がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,6,30 1263日目 (ハーフタイム)
2005,6,29 1262日目 (ほどほど)
2005,6,28 1261日目 (エっちゃんの背中に虹を見た)
2005,6,27 1260日目 (エルっち)
2005,6,26 1259日目 (エルりん)
2005,6,25 1258日目 (エルぴ〜♪)

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

1263日目 (ハーフタイム) 2005,6,30
6月も今日でおしまい。
つー事は...
もしかして一年の半分が過ぎてしまったって事かも。

もしかしなくても、そうなんだけどね(^^;

爆弾抱えたエっちゃん
うれしい言葉を頂きました♪
「その導火線はまだまだず〜っとず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとはるか彼方だよ〜」

そっか、そんな考え方もあるんだね
目から鱗(^-^)

よっしゃ、後半戦もがんばるでし!!!!!

1262日目 (ほどほど) 2005,6,29
エっちゃん、それなりに元気です。
だいぶ暑くなってきたし、あまり多くを望むのは欲張りかも。

めでたさも 中くらいなり エルが初夏

それにしても雨が降りませんね
例年なら、かたつむりがいっぱい道ばたに居るのに..

1261日目 (エっちゃんの背中に虹を見た) 2005,6,28
今日の天気予報は「くもりのち雨」

ほんなごっつ?
..と思ったら来ました来ました雨!

ひとしきり降るのを待って、いざ出発!
暗雲立ちこめるものの、西の空にはお日様も照っています。

あら、よく見ると虹も。

ところで今何時?
そうね、大体ね〜♪

今、何時??
ちょっと待っててね〜♪

今、何時???
まーだ早〜い♪

不思議なものね、エっちゃんを見れば 胸騒ぎの年月(^^;

1260日目 (エルっち) 2005,6,27
エルっち
血尿症がひどいんだそうで、なかなか改善されません。

結石ができて尿路の粘膜を傷つけてるみたい。
詰まって、しーしーが出なくなれば万事休す。
そうなれば手術で取り除くしかないけど...

爆弾抱えて、日々を過ごすエルっち
不発弾に終わるといいけどね


1259日目 (エルりん) 2005,6,26
朝から激しく降った雨も
昼前にはやんで、また晴れ。

梅雨らしさも 休み休みに オラが夏
(字余り(^^;)


1258日目 (エルぴ〜♪) 2005,6,25
今日もいい天気でした。
来週もおおむね良さそうな天気みたいです。

梅雨入りしたことしたばってん
ほんなごつどぎゃんなっとっと?

さて本日のエルぴー
お庭のつたにからまって身動きできません(^^;

もうかなり前からお目目も全然見えなくなってしまいました。

エルぴー エルぴー エルぴー

なすがままに....Let It Be



1257日目 (テーブル下のエル吉) 2005,6,24
今日もいい天気でした♪
..って、こんな梅雨で本当にいいんかい?

エル吉、テーブル下でスタンバイ
ご飯まだかな?まだかな??まだかな???

ところで、おみくじで当たってうれしいのはどれ?
1.大吉
2.中吉
3.エル吉(^^;


1256日目 (元の木阿弥) 2005,6,23
朝の内は雨。
その後は晴れ!

いったいこれでいいのか?梅雨

もう待ちきれない!と、ばかり遅まきながら田植えも進行中みたい。

エルぴょんは、週1の点滴から
また週2に逆戻り

うぅ、残念だけどがんばって行こう!!

1255日目 (エルル♪) 2005,6,22
田植え、まだでしか?
..と心配そうに見ているエルル。

今年の空梅雨はどうやら本格的みたい。

後から、どかっと来るのかな。


1254日目 (夏至のエルぼん♪) 2005,6,21
今日は夏至でげし。

空梅雨もようのこの頃
珍しく夕方から雨が降りました。

かしーな ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
今日は、晴れのちくもりのハズ

でもって明日からまた空梅雨が続きそう

今年はいったいどうしたことでしょう?
エルぼんも首をかしげています(^^;

1253日目 (6月20日のエルたん♪) 2005,6,20

1252日目 (2ショット♪) 2005,6,19
ぼ、僕 エルでし!
今日の日記は、僕エルが( ..)φカキカキするでし。

お庭で日向ぼっこ
ちょっと曇ってすごしやすい日なのでした。

はい、チーズ
パチリ

飼い主と2ショットでし。
え?飼い主の顔が見えないでしか?

ここだけの話、人前にはちょっと出せないでし。
僕の顔だけで満足してもらうでし!


1251日目 (エルちん♪) 2005,6,18

1250日目 (サマーカット) 2005,6,17
今週の日曜日
シャンプーして、さりげなくサマーカット

お腹の下とか、チ○チ○の付近とか

こうして見ると案外涼しげなのが分かるざんしょ?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1249日目 (点滴帰りのエル) 2005,6,16
点滴帰りのエル〜♪ エル〜♪

エル〜♪ エル〜♪
どこにいるのかエル♪
だれかエルを〜 知らないか〜♪

エル「ぼく、ここに居るでし!」

つーことで、週一の点滴になったエル
今のところ調子いいんじゃん♪


1248日目 (カラ梅雨) 2005,6,15
ハッピバースディー♪梅雨♪

↑梅雨入り宣言の歌(^^;

ばってん、どうもカラ梅雨気味

エッちゃんには都合いいけど、雨の恵みも必要だろうにね..


1247日目 (パラパラ) 2005,6,14
夕方から降ってきました。

エッちゃんに傘さしてあげてお出かけ。

やっと少しは梅雨らしくなってきたかな。


1246日目 (サマータイム) 2005,6,13
梅雨入りしたこたしたばってん

今日も晴れ(^^;
しかーも、熊本市では34.6度と今年の全国最高気温を記録!

こんなアチチの日はもう限界かも。
いつもより遅めのお出かけ
そう、サマータイムね♪

そのせいもあってか、風がよく通ってすごい易かったのです。
エッちゃんも元気な、サマータイム

1245日目 (日記の日) 2005,6,12
お天気さ〜ん
あんたこの頃梅雨入りしたではないかいな

梅雨入りしたこたしたばってん

おてもやん(^^;

さぁ、今日は日記の日だ!
どんなネタでも書いてしまえば勝ちだ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1244日目 (梅雨入り) 2005,6,11
今日は「入梅」
二十四季節のひとつで暦の上での梅雨入り。

で、なーんとホンマもんの「梅雨入り」も今日になってしまったのです。
「入梅」と「梅雨入り」が同日と言うのも珍しい。

昨日は関東甲信と九州北部が梅雨入り、だとか。
一日遅れで九州南部。
関東甲信が九州南部より先に梅雨入りって41年ぶり
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

つー事でよろしおますか?

昨夜から降っていた雨も昼には止んで、明日は晴天。

p.s.
あっ\(◎o◎)/!熊本県内、梅雨入りは昨日だって!
そんな話、聞いてねぇーよ
バカヤロー(^^;

1243日目 (梅雨入り間近) 2005,6,10
明日は雨だって。
来週も雨の日が続くし...

苗も出番待ち

そろそろ梅雨入りかな?

1242日目 (週1でし♪) 2005,6,9
エッちゃん
これまで週に二回の点滴。

脱水症状も良くなったみたいで、これからは週1で様子を見ることに。
おぉ、それっていいことかも。

エッちゃん、しぶとくがんばってるでし!

1241日目 (もーれつ吠エル) 2005,6,8
近所にエルとめちゃくちゃ仲の悪いワンコがいます。
自他共に認める犬犬の仲
険悪ならぬ犬悪(^^;

この二人が道ばたで出会おうものならば、吠える吠える。
ガウガウワンワンワン!!

最近はエッちゃん、目も見えなくなって
敵機発見することもなくなったけど...
久々に先制攻撃を受けたのです。

エルもマケズと吠え返す。
ワワワ〜ン!ワン!!ワン!!!
マジで怒ってます。

ここのところ、案外と丸くなったかなって思っていたけど
まだまだ(^^;
吠エルも元気のうち、ね♪

つー事で外の写真を撮ってる余裕もなく、晩飯待ちのエル

1240日目 (夏バテ?) 2005,6,7
昨夜は早々と就寝のエル。

今朝も何だか眠たそう。
食欲は?
ないでし!

うーん、お昼寝して体力温存するだよ。

で、夕方
復活でし!!!
食欲モリモリ♪♪♪

一安心のエッちゃんでした。

1239日目 (ふんばるでし!) 2005,6,6
一部のリクエスト?にお応えして..

エッちゃんのふんばる姿(^^;

暑さがこたえるのかな。
今日は早々と御就寝。

まだごはん食べてないのに...
きっと食欲もないんだろうね

1238日目 (芒種(ぼうしゅ)) 2005,6,5
今日は二十四節気の一つ、芒種です。

ん?芒種って何の日

飼い主「こう暑くなると、頭にかぶらないとね」
エル「それは帽子でし!」

エッちゃん、スタスタ♪

もうすっかり目も見えなくなってしまいました。
抱っこして、直線コースで降ろして
さぁ、行ってみよう!

1237日目 (夏もよう) 2005,6,4

1236日目 (風、強し) 2005,6,3
夕方、結構風が強かったです。

エッちゃんも過ごし易いみたいで、スタスタ。
時にヨロヨロ
所によってはクンクン♪

もうすぐ梅雨入りかな。

1235日目 (ころもがえ) 2005,6,2
昨日から、衣替え

えーと、確か去年は「ころもがえ」の歌を作ったような気がするけど、
あー思い出せない!

と言う時は去年の日記を見ましょう(^^;

れからも
うけんなれど
んくなく
んばるワンと
っちゃん言い

そうそう、これでした。
去年の事を思い出せない飼い主。
いわんやエッちゃんをや

そう言えば、そろそろ「かきつばた」の時期かもね

1234日目 (水無月) 2005,6,1