がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,10,31 1021日目 (くもりのち晴れ)
2004,10,30 1020日目 (雨のち晴れ)
2004,10,29 1019日目 (また雨)
2004,10,28 1018日目 (十五夜)
2004,10,27 1017日目 (十四夜)
2004,10,26 1016日目 (十三夜)

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

1021日目 (くもりのち晴れ) 2004,10,31
早いもので10月も今日でおしまい。

つーことは、もしかして明日は11月?
ぎゃ〜どうしよう、ジタバタジタバタ
何となくそんな気分になる今日この頃。

さてさて、エッちゃん元気です。
少しづつだけど歩き続けて、花のお江戸も目前。

エッちゃん、がんばれ!
エッちゃん 茶!茶!!茶!!!

そう言えば今日は「日本茶の日」とか(^^;

本日の走行距離  1.13km

1020日目 (雨のち晴れ) 2004,10,30

1019日目 (また雨) 2004,10,29
雨の日は大変なのです。
エッちゃんにカッパを着せて..
それはいいのだけど。

飼い主は、エッちゃんのリードを持って
懐中電灯も持って
更に傘さして

それはいいのだけど..

帰りには、その状態でエッちゃんを抱っこして

あ〜!もう
手が二本じゃ足りないよ!

当然、デジカメでエッちゃんを撮る余裕もなく
雨は嫌いだぁ〜!!!!

本日の走行距離  0.52km

1018日目 (十五夜) 2004,10,28
今日もいい月が見れました。
エッちゃん的にはお外が暗くていまいちかな?

どうしてもこの時期は外の写真が撮れないね。

本日の走行距離  0.95km

1017日目 (十四夜) 2004,10,27
ひんがしの空にお月様
↑東、ね

あぁ、お月さまが出てるね
エッちゃんもご満悦♪

本日の走行距離  0.57km

1016日目 (十三夜) 2004,10,26
あいにくの雨。
十五夜に続き十三夜もお月様を見ることができません。

十三夜〜お月さんも〜♪雲のかげ〜♪

エッちゃん、また来年見ようね。


本日の走行距離  0.52km

1015日目 (雨) 2004,10,25
雨は嫌いだぁ!!!


1014日目 (寝てよう日(^^;) 2004,10,24
昨日は昨日でまったりと〜。
今日も今日とて、まったりと〜♪

やっぱり明るいと気持ちがいいよね。
エッちゃんもよく歩く。

昼間はひなたぼっこなんかしたりして、これまたまったりと〜♪

エッちゃんと過ごす、まったりタイム。
飼い主はちっとも体を動かさないけど、これはこれでとっても幸せなひととき!って思う。

本日の走行距離  1.47km

1013日目 (霜降) 2004,10,23
つゆが陰気に結ばれて、霜となりて降るゆへなり。

秋もすっかり深まり、エッちゃんは何をする日々ぞ?
最近は暗い中の道中
いやになるよね
..ってことで、久々のまったりタイム(^-^)

朝日がサンサン〜♪ おはよう燦々〜♪
目もあまり見えなくなってきたエルには暗闇はしんどい。
やっぱり明るいと違うよね。

休日の朝は気持ちいいね。
エルもあっちクンクンこっちクンクンの満足タイム。
昼は昼とてお庭で日向ぼっこ。

夕方もよく歩くし、いやぁもう気持ちのいい一日でした。
いつもお留守ワンのさせてゴメンね。

本日の走行距離  1.21km



1012日目 () 2004,10,22

1011日目 () 2004,10,21

1010日目 () 2004,10,20

1009日目 (台風来てるじょ!) 2004,10,19
もう超むかつく〜
何が、って?
台風が来てるですよ!23号

ビューと飛んでく鉄人〜!
それは28号(^^;

ビルの街にガオ〜♪ 夜のハイウェイーにガオ〜♪
..って誰も知らないよね(^^;

ただでさえ日暮れが早いこの時期に雨まで降っちゃやってられんじぇ!
もう、台風なんか来るなよ!
文句の一つや二つや三つくらい言いたい気分。

折角のエッちゃんとの道中、水さすな!
..って思っていたら夕方には小康状態。
よっしゃ、行くじぇ♪
エッちゃんもノリノリ(^-^)
朝は雨で中止だったもんね。

雨が降ろうと風が吹こうと、エッちゃんの機嫌が今日の気分。

本日の走行距離  0.60km

1008日目 (食べエル) 2004,10,18
エッちゃん、この前の点滴から腎臓病食になりました。
( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・
一般的にはそう思われている病人食
あ、病エル食(^^;

これがどうしてどうして
美味しいみたい♪

パクパク食べてくれます。
半練り状の缶詰。
開けるとシーチキンの缶詰みたいな匂い。
これなら結構いいのかも、って納得♪

エッちゃん、毎日スペシャルディナーだよ(^^;

本日の走行距離  0.62km

1007日目 (みのりの秋) 2004,10,17
今年は台風の当たり年。
さすがに、みのりの秋とはいかないようです。

それでも稲刈りもほぼ終わった熊本の平地。
とりあえず収穫の秋ってことで(^^;

秋が来た〜♪ 秋が来た〜♪ どこに来たぁ〜♪

日記にも飽きが来た?
ヾ(・・;)ォィォィ

本日の走行距離  1.03km

1006日目 (秋深し?) 2004,10,16
日暮れが早くなりました。
ネタの尽きるのが早くなりました(^^;

あ、夕暮れの月
西の空に三日月です。
あと10日もすれば満月♪
豆名月とか栗名月として知られる十三夜。

エッちゃん元気でネタがない(^^;
さぁ、ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

本日の走行距離  0.75km

1004日目 (ネタが..(^^;) 2004,10,14
ネタ〜♪ ネタ〜♪ 尽きた〜♪
まぁるい まぁるい まんまるい
盆のやうな月が〜♪

w(^_^)ンーナニナニ?


つるべ落としの秋の始まり

いやぁもう、すっかり暗いんですわぁ。
でもって毎日同じようなエルしか撮れない(^^;

デジカメのファインダー覗いても真っ暗
たまたま真ん中にエルが写ったの選ぶしかなくて。

エッちゃん、元気でよく歩く。

本日の走行距離  0.95km

1003日目 (つるべ落とし) 2004,10,13
すっかり日の暮れるのが早くなりました。

じゃ、そう言うことで..

本日の走行距離  1.14km

1002日目 (エルエル詐欺?) 2004,10,12
いつものように幕が開き〜♪

夜のとばりの幕開け係はエッちゃん
最近ずっと5時起きが定着なんです。

で、起きて!起きて!
と来るから、いつものように準備してお外へ。
空にはいっぱいのお星様。
お月様は東の空に三日月。

さすがにまだ暗いね。
早めに撤収しようか。

ウチに帰って何気なく時計を見ると、2時41分?
?(°_。)?(。_°)?
ありゃ、途中で止まってしまったのね。

で、また何気なく他の時計を見ると2時41分!
ほんでもって、携帯の時計を見ると2時41分!!
おい、草木も眠る丑三つ時じゃないか!!!

エルにだまされた!
「エル!エル!エル!」
ちまたで噂のエルエル詐欺ってこれの事だったのか?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

本日の走行距離  1.01km

1001日目 (秋晴れ) 2004,10,11
朝からは雲一つないイイ天気。
あ、そうだ。
最初の朝は5時。
あまりの暗さにちょっと歩いては「また出直そうか(^^;」
二度目の朝は7時♪

う〜ん、秋ですね
しみじみ...

本日の走行距離  0.86km

1000日目 (歩く) 2004,10,10
エッちゃん、元気復活♪

ここ数日のストレスを発散するかのように、歩く歩く!
朝も夕も。
どこまで行くの?ってくらい。

生きることは旅すること
終わりのない この道

そうだね、エッちゃん
どこまでも行こう♪

がんばるワンズ応援団のみなさんに支えられながら、旅も1000日目。
エッちゃん、がんばるじょ! おぉ〜!!

ホントにありがとう。
いっぱいありがとう m(_ _)m

本日の走行距離  1.21km

999日目 (点滴3 吠エル) 2004,10,9
朝からも缶詰フードをパクパク。
昨夜よりは食欲が出てきたような。

しきりと手の包帯を取ろうとするエッちゃん
そんなにがんばらなくてもいいのに(^^;
今日も点滴だから必要なの!

夕方、戻ってきたら元気復活♪
ワンワンワン!
吠エルでし。

エッちゃんの吠え声久しぶりに聞いたような。
足取りもしっかりしてきたね。
明日は皮下注射だけ!

エリザベスカラーも取れて、ストレス発散。
取りあえずよかったね。

998日目 (点滴2) 2004,10,8
すっかり病人のエル
目はうつろ
足はヨロヨロ

夕方、腎臓病食を食べてくれるかな?
缶詰のソフトタイプだからもしかしていいかも。
期待を込めてあげるとパクパク。

これで元気が出てくれるといいね。
明日も点滴!

997日目 (点滴) 2004,10,7
エッちゃん、病院へ
慢性の腎臓病が悪化しているみたいで点滴。

明日もまた点滴。
数値が下がってくれるといいけど。

996日目 (体調不良) 2004,10,6
エッちゃん、朝の4時にゲロゲロ
ありゃ〜消化が悪かったの?
何か悪い物でも食べさせたかな。
p(;_;?)q  ワカンナイ
取りあえず、朝飯抜きで様子見

その後、お留守ワンのエッちゃん
下痢ピーもしたようで..
<(T◇T)>わぁああああ!
取りあえず、晩飯抜きで様子見

大丈夫なのかな?
あぁ、心配

本日の走行距離  0.32km

995日目 (生きる) 2004,10,5
老犬が生きる!って事は大変なことなのかな。
エッちゃん、14歳の誕生日を過ぎてからめっきり老けたような。

秋になれば、涼しくなれば..
そう思って来たけど、あんまり変わらないのかも。

994日目 (探し物の日) 2004,10,4
探し物は〜 何ですか〜♪
まだまだ〜 探す気ですか〜♪
夢の中へ〜♪ 夢の中へ〜♪
行ってみたいと〜♪ 思いませんか〜♪
  
エル「何、探してるでしか?」
飼い主「日記のネタσ(^◇^;)」

エル「それより僕と遊びませんか〜♪」
飼い主「あ、それいいかも(^^;」

と言うわけで本日の日記はこれまで!
NTTの電話番号案内、104番にちなんで「探し物の日」

エッちゃんの探し物は何かな。

本日の走行距離  0.41km

993日目 (神無月) 2004,10,3
エッちゃん、久々のシャンプーをしてもらいました。
約二ヶ月ぶり(^^;
あ、別におさぼりしていた訳じゃありません。
先月は目の出血問題とかあって、あまり興奮させない方がいいのかな?
そう思っただけ。

これまでのエッちゃん、シャンプーの時はバスルームの隅っこに逃げよう逃げようとするのに、今日は真ん中にじっとしている。
久々で気持ちいいのかな?
それとも老犬で逃げる元気がなくなったのかもね。

そんなこんなでもう十月。