がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,9,29 1354日目(お守り)
2005,9,28 1353日目(エル4.8Kg)
2005,9,27 1352日目(エルでし)
2005,9,26 1351日目(更けゆく秋)
2005,9,25 1350日目(彼岸花)
2005,9,24 1349日目()

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

1354日目(お守り) 2005,9,29
エっちゃん、郵便で〜す♪

誰から?
あ、ミルクちゃんから

きっとこれは飼い主へのラブレターに違いない!
o(^-^)oワクワク
o(^o^)oウキウキ

と、開けてみたら エっちゃんへ でした(^^;

エっちゃん、健康長寿の祈願でしよ。

ミルクちゃん、ありがとうm(_ _)m


1353日目(エル4.8Kg) 2005,9,28
エっちゃん
思ったほどには肥エルになりません。

食欲にもムラがあるからなぁ。

こんなものかな。

1352日目(エルでし) 2005,9,27
秋です。
日暮れが早いです。
すでにお外は真っ暗。

いい写真が撮れないでし。

おウチの中でエルのアップ(^^;

1351日目(更けゆく秋) 2005,9,26
朝〜
めちゃくちゃ寒かったです。

日中は快晴。
エっちゃんはたぶんお昼寝でお留守ワン。

食欲が安定してエっちゃん肥エルかな?

いい感じの秋..
でも夕方は真っ暗だじょ(^^;

1350日目(彼岸花) 2005,9,25
秋のお彼岸も明日まで。

それにしてもこの時期に忘れもしないで咲く彼岸花。

エっちゃんと一緒に撮ってあげるでし!

花言葉は「エっちゃん今日も元気でし♪」
う、うそっぽい?(^^;

1349日目() 2005,9,24

1348日目(秋彼岸の中日) 2005,9,23
今日は秋彼岸の中日

西から登ったお日様が東へ沈む〜♪
それでいい...
訳ないよね(^^;

真東から登ったお日様が真西へ沈む

今年もエっちゃんと迎エルことができました。
なむなむ

1347日目() 2005,9,22
エっちゃんがお外に出るころには
お外はすっかり暗くなって...

あれれ、これじゃネタ切れも間近(^^;

その間にこっそり肥エル!ってどうだ

1346日目(秋の夕暮れ) 2005,9,21
秋の日は つるべ落とし

外に出たらもう真っ暗じゃないですか。

本日もエルさん、快調ナリ♪


1345日目(エル4.9kg) 2005,9,20
食欲の秋なれど
まだまだ暑かったりして
ムラもあるし

エっちゃん!早く肥エルでしよ!!

1344日目(敬老の日) 2005,9,19
全国的に「敬老の日」

我が家にも老犬が1エルワンコ(^^;

え?なになに
僕はまだまだ若い者には負けないから、祝ってもらわなくてもいいでし!
ですか?

ホントにお利口さんのエっちゃんです♪

エル「僕はそんな事、言ってないでし(^^;」

1343日目(十五夜) 2005,9,18
エっちゃん
うさぎさんをクンクン

きれいなお月さまも見れました。

エっちゃん、よかったね♪

1341日目(エっちゃんの秋) 2005,9,16
エっちゃん
最近、食欲が出てきました。

天高く、エっちゃんも肥えて欲しい秋です。

肥える 肥エル 小エル (^^;

1340日目(十二夜) 2005,9,15
『十二夜』と言えば、シェイクスピアの喜劇
...だけど

日本人なら十五夜の三日前の事だね(^^;

なぜって
たまたまエっちゃんとお月さんが一緒に撮れてしまったから。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

今年の月もあんたと一緒に見るじぇ♪

1339日目(クンクン) 2005,9,14
エっちゃん
今日も元気で日が暮れました。

朝は食べなかったけど
夕方にはパクパク

こんな感じで欲張らずに行ってみよう〜♪

1338日目(暑か) 2005,9,13
日中の暑さはともかく

夜になっても、暑いやんけ!!

エっちゃんも、はぁ〜はぁ〜
もうたまりませんわ!

ばってん、食欲があるのが何よりのエっちゃん♪でし

1337日目(食欲のエル) 2005,9,12
ここしばらくのエっちゃん

食欲あります♪

うーん、いい傾向だ!


1336日目(いーね) 2005,9,11
いつのまにやら
気がつくと、稲の穂も出そろってきました。

秋..

実りの秋

2005 エっちゃんの秋

いーね、稲(^^;

1335日目(雨) 2005,9,10
15歳と1日目の夕方は雨だった。

雨に濡れながら〜♪
たたずむエルがいるぅ〜♪

小雨結構(^^;

かくしてエっちゃんの一日目は
過ぎたのでした。

1334日目(エル15歳♪) 2005,9,9
エっちゃん
晴れて本日、15歳の誕生日を迎エルことができました。

去年のこの日、「来年はきっと無理だよね」
そう心の中で思ってました。

何はともあれめでたい!
よっしゃ、乾杯
..の前に(^^;

ミルクさん、シェッちゃんのママさんからプレゼント
わーい、いっぱいありがとう。
エルの誕生年1990年産のワインにエっちゃんの顔付きグラス。
マットに関節水にたんぱく調整ビスコ、焼酎etc

それに、いつもエルの事を陰ながら応援してくれてる
みんなのおかげで、エっちゃん15歳。

ありがとう、本当にいつもありがとう。

エル「僕、エルでし。ありがとうでし♪」

1333日目(どすこい!) 2005,9,8
本邦初公開!
エっちゃんのおしめ姿(^^;

実はちょっと前から、朝夕限定で着用。

油断すると時々、茶の間とかキッチンでジャー!って
ケースが多くなって、あれあれ!
自分の部屋では絶対に、汚したりしないけどね。

本当はこんな格好をエルにさせたくない!と
延ばし延ばしにしてきたけど、もう限界かな。

それに一日の内で、せいぜい1、2時間だし。
エっちゃん、全然嫌がってるそぶりも見えないのが救いかな。

何だかんだと、若い時のようには行かないよね。
あちこちガタがきてるけど、それでもがんばるでし!

1332日目(白露) 2005,9,7
野の草に宿る白露も
秋の風情を感じさせるようになる頃

エっちゃん
何してるですか?

もしかして、小さい秋を見つけているのかな。

エっちゃん
あんたも小さいエル
とうとう5.0kg(^^;

もうちょっとだから、P_(^_^ ) ガンバー♪

元気もあるし食欲も出てきたから、大丈夫だよね。

1331日目(水飲みエル) 2005,9,6
台風来ました。
そして徐々に去って行きました。

エっちゃん、お外に出られずちょっとかわいそう。

お水でも飲んで、気を紛らわしてね

昨日のうちに点滴も済ませているからか
元気はあるみたい♪

明日は外に出れるかな。

1330日目(台風来るでし!) 2005,9,5
台風第14号が接近してきてるでし。

どっちから来るでしか?
じっと見ているエっちゃん

ちなみにエっちゃんが向いてるのは東

たぶん南からやって来ると思うけど..(^^;

1329日目(期日前エル) 2005,9,4
今日のエっちゃん
まんずまんず、ええんでないかい。

安心して見ていられる、ってレベルに戻ったね。

この調子でエっちゃん頼んだよ!
あと、もう少しだからね♪

それは選挙と違って期日前に済ませる、って訳にはいかないからね。
本日、投票を済ませてきた飼い主(^^;

エル「僕は期日前エルでしか?」
飼い主「な、何か不満でも?」

エル「どうせなら..」
飼い主「な、何でしょう?」

エル「男前!と言って欲しいでし!」
飼い主「はいはい、今度ね(^^;」

1328日目(ちょっと元気) 2005,9,3
エっちゃん
関節炎の注射が効いたのかな。

よっこいしょ!と起きあがる時にいつもより素早い動作も見れたりして..

朝は食欲がなかったけど、夕方はその気になったかい。
今日は久々にドライの方がお気に召したみたい。
ウォルサム 腎臓サポート

昨日と比べるとだいぶ元気が出てきたような。

ペロペロペロ
飼い主の傷口(膝)を舐めてくれる優しいエっちゃん。
うーん
それにしても、よくわかるもんだ!と感心。
(^_^)ヾ(^^ )ナデナデ

1327日目() 2005,9,2
エっちゃん、ちょっと元気がないような..

いつもの点滴の他にも関節炎の注射。
効いてくれるかな。

夕方は食欲もなくおねんね
o( _ _ )o...zzzzzZZ

1326日目(長月) 2005,9,1
エっちゃん、いよいよ9月です。

だいぶ過ごしやすくなったから
調子も上がるかな?
..と期待しているけど

ご飯欲しがるそぶりも見せず
また寝たりして
うーん

季節の変わり目はまたそれなりにキツイのかな。