がんばるワン旅日記Ⅲ

一言メッセージ(がんばるワン旅日記Ⅱ)
作者への応援メッセージや感想、ちょっとした連絡などにご使用下さい。
メッセージ
お名前
メール
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

1434. U^ェ^U ワン > 何と言っても「居」の一番。いい物件が見つかるといいですね。 2018/12/24(Mon) 17:02 - [削除]

1433. Kanji > 「衣・食・住」のどれか一つでも脅かされると、精神へのストレスは大変なものがあるなと思いました。最近の日本も自然災害が多いので、等しく辛い思いをしている人も多いのかなと思います。 2018/12/24(Mon) 00:32 - [削除]

1432. U^ェ^U ワン > 何と寝耳に水の立ち退き要求。何とか早く次の住まいが見つかるといいですね。 2018/12/22(Sat) 16:47 - [削除]

1431. Kanji > ワンさんどうもです。実はアパートの立ち退きが2月5日なのですが(部屋に箱が多いから契約更新しない、との理由)、先週突然「12月20日まで」と」追い立てられました。弁護士事務所に相談したり、いろいろありましたが2月5日まで居られるようです。が、引き払う準備を始めており、おおむね片付いてきました(所持品は倉庫に保管してあります)。今は家を探していますが、一階建てで車庫のある家は文字通りあっという間に売れてしまい、難航中です。 2018/12/17(Mon) 13:47 - [削除]

1430. U^ェ^U ワン > Kanjiさん、 (゚ ◇゚)ゞ了解♪ まずは目前の危機(?)を脱してください! 2018/12/15(Sat) 16:56 - [削除]

1429. Kanji > 頭痛を除いて風邪は治まりました。しかしその他諸々にて大きなトラブルが重なっており、来年の絵もしばらく取り掛かれない旨、今のうちにお知らせいたします。 2018/12/11(Tue) 04:26 - [削除]

1428. U^ェ^U ワン > 風邪、お大事に。こちらも昨日から一気に寒くなったので風邪ひきさんが急増すると思われます。 2018/12/09(Sun) 15:58 - [削除]

1427. Kanji > 気温の変化の激しさについていけず、とうとう風邪をひきました。マリンちゃんが消防ポンプ車を見ている所で、エッちゃんが農薬散布(?)のヘリコプターを見ている写真を思い出しました。 2018/12/04(Tue) 04:39 - [削除]

1426. U^ェ^U ワン > マイナス9℃まで下がりましたか。うぅ寒そう。今日のこちらは2℃と冬への心準備みたいな感じでした。歯のクリーニングは無料?それは知らなかった米国医療( ..)φメモメモ 2018/11/24(Sat) 14:51 - [削除]

1425. Kanji > ワンさんどうもです。こちらは先日初雪があり、今日はマイナス9℃でしたが、もう慣れたのかマイナス9℃程度なら厚着で充分凌げるようになりました(むしろ湿度が高くて暑い夏のほうがつらいです)。マリン殿、歯石によるヨダレですか。私もそろそろ廃車、じゃなかった歯医者でクリーニングしてもらわないと(米国では歯を一本抜くのに保険があっても10万円以上ぼったくられますが、クリーニングは無料という矛盾)。日本の健康保険はいいものですが、外国人が悪用するのはちょっと許し難いです(怒)。 2018/11/22(Thu) 18:26 - [削除]

1424. U^ェ^U ワン > Kanjiさん、ありがとう。YouTubeへのコメントもこの場で御礼申し上げます。 2018/11/18(Sun) 13:34 - [削除]

1423. Kanji > エル兄ちゃん、イヴ姫姉さんも楽しく眺めていると思います。 2018/11/12(Mon) 23:14 - [削除]

1422. U^ェ^U ワン > ライスセンターの建設が終わってから通行はできたようです。が、マリンはあまりそちら方面に行かなくなったので久しぶりの通り道。これから徐々にマリン橋方面にさりげなくマリンを誘導する作戦をネリネリ中。 2018/11/04(Sun) 16:15 - [削除]

1421. Kanji > ライスセンターの前の道路が通行できるようになったのですね(随分前から?)。11月ですね、マリンちゃんは天然の毛皮があっていい季節になりますね。 2018/11/01(Thu) 03:38 - [削除]

1420. U^ェ^U ワン > やがて11月。冬の足音が迫ってきてますね。 2018/10/28(Sun) 15:49 - [削除]

1419. Kanji > ライスセンター、SFに出てくるような景観です。この二週間ほどで急に肌寒くなりました。春と秋が無くなりつつあるのはボストン近郊も同様です。 2018/10/22(Mon) 00:17 - [削除]

1418. U^ェ^U ワン > アメリカも多種多様な人種のるつぼ。10人に1人が英語を話せない、三分の二が母国語はスペイン語、と言うのは案外と真実っぽいですね。そちらは4℃、こちらは10℃な今日この頃のようですね。 2018/10/21(Sun) 18:08 - [削除]

1417. Kanji > ライスセンター稼働良好、何よりです。地域経済に貢献してくれるよう願っています。稲ですか、豊葦原瑞穂の国は果たして存続できるのでしょうか。私は移民受け入れには反対です(米国でイヤというほど悪例を見てきましたから。現在の米国はいわゆる「白人の国」ではなく、中南米ヒスパニックの爆発的増加でえらい事になっており、スペイン語が事実上の第二公用語です。私はスペイン語の響きが好きではありません。グレーチングといえばエっちゃん。そろそろ秋も暮れる頃でしょうか、今朝は4℃くらいまで冷えました。 2018/10/19(Fri) 20:16 - [削除]

1416. U^ェ^U ワン > ライスセンター、夜間もフル操業の明かり確認な朝一マリン。朝からガソリンを入れに行った帰りに見たら、長机にパイプ椅子で受け付けって5、6人ほどスタンバってました。 2018/10/14(Sun) 14:38 - [削除]

1415. Kanji > 強風の中の散歩、お疲れ様でした。田んぼのそばにいるマリンちゃん、後ろからそっと・・・ライスセンターはもうフル稼働している頃でしょうか。 2018/10/08(Mon) 23:00 - [削除]

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]