がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,4,30 1202日目 (畳)
2005,4,29 1201日目 (キッチン)
2005,4,27 1199日目 (食べエルでし♪)
2005,4,25 1197日目 (吠エルでし♪)
2005,4,24 1196日目 (復活..かな)
2005,4,23 1195日目 (ほどほど)

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

1202日目 (畳) 2005,4,30
o( _ _ )o...zzzzzZZ
エッちゃん、ネムネムです。
昨日はろくすっぽ、お昼寝もできなかったので、無理もないかな。

さてさてキッチン
(某リフォーム番組での加藤みどりのナレーション風に..)
何ということでしょう!
匠の技は、キッチンの床をツルリンスッテンへと変えてしまったのです。

エル「あのね、(▼へ▼メ) 」

そんな訳で、日本人はやっぱり畳じゃ!のエッちゃん。

飼い主も今朝はコンビニのおにぎり
お昼はコンビニのまんぷく弁当
そして、夜は....

ヘ(>ロ<)ノ ワーイ 普通の晩飯♪
やっと、コンビニから解放されたじょ。

1201日目 (キッチン) 2005,4,29
クンクン、これは何でしか?

エッちゃん、ツルリンの床を恐る恐る(^^;
キッチンの床、張り替え工事

トントンカチカチ
エッちゃんもお昼寝の邪魔だったかな
一応、今日で終わったんだけど..

昨日からプチ引っ越し状態
ガスコンロも移動したので、昨夜は外食。
今朝はコンビニのサンドイッチ
昼食はコンビニのお弁当
夕食もコンビニのお弁当

うぅ、早くガス屋さん 来てくれないかな
(ノ_<。)うっうっうっ

エッちゃんは元気だけど、飼い主はちょっとやる気なしの原因ね(^^;

1199日目 (食べエルでし♪) 2005,4,27
パクパクパク
ムシャムシャ武者(^^;

エッちゃん、食欲も満点

でも、上のふりかけがなくなると..
チラっと上目遣いに
「かけて欲しいでし!」

ごらぁ、下も食べないとダメ!
怒られ怒られ、それでも追加ふりかけで
ムシャムシャ武者のエル若丸が1エルワンコ。

1197日目 (吠エルでし♪) 2005,4,25
エッちゃん、朝もワンワン。
解禁は6時。
それ以前には決して吠えない、吠えさせない(^^;
お利口さんのエッちゃん

その時間になると遠慮なく飼い主を起こしてもいいと知ってるみたい。
ワンワンワン!
元気な太い声だじぇ。
調子がいまいちの時はかすれるけどね。

朝一番でエッちゃんの復活を確信して安心。

夕方もワンワンワン!!!
食欲もあるし、よかったね。

1196日目 (復活..かな) 2005,4,24
朝からいい天気。

日中は、日向ぼっこもして充電のエル。
一時間くらいで切り上げて、その後はお布団の上でお昼寝。

そんなこんなしている内に、夕方にワンワン!

お腹すいたでし!
早くご飯にして欲しいでし!!

ヽ(´・`)ノ フッ・・・
復活の兆し

1195日目 (ほどほど) 2005,4,23
ここ数日、朝三回起きのエル
最初は2〜3時
次は4〜5時
最後は6時

うー、やっぱりちょっと変なのかな。

あんまり元気はないものの、それなりに..ね

昨日よりは足取りもしっかりしているかな。


1194日目 (下り坂?) 2005,4,22
週末のお天気はよさそう
..なのに

エッちゃんの調子は
下り坂

今朝はご飯食べるよりは
寝てエルって。

夕方もこんな変な格好で寝てるし。

どうしたのかな?

体調よくなるといいのに。

しばし、様子見かな。

1193日目 (エル6.0kg) 2005,4,21

1192日目 (いつもの) 2005,4,20
エッちゃん
いつもいつも同じ顔だね。

たまには違う顔してみたら?
..って、そりゃ無理か。

イヤなことでし!
と、エッちゃん

舌をペロリ

うーん、確かにいつもとは違うじょ(^^;

1191日目 (ペンダント) 2005,4,19
ぎゃ、なぜかあのペンダントの反響がすごい。

飼い主「二人だけの秘密にしようか?」
エル「それはダメでし!」

..と言うわけで、エッちゃんのお許しも出たので

うーん
何と言って説明したらよいのか、┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

「脳幹活性」「ペンダント」のキーワードで勝手に検索してね
手抜きだなぁ(笑)

あ、そうそう 去年の10月
レントゲンを撮ったときに、エルの背骨がだいぶ曲がってきて
神経を圧迫してるんじゃないかな?って心配もあったので
このペンダントで常時整体を受けてるような効果があれば
それだけでも改善できればね♪

背骨がまっすぐになれば自然治癒力もあがるよね、きっと。

1190日目 (春土用2) 2005,4,18
エッちゃんのペンダント
その補足

以下は去年10月の飼い主の心境です。

腎臓はもの言わぬ臓器。
そう、腎臓を形成するネフロンがおよそ75%も失われて発覚する腎不全。
エッちゃんは慢性です。
と言うことは、進行性でよくなる事は絶対にないのです。

慢性でなんとかしのいで来たエルが、悪化したと言うことは残り何%?
10%? 9%?
これから先、どんなスピードで進行していくの?

腎臓の機能がこれより低下して、毒素が体内に回るようになったら..
きっと安楽死しかないのかもね。
もちろん、それもちゃんと覚悟しておかなければね。

これまで一緒に過ごしてきたエルを...
安楽死?

きっと後悔するよね、一生後悔するよね。
でも目の前で苦しむエルがいたらそれしかないんだよね。

そんな時に見つけたのがあのペンダント。
飼い主としてやれるだけの事はしてあげて、それでもダメならあきらめもつくよね。

エッちゃんのペンダント

以上、飼い主の秘密でした。


1189日目 (春土用) 2005,4,17
今日は日曜なのに
土用だって(^^;

春の土用
あと、18日もすると立夏。
夏が来るんだね

今日も暑くて夏日
一足先に夏もやって来たようで..

こんないい日はエッちゃん
丸洗いの日

軽くタオルでフキフキした後は
お外で自然乾燥。

あ、ペンダントを忘れてたね。
はい、いつものね。

目立たないから誰も知らないけど、エッちゃん御用達の逸品。
実は去年の10月半ばから肌身離さず。
不思議とこれは着けるのを嫌がらない。

脳幹は大事だよね。
それを活性化して少しでも調子よく過ごそうね。

こんなちっぽけなペンダント。
それも二万弱もして..
信じようと信じまいと、今日もエッちゃんが元気でいてくれるし、飼い主は満足。

エッちゃんにしてあげられることは何でもするからね。

あ、以上 エッちゃんの秘密でした(^^;


1188日目 (初夏かも) 2005,4,16
今日もまたいい天気でした。
日中はもう暑いやんけ!(^^;

雲ひとつない快晴。
こりゃ、暑かばい。

こうなると、夕方がより過ごしやすくなります。

風がここちいいね。
夕陽が温かいね♪

エッちゃん、元気でいい一日でした。

1187日目 () 2005,4,15

1186日目 (晩春) 2005,4,14
陽が長くなりました。

夕陽を浴びて黄金色に輝くエッちゃん
あ、もともと地毛は似たような色(^^;

クンクン♪
調子はよさそう。

ここのところ、気候も安定してるし夏の暑さがやって来るまでの
しばしの間、晩春を満喫でし。

ずっと、こんな天気が続くといいね。

1185日目 (エル5.9kg) 2005,4,13
まな板の上の鯉
ならぬ
治療台の上のエル

ブルブルブルと震エル

はい、5.9kgですね♪
これで終われば一安心だけど..

点滴が待ってるざます。

エル「助けてでし!人殺し〜」
飼い主「おい、人聞きが悪いじょ σ(^◇^;)」

1184日目 () 2005,4,12

1183日目 (花冷え) 2005,4,11
また寒くなりました。

ハラハラと桜も散って、花冷えでし。

せっかく掛け布団なしで、毛布だけにしたのに
また逆戻り。

おなか、冷やしちゃダメもんね。

エル「はら冷えでしね」
飼い主「そう、花冷えσ(^◇^;)」

1182日目 (くもりのち雨) 2005,4,10

1181日目 (お花見) 2005,4,9
春爛漫です。

風が吹くとハラハラ
桜が散っていきます。

あぁ、春が行く
もう満開、満開 早いところは葉桜(^^;

よっしゃ、エッちゃん行くじょ

お花見 ルンルン♪

ばってん今日は暑かった。
最高気温が28℃?
もう夏日ばい (;^_^A アセアセ



1180日目 (花祭り) 2005,4,8
今日は地味な
と〜っても地味な
お釈迦様の誕生日

エッちゃん、元気でありがとう

なむなむ

1179日目 (♪) 2005,4,7
ネタはないけど、エッちゃん元気♪

急に暑くなりました。

夜も半袖でいいくらい。

エッちゃんも毛皮のコート脱げばいいのにね(^^;

そりゃ、無理ってか
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1178日目 (バン バン バン♪) 2005,4,6
とぼけた顔して〜♪ バンバンバン♪
バンバン ババババ ババババ〜ン♪

エッちゃんにゃ とっ〜てもかなわない♪
バンバン ババババ ババババ〜ン♪

w(^_^)ン-?ナニナニ

あ、いやそのぉ
エッちゃんの今日の顔を見てたら、何となく
この曲がうかんだのでし(^^;

そう言えば、「バンバンバン」の VAAM WALKERバージョン
CM放映されてるって?
見たことないけど...

1177日目 (ブンブンブン♪) 2005,4,5
今日もまたいい天気でした。

ブンブンブン〜♪
エルが飛ぶ〜♪

あ、エッちゃんは飛びません(^^;

飛んでいるのは藪蚊(やぶか)
昨日までは姿を見せなかったのに、
それだけ暑くなったってことかな。

エッちゃんと一緒に季節の移ろいを感じる毎日。

1176日目 (夕陽を浴びて) 2005,4,4
今日はいいお天気でした。

エッちゃん、元気でワンワンワン!

日が長くなってきました。
エッちゃんの影法師も長くなってきました。

明日も晴れるかな♪

1175日目 (お庭にて) 2005,4,3
おには...

鬼は外(^^;
ち..
違うでしょ
σ(^◇^;)

庭には
二羽
鶏がいる

↑ちゃんと、一発で
変換できた?

そ..
それも違うでしょ
σ(^◇^;)

ちょっと曇り
お庭で
くつろぐエル

あ、後ろには飼い主の二輪車

エル「ワザとらしいでし!」

(;°°)ウッ!

バレバレ

1174日目 (それなりに) 2005,4,2
薄曇りの日でした。

エッちゃん、それなりに元気かも。

ひなたぼっこするには、ちょうどいいくらいの感じ。
気持ちのいい季節になりました。
今年は桜の開花も遅れがちとか。

そのうち、一緒に見に行こうかな。
ね、エッちゃん♪

1173日目 (卯月) 2005,4,1
今日から4月。
昨日とさして変わらないような気もするけど、何か新鮮。

兼好さんもおっしゃってましたかね。
あちらは新年だけど(^^;

かくて明けゆく空のけしき
昨日に変りたりとは見えねど
ひきかへめづらしき心地ぞする

昨日と変わらぬエルの顔
どアップで(^^;