がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,11,30 1051日目 ()
2004,11,29 1050日目 (くれくれ!でし)
2004,11,28 1049日目 (日を浴びて)
2004,11,27 1048日目 (今夜は満月..ばってん)
2004,11,26 1047日目 ()
2004,11,25 1046日目 ()

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             

1051日目 () 2004,11,30

1050日目 (くれくれ!でし) 2004,11,29
最近のエッちゃん
食欲魔犬です。

何でも食べる。
腎臓食フード、カリカリ♪
白ご飯に活性炭ふりかけ、パクパク♪
各種錠剤のお薬、ポリポリ♪

薬なんか、おやつと思っているのかそのまんま。
あ、今日はフェラリアの薬もモグモグ♪

昔は確かチーズに包んで、薬と分からないようにあげていたのに(^^;

食べて吠えて、がんばって行こう、ね。

本日の走行距離  0.48km

1049日目 (日を浴びて) 2004,11,28
昨日も今日も日光浴のエッちゃん
自然に帰れ! ってか。

普段はお家の中でお留守ワンのエル。
あんまり健康的じゃないよね。
日当たり悪いし..

日を浴びて、土の香りをクンクン
風を感じて、小鳥のさえずりを聞いて..
そんな自然の中には治癒力があるんだと思う。

エッちゃんの為に充電してあげた休日なのでした。

本日の走行距離  1.12km

1048日目 (今夜は満月..ばってん) 2004,11,27
日中は日向ぼっこのワンズ。
風がちょっと冷たいかな。

今夜は満月...
なのですが、雲がかかって見えないかな。

ワンの記憶が確かなら
富山ではどら焼きを名月と言うそうな。

エッちゃんをどら焼きに見たてて
今夜の月見でもしましょうかね

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1047日目 () 2004,11,26

1046日目 () 2004,11,25

1045日目 (みちのく二人旅) 2004,11,24
お江戸日本橋 七つ立ち 初のぼり
行列そろえて あれわいさのさ

これは京に向けての東海道上り唄
ワンズは東海道を下ってきて、日本橋到着
そしてさらに、奥州街道をみちのくへ。

わぁ、すごいです。
まさか、こんなトコまで来れるとは最初の頃は思ってもなくて...

エッちゃんと、みちのく二人旅
はじまり、はじまり!

ところで「みちのく一人旅」ってどんな歌詞でしたっけ?
う〜ん
たとえ、どんなに離れていても〜♪
俺にはお前が最後の...

エッちゃんとはまだまだ離れる気はないのですが、それでも最後の相棒
それには変わりないのです。

エルの前にワンコなし
エルの後にもワンコなし
エッちゃんは最初で最後のかわいいやつ

さあ、エル これからも一緒に歩いていこうね

(朝晩は暗くて、休憩中のエル(^^;)

本日の走行距離  0.51km

1044日目 (お江戸・日本橋) 2004,11,23
あと50m
江戸時代からの各街道の起点、日本橋まで(^^;

あぁ、エッちゃん ちょっと惜しかったね。
でも明日になると、もう通り過ぎてしまうし..
まあいいか。

何とか半分まで来たのかな。
いろんな思いがあるけれど、生きているものの証として
またがんばろう。

シェっちゃんの分も歩いて行くからね。
奇しくも1周忌
なむなむ

本日の走行距離  0.50km

1043日目 (小雪) 2004,11,22
冷ゆるが故に
雨も雪となりて
くだるがゆへ也

今日は小雪

ばってん、まだ雪は降らないのです。
あ、北海道は違うみたいだけど(^^;
確かに朝の冷え込みはすごか〜

ばってんばってん、昼はけっこうヌクヌク。

エッちゃん、食欲も出て腎臓病食もバリバリ♪
急がばまわれ。
病気の事はさておいて、食べる物は何でもあげると
結果として食欲が出て、元の腎臓病食に戻る(^^;
ドライタイプの食べるのは久しぶり。
買い置き分が無駄にならなくて助かったぁ〜♪

本日の走行距離  0.51km

1042日目 () 2004,11,21
( ̄-  ̄ ) ンー
困ったな

ネタがない
どこに行けば見つかるかな

迷子の〜♪
迷子の〜♪
ネタネタさん(^^;

エルの飼い主さん
困ってしまって〜
ワンワンワワン〜

本日の走行距離  1.12km

1041日目 () 2004,11,20
本日の走行距離  1.08km

1040日目 () 2004,11,19

1039日目 () 2004,11,18

1038日目 () 2004,11,17
エッちゃん元気でネタがない(^^;

相変わらず早起きです。
朝5時半に早朝散歩。
外はまだ真っ暗だって。

夕方は6時過ぎ
外はもう真っ暗だって。

と言うわけで、お布団の上の写真が多い最近♪

本日の走行距離  0.97km

1037日目 (いい色?) 2004,11,16
今日はいい色(1116)の日。

人生いいいろ〜♪
男もいいいろ〜♪
女だっていいいろ、咲き乱れるの〜♪

w(^_^)ンーナニナニ?
ちょっと何かが違う気もするけど、まぁいいじゃん。

エッちゃんも、いい色でがんばって欲しいワン!

明日に向けて充電モードのエル(^^;

本日の走行距離  0.50km

1036日目 (復活2♪) 2004,11,15
エッちゃん、やっぱり元気です。

それにしても、あの寝たきりは何だったのかな。
きっとリハーサル?

いつかはそんな日が本当にくるんだろうね。

お江戸日本橋を目前にして、もはやこれまで。
そう覚悟もしたし、辞世の句も用意したのに、まだ披露しなくてよくなったみたい。

行くじょ、エッちゃん
おぉ〜!
日々大切にがんばって行くのです。

みなさん、お騒がせしました。
応援ありがとう m(_ _)m

本日の走行距離  0.52km

1035日目 (復活♪) 2004,11,14
昨夜、ワンワン!
エッちゃんが吠エルに変身!

おぉ〜、復活?
足取りもだいぶしっかりと。

その後も様子を見てみるけど、以前とほとんど変わりないような。

それにしても、一体何だったのだろう。

取りあえず、安心。
よかったぁ〜、エッちゃん d(^-^)ネ!

本日の走行距離  0.49km

1034日目 (悲しみは急に) 2004,11,13
昨夜からエッちゃん、急に歩けなくなりました。
一体どうしたの?

体に全く力が入らないようで、自分で何とか立っても
今度は座ることができないのです。

抱いて横にしてあげると、もうそのままの状態。
寝たきり、ってこんなこと?

夜が明け、朝が来ても相変わらず。
そして昼過ぎ..

ん?ちょっとは元気でた?
天気も良さそうだからお庭で日向ぼっこしてみようか。

幾分、生気が戻って来たような気もするけど
復活してくれるといいな。

老衰
そんな言葉が頭の中に..
もうお迎えが来るのかな。
明日?三日後?一週間?

1032日目 (高め安定) 2004,11,11
ここ数日、食欲のなかったエッちゃん

皮下注射してきました。
慢性腎不全のエッちゃんは高め安定だそうで、
何とかこれで持ちこたえて欲しいものです。

ワンワンワン!
元気は、あるある。
ばってん、雨も降る降る!

お外もあんまり歩けないね。

本日の走行距離  0.02km

1031日目 () 2004,11,10

1029日目 (昨日は立冬(^^;) 2004,11,8
冬来たりなば
エッちゃんお布団で
丸くなる

昨日は立冬

本日の走行距離  0.51km

1028日目 (シャンプー) 2004,11,7
エッちゃん お身体〜 流しましょ〜♪
しゃん しゃん しゃん しゃん しゃんシャンプー(^^;

エッちゃん そんなに〜 いい気持ち〜?♪
しゃん しゃん しゃん しゃん しゃんシャンプー(^^;


おまけ(乾燥編)

お庭には〜 陽がいっぱい
サン サン サン サン サン サン サン♪

本日の走行距離  1.17km

1027日目 (都会のジャングル) 2004,11,6
雲ひとつない、いい天気でした。

エッちゃんは朝もスタスタ。
元気あるのでし。
どこまでも行く勢い。

あぁ勝手に行くと道に迷うよ。
都会はジャングルって言うくらいだし。

あ、そうだ
ジャングルらしい写真を撮らないと...

我が家の庭もジャングル状態 σ(^◇^;)


本日の走行距離  1.25km

1026日目 () 2004,11,5

1025日目 () 2004,11,4

1024日目 (なぜか北京) 2004,11,3
今日のごちそうは北京ダック

エッちゃんの東京入りを祝って..

東京と北京
関係あるって言えばあるような、
ないって言えばないような(^^;

まあいいやん♪

1023日目 (エッちゃん音頭) 2004,11,2
ハアぁ〜♪ 踊り踊るなら〜♪
チョイト エッちゃん音頭〜♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

花の都の〜♪ 花の都の真中で〜♪
サテ〜 ヤートナソレ 
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイヨイ

ヤートナソレ 
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイヨイ


エッちゃん、お薬大好きです。
錠剤を手のひらからカプカプカプ
おいしかったにゃー〜(=^・・^)ノ>°)##)彡

若い頃は薬とは分からないようにあげていたのにね。

何でもありのままを受け入れるエッちゃんが可愛くもあり...

よっしゃ、エッちゃん音頭 唄うじょ〜!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

本日の走行距離  1.13km

1022日目 (霜月) 2004,11,1
今日から11月。
何となく、しみじみじみ

日記も地味地味(^^;