がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,7,31 1294日目(文月もみそか)
2005,7,30 1293日目(飼い主がパクった愛のうた〜いとしのelle〜)
2005,7,29 1292日目(10分前)
2005,7,28 1291日目(白粉花)
2005,7,27 1290日目(日沈15分前)
2005,7,26 1289日目(日が沈む)

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

1294日目(文月もみそか) 2005,7,31
未明から鳴り出した雷は、朝になっても断続的にゴロゴロ。
当然、エっちゃんはブルブル。

寝不足で眠いだけかな?
そう思っていたけど、夕方になっても元気なしのエル。
立っているのがやっと。
すぐに横にゴロリン。

夕食も最初は食べずに、すぐに部屋に戻ってしまった。
後から少しだけ食べて、やっと生気が出てきたかな。
それでも元気まではないみたい。

明日は復活してくれるかな。

1293日目(飼い主がパクった愛のうた〜いとしのelle〜) 2005,7,30
ラブリ〜♪ エルル♪ ウラ〜ラ ラララ♪
ラブリ〜♪ エルル♪ ウラ〜ラ ラララ♪

二人の愛が ある限り〜♪
地球はまわりつづけ〜る♪
どうしてって きかないでぇ〜♪
こんなに君を愛して いるのにぃ〜♪


今日のエっちゃん見てたら、歌いたくなったでし m(_ _)m

お目目の下がくぼんでます。
典型的な脱水症状。
点滴してポンポコリンなエっちゃん。

1292日目(10分前) 2005,7,29
今日はちゃんと覚えていたじょ。
え?何のこと

日没は19:19
それの10分前だから...
よっしゃ、エっちゃん 行くでしよ!!

ふっふ、今日はばっちりさ
と思ったら、ありゃ 西の空は雲ばかり(^^;

北の空でも撮ってみっか?
今日も、「真っ赤な夕陽とエっちゃん」撮れなかったでし。

1291日目(白粉花) 2005,7,28
昨日の事なんか覚えちゃいない
え?何のこと
あ、そうだ 今日は10分前に出かけるんだった(^^;
..って30分以上も早くお出かけ
だって、案外と涼しそうだったしね

お庭にお花が咲いています。

お、白い花!
..って、赤と黄色だけですがな。

咲いてるトコには白もあるみたいだけど。

おっしろいはな!
おしろいばな、白粉花♪

昨日のダジャレ記念日には間に合わなかったけどσ(^◇^;)

1290日目(日沈15分前) 2005,7,27
日没シリーズ第二弾

今日は日が沈む前に出かけるじょ
ばってん、ちょっと早かった。

明日は10分前にしてみようっと。

1289日目(日が沈む) 2005,7,26
さあ、エっちゃん 出かけるよ〜♪
と外に出てみると
西の空に真っ赤な夕陽。

お、エっちゃんと これは撮らなくちゃ
とモタモタしていると
西の地に沈んでしまいました。

早〜ぁ

地球は思いの外、早く回ってるみたい(^^;

1288日目(サマータイム) 2005,7,25
あじぃ〜よ
もう、あじくてたまんないっす。

日が沈んでからお出かけしましょ。
エっちゃんもその方が調子いいみたい。

あ、日中は涼しいお部屋でお留守ワンのエル。
元気の秘密は、白くま君とお友達だから(^^;


1287日目(土用干し) 2005,7,24
今日は日曜だけど
エっちゃん を
土用干し しましょ(^^;

外は暑いから、ほんのちょっと干して撤収してけどね。
日記のネタには、なったざます。


1286日目(大暑) 2005,7,23
拝啓
大暑の候
皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます

いつもごぶさたばかりでゴメリンコのワンズ
これからもよろしくお願いするでし♪


え、今日はどうした?って
7月23日は文月ふみの日(^^;

でもって、「大暑」だって
暑気いたりつまりたるゆえんなれば也

大暑に対処..ってのは確か去年のネタ

さぁ、エっちゃんがんばるよ
あんたが大将♪
大暑に大笑(たいしょう) ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1285日目(土用三郎) 2005,7,22
夏の土用も今日が三日目。
「土用三郎」って言うそうな。

この日の天候で、その年の豊作、凶作を占うって

ウチのエル三郎
ほどほどの元気でこのまま行くでしょう♪

はい、こんなの出ました!
飼い主の占いね(^^;

1283日目(あじぃ〜) 2005,7,20
夏だから仕方ないけど、あじぃ〜!

エっちゃんとサマータイム導入中

寝る時間は変わらないから、後がおせおせ。
やっぱ、あじぃ〜のはイヤだな。


1282日目(夏の土用) 2005,7,19
あじぃ〜です。
梅雨が明けたら、やっぱりあじぃ〜よ。

それもそのはず、夏の土用
この時期は夏バテしないように気をつけるでしね。

サマータイムも久々に復活。
日没間際にはだいぶ涼しくなって、風がここちよいくらい。
エっちゃんも何だか、いつもよりはいい感じ♪

南東の空にはお月様。
やがて、あと何日かでまんまるお月さんになるのかな。

蝉の鳴き声もにぎやかに聞こえて
あぁ、夏なんだな。

1281日目(海の日) 2005,7,18
うみは〜ひろいな〜おおきいな〜♪
今日は「海の日」

うみへ行きたしと思えども
うみはあまりに遠し
せめては...

せめては......

エル「せめては、何でしか?」
飼い主「エルのシャンプーをしてみん」

エル「ど、どうしてそうなるでしか!?」
飼い主「こころまかせに(^^;」

シャンプーだけじゃあんまりなので、せめては浮き輪でもしてみる?
エっちゃん、「何か違うでし!」と不満そう?

やっぱり海は富山の海だね。
去年のエル、本当に楽しそうにしてたね。

今日は「海の日」

1280日目(梅雨明け) 2005,7,17
ゆうやけ〜♪ こやけで〜♪
梅雨、明けて〜(^^;

山のお寺の鐘も鳴るかな?

おててつないで、みな帰ろ〜♪
エっちゃんと一緒に帰エルましょ〜

1279日目(盆送り火) 2005,7,16
7月盆も今日でおしまい。

盆が早よ来りゃ〜♪早よ終わ〜る♪
..って(^^;

我らがエルぼんは、あいかわらず

トボトボ行こうね


1278日目(梅雨明け間近) 2005,7,15
晴れました。
暑いです。

エっちゃんも夕方は時間調整。
もう暑くって、日が沈んでからでナイト駄目もんね(^^;

日が沈む→夜→ナイト

ププッ ( ̄m ̄*)

1277日目(何、見てる?) 2005,7,14
あぁ、よく晴れたでしね♪
きっとそんな感じかな?

エっちゃん、何 見てるですか

あっ\(◎o◎)/!
よーく見るとエっちゃんの禁も見えてる

え?どこどこ??

ほーら、そこのあなたも どこ見てるでしか
σ(^◇^;)

1276日目(盆迎え火) 2005,7,13
早いもので今日は盆の入り

日中は雷を伴った激しい雨も、夕方前には青空も見えて..

盆だもんね、夜くらいは晴れてもいいよね。

エっちゃんのお顔も晴れかな♪



1275日目(青空) 2005,7,12
梅雨の合間に青い空

もうそろそろかな
いつ明けるのかな、梅雨?

暑い夏がやがてくるのだろうか

エっちゃん、自然体で乗り切りでし!

1274日目(雨と風とエル) 2005,7,11
雨でし。
風でし。

そして...
エルでし!!!

今日はこれだけでし(^^;

1273日目(納豆の日) 2005,7,10
今日は「納豆の日」

エっちゃんは納豆を知っているのでしょうか?
久々の理解度チェック!

飼い主「エル、納豆を知ってる?」
エル「冷蔵庫に入ってるでし!」

飼い主「た、確かに(^^; 他には?」
エル「飼い主は小粒が好きでし!!」

飼い主「それはバラさなくていいのに(^^; 他には?」
エル「ネバネバしてるでし!!!」

ねばねば、ね
エっちゃん、正解!!!!!

Never♪ Never♪
これからもエっちゃんがんばるでし!

1271日目(ネタ切れの日(^^;) 2005,7,8
今日はネタ切れの日です。

え、ホントかって?
(;^_^A アセアセ

自主選定と言うことで..(^^;

エっちゃん、元気で許してたもれ♪


1270日目(小暑) 2005,7,7
今日は二十四節気の一つ、小暑。
暑さも少々って(^^;

今日から暑中なんだそうで、もうそんな時期かよ?って気もします。

小暑の次は大暑。
暑さに耐暑で対処しなくっちゃ、ってどこに退所するんですかね。

ところで

ささの葉〜♪ サラサラ♪
のきばに〜♪ ゆれる〜♪
お星さま〜♪ キラキラ♪
エっちゃん 素直 (^^;  

1269日目(エルだ記念日) 2005,7,6
このエっちゃん
可愛いねと
飼い主が言ったから
7月6日は
エルだ記念日

何じゃそれ?(^^;

昨夜はまた雷ゴロゴロ
朝まで激しく降っていたものの、日中はカラッと晴れて
空梅雨を思わせる天気

何じゃそれ?(^^;

1268日目(梅雨らしさ) 2005,7,5
やっとこさ、梅雨らしさも並みのこの頃

テケテケテケ〜♪
のってけ〜のってけ〜

...ん
もういいって(^^;

昨夜は雷雨
ピカ!ゴロゴロ!!ドーン!!!

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
ブルブル、震エルが約1エルワンコ

よしよし、抱っこしてやるっちゃ♪
お耳はまだ健在のエっちゃんでした。


1267日目(なしの日(^^;) 2005,7,4
今日は「なしの日」

つー事は、日記もなし!ね
..って(^^;

そーんな事はおてんとうさんが許しても
愛しのエっちゃんが許しません

点滴帰りでポンポコリンのエっちゃんでし♪

1266日目(なみの日) 2005,7,3
テケテケテケ〜♪
のってけ〜のってけ〜
のってけ〜♪エっちゃん

え?何してるの、ってですか
今日は波の日なんだそうで(^^;

エっちゃんの元気も並み

1265日目(半夏生) 2005,7,2
雨です。
やっと梅雨らしくなってきました。

エっちゃんは雨は苦手
..と言うか飼い主が大変(^^;

まあ梅雨だから仕方ないけどね。

そう言えば、昔々若き日のエっちゃん
長梅雨の時にはお庭で土掘りを一生懸命していたっけ。
ストレスたまるんだろう
そんな事もあったっけ、と思い出話

1264日目 (七月) 2005,7,1