がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2005,1,31 1113日目 (週二でし)
2005,1,30 1112日目 (寒波が来る前に)
2005,1,28 1110日目 (かまって欲しいでし)
2005,1,27 1109日目 ()
2005,1,26 1108日目 (点滴の歌♪)
2005,1,25 1107日目

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

1113日目 (週二でし) 2005,1,31
エッちゃん
最近、週に二回

何が?って
てんてんてんまり〜♪
てんてまり〜♪

点滴のおかげで元気も維持!
老犬の意地にかけても維持維持(^^;

食欲も旺盛
ちょっと前までは食べさせてもらっていたのが
今では自分でパクパク。

医療費も高いけど、エッちゃんの為なら
エンヤコーラ ドッコショ♪

1112日目 (寒波が来る前に) 2005,1,30
明日からめちゃ寒くなるそうで..
熊本の平野部でも積雪かも?

うぅ、寒ぶぅ〜

よっしゃ、エッちゃん
今のウチにひなたぼっこしよう!

寒波が〜♪来る前に〜♪
もう一度 あの庭で〜
暖まりたい〜♪

エル 「飼い主も、ヨッパになる前に日記書くでし!」
飼い主 「(;°°)ウッ!」

1110日目 (かまって欲しいでし) 2005,1,28
エッちゃん、今日も元気。

一緒に夕ご飯を食べた後は、かまって欲しいでし♪

あ、でも飼い主は忙しいの。
ヨッパの頭を何とか正常に戻しながら
日記を更新して..

おーい、エッちゃん
どこ行くの?

エル「かまってくれないならよそに行くでし!!」
飼い主「エッちゃん、行かないでぇ〜(;_;)」

こんな会話が夜な夜な繰り返されていることを
世間の人たちは知らない..かも(^^;


1109日目 () 2005,1,27
ここ数日
エル、うるさいくらい。

朝も吠エル
夕も吠エル

これじゃ年がら年中
吠エル!吠エル!!


早くご飯くだしゃい!
ワンワン!

で、忠犬エル公ポーズ

ご飯まだかな
まだかな
o(^-^)oワクワク

まだかな、ま〜だでしか?
o(^-^)oワクワク

ま、まだでしか?
ま、まだまだでしか?


...(‥;)


ふぅ、気長に待とうっと

エッちゃん
腎臓病食の缶詰に
白飯を混ぜて
仕上げに
無塩いりこの粉をふりかけ

これが大のお気に入り
食べる物があるって安心♪

食欲魔犬のエッちゃんになってね

1108日目 (点滴の歌♪) 2005,1,26
エッちゃん、今日も点滴でした。
あ、調子は悪くないのです。
病院は明日から3日ほどお休みなので、早めの処置(^^;

朝は6時過ぎると吠エルの解禁タイム。
ワンワン!早く起きるでし!

元気なエルに点滴すれば、鬼に金棒(^^;

一緒に「点滴の歌」でも歌うぅ?

てんてん点滴〜♪ てんてきめん〜♪
てんてん点滴で〜 元気出て〜♪
おうちの外まぁ〜で〜 飛んでいった〜♪
飛んで行ったぁ〜♪

まりつきしながら歌うと、もっといいかもよ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1107日目 2005,1,25
エッちゃん、元気でネタがない。

午前2時半に起こしに来るのも、元気な証拠(^^;
お正月前後は朝までぐっすり、だったのにね。

お迎えが近くなると、よく寝るのかな?
な〜んて思ってました。

な、何を言う!!!
と、ばかりに元気なエッちゃん

早めの就寝でエネルギー充電中
今度は何時に起こしてくれるのかな(^^;

1106日目(セーター) 2005,1,24
エッちゃんのセーターシリーズ
第三弾

今度は手編みです。
届いたのです。
来たぁ〜の!宿から

エッちゃん
寒くはないですか〜
日毎寒さがつのります〜♪

送り主はミルクちゃん

ミルクちゃんが〜♪
夜なべをして〜♪
セーター 編んでくれた〜♪

木枯らし 吹いちゃ
冷たかろうと〜
せっせと 編んだだよ〜♪


おてまみも入ってました


ミルクちゃんの便りが届く〜
祈りのにおいがした〜♪

ありがとう。
エルにぴったりサイズ。

エル「ミルクちゃん、ありがとうでし♪」

1105日目(エル5.8kg、げんげでし♪) 2005,1,23
エッちゃん
早朝からちょっと..
あ、ゲロゲロ

元気はありそうだけど
どうかな

二度寝したあと
ご飯食べるぅ?

パクパク
食欲はありそうで
ほっとしていたら
またゲロゲロ

うーん
早めに見てもらいましょうかね

日曜だけど、点滴。
500mlを皮下から。

もともと元気はあったから即復活。

明るいうちにお外にも行って
足取りはしっかりしているね。

それでも週一で点滴が決定。

エッちゃん、がんばるでし!

と、「宅急便で〜す」

富山湾で獲れる珍しいお魚
その名も「げんげ」

それで元気出してね♪
って訳で「げんげ」でし

お刺身
唐揚げ
鍋で、げんげ三昧。

ゼラチン質のプリンプリン感がとっても
美味しいのでし♪

シェっちゃんのママさん、ありがとうね。

1104日目(菜の花) 2005,1,22
世間ではセンター試験も終わったようですが、
今年もやってきましたエッちゃん理解度チェック(^^;

旅ゆけばぁ〜
あ、道ばたに黄色い花が!

さあ、エッちゃんは分かっているのでしょうか?

飼い主「エル、あの花の名は?」
エル「え?なんの花でしか」

飼い主「おぉ、正解!菜の花ね」
エル「そ、そうそれでしσ(^◇^;)」

菜の花でし。
来年もまた理解度チェックしようね(^^;

1103日目(元気いっぱい〜!) 2005,1,21
エッちゃん、今日も元気

きっと明日も明後日も..

元気すぎてネタがないでし。
ちょっと疲れすぎて、もうエッちゃん寝たでし(^^;

1102日目(大寒) 2005,1,20
うぅ、寒ぶぅ〜

Oh!寒ぶぅ〜♪ こ寒ぶぅ〜♪
山から小僧が泣いてきた〜♪
何と言って 泣いてきた〜♪
寒ぶぅ〜 と言って泣いてきた〜♪

今日は「おお寒ぶぅ」の日
別名、大寒とか(^^;

エッちゃん、寒さなんかに負けないもんね。
どうしたの?って言うくらい元気!元気!

あのさ、最近「トボトボ」って書いたばかりなのに
閻魔様から舌抜かれるじょ(^^;

1101日目(スタスタ♪) 2005,1,19
エッちゃん、ただいま〜
いつものように飼い主、仕事から帰って来ると
エッちゃんは熟睡中

今日は吠エルかな?..って期待してると
ヽ(^。^)ノアレアレー?

寝起きを襲われたのか吠エルのを忘れたみたい。
それでも昨日よりは明らかに元気。

ハーネス着けて、リードはまだなのに玄関に向かってスタスタ。
しっぽフリフリやる気満々♪

外に出ても歩く歩く!
つい最近、「トボトボ」って書いたばかりなのに..
うぅ、飼い主が嘘ついたみたいじゃん

そんな事にはお構いなく、スタスタのエッちゃん。

あんた、まだそんな元気が残っていたんだね。
すごいね、すごいよ。

うれし泣きの飼い主が約一名(^^;

夕食前は「早くご飯くだしゃいでし!」と
ワンワン!

今日も吠エルのエッちゃんが約一名(^^;

1100日目(吠エル2) 2005,1,18
今日はどうかな?
ハラハラドキドキ

「ただいま〜」
と帰ってくると..

ん?エッちゃんはどこ?
どうして返事がないんだよぉ!

そっとお部屋を覗いてみると
スヤスヤ
熟睡中でした(^^;

やがて気がついて
遅ればせながら
ワンワン!!!

はいはい、外に行くよ。
で、クンクンのエッちゃん

夕ご飯も待ちきれないのか
ワンワンワン!!!

はいはい
元気になりましたね♪

1099日目(吠エル) 2005,1,17
エッちゃん、今日はどうかな?
吠えてくれるかな..。
吠えてくれるかな...。
吠えてくれるかな....。

祈るような気持ちで仕事から帰ってくると、
お留守ワンのエッちゃん
「ワンワン!」
ちょっとかすれた声だけど、「僕、元気でし♪」

よかった〜
エッちゃん、吠える元気があれば、まだがんばれるよね。

よかった、ホントによかったよ〜。


1098日目(トボトボ) 2005,1,16
昨日の点滴が効いたのか、エッちゃん
落ち着いてきたみたい。

一昨日は朝から嘔吐。
それ自体はそう珍しいことでもなく、またか!って感じ。
夕方には食欲もあったし安心していたら、その後また嘔吐。
すっかり吐いて何も残っていないのに断続的にするする。
胃液まで苦しそうに出すから背中さすって介抱。

今朝はちょっと食べてそのままだから、少しは安定したのかな。

それにしても、いつの間にやら足腰もすっかり弱ってトボトボ。

1097日目(小正月) 2005,1,15
もういくつ寝ると小正月〜♪
と言うわけでやってきました小正月(^^;

以前はこの日が成人の日だったのになぁ。
それはだいぶ前のこと。

さてさてエッちゃん
ちょっと調子悪いのかも。

今日は点滴に行ってきました。
昨日今日とあの「ワンワン!」が聞けません。

おーい、元気だせよ。
吠エルになっていいんだよ。

去年10月の3日連続点滴から三ヶ月
段々とインターバルが短くなるのかな。

それでも、ちょっとだけお外にヨロヨロと

もういくつエルと〜♪
...

1095日目(寒九(かんく)) 2005,1,13
今日は寒九(かんく)
福岡管区気象台の発表によりますと...
って、その「かんく」じゃないのね(^^;

古来より一年で一番寒さが厳しくなる「寒の入り」から
九日目の水が最も澄んでいて、その日に汲むといいそうで。
寒九の水汲み!だって。

昨日は寒八(^^;
今日は寒九♪

本日のネタ提供はhanaさん、シェルのママさん
でした。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1094日目(お水飲むでし) 2005,1,12
知らず知らずの内に
小寒も過ぎて
寒四郎(かんしろう)も過ぎて
明日は寒九(かんく)

さてさて、エッちゃん
ガブガブ
勢いよくお水飲むでし

もう、いっき!いっき!!
腎臓病患者の症状そのもの

お水は定位置
ご飯はお手手から(^^;

1093日目(寝たの宿から) 2005,1,11
今日は鏡開きだって。
でもそんな話は...
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

エッちゃん
寒くはないですか〜♪
日毎寒さがつのりますぅ〜♪

忠犬おりこうのエル
のハズが自分のご飯を食べたら
さっさと撤収(^^;
おねんねでし。

夕方、飼い主が帰ってくるのを
熱烈歓迎して
お散歩行って
ご飯食べて

もう疲れるんだよね。

いっぱい充電しよう。

エッちゃん
かわいい〜♪
寝たのぉ〜宿〜(^^;

1092日目(着たきりすずめ(^^;) 2005,1,10
すずめ〜♪ すずめ〜♪
お宿は〜 どこだぁ〜♪
チチチ〜 チチチ〜♪
こちらで〜 ござるぅ〜♪

舌切りすずめの名前は「ちょん」
大きいつづらと小さいつづら、
はい、どっち?

優しいおじいさんは小さい方
ほにゃららなおばあさんは大きい方
..ってあの話ね(^^;

着たきりすずめの名前は「エル」
かわいそうだから二枚目のセーター買ってあげました。

あ、飼い主も小さいつづらでいいでし♪
だって、こっちには大判小判がざっくざく!

おらぁ、エル!
早ぉ〜出さんかい!!

エル「あ、あのね〜(‥;)」


1091日目() 2005,1,9

1090日目(酔いよい) 2005,1,8
Every day I listen to my heart♪
ひとりじゃ〜ない♪
深い胸の奥で〜 つながってる〜♪
果てしない時を越えて〜♪
輝く星が〜♪
出会え〜た奇跡〜♪
教えて〜くれる〜♪

エル「何、歌ってるでしか?」
飼い主「Jupiter (^^;」

忠犬エッちゃんを見てたら何となく..ね

新潟中越地震で被災されている方々からもリクエストが多いというこの曲。
阪神淡路の時は「上を向いて歩こう」だったね。

1089日目(なくて七草(^^;) 2005,1,7
エッちゃん、七草粥食べる?
..って、あげれば食べるのかも。

最近は腎臓病食にも飽きて、鶏のささみとか
食べる物は何でもあげる感じ。

今日は鹿の肉♪
シカシカ..
それを言うならウマウマ(^^;

あっと言う間にカプカプ食べて完食。
その後は活性炭のふりかけご飯。

立って食べるのがキツイから横になって。
手から食べさせてもらうのが既にくせになってるエル。

飼い主「エッちゃん、癖はないですか?」
エル「何にもないでし!」

なくて七草..とか(^^;

1088日目(忠犬エッちゃん) 2005,1,6
飼い主がヨッパの間
テーブルの下でスタンバイのエル

まだでしか?
まだ呑むでしか?

決してそんな事は思ってないはずσ(^◇^;)

だってエッちゃんはお利口さんだもんね。

1087日目(寝る子は育つ?) 2005,1,5
ここのところ、エッちゃんよく寝ます。
睡眠時間が多いのは老犬によくあることだけど、
朝起きしなくなったでし。

前は3時、4時、5時とか

それが最近は朝も6時まで寝てエルでし。

う〜ん、これはどうしたものか。

起こされるのも大変だけど、おとなしいのも心配。

エッちゃん、丑の刻参り しようよ(^^;

1086日目(初ひなたぼっこ) 2005,1,4
ちょっと風が強かったかも。
うーん残念。

早めの撤収。


1085日目(お参り2) 2005,1,3
昨日は神頼み。
御利益ありますように!

今日は仏様頼み。
ご加護がありますように!

天台宗延暦寺の末寺「雁回山長寿寺」

ウチのご本尊さまは阿弥陀如来だけど、
不動明王さまもエッちゃんのことよろしくお願いしますね。

そんな事を知ってか知らずしてか、ちっこするエル(^^;
あぁ、こらぁ〜
その後、ウンピーもしようとしたけど便秘ぎみ。

ここでしておけば、「運」がついたかもしれないのに..σ(^◇^;)


1084日目(お参り) 2005,1,2
昨日とは違って、お正月らしいいい天気になりました。

エッちゃん、お参りに行きましょうかね。
車でGO!
一応、三箇所まわるからね。

三社参り♪

行き先が病院ではないと知っているのか、エッちゃん。

多少の余裕はありそう。

さすがに二日目ともなれば、人もまばら。

御利益が半分って事はないよね(^^;




狛犬、見上げてエッちゃん

恐くないでし(^^;

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

1083日目(おめでとうでし♪) 2005,1,1
明けましておめでとうございます。

さぁ、今年もがんばるワン!でGOでし(^^;

エッちゃん、元気です。
今年は風が冷たいじょ。
でもスタスタ、エッちゃん!

今年もよろしくお願いします。