がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,11,30 1416日目(食べて寝て)
2005,11,29 1415日目(ぺったん)
2005,11,28 1414日目()
2005,11,27 1413日目(雨のち晴)
2005,11,26 1412日目(お昼寝)
2005,11,25 1411日目()

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

1416日目(食べて寝て) 2005,11,30
エっちゃんは〜♪
誰のために〜♪
生まれてきたのか〜♪

飼い主に巡り会って〜♪
答えを知ったわ〜(^^;


エっちゃんが何のために
誰のために生まれてきたのかは
知らないけれど...

この世に生を受けて
今、飼い主の元にいてくれることは
間違いのないことで




エっちゃんの寝顔を見ながら
老犬は可愛かでしね!

可愛い〜♪
可愛い〜♪ と
飼い主は泣くの

ばってん、七つの子はいないけど(^^;

いるのは、15歳のエっちゃん





1415日目(ぺったん) 2005,11,29
エっちゃん
ぺったんとお座りしてしまいました。

ちょっとバランス崩すと、自滅(^^;
足腰、弱ってるもんね

抱っこで 撤収

1414日目() 2005,11,28

1413日目(雨のち晴) 2005,11,27
朝のうち 雷、少々
どか〜ん! × 1、2回

エっちゃんは?
あれ、平気な顔をしてる
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

お耳も少々遠くなりにけり?

試しに耳元で「エったん!」と小さく呼んでみると、ちゃんと反応するし
単に注意力散漫だったみたい。


1412日目(お昼寝) 2005,11,26
このところ、ちょいと下り坂だったエっちゃん。

はっけよい、残った!残った!!
なんとか踏ん張ってくれたみたいで、それなりの元気。

思えば、急に歩けなくなって、もはやこれまでか?
そう思ったのは実に1年前
老衰?寝たきり? そんな思いが頭をよぎり...
この事は、日記には書いていないはずだから、本邦初公開(かも)。

そっか、あんな思いをしてからもう1年になるんだね。
よう頑張ってるタイね。
お日様のエネルギーでももらってお昼寝しなっせ♪

1411日目() 2005,11,25
エっちゃん
ちょいと下り坂

1409日目(シェッちゃん) 2005,11,23
シェッちゃん、おげんこしてますか?
あれから二年になるね。

そうそう、小っちゃなシェッちゃんが、
エっちゃんのトコに来たのは去年の9月
エル14歳の誕生日だったね

シェッちゃんのママさんが派遣してくれたんだよね。
「エっちゃん、がんばって!」
そんなメッセージ持ってきてくれたね。

おかげでエル、今年15歳の誕生日を迎エルことができたよ。

シェッちゃんが励ましてくれるから、エルもがんばっている。
ありがとう♪

いつもありがとう
シェッちゃん、ありがとうね m(_ _)m

1408日目(パクパク) 2005,11,22

1407日目(エっちん) 2005,11,21
ネタがないけど
エっちんとの愛はあるもんね(^^;

むふっ
今夜もいっしょに寝ようか(ハート)

1406日目(小春日和) 2005,11,20
日中はポカポカといい天気。


こんな〜♪ 
小春日和の〜♪
穏やかな日は〜♪

エっちゃんの〜♪
セーターでも〜♪
洗いましょ〜〜♪


どれどれ、本当でしか?と
のぞきに来たエル


ちゃんと、優しく手洗いして
あげるでしよ!





それなら安心でし!
とばかりに
お外でお昼寝のエっちゃん


こんな〜♪ 
小春日和の〜♪
穏やかな日は〜♪



1405日目(いわし雲) 2005,11,19
エっちゃん、それなりに元気

昨夜は寒かったので、飼い主のお布団の中で
o( _ _ )o...zzzzzZZ

去年までは、途中で布団から逃げ出してたけど、今年はおとなしく寝てるみたい。

さてさて、夕方 寒くなってきました。
空には一面に、いわし雲

1404日目() 2005,11,18

1403日目() 2005,11,17

1402日目() 2005,11,16

1401日目() 2005,11,15

1400日目(エっちゃん食べ姿) 2005,11,14

1399日目(エっちゃん寝姿) 2005,11,13
立冬の日から
エっちゃんのポジションは
飼い主のお布団の上

o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》

1398日目(本番5秒前) 2005,11,12
エっちゃん、特に変わったこともなく..
あ、そうだ
最近寒いからか朝方まで結構寝ていることが多くて
4時とか5時に1回起こされて程度

うーん、それだけじゃネタ不足
こんな時はアレで行ってみよう!

飼い主「エっちゃん、今日のロケ地はジャングルで!」
エル「じゃ、ジャングルでしね」

飼い主「エっちゃん、名前も変えてみようか」
エル「な、何になるでしか?」

飼い主「エルあらためレオ」
エル「あ、あのね(^^;」

ジャングル大変 進めエル!
行ってみよう〜

1396日目(たそがれエル) 2005,11,10
エっちゃん、相変わらず

最近、特に変わったこともなく...
あっ、ひとつあった。

立冬になってから、飼い主のお布団の上で寝るようになりました。
ちゃんと冬になったのを分かっているのか?

よく寝て、シッコして、食べて...
元気でガンバするでし♪

1395日目() 2005,11,9

1394日目(ソテーでね) 2005,11,8
恋の涙か〜♪ 蘇鉄の花が〜♪
風にこぼれる〜♪ 石畳〜♪

そてつ?

そうだ、エっちゃん
今日のお肉はソテーにしてあげよう(^^;

1393日目(立冬) 2005,11,7
はたらけど
はたらけど猶 わが生活 楽にならざり
立冬 手を見る

エル「それは ぢつと でし」

エっちゃん、今日も食欲がないようで...
よっしゃ、手作りごはんで_ρ(^^ )/ イッテミヨー!

冷蔵庫、ごそごそ
冷凍食品ばっか、山のように入ってますがな。
肝心のお肉は、えーと ろくなのがない
かろうじて、鶏肉の細切れを発見

野菜はキャベツ..がない。白菜も...
しょんなか、レタスでどうだ(^^;

じゃがいも..も、ないぞ
しょんなか、やっと見つけた大根でどうだ!

野菜を小さく切って、お湯で煮込んで野菜スープ
そこにお肉を入れてトッピングは出汁を取った後のいりこ。

熱いのをさまして、エっちゃんにあげるとパクパク。
エっちゃん完食でよかったぁ〜♪

1392日目(晩秋) 2005,11,6
秋の土用も今日でおしまい。

明日には冬が立つでしね としみじみなエっちゃん

1391日目() 2005,11,5

1390日目(ハスキー犬・エル) 2005,11,4
ワンワンワン!
エっちゃん、ちょっとハスキー

お外 行くでし、も ハスキー

ご飯早く くださいでし も ハスキー

それでも、吠エルには間違いなく...

1389日目(エルちゅ〜いんガム) 2005,11,3
食後はお待ちかねの、ちゅーインガムタイム。

グイグイ!
100%自分のものにしようとするエルと
そうはさせじとガムを手放さない飼い主。
ガムの綱引き(^^;

奥歯でカミカミして少しづつモグモグするから、
この方がいいみたい。
エルにも刺激になってるようで、興奮のトランス状態か?

しっかりと3つ足で踏ん張ってるから、飼い主としても ちゅういんガムタイムはやめられませんわ!

1388日目(エルちん) 2005,11,2

1387日目(霜月) 2005,11,1
うぅ、寒いぞ 寒いぞ
朝は寒いぞぉ

日中はポカポカ
夜はほどほど

エっちゃんの元気もそれなりに。

そんなこんなしている内に早11月。