がんばるワン旅日記Ⅲ

一言メッセージ(がんばるワン旅日記Ⅱ)
作者への応援メッセージや感想、ちょっとした連絡などにご使用下さい。
メッセージ
お名前
メール
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

1474. Kanji > ワンさんマリンちゃんこんにちは。ボストン近郊、急に暑くなってきました(30℃前後)。冷夏を期待していたのですが、戦々恐々です。庭の芝刈り、無駄に広くてえらい重労働です(愛車いじりができる車庫さえあれば庭なんか要らなかったのに)。ミニ原生林のようで芝刈り機を買ったのですが、手押し式だとくたびれるので運転式を買おうと思ったら、安くて約13万円なので無理でした(涙 2019/06/29(Sat) 10:14 - [削除]

1473. U^ェ^U ワン > 今年の夏はあまり暑くない方がいいですね。懐は温かい方が方がいいけど(笑)。こちらも暑さは一旦落ち着いています。これから梅雨入り、じとじとに注意な季節の到来です。Kanjiさんも身体に気を付けてお過ごしください。 2019/06/02(Sun) 08:52 - [削除]

1472. Kanji > そうですね、仕事の励みにはなると思います。少しずつ家のアップデートを行っていきたいです。エアコンは今年の夏は買えないかもしれません(平均約13万円なのと、家購入の初期費用等で貯金が吹っ飛んだためです(笑)。昨年のような冷夏を期待したいです。日本は5月で猛暑ですか、ワンさん&マリンちゃんも熱中症にはお気を付けください。 2019/05/29(Wed) 08:31 - [削除]

1471. U^ェ^U ワン > ローン返済もまた仕事の励みと言う事で。こちらは連日の真夏日、暑さに慣れるチャンスと冷房なしのトレーニング中です。マリン殿も日陰で体力温存。 2019/05/26(Sun) 16:25 - [削除]

1470. Kanji > まずは家が見つかってホッとしていますが、ローンを払い切る前に死にそうです(笑)。一軒だけ隣が至近距離で、人付き合いの苦手な私は気まずいです。酒気帯びで一人相撲、最近は日本も米国も子供がそのまま大人になったような人が増えていて困ります。日本は既に真夏並みの気候とか、ワンさんもマリンちゃんもお気をつけください。 2019/05/26(Sun) 08:38 - [削除]

1469. U^ェ^U ワン > Kanjiさん、住まいが見つかってよかったですね。隣を気にせずに暮らせるのは何よりですね。さて、先日の事故。かなりの酒気帯びらしく完全な一人相撲。シートベルトしてなかったじゃないかな? 2019/05/25(Sat) 15:54 - [削除]

1468. Kanji > ワンさんご無沙汰しておりました。ず~と家探しをしていて、ようやく決まりました。嬉しいとか不安はあまりなく、ヘトヘトです。でもアパートに住んでいた時のような隣人の生活音に悩まされる事がなくなったのが何よりです。車の事故、えらい事になっていましたね。運転手は投げ出されてあんな所にいたのでしょうか、それとも「とりあえず車から離れろ」みたいな感じでしょうか。最近は人に突っ込んだり逆走したり、恐いですね。こちらも先月と今月は雨ばかりで憂鬱になるわ、せっかく洗車しても台無しになるわでうんざりです。花粉も全開で、愛車がすぐ黄緑色になります。 2019/05/19(Sun) 21:56 - [削除]

1467. U^ェ^U ワン > 痒いを通り越して痛いのレベルはまさに検定1級ですね。。Kanjiさん、お大事に。日本の国民皆保険も良し悪しで。自分で健康管理をしない人を増殖させている面もありますけどね。 2019/03/24(Sun) 14:16 - [削除]

1466. Kanji > はい、アレルギー検定1級です(涙) 目、耳と喉が痒くなり、鼻ズーズーです。成田にいた頃、病院で処方してもらった点眼薬と鼻スプレーは結構効いていたと思います。アメリカという国は医療費が高額過ぎるので、おいそれと行けません(怒)。「健保詐欺」ですね。日本で無保険のほうが安い場合もあります。 2019/03/21(Thu) 22:12 - [削除]

1465. U^ェ^U ワン > 去年よりは少なめだけど、例年よりは多い。って去年が多すぎなスギ花粉らしいです。西日本は。点鼻薬と目薬で症状軽めな飼い主です。Kanjiさんはアレルギーだったですね。 2019/03/17(Sun) 13:48 - [削除]

1464. Kanji > 花粉はだめぽ、ですね。そういえばワンちゃんで花粉症ってあまり聞かないですね。 2019/03/16(Sat) 08:30 - [削除]

1463. U^ェ^U ワン > 花粉は飛び、雨も降る。すっかり春ですね。朝はまだ寒い日もあるけど最低でも3℃はキープ。氷の世界はイヤもんね。 2019/03/10(Sun) 10:36 - [削除]

1462. Kanji > 熊本は間もなく春ですか。こちらはまだMY茄子の日が続きそうです。 2019/03/07(Thu) 11:37 - [削除]

1461. U^ェ^U ワン > 何かとイヴ姫を感じさせる最近のマリン。単に春のきまぐれか。 2019/02/24(Sun) 13:40 - [削除]

1460. Kanji > 熊本はそろそろ春が来る頃でしょうか。イヴ姫様、お戯れを(笑 2019/02/23(Sat) 22:06 - [削除]

1459. U^ェ^U ワン > 日本じゃ札幌でマイナス11℃とかNewsでやってますが。マイナスが無いのはよい冬だ、の今年の熊本。このまま春まで突っ走っておくれなまし。お願い! 2019/02/09(Sat) 18:24 - [削除]

1458. Kanji > 元気なマリンはよいマリン、疲れたマリンもよいマリン(笑)。ボストン周辺はMY茄子16℃以降は気温が上がってMY茄子4℃程度です。先日はシカゴが寒波でえらい事になってたようですね。 2019/02/08(Fri) 11:53 - [削除]

1457. U^ェ^U ワン > 風があると体感温度はさらにマイナス5℃、と言うような単純なものでもないのでしょうね。もうやってられないでし!!!の世界。うんうん。 2019/02/03(Sun) 17:19 - [削除]

1456. Kanji > 魔のMY茄子16℃といっても、湿度が低くて無風なら意外と耐えられるんですよ。でも風が吹いたら物理的に「無理」です。湿度が高いと、MY茄子6℃程度でも「無理」です。 2019/01/29(Tue) 06:30 - [削除]

1455. Kanji > はい、そんな環境下で夜間に屋外で作業させるなんて、罰ゲームだと思います(涙。耳も指先も痛くなります。もうやってられっか~! 2019/01/28(Mon) 00:34 - [削除]

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]