がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,8,30 1324日目(ほっ)
2005,8,29 1323日目(エル5.3kg)
2005,8,28 1322日目(梨♪)
2005,8,27 1321日目(男はつらいよ、の日)
2005,8,26 1320日目()
2005,8,25 1319日目(ちと元気)

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

1324日目(ほっ) 2005,8,30
昨夜は早々と就寝のエっちゃん
いつもなら夜中に2、3度起こしに来るのに、朝までぐっすり。
しかも夜に寝たのと同じ場所で同じ格好!

え、一度も寝返りしてないの?
思わず不安になり、そっと体を触ってみると...
体温はあるみたい(^^;
ちゃんと呼吸もしてるし

病院疲れと、このところめっきり寒くなって、過ごしやすくなったからかな。
と納得させて、お仕事行きの飼い主。

日中はエっちゃんの事が気になるワン。
ちゃんと元気してるかな?

さーて、夕方帰ってみると
「ワン!ワン!」
かすれた声だけど、吠エルのエっちゃん

あぁ、よかった♪



1323日目(エル5.3kg) 2005,8,29
昨夜、突然にけいれんを起こしたエっちゃん。
すぐに発作はおさまったものの心配。

今日は元気..かな。

立っているのが辛いらしく、テーブルの下で
横になってご飯中

1322日目(梨♪) 2005,8,28
最近ネタがないなぁ。
なし!なし!!なし!!!

そう思っていたら、届きました梨が!
シェルちゃんのママさん、ありがとう♪

実は昨夜の事だけど、もう日記書いてしまったトコだったし(^^;

エっちゃん、クンクン
僕も食べれるでしか?

とぉ〜っても甘い呉羽梨
シャキシャキサクサク
身も柔らかくて、こりゃ美味かばい

エっちゃんにもお裾分けしてあげようかな

1321日目(男はつらいよ、の日) 2005,8,27
エっちゃん、生まれも育ちも熊本です。
どこで産湯をつかったかは不明(^^;
姓は秘密、名はエル次郎
ひと呼んで、がんばるワンのエっちゃんと発します。

今日は「男はつらいよ」の日
最初はTVドラマだったこの作品、最終回でフーテンの寅さんが
死んでしまう。
それも沖縄でハブに咬まれてあっさりと。
放送後、抗議の電話が殺到して後に映画化されるきっかけになったとか。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

老犬もつらいけど、がんばるでしね!

1320日目() 2005,8,26
エっちゃんの為ならエンヤコラ♪
も一つおまけにエンヤコラ♪

エっちゃん生活向上グッズ 昨日、今日入荷しました。

その1 コルクマット拡大作戦
その2 これは ひ・み・つ

エっちゃんに効果があるといいけどね



1319日目(ちと元気) 2005,8,25
お!今日のエっちゃんは
元気があるぞ

快食
快眠
快便

いい顔してるね

1318日目() 2005,8,24
エっちゃん
ちょっとお疲れ気味かな?

食欲はあったから、まぁよし!としよう♪


1317日目(処暑) 2005,8,23
朝晩はめっきり涼しくなりました。

処暑の今日は雨。
朝も雨、夕も雨!

小降りになったところで、エっちゃんとGO!
タイミングよく傘も要らないくらいになりました。

これくらいなら、過ごしやすくていいよね♪

エっちゃんのお返事は例によって
「しょ〜しょ」
 ↑そうそう(^^;

1316日目(バースでぇ〜) 2005,8,22
エっちゃん、元気でうれしいな♪
あ、でもエっちゃんの誕生日じゃないじょ(^^;

エっちゃんが元気で居てくれる〜
それが何よりのプレゼント♪

行く夏 来る秋

さあ、エっちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪


1315日目(エルと秋の空) 2005,8,21
大本営発表
本日モ、我がエっちゃんはすこぶる元気ナリ!
連日全戦全勝!!

なんて世の中はうまく行かないのよね。

昼過ぎに突然歩けなくなったエル
支えていないと立っていられないし、自分で起きあがる事なんて出来ない。
このまま寝たきりになるのかな?
そう覚悟を決めて、それでもしばらくは様子を見ることにする。

足のマッサージをしてあげて、しばしの休憩後に何とか復活のエル。
ほっ

一喜一憂の飼い主の心と秋の空

1314日目(雨) 2005,8,20
天気予報どおり
昼から雨

夕方、やんだかな?と思って外に出ると
まだ、しとしと。

それでも、エっちゃんが納得するはずもなく..

ぴっち ぴっち
ちゃっぷ ちゃっぷ
ワンワンワン(^^;

1313日目(吠エルでし) 2005,8,19
(ぶんぶんぶん の メロディーで)

ワン♪ ワン♪♪ ワン♪♪♪
エルがなくぅ〜
お布団の周りを ウロウロ 吠エルよぉ〜
ワン♪ ワン♪♪ ワン♪♪♪
エルが来る〜

久々に朝も吠えるエル
かなり調子はよさそう(^^;

夕方も吠えて、食欲もバリバリ

何だかちょっと恐いくらいの元気の良さ
朝晩も過ごしやすくなったからかな?


1312日目(元気でし) 2005,8,18
エっちゃん、元気です。

調子いいときのパターンは
ご飯食べても、その後に用もないのにキッチンをウロウロ(^^;
ついでに茶の間に居座っておくつろぎタイム

あ、そうそう
そんな時はたいてい食欲もあるし...

おーい、エっちゃん
早くお部屋に帰ってこいよぉ〜


1311日目() 2005,8,17

1310日目(エルちゅう) 2005,8,16
エっちゃん、点滴!
あーんど
エっちゃん、注射!!(略してエルちゅう(^^;)

何とか、普段並みの元気さに戻ったかな。


1309日目(エルぴぃ) 2005,8,15
エルさん
朝までは調子よかったのに...

昼前に、ちょっと下痢P
その後、何度か嘔吐
朝に食べた分はそのまま消化されずに出てきてアララ。

お昼寝もほとんどしないまま、時折胃液まで吐いてウロウロ。

夜になって、やっと寝てくれたけど
明日には回復してくれるといいね。

1308日目() 2005,8,14

1307日目(エルぼん) 2005,8,13
暑い日が続くけれど、それなりに元気なエっちゃん。

最近の歩き方はヨチヨチ
ヽ(^^ ) ヨシヨシ

今日はいつもよりよく歩いたね
あ、でも写真撮る暇がなかったワン σ(^◇^;)

盆の入り
エルと盆(^^;

1306日目() 2005,8,12

1305日目(わりと元気な) 2005,8,11
エっちゃんでし!

暑い時にはよく寝て体力温存。
起きた時にもあまり無理はさせない。

ほどほどd(^-^)ネ!

残暑乗りきっていこぉ〜!!

1304日目(ポンポコリ) 2005,8,10
エっちゃん
点滴でポンポコリ

疲れておやすみ o( _ _ )o...zzzzzZZ

ご飯食べないのかな? って思っていたら
トコトコ起きてきました。

つー事で、外に出たときにはもうだいぶ暗いじょ。

西の空には三日月が、こんばんワン♪

エっちゃん、西向きゃ 尾は東(^^;

1303日目() 2005,8,9
夕焼け 小焼けで
エル 連れて

残暑厳しい日が続きます。

エっちゃんもさすがにバタンキューの生活

早く涼しくならないかな

1302日目() 2005,8,8
困ったなぁ
(・_・。)) マイッタナァ

今日はいい写真が撮れてない。
ま、いつものことではあるけれど...

エっちゃん、それなりに食欲もあるし元気もね。
それでもお散歩の後はバタンキュー
やっぱ、きつかっちゃんね

二年前のエルでも見てみっか(^^;

1301日目(立秋) 2005,8,7
日中は暑かったものの、夕方からは曇ってきて
お出かけタイムにはちょうどパラパラ

え?通り雨

しばらく待っていると行ってしまいました。

少しだけ秋の気配を感じさせる風。
エっちゃんもじっとその中に身を置いています。

風立ちぬ、いざ生きざらめやも

1299日目(エルちん!) 2005,8,5
今日も今日とて暑い!

お!今日のエルちんは、よう撮れてるバイ!

え、どこが?って
いやぁ〜あの〜その〜
壁┃*ノノ) キャーハズカシ

こりゃ、ホットな日でし。
ホッとは、できないけどね(^^;

1298日目(夕焼けこんだけ) 2005,8,4
今日は特に暑い日でした。

日没後にお出かけタイム。
お歌はアレね。

夕焼け〜♪こんだけ?で〜♪
日が暮れて〜♪

エっちゃんを抱っこして〜♪
帰りましょ〜♪

1297日目() 2005,8,3
それなりに

エっちゃん 元気で

夏が行く


ニッポンの夏、緊張の夏(^^;

1296日目(抱っこされて) 2005,8,2
ゆうやけ〜♪こやけ〜の♪
エルぼんぼ〜ん♪
抱っこされて〜見たのはいつの日かぁ〜♪

つー事で
エルを抱っこしながら撮ってみました(^^;

夕焼け小焼けはうまく撮れないでし。


1295日目(葉月) 2005,8,1
エっちゃん、元気復活♪
よかった〜

食欲もそれなりにあるし
夕方はワンワン!吠エルになるし
何とか一安心。