がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,10,31 1386日目(夜が来る)
2005,10,30 1385日目(ビューティフルシャンデー)
2005,10,29 1384日目()
2005,10,28 1383日目(今、何時?)
2005,10,27 1382日目(ANOTHER DAY)
2005,10,26 1381日目(食い意地に架けるワン)

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

1386日目(夜が来る) 2005,10,31
エっちゃん、ただいま〜♪
って時には、あたりはすっかり暗く

今日もまた、夜が来る

エっちゃんとひとときを過ごす貴重な時間
日中、お昼寝でお留守ワンしているエルにとっても
これからが、お待ちかねタイム

ある意味、昼夜逆転でもよかたいね

今日の日記のBGMは 夜が来る
あ、夜中はPC のボリュームに注意でしよ!

1385日目(ビューティフルシャンデー) 2005,10,30
飼い主「エっちゃん、今日は何曜日ですか?」
エル「日曜でしね」

飼い主「はい、正解♪ では英語で言うと?」
エル「サンデーでしね」

飼い主「はい、正解♪ シャンデーだね」
エル「え?あの〜((((((^_^;)」

..と言う訳で、シャンプーしてお外で水切り。
天気はいいけど風がちょっと冷たいから、またお家の中でドライヤー乾燥。

そうしている内に、風もやんでポカポカ陽気。

エっちゃん、ひさびさにお外でお昼寝。


1384日目() 2005,10,29

1383日目(今、何時?) 2005,10,28
草木も眠る丑三つ時
そぉ〜とエっちゃんがやってくる

ま、いつものことだから慣れっこだけど。
これが1時だったり2時だったり、たまには3時の時も。

それから、シーシーさせて
抱っこして連れ帰ったついでに、お水を飲むようにし向ける。
そう、次のシーシーのためにいっぱい飲んでおこうね!

次のシッコタイムは4時だったり5時だったり..


1382日目(ANOTHER DAY) 2005,10,27
ただいま〜

ん?エっちゃん まだ寝ています。

もしもし、エっちゃん
おっきしてくださいな(^^;

むくっ
で、...
ワンワンワン♪

かすれているけど、ちゃんと吠エルに復活

よかった♪
顔にも生気が戻ってきました。

食欲も少し戻ってきたみたいで、いつもの食事を半分ほど。

これで、またエっちゃんとの日々が過ごせるね。
いつもと変わらない新しい日

It’s just another day 

1381日目(食い意地に架けるワン) 2005,10,26
昨日は一日中点滴だったエル。
今日も元気なく食欲なくお留守ワン。

エルの事を案じながら、夕方も早く帰りたいけど
頼りの飼い主は歯医者さんに寄り道の都合もあって
ちっとも役に立たないやん!!
うぅ、エっちゃん ごめんね m(_ _)m

必死の思いで、「エっちゃん、ただいま」
肝心のエっちゃんも空元気か、うれしそう
でも、自分では起きあがることもままならず...

しっこした?
オムツは濡れているけど、漏れたのだろう お腹のあたりも濡れてるやん。
着ているセーターもびしょ濡れ
うぅ、エっちゃん ごめんな!
ドライヤーで乾かして、ついでに足の先や肉球も暖めてあげる。

ごはん食べる?
全然、食欲なし!
あんなに好きないりこも半分ほど。

むむ、これはまずい。
何でもいいから食べさせて体力温存をしないと..
そう、こんな時にはアレ
たんぱく調整ビスコ! by シェッちゃんのママさんからのプレゼント

ガサガサ
袋を破る音に反応するエル。
何やら期待している様子。そしてパクパク!
もう一丁いってみる?

どうやら、食い意地はまだ健在の様子。
それならばと、鶏のささみをレンジでチンしてみると、これまたパクパク!!

それまで、立っているのがやっとだったエル
少しは歩けるようになってるじゃん。

まだ復活とはいかないけれど、エルがんばれ!
これまで充分がんばって来たのはよく分かっているけど、でももうちょっとがんばれ!!
美味い物、食わせてあげるから、もうちょっとがんばれ!!!

Like a bridge over troubled water
I will lay me down

1380日目(エル不調) 2005,10,25
エっちゃん、一日中 点滴でした。

尿毒症の数値が高いみたいで...
いっぱいシッコさせてるのにね。
夜中に三度起こされてもエっちゃんのシーシーの為なら、エンヤコラで
いっぱいシッコさせてるのにね。
お水もいっぱい飲ませるようにしてるのにね。

ガタガタガタ
エっちゃん、寒いのか 歯と歯が音を立てて。

自分では既に起きあがる事も出来ず、立たせてもすぐに倒れてしまう。

食欲はないけど、ご飯に黄粉をふりかけてあげたらパクパク。
寒さも少しはおさまったかな。

1379日目(旅の夜風) 2005,10,24
花も嵐も〜♪ 踏み越えて〜♪
行くが男の〜♪ 生きる途〜♪

エっちゃん、実はそれほど元気はありません。
ちょっと下り坂かな。

足取りヨロヨロ、立っているのがやっと。
食欲なくて、ビスコだけ食べました。

心配だけど、様子を見ましょう。

1378日目(霜降) 2005,10,23
今日は「霜降」

どうりで昨日あたりから寒いハズです。
これから立冬までの間に吹く冷たい北風が木枯らし。
もうそんな季節なんだ(^^;

エっちゃんと夕方は早めのお出かけ
お外はポカポカと暖かく、でもエっちゃんはほとんど歩かないから抱っこで移動。

稲刈りも終わった田んぼ。
まだ、乾燥した稲のにおいがただよっていました。

エっちゃんの影法師もクンクン♪

1377日目(ちゅーいんガム) 2005,10,22
カミカミカミ
モグモグモグ
エっちゃん、食後のキシリトールガムでし。

飼い主「シェッちゃんにもちゃんとあげるでしよ。」
エル「え?そんな話 聞いてないでし σ(^◇^;)」

思わずガムを落としてうなだれるエル。

「いいのよ、いいのよ、気にしなくて」となだめるシェッちゃん。

こんな風にいつもシェッちゃんに見守られて元気してるエルであった(^^;

1376日目(ねた♪) 2005,10,21
ネタのない夜は〜♪ 楽しいペチカ〜♪
ペチカ燃えろよ〜♪ お話しましょ〜♪

(・_*)\ペチ か?

お話はいいから、日記を書きましょう..ってか。

エっちゃん、寝ました。

寝た〜♪ 寝た〜♪ エルが〜♪
まぁ〜るい〜♪ まぁ〜るい〜♪まんまるい〜♪

(;゜〇゜) 今年はまだ寒くないから丸くなってません。
仕方ないから去年の12/11のエっちゃんも披露(^^;

ボ〜ンのようなエルだぁ〜♪  エルぼんでし(^^;

1375日目(♪) 2005,10,20
エっちゃん、元気

で、ネタがない(^^;

早く芽を出せ柿の種!
ネタの種はまいてるけど、いまだ収穫には至らず


1374日目(完食♪) 2005,10,19
老けゆく〜♪ 秋の夜〜♪
旅の空の〜♪ わびしき思いに〜♪
ひとり なやむぅ〜♪

なんて、湿っぽい歌は全然似合わないワンズ。

エっちゃん、今日も完食!


1373日目(ゴロンdeごはん) 2005,10,18
エっちゃん、お行儀悪いですね。

え?立っているのがキツイって。
そんなら、ションなかですタイ!
よかよか
横になって、ごはん食いなっせ(^^;

この日もほぼ完食。

1372日目(ごはん) 2005,10,17
今日も元気だ、ごはんが美味い!

エっちゃん、パクパク
ほとんど完食♪

煮干しが好きな、ニャンコみたいなエル(^^;

1371日目(秋晴れ) 2005,10,16
天高く
エル 肥エル? の秋
雲ひとつない青空が広がっています。

くもない?
苦もなく、楽もなく ってか(^^;

人生楽ありゃ〜♪ 苦もあるさ〜♪

そんな歌もありましたっけね 

歩いてゆくんだ〜♪ しっかりと〜♪
自分の道をふみしめて〜♪

1370日目(十三夜) 2005,10,15
あれを御覧と〜♪ 指差す方に〜♪
利根の流れを〜♪ ながれ月〜♪

昔笑うて〜♪ ながめた月も〜♪
今日は〜♪ 今日は涙の〜♪ 顔で見る〜♪


ワンズの旅は心の旅
今まさに利根川を渡ろうとしていることは誰にも知られていない(^^;

そして今宵は十三夜

かつては1km、2km バリバリ歩いたエっちゃんも今では..
あぁ、大利根月夜 だね

1369日目(今は幸せかい) 2005,10,14
今は幸せかい〜♪

エっちゃんを見ながら、そう問いかける事がある。

いっぱい食べて、寝んねして、シッコして
ガンバしてくれるでしね。

腎臓病食の缶詰タイプに同じくカリカリ固形タイプ。
トッピングは出汁を取った後のいりこ。

本日、完食でし!

エっちゃん、あんたが居てくれるから飼い主は幸せ。
だからエっちゃんも幸せ
それで、よかろ?

1368日目(ジャングルジム 2) 2005,10,13
ジャングルジム〜♪ジャングルジム〜♪
鈴が鳴るぅ〜♪

今日の方がよりいっそうジャングルジムらしいでしょ?

ジャングルエル
うまく迷路から抜け出せるのか(^^;

1367日目(時雨忌 ) 2005,10,12
この道や
行く人なしに
秋の暮


エっちゃん、15歳と1ヶ月

この道を行った先輩はいっぱいいるんだから
「あんたなんか、まだまだ若いよ!」って言われちゃうよね。

食べて、寝て、シッコして ガンバでしね♪

1366日目(ジャングルジム ) 2005,10,11
エっちゃん、何してるですか?

テーブルの下をウロウロ。
たまにはイスの間に入り込んだり..
エっちゃんのジャングルジム(^^;

ジャングルジム〜♪ジャングルジム〜♪
鈴が鳴るぅ〜♪
今日は楽しい〜♪ クリスマス〜♪

..じゃなくて、確か
シェッちゃんのママさんのお誕生日(^^;

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

1365日目() 2005,10,10
秋草や
エっちゃん座るに
ちょうどよい

あんまり足の裏も汚れないしね(^^;

1364日目(青空) 2005,10,9
お昼時に〜♪ 仰ぎ見る〜♪ 輝く青空〜

愛しいエっちゃんこそ、My Blue Heaven ざます

1363日目(寒露) 2005,10,8
今日は「寒露」
ばってん、そんなに寒くはないです。

エっちゃん、元気。

まことにもってめでたい♪
いやぁ、かんろ、かんろ

..って意味が違うのかな(^^;

1362日目(寝そべって) 2005,10,7
エっちゃん
ちょいとキツイ時は、よっこらしょ

楽な姿勢で(?)、ごはんでし!

ま、食べてくれればそれでいいけどね♪

1361日目(毎日毎日) 2005,10,6
病院通いでイヤになっちゃうよ。
..って、エルの話じゃなくて飼い主(^^;

お仕事帰りに整形外科に通う日々

エル「お顔、治すでしか?」
飼い主「そう、若い娘にもてるかも!って(゜゜;)\(--;)ォィォィ」

病院はイヤじゃ〜
週2回のエっちゃんの気持ちが分かるような気がする。

1359日目(探し物の日) 2005,10,4
探しものは何ですか〜♪
見つけにくいものですか〜♪
カバンの中もつくえの中も〜♪
探したけれど見つからないのに〜♪

今日は「探し物の日」
なぜって、104だから(^^;

エっちゃん4.9kg、それなりに元気。


1358日目(エっちゃん) 2005,10,3
元気してます。

飼い主、日記書くのにムラがあります(^^;


1357日目() 2005,10,2

1356日目() 2005,10,1