がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ戻る

更新履歴

2002,7,31 198日目(一番星見〜つけたぁ)
2002,7,30 197日目(秋の気配)
2002,7,29 196日目(エルの気持ち・怖いよ〜!)
2002,7,28 195日目(痒いの?)
2002,7,27 194日目(がんばるじぇ)
2002,7,26 193日目(めしより旅?!)

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

198日目(一番星見〜つけたぁ) 2002,7,31
今日は夕日がきれいです
例によって元気なエルとの道中
これからはサンセットタイムと名付けようかな

途中で日もとっぷりと暮れ始め、青空が段々と黒くなっていきます。
西の空の一番星が一段と輝きを増し始めました。
宵(よい)の明星,金星です。
辺りを見渡すとあっちに二番星、そっちに三番星

明日も晴れるかな
いよいよ8月ですね

本日の走行距離 0.56Km

197日目(秋の気配) 2002,7,30
日中は暑い日が続きますが、夕方にはなぜか秋の気配がします
今日も涼しくて夏の感じではないような...

まだまだ夏本番、8月を残しています
でも秋が自分の出番をうかがっているのも感じ取れます
さあもう少し、何とかこの夏場を乗り越えましょう

秋来ぬと
目にはさやかに
見えねども
風の音にぞ
おどろかれぬる

本日の走行距離 0.79Km

(写真 7/28 乾燥中のエル)

196日目(エルの気持ち・怖いよ〜!) 2002,7,29
僕、エルでし
今日の日記はエルがカキカキするワン

夕方になったから恒例の主張をしたワン
ワワワワ〜ン ワワワ〜〜ン ワンワンワン!!

するといつもは引き延ばし作戦をする飼い主が素直に立ち上がったワン
よしよし、毎日こうだとイイのにね
外は曇ってる?そうだったのかワン
ワワワワ〜ン ワワワ〜〜ン ワンワンワン!!
出かけるまでは吠えるけど、首輪をしてくれる時は静かにしてあげよう
ふっふ、エルはお利口さんなんだじぇ。自分で言うのもなんだけど(^^;

さあ、お出かけお出かけうれしいな♪
ゴロゴロゴロ、どこかで音がするけど気にしない気にしない
ルンルン♪

ド、ドカーン (☆o☆)
え?なになになに 今のはなんなんだよ

か、帰ります!帰らせてもらいます!!
スタスタスタ(;_;)(;_;)(;_;)

本日の走行距離 0.12Km (エルの事情ですm(_ _)m)
----------------------------------------------------

補足【飼い主の独り言】

それから1時間後、雷も止んだ事だし行ってみましょうか
エルは玄関まで来るもののその先を嫌がります
まだ怖いのはよくわかるけどいつまでも悪いイメージを引きずってもらうのも困ります。
特に飼い主が「行こう!」と言ったら従ってもらわないとね。
さあこうなったら根比べ。エルが動くまで飼い主も一歩も引かないからね。
そんな気迫を感じたのか渋々歩き始めるエルでした。
やがていつもと変わらないや、大丈夫。そう思い始めるエルなのです。
ほーら、これでよかったでしょうが(^-^)

本日の走行距離 0.93Km追加です

195日目(痒いの?) 2002,7,28
ここ数日エルがかゆみを訴えていました。
首のまわりをボリボリ。ん?痒いの
その辺りを特にブラッシングしてやります。
皮膚に異常はないみたいですが黒い小さな粉がいっぱい付着しているのが気になります。
その内に痒い範囲があちこちに広がって、背中をボリボリ足をボリボリ。

その都度、「どこが痒いの?どれ見せてごらん」と体を触られるので、エルも気を使って視線が合うと途中でやめるので足が空振り状態になります。わざと見ていない振りをすると安心してボリボリ。

とにかく異常なので病院に連れていこうかな?でも今日は休みだし
その前にシャンプーしてみようとエルをゴシゴシ
しばし玄関前のお気に入りで天日干しです。

その後も痒みがあるようでどこなの?見せてとすると、いました虫が。
のみ?シラミ?ダニ?4、5匹を確認。憎きエルの仇打ちを果たしました。
原因がやっと分かったので明日には対処できそうです。

これまで外ワンコの時は即フロントラインというパターンだったのですが、内ワンコになって油断があったようです。
エルには痒い思いをさせてしまいました。
なにせ後にも先にもワンコを飼うなんて経験はエルだけだし、
ましてや内ワンコなぞ初心者マーク付きです。

もっとちゃんと健康管理してあげなくちゃね
反省しきりの飼い主なのでした。

本日の走行距離 0.77Km

194日目(がんばるじぇ) 2002,7,27
朝から相変わらずの暑さです
エル、今日もお留守番たのんだね
午前中はちょいとお出かけ、午後からはコンサートです
五嶋みどりヴァイオリンリサイタル

すっかりお待たせのエルですが、例によって老犬の主張をしています
ワワワワ〜ン ワワワ〜〜ン ワンワンワン!!

そのせいか元気元気、距離は別としてスピード全開でバリバリ歩きます。
そう言えばここのところ途中の休憩なしで行ってますね

本日の走行距離 0.64Km

193日目(めしより旅?!) 2002,7,26
台風9号もそれて、今日もまた快晴の青空です。
うぅ〜、あじぃ〜よぉ

こんな日は遅めの道中に限ります
日没間際が狙い目なのですが、ここに待ちきれないワンコが約1ワン。
まだ外は暑いのにジタバタジタバタ
飼い主はあの手この手で引き延ばし作戦
その1 あ、そうだエル、ブラッシングしようか
その2 先にご飯にする?
その3 それともお風呂が先かな?(←これはウソです(^^;)

まー、それにしても吠える吠える
全国老犬の主張コンクールにでも出てみれば?通訳付で

ワワワワ〜ン ワワワ〜〜ン ワンワンワン!!
日本語訳(早く外であっちクンクンこっちクンクンさせろ!)

会場内からも拍手と同調の叫び
あっちでワワワワ〜ン ワワワ〜〜ン ワンワンワン!!
こっちでワワワワ〜ン ワワワ〜〜ン ワンワンワン!!
収集がつかなくなるとのことで全国老犬の主張コンクールは
未だ開催されないんだそうです

夕焼けがもう小さくなって、空には低くいっぱいの入道雲。
まだ青空が雲の上に広がっています。
ふと気がつくと西の空に一番星がきらり☆
きっとがんばるワンズの旅を見守ってるんだよね

本日の走行距離 0.61Km

192日目(愛ちゃんの旅立ち) 2002,7,25
愛ママのところの愛ちゃんが今日午前1時旅立ちました。
17歳と19日。
何と言えばいいのでしょう。長生きだったし、ママさんもそれなりに覚悟はしていたのでしょうが...
寝たきりでもいいから生きて欲しいという切実な気持ち、痛いほどわかります。

愛ママさんは、がんばるワンズの恩人です。
それはママさんのサイトから強く影響を受けてエルを内ワンコにしようと決めたからです。
NHK-TV「プロジェクトX」の日本初の盲導犬チャンピィの話と併せて、ワンコと寝食を共にする大事さを教わりました。

ワンコ、特に老犬は命を燃やして生きているんだな、と実感することがしばしばです。
エルを見ててもそう思います。
愛ちゃんも最後までがんばりました。
そこからワンズは「今を大事に生きなさいよ」とメッセージを受け取りました。

愛ちゃん、どうぞ安らかに

本日の走行距離 0.56Km

191日目(元気です) 2002,7,24
食欲はあるし元気みたいで一安心
暑いし歳だしこんなものかもね

今日もご飯少な目にしたけど食べるならもっとやってみようかな
昨夜はちょっとひもじかったのか、コーヒータイムの時に吠える吠える
ジャーキーくれ!攻撃なんです、これが。
エル自身はコーヒーが嫌いでカップを近づけると逃げて行く位なのに
一緒にくつろぎのひとときを共有するジャーキータイムと化した訳です。
いつもは1本しかやらないのに昨日はそれでも満足せずに「もっとくれ!」
そうそう、お腹空いたんだね

暑い夏を乗り切るためにはエネルギーも必要です
エル、おかわり軽くいってみる?

本日の走行距離 0.60Km

190日目(体調回復) 2002,7,23
何とか調子が戻ってきたエルです。
ご飯をいつもより少な目にして様子をみました。
少し残して休憩モードです
まだ良くないのかな、と思っていたら程なく残りを食べに行きました。
今日は完食です!

本日の走行距離 1.04Km

189日目(夏バテ?) 2002,7,22
昨日からちょっと調子がよくないみたいです。
元気はあるけど食欲がわかないようでご飯に見向きもしません。
昨日もほとんど食べていないのにオイオイ
飼い主の手から食べさせると何とか食べました。
それでも少しは残したのですが、これ以上は無理にやらなくてもいいかなと
様子を見ることにします。

コーヒータイムでビーフジャーキーはおねだりして
「よし」を待たずしてジャンプで食いつくあたり、美味しいものなら食べる気にも
なるのでしょう。
いつもより水をガブガブ飲むのも夏バテっぽい感じ

明日はどうかな
早く体調戻るといいな

本日の走行距離 0.65Km

188日目(トイレできたの!?) 2002,7,21
朝から早よから(6時半)お留守番のエル
日中は暑くなりそうなのでお部屋は涼しくして出かけます
じゃ、お利口さんしててね(^^)/

で、約12時間後
ただいま〜、お利口さんしてた?

ん、エルが下痢してる(;-;)
よく見るとトイレの中に半分くらいとそこからはみ出た分はまあまあ堅そう
その後場所を移動して柔らかかったみたい

トイレ、覚えたのかな
少なくとも努力の跡が見られます
エルとしても悪いことをした態度は見られないので、ここは一応誉めておきましょう。
もう少しかな。今度はトイレの中だけできれいにしようね♪

体力を消耗したのか食欲はありません。
早く良くなるといいのにね

本日の走行距離 0.74Km

187日目(海の日) 2002,7,20
朝から曇りの天気
午前中は雨が降るんだとかで今日の予定は特にありません
エルをプチ散歩に連れに行って二度寝しましょ(*^▽^*)

昼前にはやっぱり雨が激しく降ってすぐに止み曇りがちの天気
せっかくの海の日もこれじゃ雰囲気出ませんね
エルくん退屈そうなのでまたプチプチ散歩

午後からは徐々に晴れてきたようです
こうなると涼しい部屋でお昼寝が一番。あ、これはエルの話です。
飼い主はちゃんと起きていました。

体力を温存したのか、今日は特に元気のエル
足取りが力強い、というかスピードがあります。
まるで水泳のバタフライを思わせます。久々にこんなエルを見ました。

海の日か。そう言えばエルは海を知りません。
海どころか川も知らないワンコです。
エルく〜ん!一度水遊びしてみる? ちゃんと泳げるのかな?

本日の走行距離 1.89Km

186日目(梅雨らしく) 2002,7,19
ここ数日はくもり、雨の日が続きます
台風が過ぎ去ってあとは梅雨開けがいつなのか?
もっぱら関心はそちらなのに、梅雨さんもそうはさせじと
最後の抵抗をしているようです。
ホントに前半は梅雨らしくなく、空梅雨っぽい年でした。

エルは相変わらず元気で、今日も道中でござる。
夕方には雨もあがったようなのでいざ出発!
どどどどどど〜(←エルの走る音(^-^;)
待ちかまえていたので猛烈な勢いで玄関まで突進です。

途中で通り雨にあってしまいました。
「ワン様、雨が」
「五月雨じゃ、濡れて行こう」

今日も無事道中を終え、玄関でエルは休憩モードです。
早くお家に入って休もうね♪

本日の走行距離 0.65Km

185日目(かたつむり) 2002,7,18
夕方から雨、の天気予報
当たることもあるみたいです
でもこれ位の雨はへっちゃらさ!
「さぁ、エル行くよ」
「ワ.....」
あれ?、雨だから今日はイヤだそうです
すっかり飼い慣らされた内ワンコになっちゃって、もう(^-^;
まあ、傘をささないとしっぽり濡れるくらいなので無理もないけどね。

一旦、撤収です
いそいそと中に戻るエル。ああ、助かった♪って顔をしています。
しばらく外の様子を見ていると小雨になったみたいです。
今度はどうかな?
「さぁ、また行くよん」
「い、行くんですかぁ?...」

それでも一歩踏み出すともう道中です
道端にかたつむりがゴロゴロ。最初は小石がいっぱい落ちているのかと
見間違えたくらい、あっちにもゴロゴロこっちにもゴロゴロ

あじさいの葉っぱの上なら絵になるのにね

本日の走行距離 1.12Km

184日目(ねね、眠〜いです(;-;)) 2002,7,17
昨夜は昨夜で草木も眠る丑三つ時
エルが起こしにやってきました
ん?まだ2時半です。勘弁して欲しいワン
無視して寝たふりをするのにしつこいしつこい
3時に起きて30分お付き合い
で、もう寝るけんね
なのに断続的にタイフーンエル号が上陸してきます(;-;)
外は暴風雨、遠くで雷もなっています。そのせいなの?
浅き眠りが朝まで続きました。今日は完璧に睡眠不足です。

さあて、夕方にはそんな事もすっかり忘れ、道中でござる。
行くわよん!
ドタドタ(飼い主が玄関まで走る音)
バタバタ(エルが後を追う音)

あ、タンマ。デジカメ忘れた

ドタドタ(飼い主が部屋まで戻る音)
バタバタ(エルが後を追う音)
これでよし
ドタドタ(飼い主が玄関まで走る音)
バタバタ(エルが後を追う音)

あ、タンマ。充電した電池を入れ忘れた

ドタドタ(飼い主が部屋まで戻る音)
バタバタ(またなの?とエルが後を追う音)
さ、行こうか
ドタドタ(飼い主が出かける音)
バタバタ(今度こそ!とエルが後を追う音)

本日の走行距離 0.62Km

183日目(ね、眠いです) 2002,7,16
昨日はあんまりかまってやれなかったのか
消灯後もこってりベタベタのエルでした。
普通は寝たふりしたら、あっさり自分のポジションに戻るのに
しつこいよ
ペロペロ攻撃が止みません(;_;)
その内に飼い主もマジで気を失ってしまいました(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

これだけならまだしも朝は朝とて
ペロペロ
ん?おいおい まだ5時前なんですけどぉ(;o;)

昼寝をすると夜中に眠れないのはどういう訳だ♪
井上陽水「東へ西へ」より

そう言うわけで今日は今からエルを起こして一緒にTVを見ることにします
これこれエルぼん起きなさい♪ 飼い主ニコニコ声かけた〜声かけた〜♪
唱歌「お山の杉の子」より

本日の走行距離 0.92Km


182日目(台風それる) 2002,7,15
先日の台風6号に続き7号も九州をそれるみたいです。
天気予報では昼すぐから雨だったのですが、またハズレです

先週の土曜日も「雨が降る、雨が降る」と言いながら
全然降らないし当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です
最近の気象情報は進んでいるのでしょうが最終判断は人間のすることです。
雨雲、低気圧、高気圧。それらの気象分布から大まかは読みとれるけど
最後は人間が「これは雨でいこう」とか「晴れにしちゃおうかな」とか
やってるわけですよね。

さてさて、今日も道中のがんばるワンズ
雲は多いけど青空が広がっています。
西の空には夕焼けこやけ。明日も晴れるんでしょうね

本日の走行距離 0.71Km

181日目(お留守番) 2002,7,14
寝かせて〜♪
昨日のお願いが通じたのか今日は7時過ぎまでお利口さんのエルでした。

お利口さんついでに留守番もしてもらおうっと
準備している間は後をついてくるけど、「じゃ、後よろしくね(^^)/」と
振り切って行くとあきらめのエル。
この距離感がグー。
一緒にいられる時はかまってあげるけど、いつもそうも行かないし..

エルを置いてお出かけする時のテーマ曲はこれ
「子連れ狼」

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
しとぴっちゃん
悲しく冷たい 雨すだれ
幼い心を 凍てつかせ
帰らぬちゃんを 待っている
・・・
帰りゃあいいが 帰らんときゃあ
この子も雨ン中 骨になる
この子も雨ン中 骨になる
ああ エルぼん もう11歳

で、ただいま〜
今日も無事帰還しましたです(^-^)
さぁ、いっぱい遊ぼうかねぇ、エルぼんさん!

本日の走行距離 0.85Km

180日目(エルの1日) 2002,7,13
まっ白な陶磁器を眺めては飽きもせず
かと言って触れもせず
....
そんな風にエルの1日が過ぎていく

..てな訳はなくて朝五時半、エルがごそごそ起こしにやってきます
今日は寝かせてよ
そう、いつもは起きている時間なので忠犬エル公は心配して来たのか
でもね今日はお休みなのよ、お・や・す・み〜!
あぁ、寝かせて
こんな時に頭に浮かぶメロディーはそう、あれ

寝かせて〜♪寝かせてぇ〜♪平日にはできないことだから♪
小椋桂の「泣かせて」(;_;)

仕方ないです。お散歩行く?
朝の内は曇っていてコンディションはいいかもです。
帰ってきてから二度寝して、お昼寝して、またお昼寝して
時々起きてちょっと遊んでまた寝て
お昼寝して、お昼寝して
そんな風に今日も1日が過ぎて行く〜♪

お散歩に命かけているのもわかるような気がするワン

本日の走行距離 1.67Km

179日目 2002,7,12
今日はネタがないです

白くまくんを朝からつけて行ったはずなのに、
帰ってきたら切れていたのはなぜ?
とか

Wジョンくんと遭遇の話
シェルティーのジョンくんと久しぶりでクンクン
その少し先に犬犬の仲の白ジョンくんが脇道にそれて待機しているのに
全く気がつかないエル
とか

夕方から空が曇って
こりゃ一雨来るかなと思いながら出かけたら
やっぱりポツリポツリ
軽く濡れながらも道中を楽しむ「雨中散歩隊」
とか

う〜ん、今日はネタがない
ま、そんな日もあるさ..ってことで

本日の走行距離 0.96Km

178日目(暑いです) 2002,7,11
台風一過のいい天気
子どもの頃に「台風一家」ってどんなファミリーなのかな?とか
思ったことありません? ワンだけかな(;^_^A

今日も朝から暑そうです
そんなわけで白くまくんとお留守番をするエルなのでした。
室温はちょっと高めね
カラッと除湿の〜♪白くまくん♪

本日の走行距離 1.15Km

177日目(すいか食べる?) 2002,7,10
心配された台風6号もどこへやら、東海・関東へはこれから心配がありますが
九州・中国はほとんど影響がなかったようです。
朝から暑くてこれは大変そうと「カラッと除湿のしろくまくん」をエルの留守番相手に
置いていきました。
快適なお昼寝ができたんでしょうね、きっと。

暑いときには夏の風物詩すいか
エルには人間の食べ物とワンコのそれとは違う事を教えるようにしています。
けっして同じ皿からおすそ分けはしないのが飼い主の考えです。
それでも興味津々。そんなに見つめられたらコーヒータイムもおちおちできません。
仕方ないな、君にはこれあげる。毎度おなじみのビーフジャーキー(^.^)
冷蔵庫まで取りに行くといそいそと後をついてきます。
エルにとってのコーヒータイムなのです♪

たまには、すいかでも食べてみる?
でも種があるからやっぱりあ〜げない!

本日の走行距離 1.07Km

176日目(長い影) 2002,7,9
内ワンコ92日目です。
3日3ヶ月3年などとよく言いますが、
3日目までは「好きか嫌いか」だそうで、
3ヶ月は脳に慣れの回路が出来上がるのに必要な時間、
3年とは「石の上にも3年」というようにプロになるため...

さあ、エル。君も内ワンコのプロになるのじゃ...
って何か変だなぁ
あぁ、ワンコの時間は人間と違うじゃん(^^;
そんなわけですっかり内ワンコになったエルなのです。

夕方、遅めの時間でもういいかな?と外に出たらまだ暑い
ちょっと出直しましょ。
ここで当然エルの抵抗があるものと思ったら
「それもそうだワン」とあっさり引き返す。
あれれ、どうしたの?やけに素直
それもそのはず、ウチの中は涼しいしね♪

後から気を取り直してお出かけのがんばるワンズです。
曇っていたはずなのにいつの間にかお日様が顔を出し
ワンズの長い影ができていたのでした。

本日の走行距離 0.70Km

175日目(くんくんご挨拶) 2002,7,8
エルは好奇心の強いワンコです
これは何度も書いているからもうおなじみかも
よそのワンちゃんを見つけるとじっと待ち伏せ状態なので、大抵は気味悪がられて
相手が進路を変える事も多いのです。あぁ、残念でした。

そんな中、久々にクンクンしてくれるワンちゃん登場
おぉ、よかったねエル(*^o^*)

これでオーバーペースになったのか後半はバテバテ
休憩が5分、10分、15分経過
途中何度か立ち上がってはすぐに腰をおろします。今日はかなりお疲れです。
やがて20分になった時、飼い主は最後の決断を下そうとしてしていました。
それはこの8Kg弱の"ぬいぐるみ"を抱っこして帰ろうと。

とその時、この"ぬいぐるみ"がすくっと立ち上がってトコトコ歩き始めました。

結果的には無理したのかな
明日はもっと抑えよう、少し反省の飼い主でした。

本日の走行距離 1.25Km


174日目(犬犬の仲?) 2002,7,7
エルにも苦手なワンコがいます。
道中でよく出会う白のMIX(♂)のジョンくんなのですが、これがもう半端じゃない。
他のワンちゃんの場合は、大抵エルが吠えても相手にされず肩すかしが多かったり、
エルの先制攻撃を受けて応酬するとかなのに...
ジョンくんvsエルとなるとお互いが100年来の仇みたいで、先に気がついた方が
吠えはじめ負けじと片方もやり返す。
よっぽど相性が悪いと見えて徹底的に吠えまくります。
まあこんな例もあるのよね、と済ますしかありませんわ(^^;

お互いの飼い主もこの事は知っているので、早めに気が付いた時は迂回をするのですが、
たまにはニアミスをすることがあってもう大変。
今日はそんな日なのでした。

本日の走行距離 0.94Km

173日目(空の情景) 2002,7,6
朝から少し、そして夕方にもお出かけのがんばるワンズです。
西の空には雲の合間に青空が見えています。
東の空は厚い雨雲がたれ込めています。
雨がぽつりぽつりと降ってきました。でもこの感じはお天気雨かな
旅は続行です。
風があって涼しくエルにもちょうどいいようです。

とは言え、帰りには小休憩のエル
待ち時間の間の飼い主はまわりの風景を楽しむ事にしています。
青い遠くの山々、緑の木々。
空に目をやると虹が...やがて薄くなってすぐに見えなくなりました。
バックはまだ黒い雲、こんな感じも珍しいです

虹と言えば、オーバー・ザ・レインボー

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

オズの魔法使いの主題歌です

竜巻で吹き飛ばされたドロシーが愛犬トトと故郷に帰りたいと
オズの魔法使いに逢いに旅をするお話
途中で出会った
勇気がほしいライオン
脳みそがほしいカカシ
心がほしいブリキのきこり
と黄色いレンガの道のかなた、オズの魔法使が住むエメラルドシティへと向かうのです。

がんばるワンズの旅もまた心の旅なのかもしれません。
見えなくなったと思った虹が今度は左側が見えてきました。
雲が風に流され青空が少しづつ広がってきます。
厚い綿菓子のような雲がゆっくりと動いていきます。
雲の合間からお日様も顔を覗かせています。

エルがむっくと起きあがりました。さあ、旅の続行です。

本日の走行距離 1.72Km

172日目(辛子めんたいこ) 2002,7,5
昨日のハイテンションエルは一体なんだったのでしょう?
今日はすっかりいつものエルに戻りました
朝からずっと降った雨。このまま夜まで降り続くの?と思わせておいて
夕方には青空が見えてきました。

こうなると出動するのが「雨上がりお散歩し隊」
あっちをクンクン、こっちをクンクン。楽しそうに歩いてはいたのですが
帰りにはお疲れの様子で、大休憩が3度ほど入ります。

しっぽさんからカウプレが届きました。
わーい、ありがとう!辛子明太子です。
エルにもおすそ分け...はありません。刺激物はダメなのよん
だから見せるだけ (^-^;
君には後からビーフジャーキーあげる♪

本日の走行距離 1.08Km

171日目(かまって欲しいの?) 2002,7,4
毎日の事となるとさすがにネタ切れ
「今日は特になし」と書いておしまいのはずだったのに...
少なくともエルの夕ご飯が終わるまではそうでした。
大抵はお休みモードに入るのに、今日に限ってやたらとハイテンション!
どしたと?かまって欲しいの?よしよし

飼い主の短パンをペロペロ、カミカミ
今度はポロシャツをペロペロ、カミカミ
ちょ、ちょっといい加減にしなさいよ
と見ると、あ〜あぁ 穴があいてる (▼▼メ)

教育的指導 (▼▼メ)(▼▼メ)(▼▼メ)

それにしても今日はどうしてこんなに元気なんだろ
エアコンがそんなに気持ちいいの?昨日よりはよく効いているし(^^;

本日の走行距離 1.17Km

170日目(蒸し暑い日々) 2002,7,3
くもりで昨日ほどではないものの、暑いことには変わりありません。
ちょっとバテ気味なのかエル、横になっている時間が多いです。

今日もわずかの距離に大休憩が入ります。
ちょっとこれからが大変そう。

本日の走行距離 0.54Km

169日目(W杯は終わったけれど) 2002,7,2
朝日がまぶしい、それが1日のはじまりでした。
今日もいい天気になりそう
そうそう、いい天気どころか真夏日です。最高気温33℃(@_@;)

お留守番のエルはどうしているのかな
最近はドアの内側、板の間がお気入りでレギュラーポジションです
勢いよく入ると踏みそうなので、そぉーっと「ただいま!」
あれ?そこに居るのに動かない?なぜ
もしもし、エルくん おーい!
ぴくり。やっと起きたようです。ほぉ、ビックリさせないでよね(^^;

今日もお利口さんにして....いない
ありゃりゃ、久々にやってくれました
エルはと見れば態度がよそよそしいし、今日に限って近づいて来ません。
自分でもいけない事をしたと思ってはいるようです。

片付けをしてエルに教育指導です
あのね、トイレはここ、ここでしょ!
と奴はこそこそと逃げ出しました。
おい、こら(▼▼メ) 優しい飼い主もここでプチ切れ(プチプチ)

内ワンコへの道はまだまだ遠い(次回へつづく...ってもうヤダ(;_;))

本日の走行距離 1.04Km

168日目(戻って休憩) 2002,7,1
時折激しい雨が断続的に降る空模様も昼過ぎには落ちついて、晴れ間が見えてきました。
お留守番の時のエルはフローリングの上でお昼寝
暑くなってからはここがすごしやすいのでしょう
もう2週間ほど前からカーペットはやめてなるべく板の間が見えるようにしてあります。
内ワンコになった当初は慣れなくて、歩くたびにツルツルしていたエルも、今やどこでも平気な様子。

さて今日は調子がいいのか休憩無しで歩き切ってしまいました。
いつもとは違ったルートだったので新鮮みがあってよかったのかな

戻ってくると心地よい疲労感なのか、単にあぁ〜疲れた!なのかまたお休みです
食欲はあるしこんな感じかな

本日の走行距離 1.09Km