がんばるワン旅日記Ⅲ

一言メッセージ(がんばるワン旅日記Ⅱ)
作者への応援メッセージや感想、ちょっとした連絡などにご使用下さい。
メッセージ
お名前
メール
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

1374. Kanji > 夕暮れかと思いきや、早朝でしたか。ボストンはせっかく冷夏(まだ夏じゃない?)が続いていたのに、昨夜は30℃超えでクタクタでした。日本と同じくらい湿度が高くなります(テキサス州ヒューストンはその上を行くそうです)。 2018/07/01(Sun) 21:54 - [削除]

1373. U^ェ^U ワン > 草原の香り、ありがとうの気持ちを込めて今日も南無南無 2018/06/26(Tue) 19:53 - [削除]

1372. Kanji > 花を愛でる姫様と、3つの脚で戦い続けたエル兄ちゃんを偲びつつ・・・ 2018/06/25(Mon) 21:51 - [削除]

1371. U^ェ^U ワン > Kanjiさん、お線香いただきました。いつもありがとうございます。今度もまた優しい香りでエルイヴ姫も喜んでいます。 2018/06/25(Mon) 19:41 - [削除]

1370. U^ェ^U ワン > 雨の時期は耐エルでし!って無理か(笑)。少し残しておいた虹の橋線香で南無南無な姫の三回忌でした。イヴ姫はきっと元気、いつも一緒にね♪ 2018/06/23(Sat) 16:54 - [削除]

1369. Kanji > 雨、私も大嫌いです(水不足の時は例外・・・勝手ですな)。雨の日の運転は眠くなるし、屋外での作業も憂鬱になります。姫様、おげんこしてますか。 2018/06/22(Fri) 12:21 - [削除]

1368. U^ェ^U ワン > エル、イヴ姫、マリンで歓迎します。ぺろぺろ♪ 梅雨の中休みな晴天でアチアチですが、これで雨が続くとまた憂鬱なんでしょうね。 2018/06/17(Sun) 15:16 - [削除]

1367. Kanji > そうですね、次回の帰国にはもうちょっと予算を増やし・・・午前三時って、それは夜・・・でもいつかはエッちゃん、姫様、マリンちゃんに会いに行かなければ・・・

業界一位の回転寿司がサビ抜きとはこれ如何に・・・いけませんね。そろそろ梅雨入りでしょうか、雨が続くのは嫌ですね。 2018/06/11(Mon) 00:34 - [削除]

1366. U^ェ^U ワン > Kanjiさん、次は熊本においでまっせ。マリンとの早朝午前三時の神社仏閣めぐりとか企画いっぱいで歓迎します。回転ずしの4強(スシロー、くら寿司、かっぱ寿司、はま寿司)で75%のシェだとか。その業界1位のスシローが全皿わさび抜きなんです。この動き、他にも広がるのか?困ったもんだワン! 2018/06/06(Wed) 19:39 - [削除]

1365. Kanji > はい、中学生の頃は住んでいたマンションからも見えたし、今のような異常な混雑は無かったのですが、今はもうその日はみなとみらい地区には近づくのも嫌です。回転寿司は今日行ってきました、人気店なのですが16:40分頃に行ったのですぐに席に着けました。いくら米国でも寿司はあるといっても、種類も鮮度も別物です。唯一、ノルウェー産の養殖の鮭だけは美味しいので、スーパーで買って海苔巻にして食べてます。全皿わさび抜きって・・・次回は熊本まで足を延ばしたいですが、まずは有給と旅費をまた貯めないと、です。「緑の中を抜けてゆく真っ黒なポルシェ」ではなかったようで(笑)。そういえば、今泊まっているビジネスホテルの真ん前にベントレーが一週間以上路駐してあり、雨の日もサンルーフがティルトで開いてました。余裕がある人って、いるんですね。 2018/06/04(Mon) 00:15 - [削除]

1364. U^ェ^U ワン > あらあら、普通に移動したい人にとっては迷惑なイベントにあたってしまいましたか。あ!回転ずしといえば「全皿わさび抜き」なんてチェーン店もあるみたいで、自分でつけるのは面倒くさいぞ、ごらぁ。 2018/06/03(Sun) 16:38 - [削除]

1363. Kanji > こんばんはワンさん、今日は横浜港開港記念日という事で「悪名高き」花火大会がみなとみらい地区にてあります。混み方が尋常ではないので、15時頃ホテルに帰ってビールを飲んだり少し眠ったりしていました。毎日湿度の高さには参ります(去年は7月だったのでもっと過ごし辛かったです)。私が高校生くらいまでは(90年頃)、まだ地元の人が楽しむだけだったのですが、テレビや雑誌で取り上げられてから、とんでもない人出になって近づく事すらできません。今日もあっち方面の回転寿司でも行こうと思っていたのですが、予定を変更しました。 2018/06/02(Sat) 20:33 - [削除]

1362. U^ェ^U ワン > おぉ、Kanjiさんが来日してからはや一週間。いろいろあるみたいですが久々の日本をエンジョイしてください。もはや梅雨の時期ですので花粉の心配はもうないでしょう。 2018/06/02(Sat) 19:33 - [削除]

1361. Kanji > そういえば、同僚の奥さんも毎年アレルギー注射で問題ないという事で、米国でも同じようです。保険が使えたら私も来年から試してみたいと思います(米国は保険があっても膨大な請求が来るので、おいそれと病院には行けませんが・・・)。民間療法(蜂蜜とかトマトジュースとか)は全く効果ありませんね。日本に来てからピタリと止んだので、日本では花粉シーズンは終わっているようですね。そういえば横浜ランドマーク・プラザで熊本の特産品フェアやってます。 2018/05/29(Tue) 08:27 - [削除]

1360. Kanji > おはようございますワンさん、私は土曜日から横浜に来ております。ボストン→サンフランシスコ→羽田経路のサンフランシスコで乗り継ぎ便に乗れず、全米一物価の高いサンフランシスコで一泊の足止めをくらいました。業界人割引で乗っているので、正規料金のお客様が優先なので仕方ありませんが、ほうほうの体で羽田に着きました。一昨日は福岡出身の先輩ご夫妻と浅草観光と隅田川の水上バスクルーズ(お台場ユニコーン・ガンダム見学)、昨日はスカイツリーに行きましたが、どこに行っても西洋人と中国人その他アジア系の観光客だらけで参りました。カモさん、マリンちゃんと遊んでくれませんでしたか。カモさんには申し訳ないですが、私は鴨肉が大好きです(笑)。ジョンは自分自身にアレルギーだったのかもしれません。 2018/05/29(Tue) 08:21 - [削除]

1359. U^ェ^Uワン > おぉ、Kanjiさんはアレルギーがすごいんですね。花粉症は予防接種(?)すると良くなることがありますよ。発症歴15~20年くらいですが毎年無防備で過ごしています。エル・イヴ・マリンはアレルギーはないですね。ジョンちゃんの場合は嬉しいとわざとくしゃみをするパターンも考えられますね。 2018/05/26(Sat) 18:55 - [削除]

1358. Kanji > はい、柑橘類以外はほぼ全滅です(涙・木の実類も生はダメポですが、ローストしたものは大丈夫です)。アレルゲン、本当に熱でやっつけられるんですよ。花粉症もひどいです(目、鼻、耳や喉がかゆくなり、鼻ズーズー、くしゃみ止まらず・SOS)。ワンちゃんに花粉症ってあるのでしょうか、ジョンもくしゃみはよくしてましたが、アレルギーだったのかは不明です。 2018/05/22(Tue) 09:11 - [削除]

1357. U^ェ^Uワン > え!Kanjiさんは果物アレルギー? 調べてみたら第二の花粉症みたいな感じですね。果物のアレルゲンは熱に弱いのだとか。 2018/05/20(Sun) 15:57 - [削除]

1356. Kanji > りんご、切らしてしまったんですね(涙)。私はりんご他果物アレルギーなのですが、何故か熱を通すとアレルギー症状が出ません。 2018/05/15(Tue) 21:53 - [削除]

1355. U^ェ^Uワン > 三条河原で晒し首、みたいな想像をさせる案山子は恐いですわ。雀たちの反応が気になるところです。 2018/05/14(Mon) 20:04 - [削除]

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]