がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2003,7,31 563日目(完食!)
2003,7,30 562日目(猫じゃらし)
2003,7,29 561日目(水も滴る..)
2003,7,28 560日目(なにわの日)
2003,7,27 559日目(ダジャレ記念日)
2003,7,26 558日目(オルゴール)

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             
563日目(完食!) 2003,7,31
今日も暑い日でした。
日中、お留守ワンのエルのためにエアコンは欠かせません。
28℃のドライ運転にしています。
冷やすと言うよりは、よっぽど暑いのだけはカットする感覚です。

その甲斐あってか、食欲はあるみたい。
夕方、フードをあげると早速食いつきました。
そのまま全部食べるか?と思わせておいて少し残します。

何個残したかな?
1、2、3...20個
数えていたら興味があるみたいで、また食べ始めて完食です。
その後、ふりかけご飯をもらって今日も無事完食!
食欲があると安心できるのです。
明日から8月、本格的な夏到来!
何とか乗り切って行くのです。

本日の走行距離 1.17Km

562日目(猫じゃらし) 2003,7,30
朝は真っ暗なので、夕方の風景をちょっとだけ。
道端には猫じゃらしがいっぱいです。
エルがじゃれれば、エルじゃらし。

ワンズの旅も大阪を順調に進んでいます。

ちょっと前までは寝屋川市。
朝の道中の後は二度寝をするエルです。
もう、こんなところで寝やがわしぃ(^^;

今は枚方市なのです。
「ひらかたし」って読むんだそうで、ジモティー以外には難しいですよね。
漢字で枚方と書くより、ひらかたで書いてくれるといいのにね(^^;
ひらがな.. ププッ ( ̄m ̄*)

さて、エルは分かっているのでしょうか?

飼い主「エル、ここは何市か知ってる?」
エル「僕、知ってるでし」

飼い主「ほっほー(^-^)、でどこ?」
エル「猫じゃら市、でし♪」

本日の走行距離 1.57Km

561日目(水も滴る..) 2003,7,29
今日は日中は雨でした。
あ、九州地方のお天気を適用です(^^;

夕方にはとっくに雨も上がって曇りがち。
普段は暑さ対策で時間調整をするのですが、今日はすぐにお出かけ出来ます。
エルもクンクン、あっちブラブラこっちブラブラ。

と、やがてまた雲行きが怪しくなって来ました。
ポツリポツリと降り出して来たのですが、小雨程度。
大した事はないと、続行です。

念のため、早めの折り返し。
今日もいい感じ..って思っていたら、いきなりザザァーと来ました。
こりゃ半端じゃない。絶対降り止まないと判断してエルを抱っこ!
いざ、撤収!!!

走る走る!あ、でも足がヨロヨロ(^^;
普段から走ってないと、足の筋肉がすぐに疲れるのです。
すっかり濡れて何とか帰り着きました。
エルも久々に濡れてしまったのです。

こんな時はあの言葉で、慰めるしかないですね。
「いよぉ〜!水も滴るイイ男♪」

本日の走行距離 1.34Km

560日目(なにわの日) 2003,7,28
エル「僕、エルでし。今朝は寝坊したのでし!」
飼い主「はいはい、で何時でしたか?」

エル「4時40分でし!」
飼い主「あ、あのね(~_~;)」

すっかり4時台が定着したエルです。
それでも元気があるからいいかな、と思う飼い主。

今日は、なにわの日。
大阪を行くがんばるワンズにはピッタリの日かも。
エルは分かっているのでしょうか?

飼い主「エルくん、今日は何の日?」
エル「今日は日曜でし!」

飼い主「え?確か月曜のはず..」
エル「昨日が土用だったでし!」

飼い主「(;°°)ウッ!」

何はともあれ、なにわの日。
エルも元気なのです。

本日の走行距離 0.96Km

559日目(ダジャレ記念日) 2003,7,27
7月27日はプライベートな記念日、
それもダジャレ記念日です。

1年前のことです。
シェルのママさんの日記(7月26日分)に、レスしたら次の日にレス返し♪
その内容を紹介しちゃいましょ。


海は広いな:がんばるワン (2002/07/26 22:12)

海にSHELL号を浮かばせて♪
行ってみたいな♪
よその国♪

拿捕されないように気をつけてね(^^;


---------------------------------------------

RE:海は広いな2:シェルママ (2002/07/27 21:20)

海は大なみ青いなみ♪
酔ってどこまで♪
もつのやら♪

無事帰還しました〜
(~Q~;) あっち〜ぃ
水分補給しないとクラクラ〜〜〜(~o~)


---------------------------------------------

今見ると何の変哲もない普通のやりとりのように見えるでしょう。
ただこの時、お友達ワンコちゃんがお星さまになった後だったのです。
それだけに、ショックも大きかったのでした。
その気分転換にと、つりに出かけたのです、SHELL号で。

そんな事情を知っていて、軽く明るくボールを投げてみました。
当然、ごく普通のレスが来るだろうな、と思っていたのです。
そうしたら、見事にボールを受け止めてきれいに返してくれました。

すごい!きちんと言葉のキャッチボールが出来る人なんだと感心しました。
それ以来、シェルちゃん&シェルのママさんの大ファンになったことは言うまでもありません。
今では、切磋琢磨してダジャレを競い合う仲なのですヾ(@^▽^@)ノ

7月27日はダジャレ記念日..d(^-^)ネ!

本日の走行距離 1.48Km

558日目(オルゴール) 2003,7,26
思いがけず贈り物をいただきました。
中身はオルゴール、曲は八〇日間世界一周なのです。

送り主は..
まだ明かさずにおきましょう。
今年の2月17日に、16歳5ヶ月でお星さまになったTちゃん。
1年以上の介護を続けてきたのですから、立ち直るのにもかなり時間がかかるのでしょう。
最期は畳の上で送ってあげたい!
そんな動機で自分のところに引き取っての生活がはじまったのです。
もしそうでなければ保健所で処分される運命だったのです。
その気持ちにうたれてワンは応援してきました。

それだけに、お星さまになった後のショックも大きかったのでしょ。
最初から覚悟していたはずなのに、それでも割り切れるものではないのです。
その事がよく分かるだけに、静かに見守ってきました。

同封してあった手紙には「ようやく最近になり心おだやかに思い返すことができるようになり..」とありました。
もう少し時間がかかるのかも知れません。
ゆっくりでいいからまた復帰して欲しいな、と思うのです。

すべてのワンコが幸せに長生きしますように・・・。
ワンもそう思うのです。

本日の走行距離 1.49Km

557日目(ちょっとE〜気分) 2003,7,25
朝は4時
真っ暗な中をお出かけです。ちょっと早いんじゃない(‥;)
ま、涼しいことには間違いないし、いいか。
その甲斐あってか、朝のフードは完食で一安心です。

夕方も曇っていて案外涼しかったのです。
稲もだいぶ生長して、ぱっと見にはただの草ヾ(・・;)ォィォィ

エルも気分E〜のかな、元気に歩き通しました。
夕食のフード、最初はあまり食べなかったものの、後からご飯をいれて活性炭ふりかけにしてあげると全部たいらげました。

これからの季節は食にもむらがあるのです。
一喜一憂せずに、総合的に判断してあげましょう。
今日の気分は、ちょっとE〜気分♪かな

本日の走行距離 1.56Km

556日目(昨日が大暑) 2003,7,24
朝から雨でした。
出かけようとするまさにその時、ザザーっと激しく降り始め、朝の部は雨天中止です。
エルは食欲がありません。

昨日が大暑とか。
これは何か暑さ対処を考えなくては..
大暑に対処..ププッ ( ̄m ̄*)

エルもきついのでしょう。
寝ている事が特に多くなりました。
ところが、お出かけとなると対照的に元気復活です。
大暑に対照..ププッ ( ̄m ̄*)

道中に命かけているのがよく分かります。
それでも無理は禁物です。
朝夕のどちらかは食べないことが多いので、歩く距離も短めに気をつけるのです。
エルの体調が心配なのです。
大暑に体調..ププッ ( ̄m ̄*)

エル「本当に心配でしか?」
飼い主「(;°°)ウッ!...」

エル「僕が1番でしか?」
飼い主「もちろん!!」

エル「どれくらい?」
飼い主「あんたが大将(大暑)ってくらい♪ ププッ ( ̄m ̄*)」

本日の走行距離 0.75Km

555日目(がんばろうね♪) 2003,7,23
朝4時半
このところ、この時間が定着したようです。
まだ真っ暗な夜明け前、エルとしばらく行くと、やがて白々とお空も明るさを取り戻していきます。
ああ、この瞬間、エルと一緒に迎える朝!
何とも言えない至福の時なのです。
これがあるから早起きも、そう辛くはないのです。

シェルちゃんも、明るい朝を迎えることができるようになりました。
先月の23日に不調を訴えてから、はや1ヶ月。
腎不全とよく闘ってきました。
一時は絶望視された事もあっただけに、本当によかったのです。

昨日からは、1日点滴から皮下点滴になって、病院から一緒に帰れるようになりました。
シェルちゃん、よかったね。ホントによく頑張った ヾ(^ )ナデナデ。

今だからもう話してもいいかな。
ワンはずっとシェルちゃんの復活を信じていたのです。
最初の3〜4日で好転しなかった時に、どれくらいの期間点滴をすれば助かるのか?
その事例を調べて見ました。
すると2週間という例が!
それでシェルちゃんも何とか、2週間をがんばってくれれば!そう祈り続けて来ました。

ワンの予想を2日過ぎ、シェルちゃんに復活の兆しが見えたのです。
正直、ほっとしました。
当事者のシェルのママさんには長く暗い日々だったでしょう。
でもね、確実に回復に向かっているんだから、がんばって!
心の中で言葉を飲み込んで「がんばって!」としか言えませんでした。

シェルちゃんは、がんばりました。本当によくがんばりました!
シェルのママさんもよくがんばりました(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

これからも大変なんだろうけど、がんばろうね♪
エルも休み休み応援しています!

本日の走行距離 1.78Km

554日目(元気..かな?) 2003,7,22
昨日までのぐずついた天気とはうって変わって、朝から暑いのです。
あ、エルは朝になる前に道中を済ませてます。
それでも暑さがこたえるのか食欲ゼロ。
白くまくんのドライ運転で少しは楽に、日中のお留守ワンをしてもらいます。

さて、夕方。
元気はあるみたいで、休憩もなく歩き通しました。
結構パワーもあるみたいで、安心していいのかな?
夕ご飯にも見向きもせず、後からあげた白米with活性炭は完食です。
ついでに..と言う感じでフードも半分ほど食べました。

ま、食べることにもエネルギー使うから、「食べたくない」時には無理させないでもいいのかも。
総合的に判断して、まあまあ元気!ってとこでしょうか。

本日の走行距離 1.53Km

553日目(エルの休日) 2003,7,21
毎日が休日みたいなエルですが..。

3連休は雨、雨、雨
やっと最後の日の午後から晴れ間がのぞくようになりました。

昨日雨で濡れた自転車をお掃除しましょ。
エルも一緒にする?
お庭でくつろぐエル。最近はあんまりここにも来ないもんね。
ほとんどをおうちの中で過ごすことが多いエル。
たまにはいいかな。
それにしても暑い。
しばらくしてお部屋で涼むエルなのでした。

本日の走行距離 0.90Km

552日目(かみなり) 2003,7,20
今は山中♪ 今は浜〜♪
今は鉄橋渡るぞと♪

エルに起こされました。
まだ夜中の3時くらい?とその時は思ったのです。
外は雷がゴロゴロピカッ〜!
まあ無理もないのかな、それにしても眠い。
しばらくは寝たままエルをなだめていましたが、らちがあかない。
思い切って起きることにしました。

え!まだ1時(≡≡;) !!!
とりあえずPCでもしてエルの落ち着くのを待ちましょうか。

今は真夜中♪ 今は暇(~_~;)
今は雷 ゴロゴロと ♪
思うまもなく エルくんの ハアハア ひどくなるばかり

眠い(__)。。ooOZZZZ

本日の走行距離 0.95Km

551日目(教育的指導) 2003,7,19
最近ちょっと、夕方のエルが、ハイなのです。
ρ(^◇^)ノ.はーいっ..ならいいんですけど、
ハイテンションで早くお出かけしようよ、ワンワンワン!!

そこで、教育的指導
吠えるエルの口をむぎゅ!
何度かするとエルの興奮も冷めてくるみたいです。

以前は「ノーボーク!」って低い声で抑えてましたが、そこまで「叱る」と言うより
ちょっと注意「吠えちゃダメよん♪」って感じなのです。

飼い主が帰ってきて熱烈歓迎の一環だから、大目にみたら?
なんて意見も聞こえてきそうですが...

朝4時半、お出かけの準備にうれしさ余って「ワン!」
ほらほらエル、言わんこっちゃない(~_~;)
「ワン」「むぎゅ」
「ワン」「むぎゅ」
2回でおとなしくなりました。
ホンにエルはおりこうさん♪

本日の走行距離 1.97Km

550日目(風に吹かれて) 2003,7,18
朝はすごい雨だったのです(九州は(^^;)。
せっかく早起きしたのに残念!
さすがに朝からは濡れたくないし、エルも納得かな。
朝は完食のエル、たっぷりお昼寝して休養するんだよ!

さあ、夕方はくもり空で涼しいのです。
やっと出番とばかり元気モリモリのエル♪
風が吹き抜けていきます。
時折エルもあおられてヨロヨロ。

これからがんばるワンズ、どこにいくんだろうね。
いつまで一緒に"旅"ができるかな?
その答えは風の中に..?
いいえ、答えはエルの中に。ね、エル、そうだよね♪

しっぽを垂直に空に向けて、ウンウンとこたえるエルなのです。

本日の走行距離 0.87Km

549日目(はるばる来たぜ大阪) 2003,7,17
大阪北区梅田新道
近くに大阪市役所が見えています。
ここは国道2号線の始点(終点)なのです。
思えば去年の6月27日,北九州から始まった2号線もやっとここで終わりなのです。
全走行距離534.8Kmをほぼ一年がかりでやって来ました。

まだ"旅"の途中。でも一つの区切りです。
ちょっとだけ振り返っても、それは許してもらえるでしょう。
エルもよく頑張って来ました、雨の日も風の日も...。

これからは国道1号線で花のお江戸、日本橋をめざすのです。
距離はこれまでとほぼ同じ572.7Km。
先は長いのです。
こうして考えると「人生は旅」、エルの犬生も"旅"ということがよく分かります。

さあ、エル!明日からもp(*^-^*)q がんばっ♪

本日の走行距離 1.70Km

548日目(十六夜) 2003,7,16
朝は4時半
朝と言うよりまだ夜みたいです。
南西の空にこうこうとお月様が出ています。
満月?どっちかと言えば十六夜かな
一晩中出ているから不知夜月(いざよいづき)とも呼ばれているらしいのです。

ひんやりと涼しい..(・_・)......ン?
むしろ寒いって感じかも
エルは調子がいいみたい
ま、そりゃそうだ。

月夜ならぬ月朝を行くがんばるワンズ
東の空がやっと明るくなりかかってくるのです。

本日の走行距離 1.56Km

547日目(元気でし♪) 2003,7,15
朝は完食
夕方は?
今日は日没ギリギリところを狙ってお出かけです。
少しでも涼しく、エルの負担が減るように..

エルもいつもより楽そう♪
あっちクンクン、こっちクンクン
ご丁寧に道草してくれます。

飼い主はお腹がすいてくるのです。ビールも飲みたいよ!
ねぇ、エル!早く帰ろうよ!!
かのエルはクンクンに余念がありません。

ねぇ、エル!早く帰ろうってば!!!
こらぁ、帰るよ!!!!

最後は抱っこして撤収!
だって早くビールタイムにしたいんだもん(^^;
エルも完食♪ 元気です!

お友達ワンコのア..ちゃんも持ち直したみたいで、安心なのです。
よかった。
みんな元気でがんばるでし!!

本日の走行距離 1.47Km

546日目(ふりかけご飯) 2003,7,14
ここのところ、エルの食欲にもムラがあります。
暑いし仕方ないのでしょう。
今朝は即完食、グ(^-^)g

夕方は..あれれ
ほとんど食べようとしません。
その割にはキッチンで何か欲しそうにも見えるのです。
フードを食べた後にあげる、いつものふりかけご飯かな?

腎機能低下のため、活性炭を毎夕食にあげているのです。
食べ残しがないように、最小限のご飯といっしょにふりかけご飯!
今日はフードと一緒にあげてみました。
結果は完食♪

ふりかけご飯が好きなのか、たまたま時間が経ったから食べる気になったのか?
真相は明らかではありません。
いずれにせよ、食べてくれると安心なのです。

本日の走行距離 1.64Km

545日目(ひっそり大阪) 2003,7,13
今日の天気は、午後からは雨とか。
ならば午前中はダイエット、そして早めに切り上げて来たのです。

ふぁ〜、眠い
涼しいお部屋でお昼寝しちゃおうかな
今日も目覚まし時計は4:20に鳴るし(^^;
側にエルもやってきて添い寝です。
こうやって毎日お昼寝ができるといいワンね♪

夕方はいつもより早めに、いざ道中!
草むらでクンクンを堪能するエルです。
気がつけばいつのまにか大阪入りしてしまったのです。

え?大阪にはこんな風景がない?
うーん、そうかもヾ(@^▽^@)ノ わはは

本日の走行距離 1.54Km


544日目(夜と朝の間?) 2003,7,12
今日も早起きをしてくれたエルです。

こらぁ〜エル、あんた何ばしよっとね!
今、何時と思っとっと。
3時ばい、3時! 
ちゃんと分かっとっと?
3時言うたら、まだ夜でしょうが、夜。
何か言いたいことがあったら、言うてみんしゃい!

エ ル「夜だから、しかたナイト でし!」
飼い主「(;°°)ウッ!..ダジャレ?」

その後、断続的に続くエル攻撃
5時半にお出かけなのです。風が強くてそれで起きたのかな、エル?

本日の走行距離 1.63Km

543日目(回復の兆しが) 2003,7,11
いつものように幕が開き〜♪
来いの唄、歌う私に〜♪
届いた便りは「回復の兆しが..」とありました♪

エルは朝4:20 最初に起こしに来ました。
「来い」なんて言わなくても勝手に来るのです。

シェルちゃんは回復に向かっているらしく、一安心です。
よかった。
エルも元気!昨日の分を挽回するかのように早起き復活です。
シェルちゃんも全快するだよ、待ってるからね!

本日の走行距離 1.83Km

542日目(お寝坊さん) 2003,7,10
いつものようにエルが来て〜♪

(・_・)......ン?エルが来ません
朝5時なのですがどうしたのでしょう?
そっと覗いてみるとまだ熟睡中のようです。
ありゃ、珍しいこともあるもんだ。

いつになったら起きるのかな。
寝たふりをして様子をうかがうことにしました。
5分経ち..10分経ち...やがて30分。
やっとエルの起床です。

トコトコやって来て「お早うでし!」
はい、エルくん お早うね♪
でもホントは「お遅よう」でしょ ヾ(@^▽^@)ノ

こうして何もなかったかのように、いつものように幕が開くのです。
寝起きの顔ってこんな顔?

本日の走行距離 1.67Km

541日目(夏到来?) 2003,7,9
暑いのです。
早朝は確かに涼しいのですが、その後の暑さと言ったらもう!
朝から日差しが強くて、カァーと照っています。
車の中で思わずエアコンを入れてしまいました。
こりゃ、梅雨明けが思いやられます。

この暑さを敏感に感じているのがエル。
夕方は食欲がありません。
外から帰って来て、これまでは疲れていてもすぐにペロリが、見向きしないようになりました。
「ご飯どころじゃないワン」、そんな感じです。
部屋を涼しくしてやって、食べ始めたかと思うと少し残しています。
また休憩して、二度目に完食。
これからはこんな日がずっと続くのでしょう。

本日の走行距離 1.75Km

540日目(暑ぅ〜い) 2003,7,8
梅雨明けは後10日ほどとか。
とは言え、梅雨の合間の晴天は暑いのです。
最近、エルもバテ気味です。
昨日、今日とちょっとフードを残すようになりました。
なんだかんだと言ってもう7月。
これからまた厳しいシーズンに突入なのです。

なんとか今年も乗り切ろうね!

本日の走行距離 1.71Km

539日目(たなばた) 2003,7,7
今日は七夕なのです。
織姫と彦星が1年に1回だけ、逢うことができる日...

え?誰でも知ってる
じゃ、エルに聞いてみましょう。

飼い主「エル、七夕って知ってる?」

エ ル「僕、エルでし。知ってるでし!」
飼い主「さすがエル♪ で、どんなのかな?」

エル「めちゃラッキーって感じでし!」
飼い主「ふむふむ、晴れるとね。で、それから?」

エル「甘いでし!」
飼い主「あ、甘い?あ、一年に一回だし..(#^_^#)ぽっ! で、それから?」

エル「あんこがいいでし!」
飼い主「あ、あんこ?あ、あの娘って織姫さまね! で、それから?」

エル「早く食べたいです!」
飼い主「w(^_^)ンーナニナニ? エルくん、その『たなばた』はどこにあるの?」

エル「棚から落ちてくるでし!!♪ d(⌒o⌒)b♪」


七夕さまの語源が「たなぼた」にあることはあまり知られていないそうな。
↑うそでし(^^;
坊や〜いい子だ、ねん寝しなぁ〜♪

星に願いを!幸運がみなさんのトコにも落ちてきますように♪

本日の走行距離 1.48Km

538日目(夏近し) 2003,7,6
今日は雨のはず...
なのが午前中はくもり、午後からは晴れ。
梅雨明けを思わせる暑い日なのでした。

エルをシャンプーして、フカフカ♪
外では蝉の声も聞こえて、夏の到来を告げているようです。
梅雨明けも近いのかな?

夕方の散歩も6時半出発!
なるべく暑さを避けないとエルもきついだろうしね。
空を見上げても夏の空っぽい。

本格的な夏が来たら、エルも大変。
でも何とか乗り切ろうね。

本日の走行距離 2.01Km

537日目(くもりがち) 2003,7,5
梅雨だから仕方ないのですが晴れません。
タロウくんが昨日お星様になってしまいました。
18歳11ヶ月、8月2日のお誕生日までもう少しでした。
今日夕方4時、北東の空を見上げてお見送りしました。
タロウくんの事はラーママさんのところで紹介されています。

シェルちゃんもかなり厳しいようで何とか助かってほしいのです。

エルも一緒に祈ろうね!

本日の走行距離 1.67Km

536日目(雨上がり) 2003,7,4
朝から夕方までずっと雨でした。
時にはすごいどしゃ降りでした。

It rains cats and dogs.
英語(の俗語)ではこう言うみたいで、ニャンニャンワンワン!なのでしょうか。
さもありなん、と思わせておいて catsが大雨、dogsが強風を招くという迷信によるみたいです。
ニャンコとワンコが降らせた雨というところでしょうか。

さてさて、夕方には雨も上がり本日二度目のお出かけ。
早朝はまだ雨が降ってませんでしたからね。

田んぼの苗もだいぶ成長してきました。
風が心地よいのです。
エルも外の空気を満喫している様子です。

気持ちE〜ね♪
苗もその内、いーねになるね(^^;

本日の走行距離 1.90Km

535日目(雨にも風にも負けそう) 2003,7,3
今日の道中は〜♪きつかった〜♪
後は焼酎〜♪浴びるだけ♪

朝はよいよい 夕方は恐い
恐いながらも通りゃんせ通りゃんせ
..と言うわけで夕方は雨風がすごかったのです。

エルにかっぱを着せて外に出ると、ありゃりゃ
この位、雨も風もあるときっとすぐにお家に逆戻り、と思ったのですが
運命とは皮肉なもので...

ちょうどご近所犬のシロくんが通りかかったのです。
このエル・シロ、自他共に認める犬犬の仲!
どちらか先に見つけた方が吠えて、片方も徹底的に吠え返す、
ここまで仲の悪いワンコも珍しいのです。

エルも興奮状態。更に運が悪いことに雨降りのため傘をさしている飼い主は風にあおられて自由が利かない。
いつもなら「ノーボーク!」でエルを黙らせるのにそれができなかったのです。
調子にのったエルはこうして雨風の中、今日の道中を始めたのです。

エルはいいですよ、エルは!
飼い主はかっぱもなく、傘だけで雨にも負ける風にも負ける。
帰り着いた時にはパンツまでびっしょり(;>_<;)
ワンズの道中で一番きつかったワン

本日の走行距離 0.98Km

534日目(ね、眠いです) 2003,7,2
今日はいつもにも増して早起きのエル。
4時半にはすでに早朝の道中だったのです。
ああ、夜に近い朝〜♪
朝の気温が徐々に眠気をとばしてくれます。
空もしだいに明るくなって行きます。

お顔をブルンブルン、変な顔!
その後の満足そうな表情
ま、眠いけど許してあげようか(^-^)

朝 4:57のエル ↓

本日の走行距離 1.41Km

533日目(久々に) 2003,7,1
エルがいつもと違うコースを行きます。
かつて10年以上も慣れ親しんだお散歩ルートなのです。
3本足になって自分のペースがつかめるようになってからは、なぜか避けるようになってしまいました。
途中のグレーチングの編み目が恐いのかな?って想像しているのですけど。

今日は何の気まぐれなのか、大丈夫?
さして気にする風でもなく、あっちクンクンこっちクンクン。
新鮮みが違うのかな?何となくいつもより楽しんでいるように見えます。

たまには別ルートもいいよね。
さて、これに味を占めるのかエル。
明日のエルはどっちだぁ?

本日の走行距離 1.68Km