がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,12,31 1082日目 (大みそか)
2004,12,30 1081日目 (大掃除、でし♪)
2004,12,29 1080日目 (エル&えり、でし♪)
2004,12,28 1079日目 (草加市でし♪)
2004,12,27 1078日目 (ラストマンディー(^^;)
2004,12,26 1077日目 (ラストサンディー)

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

1082日目 (大みそか) 2004,12,31
とうとう今年も暮れようとしています。
エッちゃん、また来年もがんばるでし!

今年も変わらぬ応援をありがとう♪
感謝でいっぱいのワンズから
お礼申しあげます。

どちらさまもよい年をお迎えくださいね。

1081日目 (大掃除、でし♪) 2004,12,30
昨日も大掃除。
で、今日も続き(^^;

飼い主&エルのお部屋もだいぶきれいに片づきました。
その後、お墓の掃除に。
エッちゃんも行く?

車に乗せられイヤな予感のエル
ちょっと震エル状態

病院じゃないってば
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

その後は、ちょっと公園まで行って見るぅ?
今年、車でのお出かけ終いは楽しくね♪

その後の後は、シャンプー
またまた震エル

明日は大晦日でし!

1080日目 (エル&えり、でし♪) 2004,12,29
今年も残すところ後わずか。
大掃除しなくちゃ(^^;

昔懐かしの写真も出てきました。
エッちゃんの若かかり頃
1歳だったね、あの時は。

エルと一緒のえり
奇しくも9月9日生まれ

えりちゃ〜ん と呼ぶと エルがワンワン!
エルちゃ〜ん と呼ぶと えりが「何か用でしか」(^^;

エッちゃんにも若い時があったんだよね♪

1079日目 (草加市でし♪) 2004,12,28
やってきました、埼玉県。
東京抜けて新年は草加市で迎える予定でし!

草加市と言えば「草加煎餅」

エッちゃんは知っているのでしょうか?
ここで理解度チェック(^^;

飼い主「エル、草加煎餅って知ってる?」
エ ル「くさか煎餅は美味しいでし!」

飼い主「あの〜、そうか煎餅って言うの」
エ ル「なんだぁ、そうかそうか」

エッちゃんも納得の草加煎餅♪

1078日目 (ラストマンディー(^^;) 2004,12,27
エッちゃん お水を飲みましょう〜♪
ごっくん ごっくん ごっくん くん

エッちゃん 白髪が ありますね〜♪
ごっくん ごっくん ごっくん くん

エッちゃん そんなに いい気持ち〜♪
ごっくん ごっくん ごっくん くん

1077日目 (ラストサンディー) 2004,12,26
今年も残り少なくなってきました。

もういくつエルとお正月〜♪


え?昨日の日記と書き出しが
一緒って...σ(^◇^;)

それでも昨日よりは、一日
残り少なくなってる訳で

人生ってそうしたものよ
↑悟りかも(^^;





エッちゃん
今日は「第九」聴きましょうね

実はエル
モーちゃんが好きなの

ヴェーちゃんはあんまり、かも

フルトヴェングラー指揮
バイロイト祝祭管弦楽団 だじょ







あ、やっぱり寝てる
寝てエル


1076日目 (もういくつ寝ると) 2004,12,25
今年も残り少なくなってきました。

もういくつエルとお正月〜♪

お正月にはエッちゃんとお昼寝(^^;

あ、その前に大掃除
髪も切らなくっちゃ..

今日は寒そうな天気。
日向ぼっこも早めに撤収!
歳末ってことは冬ってことだよね(^^;

1075日目 (エルぅ〜クリスマス!) 2004,12,24
イブでし!

クリスマス

ブッディストのワンズも
にわかクリスチャン(^^;

ま、お誕生日はめでたいしね
誰のでも

さぁ、エルぅ〜クリスマス(^^;


エッちゃん
見せられるだけ

「食べれないでしか?」 
by U^ェ^U エル

香りだけおすそ分けね



イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

テーブルの下でスタンバイのエル

耐エル姿がいじらしい

ほんと、イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

いじらしいエッちゃん、可愛かぁ






よっしゃ、エッちゃん

次のおすそ分けね


「また食べれないでしか?」
 by U^ェ^U エル


景気よくあげたいところだけど、
ケーキはあげれないの(^^;

何はともあれ
エルぅ〜クリスマス!!!





1073日目 () 2004,12,22

1072日目 (冬至) 2004,12,21
早いものでエッちゃんのHPを開設してから、
数年と数ヶ月が過ぎました。

(中略)

最後にこれまでがんばるワンズを応援してくださった皆様方
ほんとうにありがとうございました。
今後の皆様方の健康をいのり、答辞とさせていただきます。


(・_・)......ン?
何か変?

あっ\(◎o◎)/!
そっちの「とうじ」じゃないのね

今日はかぼちゃを食べる日の「冬至」だったσ(^◇^;)

エッちゃんはお水飲む日

1071日目 (走れエッちゃん) 2004,12,20
黒〜い ひとみが待つよ〜♪
あの森越せば〜♪
走れエッちゃん♪ 今宵は〜♪
楽しい〜うたげ〜♪
走れエッちゃん♪ 今宵は〜♪
楽しい〜うたげ〜♪

トロイカ
ロシアにある三頭立ての馬車の事らしい。

エルの場合は、エルと飼い主 そして応援団かな。

1070日目 (トナカイでし2♪) 2004,12,19
カチューシャ可愛いや〜♪
エッちゃんの〜♪
トナカイ〜♪

カチューシャの唄 d(^-^)ネ!

1069日目 (トナカイでし♪) 2004,12,18
真っ黒なぁ〜♪お鼻の〜♪
エルぼんちゃんは〜♪
いつもみんなの〜♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは←わらいもの(^^;

今宵はトナカイにへんし〜んっ \(0\0)ゝ
どう、似合ってる?

花子さんからのプレゼント、ありがとう!
え?花子さんって誰?
実は家人の友達
昔は掲示板にも時々( ..)φカキカキしてたんだけど、
最近は忘れられたかも
σ(^◇^;)

エッちゃん、ナイスプレゼント よかったね。

1068日目 (ヘッドロック(^^;) 2004,12,17
かまってかまって
かまってクレヨンエッちゃんのエル

よしよし、遊んであげるね

ヘッドロック〜!!

エル「な、何するでしか?」


1067日目 (ねんね) 2004,12,16
ねんねん〜♪ころりよ〜♪
おころりよ〜♪
エッちゃんはよいこだぁ〜 ねんねしな〜♪

エル「まだ眠くないでし!」

ま、それもそうかな
まだ20時ちょっと過ぎだし(^^;

一緒に居られるのは、朝のひとときと夕食後のひととき

今日もお利口さんにお留守ワンできたね。
いっぱいヾ(^ )ナデナデしてもらって、満足してやがて眠りにつくエル。

明日も明後日も...
何でもないようなことが幸せなんだと思う

1066日目 () 2004,12,15
「すす払い」も「討ち入りの日」も過ぎて、今年も残り少なくなりました。
エッちゃん、高め安定の実状は..
2〜3日に一度はちょっとゲロゲロ

腎臓の数値的には毎日でもおかしくない位のレベルとか。
がんばってるね、とお墨付き(?)

元気でいるのが当たり前のように思ってしまうけど、綱渡りの日々なのかな。
エッちゃん、えらいね。
がんばってるね。

いっぱいヽ(^^ ) ヨシヨシしてあげるね♪

1065日目 () 2004,12,14

1064日目 () 2004,12,13

1063日目 (師走の一日) 2004,12,12
バタバタε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
さすがにこの時期は忙しいかも。

エッちゃんのシャンプーの日
..のハズが延期ね(^^;

エッちゃん
寒くはないですか〜♪
日毎寒さがつのります〜♪

着せてもらえぬセーターを、初めて買っちゃいました。
サンタバージョン

あ、そうだ エルバージョンの年賀状も作らないとね。
(;^_^A アセアセ 

1062日目 (エル 6.1Kg) 2004,12,11
朝から病院へ。
月に一度は血液検査。

車中でブルブルと震エルのエッちゃん。
完全に病院行きなのが分かっています。

エル「車に乗せられる時は、病院に決まってるでし!!」

結果は高め安定。
良くもならないけど、何とか踏みとどまっているってトコ。

お外は雲ひとつないイイ天気。
気分転換に、日向ぼっこでもしましょ♪

1061日目 (いつも何度でも) 2004,12,10
ぼ、僕エルでし。
今日は久々に僕エルが( ..)φカキカキするでし。

めったにテレビを観ない飼い主が、一緒に観ようと言うの。
何というタイトルでしか?

千と千エルの神隠し、だって
ホントですかぁ?

僕は眠いから途中からウトウト
飼い主に体をヾ(^ )ナデナデしてもらって夢の中へ。

いつも何度でも、ヾ(^ )ナデナデしてくだしゃい♪

ラララララララララ・・・・・・・・・
ホホホホルルルル・・・・・・・・

1060日目 (スタンバイでし) 2004,12,9
夕食時のエッちゃん

自分の分を食べ終わってじっとしています。
視線の先は飼い主(^^;

「いつまで飲んでるでしか?」by エル

飼い主がちょっと動くたびにピクピク。
すぐに立ち上がろうとスタンバイ中!

ふっふ、可愛いやつです♪

エッちゃん♪エッちゃん♪
スタンバイミー

ずっとそばにいておくれ!

1059日目 (エル18:22) 2004,12,8

1058日目 (大雪) 2004,12,7
今日は二十四節気の一つ、大雪

だからと言って、九州でこの時期に雪でも降ろうものならば
「そりゃもう、たいせ〜つ!」

あ、熊本弁で「たいせつ」と言うのは
「大変だぁ」「とんだことだ」って意味です(^^;

本日の一枚
花よ蝶よと 大切に 育てている エッちゃん でし♪

(友情出演:飼い主の手)
 ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1057日目 (エル18:25) 2004,12,6

1056日目 (風にふかれて) 2004,12,5
すごい風でした。
夜通しピューピュー
てっきり雨も降ってるかと思ったら午前3時の時点では風だけ。
あ、エッちゃん こんな時間に起こしてくれるんです。

夜が明けても、少しは弱まったものの相変わらずの風。

朝の道中
エルも風にあおられてヨロヨロ。
ちょっと危ないから早めの撤収ね(^^;

夕方もちょっと風、そして冷たいよ。

本日の走行距離 0.53km

1055日目 (雨) 2004,12,4
季節はずれの台風も午後には温帯低気圧になったみたい。

それでも、週末は大荒れの天気。

雨 雨 雨

う〜

1054日目 (エル 19:50) 2004,12,3
老犬の夜は早い
エッちゃん、おやすみ〜♪

シェっちゃんに添い寝してもらってるね。
そう、いいね♪
そ〜い〜ね〜 で 添い寝(^^;

夕方の張り切りタイムも終わって..
歩いて疲れて、食べて疲れて、吠エルで疲れて
さぁ充電しようね

本日の走行距離 0.46km

1053日目 (エルの一日) 2004,12,2
朝〜 4時半 起床
お外は真っ暗 真上にお月様

さすがに飼い主も寒くてお散歩はパス
エッちゃん、裏庭でプチプチ散歩 30歩くらいは歩くかも(^^;

朝〜 5時半
くーんくーん 

朝〜 6時
ワンワン!! 飼い主、二度目の起床

その後、一日をお留守ワン

夕方、六時
飼い主を烈々歓迎、ワンワンワン!!!
即、お散歩(^^;

その後、飯くれーコール ワンワンワン!!!

ヨッパの飼い主に付き合って、8時過ぎ
トコトコと就寝

あ、今日は写真撮るでしか by U^ェ^U エル

1052日目 (師走) 2004,12,1
恐れ入谷の鬼子母神
どうで有馬の水天宮
志やれの内のお祖師様

あぁ、とうとう師走です

一時はどうなるかと思われたワンズの旅も
花のお江戸で年越しかな。

本日の走行距離 0.51km