がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ戻る

更新履歴

2002,6,30 167日目(風は強いけど)
2002,6,29 166日目(本州上陸ですぅ!)
2002,6,28 165日目(山口県入ったぁ)
2002,6,27 164日目(あと50メートル)
2002,6,26 163日目
2002,6,25 162日目(梅雨寒)

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           


167日目(風は強いけど) 2002,6,30
昨夜から降り続いた雨も午後3時過ぎにようやく上がりました。
梅雨だから雨は仕方ありません。
エルも雨が降っている時はあっさりとあきらめる様になりました。
内ワンコになってちょっとワイルドさがなくなったようです。

さ〜て、今日は「雨上がりお散歩し隊」で行きましょうか
雨は上がったものの風が強いです
涼しいくらいですがエルにはちょうどいいのでしょう
それにしても強い風。
長い毛をなびかせて逆風に向かうエル、かっこいいですぅ

後半はかなりバテバテ。長い休憩が入ります。
お外での休憩も気持ちいいのかもね

本日の走行距離 1.12Km

166日目(本州上陸ですぅ!) 2002,6,29
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。
夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。

それは川端康成の「雪国」です

がんばるワンズがトンネルを抜けエレベータで昇ると
そこは下関であった。
わーい、やったぁ。とうとう本州上陸です!

じゃ、エル君いいかい 万歳三唱です
本州上陸おめでとうde万歳!万歳!!万歳!!!

思えば遠くに来たもんだ、故郷離れて166日
これもひとえに応援してくれる皆さんのおかげですm(_ _)m
掲示板にカキコしてくれる人、メールでがんばってと言ってくれる人
陰ながら応援してくれる人 ホントにいつもありがとう!

本日の走行距離 0.63Km

165日目(山口県入ったぁ) 2002,6,28
さあ、いよいよ待ちに待ったトンネルです。
エレベータで降りていくとそこがトンネルの入口です。
空調完備で明るいしジョギングとかする人も多いみたい。
トンネルの中程で床の上に線が描かれています。線のこっちは福岡県、向こうは山口県。
ここで立ち止まってウロウロするのは大抵よそから来た人で、ジモティーは関心がないようです。
がんばるワンズはもちろんここで一旦停止。
「さ、いい?エル行くよ、せ〜の!」ピョン
今、山口県入りましたぁ〜\(^.^)/

しばらく行くと、エルお疲れなのか今日はここまで
ありゃ、やっぱり下関上陸はあと250mを残して明日にお預けです。

本日の走行距離 0.59Km

164日目(あと50メートル) 2002,6,27
ついにやってきました。
めかり公園の端に関門国道トンネル人道の入口が見えてきました。
ここのトンネルは上下二層になっていて上は車道、下は歩道なのです。
そして人道トンネルへはエレベータで上下するわけです。
そのエレベータのある建物が見えてきた、というのが正確な表現です。

いよいよ明日はトンネルです。
距離は780m。もしかして一度には歩けないかもしれません。
でもトンネル内で県境を越えるのは間違いなさそうです。

さようなら福岡県 こんにちは山口県
蛍の光♪ 窓の雪♪
え?まだ早い   (;^_^A

と言うことで大型で強い勢力を持つがんばるワンズの本州上陸は明日以降になりそうです。

本日の走行距離 1.16Km


163日目 2002,6,26
今日も涼しくて過ごしやすい日でした
エル、元気そうに見えるけどちょっと風邪気味なのかな
あまり無理せず引き返しましょ
これ位なら楽に行けるかと思ったのに途中で休憩が入ります
今日の選択は正解

関門海峡は逃げていかないしゆっくり行きましょうか

本日の走行距離 0.62Km

162日目(梅雨寒) 2002,6,25
雨がしとしと、梅雨です
今日は寒いです。九州でこんな感じだから北の方はもっと寒いのでしょう。
エルにとっては過ごしやすいのかな

夕方には雨も上がって路面もすっかり乾いています。
今日も元気に出発!
ワンワンワン!!! ちょっと元気ありすぎです。

途中の休憩をすることもなくしっかりした足取り。いい感じです。
エル君、もう少しで関門海峡だからね
ふっふ、君だけにこっそり教えたあげる
海の下をトンネルで行くんだよ。それも人・自転車専用トンネル。
安心して歩けるってわけ。楽しみだね♪

本日の走行距離 1.07Km

161日目(雨にも負けず) 2002,6,24
やっと梅雨らしい天気になりました。
一日中降ったり止んだり、時にどしゃ降りという感じです。
がんばるワンズ、今日お名前を変更して「雨でもお散歩し隊」です。
よっぽどのどしゃ降りでもない限り、多少の雨風ものともせず、今日も行く行く名コンビ。

ホントに散歩好きのワンコです、エル。
シャンプーで濡れるのは嫌がるくせに雨は気にしないらしいです。
でもちゃんと傘さしてあげるね♪

それでも徐々にエル、濡れはじめます。
え?なに
何か言って欲しいの?

仕方ないです、言ってあげましょう
「いよぉ、エル君。水も滴るいい男!」 (^-^;

じゃ、しっぽフリフリ 戻ろうかね

本日の走行距離 0.79Km

160日目(この浮気者) 2002,6,23
エルは好奇心の強いワンコです。
人なつこいワンコでもあります。
それはそれでいいんでしょうが、ちょと君ぃ^-^;
ウチに来たお客(特に女性)にしっぽフリフリ、ストーカーです。
もしもし、ちょっと離れなさいよ
飼い主が呼んでも、耳に入らないふり?

おとさんが 呼んでも♪
おかさんが 呼んでも♪
いきっこなしよ♪
(井戸のまわりで お茶碗かいたの だあれ)

おウチの中でストーカーしてるのだあれ?

ホントにもう、飼い主というものがありながら
この浮気者が (;O;)

本日の走行距離 1.30Km

159日目(あれに見えるは巌流島) 2002,6,22
「小次郎、負けたり!」
「なにっ」
「きょうの試合は、すでに勝負があった。汝の負けと見えたぞ」
「だまれっ。なにを以って」
「勝つ身であれば、なんで鞘を投げ捨てむ。鞘は、汝の天命を投げ捨てた」
「うぬ。たわ言を」
「惜しや、小次郎、散るか。はや散るを急ぐかっ」
「こ、来いっ」
「おおっ」

有名な宮本武蔵vs佐々木小次郎の決闘の地、下関沖の巌流島
もはやそこが見えるところまでやってきたがんばるワンズ

まあ、ぼっちぼっち行きますか
田園では緑の絨毯化作戦が急ピッチで展開されています

本日の走行距離 1.08Km

158日目(田植え真っ盛り) 2002,6,21
空梅雨で暑い日が続きます。
あちこちのワンちゃんがこの暑さで大変そうですが、エルは案外平気そう。
これまでがお外の厳しい環境にさらされていたから適応性はあるんでしょう。
ご近所犬のジョンくんなんかは夏場はエアコンの効いた部屋から出たがらないとか、
飼い主さんが話されてたことがありました。ある程度、無理矢理お散歩させるんだとか。
その同じ時間にエルはしっぽフリフリお散歩してましたからね。
これくらいの違いがあるのかな

今のところ暑さにも負けず、旅を行くがんばるワンズ
「九州抜けるぞ、   おぉ!!」
「下関、行きたいか? おぉ!!」
「ふぐ食べたいか?  おぉ!!」
 ..あ、あのぉ ふぐは今シーズンオフなんですけど(^^;

ちなみに下関では"ふぐ"とは呼ばずに"ふく"だそうでこれまた有名な話ですね。
思いは早、本州のがんばるワンズ。足元には緑の絨毯が広がりつつあります。

本日の走行距離 0.78Km


157日目(田植え始まりました) 2002,6,20
朝からの雨も昼には止みました。本当に空梅雨です。
夕方、いつもの時刻になるとソワソワじたばたのエルです。
もうすぐお出かけできるかも知れない、期待に胸ふくらませテンションが上がってきます。
やがて飼い主が万歩計を取り出すと興奮は一気にピークへ。
ワンワンワン!!
こらこら落ち着けってば

何はなくてもまずお外、ご飯よりはまずお外
お散歩大好きシルバーワンコのエルと今日もお出かけです。
昨日あたりから田植えが始まりました。これまで茶色の田んぼが緑色に染まっていきます。
そろそろそんな時期なんですね。

エル、よそのワンコに惹かれて(ホントは仲悪いの(^^;)簡単にUターン。
喧嘩売ろうとしたけど追いつけなかったってパターンですね。

本日の走行距離 0.55Km

156日目(ラッキーちゃん逝く) 2002,6,19
昨日、18日14時30分
ラッキーママさんのところのラッキーちゃんが旅立ってしまいました。
17歳と10ヶ月。長生きした方なんでしょう。

でもあまり突然すぎて信じられない気持ちの方が大きかったのです。
昨日はサッカーの試合をママさんとラッキーちゃんとで一緒に観戦してるものとばかり思っていました。
夜の韓国−イタリア戦もきっと熱くなって応援していると信じていました。
それなのに、その時間すでにラッキーちゃんは...
今日一日、まだ信じられないという気持ちで過ごしました

そして先ほど改めてママさんのHPを読み返してきました。
ラーちゃん、ママさんに拾われたんだよね。いい人に巡り会えたよね。
何度かの危機も名前の通りのラッキーさで乗り越えてきたね。
10歳からは新生ラッキーちゃんで見違えるようにスリムになったね。
小悪魔ぐずラーちゃんになってもママさんは優しく介護してくれたね。

ラッキーちゃん、本当に幸せだったんだ。よかったね
少しはラッキーちゃんがいなくなってしまったことを受け止められるようになりました。
でもゴメンね、まだそれ以上は無理なのです。
虹の橋とかみんなと仲良くとか...そんな言葉はまだかけてあげられない

今出来ることは...
何にもできないけどラッキーちゃんのことを思うこと、ラッキーママさんを案ずること
それだけなのです
ラッキーちゃん、どうぞ安らかにね

本日の走行距離 1.34Km

155日目(ニッポン負けました) 2002,6,18
今日こそはちゃんとエルとTV観戦しましょ
もちろんエルの動きから目は離せません
体調もよくなったので心配はいらないのですが、エルが腰をおろすたびにビクッと反応する飼い主です。
エルはTVには興味ないようで、そばでナデナデしてもらうのが好きみたい。

前半10分すぎ、左DFの中田浩が不用意にバックパスしたところを突かれた。
「あぁ、こいつ何してんだよ、バカタレ!!」
エル、ビクッ。あ、君の事じゃないからね(^^;
トルコのコーナーキックのチャンス。
12分、エルギュンの右からの鋭いクロスがゴール前に飛び、中央のスペースをうまく確保したウミトダバラがフリーでヘディング。
ボールは楢崎の右を抜けて...え?入ったの
ゴーーーーーーーーーール!(;o;)

結局0−1で負けですね。惜敗って言うのかな
まこんなもんですか。でも負けてみんな悔しそう。それがすべてを物語っている。
この際慰めはいらない!よくやっただの、4年前に比べればうんぬんは不要だ!

がんばるワンズも明日めざして歩くのじゃ、もう門司区入ったことだし(^_^)

本日の走行距離 1.18Km

154日目(梅雨なのに) 2002,6,17
あまり雨が降りません
昼からちょっと降ったり止んだり
夕方にはくもりで涼しいくらいのお散歩コンディションです
今日は早めにお出かけ出来ます

梅雨の時期で思い出すのは何年か前のこと
まだエルが庭の犬小屋を住みかにしていた頃の話です
長雨が止まず3,4日お散歩が出来ないことがありました
ふと見るとエルの掘った穴が足元に...
ストレスが溜まると見られる行動の一つです。
あらぁ、エルくん。あんたも苦労しているんだね。
それ以来多少の雨なら濡れてもかまわないからお散歩するのを優先するようになりました。
"旅"が始まっても雨による中止が極端に少ないのはそんな理由もあります。

もうそろそろ田植えの時期なんでしょうに雨が降らなくて大丈夫なのかな
エルにとってはありがたいことなんだろうけど
だいぶ苗も大きく育ってきました

本日の走行距離 0.47Km


153日目(回復です♪) 2002,6,16
朝からエルがペロペロ
最近はニャンコ的だったはずなのに珍しいことです。
いつもならとっくにプチお散歩に行ってる時間だから仕方ないのかもね

遅めのお出かけを終えて帰って来ると、エルは庭の方へ行きたそう
気温が上がるまではお外で過ごしますか?それもいいかもね

エルのいない日曜の朝をのんびりと過ごし、さて回収しましょう
日陰も少なくなりかけて、おっとこれから先は家の中の方がいいですね。
今日もエルと一緒にごろ寝ごろ寝。
たまにはいいですね!時間をこんなに無駄に過ごすなんてとってもリッチ

エルの調子も戻って来たみたいで食欲もバッチリ
明日からのお留守番も無事に頼みまっせ!

本日の走行距離 0.87Km


152日目(回復の兆し) 2002,6,15
お腹の調子が悪かったエルも今日は調子いいみたいです。
下痢がおさまって普通の感じです。
朝のプチ散歩(ほんの数十メートル)でそれを確認し一安心です。
日中は飼い主とゴロゴロ、のんびりとした時間を過ごします。

そう言えば朝一番のエルは実にニャンコ的です。
最初の頃は興奮して吠えていたのに「ノーボーク」をしつけてからは小判鮫くんに。
そして最近は起きてから、しばし様子をうかがって二度寝タイムに入ります。
その後外に出ていく時間が来るとワンコに変身。

体調の回復は夕方のお散歩にも現れています。
ほとんど休憩らしいこともせずがんばりました。今日は本犬の意志が堅くて少し多めに歩かせてみました。
そしてこんな日は食欲もあります。久しぶりの一気に完食。
明日もこんな感じだといいね、エル。

本日の走行距離 1.23Km


151日目(二度あることは) 2002,6,14
W杯 決勝トーナメント進出をかけた日本vsチュニジア戦
キックオフは15:30

この時もう一つの戦いが密かに始まっていたことは知られていない。
それは飼い主vsエル
何とかこの日3連敗を免れたい飼い主はある計画を考えついていた。
それはエルと一緒にTVでニッポンを応援してその間エルが催したらすかさずトイレに抱きかかえる。エルが上手にできたら思い切り誉めてあげてめでたしめでたし!

さあ試合開始です。ほどなくエルがまわりをウロウロ。
あれ、どうしたの? と思う間もなくさっと腰を下ろすとブリブリ。
あ、あぁ〜 ゴール!ゴーーール!ゴーーーーーーーール!!!
部屋の真ん中に見事に決めてくれました(;_;)
すかさず抱きかかえてトイレの上に乗せるものの時すでに遅し。
しばし呆然の飼い主です。
やがて気を取り直して後始末をする飼い主。量が多いので何度かに分けて処理していると
玄関の上がり口に何やら異物発見。
え、えぇ? ゴール!ゴーーール!ゴーーーーーーーール!!!
ここにも決められてしまいました。
更に先に目をやると玄関入口にも
うぇ〜ん(;o;)ゴール!ゴーーール!ゴーーーーーーーール!!!
前半だけで3失点。すでに戦意喪失の飼い主でありました。

すべての片づけを終わったときにはTVでも前半を0−0で終了
やがて後半が始まろうとしています。
かのエルは疲れたのか部屋の片隅でおやすみモード。

後半は一人でTV観戦の負けゴールキーパー
3分。中田英から右のスペースへ走り込んだ鈴木へスルーパス。
DFにカットされるが、クリアミスでボールはゴール中央へ。
走り込んだ森島が右足でゴール左へ蹴りこみ先制点
ゴール!ゴーーール!ゴーーーーーーーール!!!

さらに30分
右サイド市川がセンタリング。ファーの中田英がヘディングで押し込み2点目。
ゴール!ゴーーール!ゴーーーーーーーール!!!

結局 2−0で決勝トーナメントへ

それはいいとしてエルのゴールを止められる日はいつ来るんだろう?

本日の走行距離 0.76Km

150日目(体調不良) 2002,6,13
一日のはじまりは夢からでした。
エルがトイレでうんうん。エル、えらいよ。やればできるんだね(^-^)と
一杯誉めたところで目が覚めたのでした。
目覚ましの音がジリジリ。あ〜夢だったのね(;_;)
夢にまで出てくるって事はかなりプレッシャーなんですね。

一緒に起床のエル、ここ1週間くらいは朝一番の小判鮫がなくなりました。
飼い主のお出かけの時間まで2度寝でスタンバイです。学習効果か、はたまた老犬ゆえの体力温存なのか。もしかしてホントは低血圧?(笑)

さあ、お出かけとなると途端にジタバタ、ハイテンションのエルに変身。
朝はほんの少しお外の空気を吸う程度兼お見送りです。

仕事から帰って見ると異常なし。今日は調子いいのかな、と思いきやその後すぐに吐きました。どうも消化不良みたいです。
元気はあるのであまり気にしていなかったのですが、ちょっと目を離したらすごい音。
あぁ〜、エルがお部屋の真ん中でブリブリ
そのままトイレの場所まで抱きかかえたのですがもうおしまいのようでした。
どうも調子悪いみたいです、エル。

食欲も半分だし、ここしばらくなかったことです。
元気はあります。しばらく様子をみて体調が早く回復するといいのですが。

本日の走行距離 0.46Km




149日目(トイレ) 2002,6,12
エルくん、ただいま〜
仕事から帰った飼い主はエルを探します。いつもは部屋の真ん中あたりで起きていることが多いのですが、さて今日は。
あ、いたいた。元気していた? エルもこっちにやってきます

と次の瞬間、く、臭いです 
エル、またやってくれたのねん それも結構大量に ひぇ〜(;_;)。
風邪気味だったから我慢できなかったんだね
それはそれでイイのだけれど早くトイレを覚えて欲しいワン

本犬はトイレは外でするものと思いこんでいるから、普段は粗相しないのだけれど
緊急事態も発生するしそんなときは内でもきちんとできるようにしないとね。

一段落して今日はこれまでと安心していたら、ひぇ〜(;_;)第二弾。
今度は隣の畳の部屋で...
あわわ、そういえばさっき何やら訴えていた様にも思えますが
まだ、したかったのだろうね

ふぅ、早くこの課題をクリアしなくてはいけませんね

本日の走行距離 0.83Km

148日目(梅雨入り) 2002,6,11
昨日から梅雨入りだとか
今日も朝から雨でした。そのせいかお外には出たがらないエル、あれれ。
雨なんか気にしないワイルド派の強いワンコじゃなかったけ?
すっかり内ワンコに馴染んでしまいましたか。ま、いいけどね。

夕方には雨も完全に上がって今日も出発です。
"雨上がりお散歩し隊"チームはトコトコ出かけるのでした。
この相棒、老犬ながらまだ視力はいいらしくって遠くからでもよそのワンちゃんを発見できるらしい。そしてそのままじっと待ちに入ります。
こうなるとテコでも動きません、このワンコ。
待ち伏せされていると判るとよそのワンコチームはたいていルートを変えるか、関わらないようにさっさと通り過ぎるかが多いのです。そりゃそうでしょうね、ちょっと気味悪いもんね。
エルは好奇心の強いワンコです。

後ろからやって来たのは白いワンコとかわいい飼い主さんチーム。
ちょっとの間、エルはお遊びタイム。何もしゃべらないけどワンちゃん通し分かり合えるのかな。また今度会えるといいね。

今日はエルの足の事をよく訊かれる日でした。短い道中で3人ほど。
これは最近になく多いです。エル、がんばれ!ってことかな。

梅雨入りはしたけれど、"雨上がりお散歩し隊"チームは明日も行く
...(とイイね(^^;)

本日の走行距離 1.03Km

147日目(久しぶりの雨) 2002,6,10
昼から降った雨も夕方には上がって
雨上り散歩隊もいざ出発です!
道中は1日一回夕方なのですが、朝からは気分転換に軽く外の空気を吸うのがいつものパターン。で、今日はそのまま玄関に戻らずにお庭の方へトコトコ行ったので好きにしてれば、と日中は外で過ごしたエルなのです。

特に変わった様子もなく何時も同じ
途中で休憩はするもののその後の足取りはしっかりしてるし、スタスタスタ。
おぉ、結構早いじゃないですか
後は素直におウチに戻るエルなのでした。

本日の走行距離 0.81Km

146日目(ドラえもんの手) 2002,6,9
王様の耳はロバの耳
そして、エルの足はドラえもんの手

一度こうなったら元に戻ることはないし、仕方ないよね。
がんばった結果がこうなんだし、歩けるのに歩かせないと言うのもなんだかね
ワンちゃんの散歩については一般的に運動させるという感覚が強いのでしょ。
五体満足の健康なワンちゃんはそれでいいのだけれど
エルの場合はお外の臭いをクンクン、あっちでクンクン、こっちでクンクン。
道草ばかりのクンクンタイムですね。

何よりも本犬が一番楽しみにしているしエルがエルらしく居られる時間なんだし。
遠くまで行かなくていいから毎日少しづつ歩こうね。

エルの足はドラえもんの手!

本日の走行距離 0.63Km

145日目(黄色信号) 2002,6,8
朝から病院にエルを連れていきました。
足が、正確に言うと指先が開きすぎてちょっと切れているようです。
以前からこれはあったことなのですが、様子を見ましょうということで特に処置なしで来ていたのです。今日はかなり開きすぎ、見るからに大丈夫なの?と言うレベルです。

特別に痛がるわけでもなくやはり処置なし。
足への負担を支えるために、自然と指先が広がったのだろうとのことでした。
つまりは進化したってこと?!
念のため骨にいいサプリメントを服用することにくらいしか今できることはありません。
「ホントは散歩もしない方が負担がなくていいけど」と先生の言葉。

おいおい、どうするエル
がんばるワンでGO!も もはやこれまでか

本日の走行距離 0.70Km

144日目(元気です) 2002,6,7
暑い日が続いています。来週の中頃からはお天気も下り坂とか。
しばらくはこんな感じで行くんでしょうね。
エルは不思議なくらい元気いっぱいで、今のところ暑さの影響は見えません。
なにせ10年もの外暮らし、暑さ寒さにはそれなりに対応してきたのでしょう。

よく頑張ってきました。そして今は北九州戸畑区入ったぁ!
関門海峡もやがて見えてきます。九州を抜けるのはいつになるのでしょう。
まだ先は長いので振り返るにはまだ早いけど、この道中を本当に楽しみにしている飼い主なのです。
明日もまたエルペースでがんばりましょう。

本日の走行距離 0.85Km

143日目(真夏日) 2002,6,6
日中の最高気温が32度とか33度とか
ひぇ〜、暑いはずです。エルはどうしているのかと気になりますがメチャ元気です。
風通しのいいお部屋で過ごしたりキッチンに出てみたり、マイペースでお留守番をしていました。
夕方は風があって涼しい中での道中になりました。毛並みをなびかせて向かい風にも負けず、そうそういいよ!ぐるっと1周コースの後半は追い風になるからね、ガンバです。
今日も調子よく休憩なしの軽い足取り。
ホント調子よさそうです。無理せずこれからの暑さも乗り越えようね♪

本日の走行距離 1.09Km

142日目(晴れ時々外ワンコ) 2002,6,5
夕方になると待ちきれないかのように旅の催促をするエル。
うんうん、気持ちはわかるけれどね。でもまだ外は暑いよ。

ここの所めっきりお利口さんのエルなのです。小判鮫タイムもメリハリつけて、ホントに自分がかまって欲しい時だけみたい。
だからその時だけはしっかり相手をしてあげてそれ以外はあまり干渉しない事にしています。
エルには分離不安とかは無縁みたいですね。

さて道中、調子はいいみたいで今日も休憩なしで歩きました。
よしよし、いいねぇ。その調子でがんばりましょう。
帰って来てからお庭の方へトコトコ。

ん、そっちがいいの?
土の上はひんやりして気持ちいいからね。
ちょっとの間、外ワンコする? 道中のクーリングダウンを土の上でしたエルでした。
これからも暑くなければ外で過ごすのもいいけどなかなかチャンスはないでしょうね。

本日の走行距離 0.91Km

141日目(調子は上々) 2002,6,4
暑い日が続きますがまだまだこれからが本番でしょう。
エルの調子もいいようです。
食欲はあるしご飯も一度できれいに完食です。それに加え今日は途中の休憩なしで
歩ききってしまいました。さすがにハーハーゼイゼイ言ってますけど、まだ安心して見ていられるレベルです。これがもうちょっと激しくなると「休憩する?」と何度か確認する事になります。
気分は上々、ベイビー♪ そんな感じでしょうか
道端の草をクンクン 旅、しっかり楽しんでるかい

本日の走行距離 0.89Km

140日目(やっぱり暑いワン) 2002,6,3
夕方涼しくなってから本日のお出かけなのですが
その前からワンワンワン、催促のコールです
おいおいまだ暑いでしょうが...
何とか、なだめすかしてやっと時間となりました

ひときわ大きなワンワンワン!そんなにうれしいのかな
元気がある割にはあっさりUターンのショートカットコースで
自分からくるりと戻りはじめました。
ま、それはそれでいいですけどね。己を知るって事は大事ですからね。

かの兵法にもあります
彼を知り己を知らば百戦危うからず
オイオイエルさん聞いてるの? 君のために講釈してあげてるんだよ^-^;

そんなことより早く休憩したいエルなのでした

本日の走行距離 0.60Km

139日目(花しょうぶが見頃) 2002,6,2
今日もお留守番のエルくん
朝からお出かけの飼い主、エルの手前仕事という事にしておこう
あれ、いつもと格好が違う。目ざといエルはそう思うかも。
エルの気持ちはこんなかな?
「お仕事と言いながらヘルメットは必要ないのデシ。それにグラサンも」

あのね、今日の現場は危険なの!溶接作業もあるかも知れないし (^^;
そうエルを説得して飼い主は一人さっそうとお出かけです。

今日の鼻歌は子連れ狼

帰りゃいいが帰らぬ時は〜♪
・・・
あああああ、エルぼんくん〜 もう11歳〜 ♪

おみやげは花しょうぶ(の写真)
え、そんなのいらない じゃ、ビーフジャーキーあげる(^-^)

本日の走行距離 1.05Km

138日目 2002,6,1
いつものように夕方に出発です
日中の暑さと比べてだいぶ過ごしやすくなっています。
さて、軽く歩いて引き返しましょう
あれ、イヤだって。もっと行くの?
この辺で止めときましょうぜ、だんな! とその場から動かないでいると
このだんな、ぺたりと座り込んでしまいました。
ほらほら、言わんこっちゃない。無理しちゃあきませんじぇ、だんな!
さあおとなしく帰ろうね。
しばしの休憩の後にそう促されて納得して帰るだんなでありました。

本日の走行距離 0.68Km


CGIBOY日記帳 version1.08