がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,5,31 1233日目 (でし♪)
2005,5,30 1232日目 (星桔梗でし♪)
2005,5,29 1231日目 (夏もよう)
2005,5,28 1230日目 (お留守ワンでし)
2005,5,27 1229日目 ()
2005,5,26 1228日目 ()

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

1233日目 (でし♪) 2005,5,31
五月も今日でおしまい。
明日からは6月
衣替え

エッちゃんも、毛皮脱げるといいのにね(^^;

暑ければ暑いなりに、無理せずがんばるでし!

エッちゃん、元気〜♪

1232日目 (星桔梗でし♪) 2005,5,30
わお、何と言うことでしょう。

めいははさんから、お花がいっぱい届きました。
エッちゃんがクンクンしているのは星桔梗♪

株分け、山分け(^^;

他にも庭ゼキショウ(の珍しい青花)
常盤露草、稚児百合も、蛍カズラ、斑入りの垣通し

とりあえず、プランターに移して梅雨の時期に地植えすることにしました。

めいははさん
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

1231日目 (夏もよう) 2005,5,29
あじぃ〜ですね

毛皮をまとったエッちゃんには、受難の日々

夕方にはくもって、遠くからゴロゴロ
エッちゃん、気がついていません。

さあ早く帰ろうか?
おへそ、取られると大変だしね(^^;

1230日目 (お留守ワンでし) 2005,5,28
ぼ、僕エルでし。
今日の日記は僕エルが( ..)φカキカキするでし。

飼い主は夕方から出かけたでし。
何でも、エルの先生がライブするでし、とか。

そう、僕の主治医
院長先生の方でし、見た目はただのおじさんだけど(^^;
(あ、これは先生には内緒でし)
バンドしてるでし。

飼い主はいそいそと出かけて行って、僕はお留守ワン。
早く帰って来ないかな。
今頃は ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ かな。

きっと午前様して来るでしね。
もう待ちきれないから先に寝るでし。

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

1229日目 () 2005,5,27
本日のエッちゃん

快眠
快食
快便(^^;

夕ごとにむかふ日記のネタはなく
あらまほしきは心なりけり

あ、けふは「百人一首の日」とか
雰囲気だけでも(^^;

1228日目 () 2005,5,26

1227日目 () 2005,5,25

1226日目 (エル14歳8ヶ月) 2005,5,24
ちょ〜とだけ元気ないかも、のエル。

ま、吠エル元気はあるからそこそこだけど。

明日は明日のエルが吹くかな♪

1225日目 (酔仙翁) 2005,5,23
がんばるワンズの大捜索の結果
やっと分かりました、昨日の花

正解は「酔仙翁」でし!

ん?ホントは誰かに教えてもらっただろう、って(^^;

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

めいははさん、ありがとうでし。

仙翁がヨッパになったように真っ赤なお顔
それで酔仙翁♪

いやぁ、これで安心して飼い主もヨッパになれる。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

わてほんまに酔いワンワン〜♪
わてほんまに良いワンワン?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1224日目 (花とおじぃさん) 2005,5,22
庭に咲く〜♪花の名前は知らな〜い♪
けれども、庭に咲く花が好き〜(^^;

家人に聞いても分からない
義母に聞いても分からない
ワンワンワワ〜ン
ワンワンワワ〜ン
泣いてばかりいる子猫ちゃん(^^;

つー事で、エルの見てるのは何の花?

1223日目 (小満) 2005,5,21
今日は小満。

ん?
小満って何だぁσ(^◇^;)

見せる男、エル
よっしゃ、エッちゃんがんばれ!
ショーマン..(^^; って事はないよね

本当は、陽気が良くなって草木などの生物がしだいに成長して生い茂る
何だそうで
エッちゃんには受難の日々かも

はぁはぁ〜ぜぇぜぇ〜 しながらでも、しぶとくがんばるでし!!!

1222日目 (青空ぺろり♪) 2005,5,20
今日はまたどうしたことでしょう。
雲ひとつない、いい天気でした。

いつまでもあると思うな雲と金(かね)(^^;

エッちゃん、昨日の雲はどこに行ったんでせうね?
ええ、お散歩いく途中で、いっしょに見たあのいわし雲ですよ。
エッちゃん、あれは好きな雲でしたよ。

そんなの知った事じゃない
とペロリンのエル(^^;

昨日は昨日、今日は今日
そして明日は明日の雲がでるのさ!!

1221日目 (雲♪) 2005,5,19
今日はいい雲が出てました。
空いっぱいのいわし雲。

最初は、空の一部分だけに鱗雲がプカプカ。
やがて、どんどん広がって
見渡す限りのいわし雲。

早く帰って、エッちゃんにも見せたいな。
間に合うかな?

何とか、雲も姿を残していました。
プカプカ♪

1220日目 (エルでし!) 2005,5,18
エルでし!
僕はエルでし!
今日の日記は僕、エルがカキカキするでし。
エルでし!

飼い主はネタがなくなると、僕に日記を書かせるとでし。
ぼ、僕はエルでし!

体はちっちゃくってエムサイズだけど
エルでし!!

フルーツグラノーラがなくなったとでし。
代わりに削り節、ふりかけてもらってまし。
エルでし!!!

1219日目 (エルでんねん) 2005,5,17
エッちゃん、何してんねん?

ろくろ首みたいに、いっぱい伸ばして
舌出して

もう!
世間一般では、エルってしっかり者のイメージ65%なんだからね(^^;

本当のエルは
あほ!
ちゃいまんねん、パーでんねん(^^;

1218日目 (旅の日) 2005,5,16
時は元禄2年
3月27日...新暦では5月16日 d(^-^)ネ!

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

松尾芭蕉が「奥の細道」へと旅立ったのがこの日。

「奥の細道」、実際の旅に基づいてはいるものの、フィクションの部分も多い。

ワンズの旅も心の旅♪

1217日目 (苗床) 2005,5,15
今日はいい天気でした。
エッちゃんもソーラーバッテリーを充電。
あ、日光浴パワーでし(^^;

旅ゆけばぁ〜
クンクン

お、苗床です。
早く芽を出せ柿の種...じゃなくて
米の種

1215日目 (13日の金曜日) 2005,5,13
南無、悪魔退散!!
と言うことで、特に変わったこともなく
無事に過ごしたエッちゃん

13だの、4だの、9だの
そんなのエッちゃんには関係ないもんね!

ん?
1349

今度のナンバーズ4、来ないかな(^^;

1214日目 (クンクン) 2005,5,12
何が生き甲斐か?って

そりゃもう、クンクンすることでし!

エルを見てるとそう思う。

1213日目 (元気でし♪) 2005,5,11
ここのところ
すこぶる
調子のいい
エッちゃん

快眠
快食
快便(^^;

おでかけ
クンクン
して

ご飯、まだでしか?
と、催促顔して

満足して
おねんね♪


1212日目 (トコトコ、エッちゃん) 2005,5,10
今日もまたいい天気でした。
さぁ、お待ちかねのお出かけタイム。

トコトコエッちゃん♪
コトコトコットン♪
ファミレド〜♪ シドレミファ〜♪

トコトコエッちゃん♪
トコトコエッちゃん♪
おでかけ いたしましょう〜♪

そう言えば、今日は「コットンの日」とか(^^;

1211日目 (戦争は知らない) 2005,5,9
野に咲く〜花の〜♪
名前は知らな〜い♪

だけども〜♪
野に咲く〜♪
花が〜好き〜♪

エル「シロツメ草にアザミでし!」

(;°°)ウッ!
エッちゃん、知ってるのは「菜の花」と「シラン」だけかと、思っていたら..

最近の理解度チェック、正解!!で気をよくしてるかな(笑)

ぼうしにいっぱい〜♪
つみゆけば〜♪
なぜか涙が〜♪
涙がでるの〜♪


今年は寺山修司生誕70年。
記念イベントが目白押しとか

来月には新人歌手「なつこ」のカバーで、この曲もリリースだって。

1210日目 (エルしゃん) 2005,5,8
飼い主「エルしゃ〜ん」
エル「な、何でしか?」

飼い主「エルしゃんたら、エルしゃ〜ん!」
エル「しゃ、しゃんでしか?」

飼い主「そう、しゃんなの!」
エル「も、もしかしてσ(^◇^;)」

はい、エッちゃん 正解!!!
と言うことで、シャンプーして湯上がりエル

1209日目 (しらん!) 2005,5,7
こちらは、がんばるワン管区気象台でし(^^;
午後から梅雨明け宣言でし。

あ、本格的な梅雨入りは別途あるけど、取りあえずね。

お庭には、お花が咲いてます。
何の花かな?

よーし、久々にエッちゃんの理解度チェック。

飼い主「エル、この花は なーに?」
エル「し、知らないでし!」

飼い主「あぁ、惜しい!別の言い方では?」
エル「し、知らんでし!」

飼い主「おぉ、正解!♪♪」
エル「し、知ってたでしσ(^◇^;)」

と、エッちゃんも知ってるシラン(紫蘭)の花。

シランの花がぁ〜♪咲いているぅ〜♪
思い出の道〜♪丘の道〜♪

あ、あれは「みかん」だった(^^;

1208日目 (梅雨入り???) 2005,5,6
ボソボソ
とある密室で相談

こちらは、がんばるワン管区気象台でし(^^;

えー
エッちゃんと相談の結果、今日から
梅雨入りでし!!

もう、GWの最中だちゅーに昨日から雨!雨!!雨!!!

おかげでお外に行けないエッちゃん

うぅ、もう誰が何と言おうと つ・ゆ・い・り

(*'へ'*) ぷんぷん

1207日目 (立夏) 2005,5,5
今日から夏です。

例年は明日あたりが立夏だけど、
今年は今日が立夏。

でもって、端午の節句でもあるけど。

今年は何にしようかな?

エッちゃん〜♪
こいのぼり、いかが。

エル「去年と同じでしね」
飼い主「(;°°)ウッ!」

確か、去年はイヤリングだったはず...

飼い主「よっしゃ、菖蒲もおまけ!」
エル「わーい、うれしいでし♪」

とっても素直なエッちゃん

何故かしら、菖蒲のはちまきをした方が、きりっと引き締まっていい男。

よっ、エッちゃん

1206日目 (日光浴) 2005,5,4
いつもの..d(^-^)ネ!

1205日目 (風薫る) 2005,5,3
五月です。
やっと今日から五月になりました。

ん?昨日と一昨日は??
あんなのは五月じゃないでし!
大体が雨が降ったりどんより曇ったり..

今日は朝から快晴♪
エッちゃんもご機嫌、ルンルン


1204日目 (八十八夜) 2005,5,2
夏も近づく〜♪八十八夜〜♪
野にも〜山にも〜♪
若葉が〜茂る〜♪

あれに見エルは〜 エッちゃんじゃないか〜♪

飼い主「あぁ、お茶に爪立てたらダメだよ」
エル「茶、爪してるでし♪」

爪よ〜 爪♪ 爪♪
爪まねばならぬ〜♪
摘まにゃ〜 日本の〜 茶にならぬ〜(^^;


今日もあいにくの曇り空
明日はすっきり晴れるかな

1203日目 (寝て曜日でし) 2005,5,1
今日から五月です。

ばってん、初日から雨、雨、雨

で、エッちゃんもo(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
熟睡、爆睡