。無病息災で1年が過ごせますように。

1554. Kanji 2022/12/25(Sun) 00:15 - [削除]
ワンさんマリンちゃん、超お久しぶりです。僕もいろいろあってご無沙汰してました。エっちゃんサンタさんとイヴ姫様がワンさんとマリンちゃんに幸運をもたらしますよう。

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400 | 401-500 | 501-600 | 601-700 | 701-800 | 801-900 | 901-1000 | 1001-1100 | 1101-1200 | 1201-1300 | 1301-1400 | 1401-1500 | 1501-1554


掲示板トップ | 過去ログ |