がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,8,31 960日目(どっちのフードショー)
2004,8,30 959日目(エル6.9Kg)
2004,8,29 958日目(続・あぁ老犬)
2004,8,28 957日目(あぁ老犬)
2004,8,27 956日目(ヨッパの方程式)
2004,8,26 955日目()

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

960日目(どっちのフードショー) 2004,8,31
直接の原因ではないけれど、
老犬なのを見直すいい機会

..と言うことでフードを変えて見ました。



右〜 老犬用フード!
左〜 これまでのフード!
さぁ、見合って見合って
はっけよい 残った♪




カプカプカプ
ごちそうさまでした(^^;

ヾ(・・;)ォィォィ

まだ残ってるやん

ん?もう残った残ったって
あっさり今までのフードを裏切るエッちゃん

ごらぁ〜!
飼い主の立場はどうなるんじゃ



なら全部老犬用フードに変えちゃる

カプカプカプ
はっけよい 残らない 残らない

う〜ん、これでいいのか(^^;

本日の走行距離 0.97km

959日目(エル6.9Kg) 2004,8,30
大型で強い勢力の台風16号も、エッちゃんのウチを無事通過したようです。
朝はもちろん強い雨風。
外に出れないエル。
夕方はまだまだダメでし(;_;)

うーん、今日は全然なのか?
いやいや、そんなことはエッちゃんが許しません。
17:30 風はあるものの雨は止んで、さぁどうする?

もっちのo(^-^)o ロン!!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ
行くでし!

風なんかに負けないもんね。
老犬の意地、見せてやるもんね!

本日の走行距離 0.31km

958日目(続・あぁ老犬) 2004,8,29
エッちゃんの出血
特に原因も分からないし根本的な治療ができるはずもなく。

パッと見には、よく分からないほど回復
..と思って油断するとまた赤目。
うーん、完全に血管がふさがってくれるといいのにね。

エッちゃん、元気はあるし自分の身に降りかかったことも全部受け入れるんだろうけど、飼い主は意気地ないし...

早く元に戻ってほしい!

本日の走行距離 0.71km

957日目(あぁ老犬) 2004,8,28
ひとつ 一人じゃ 寂しすぎる
ふたりじゃ 息さえも つまる部屋
みっつ 見果てぬ 夢に破れ
よいつぶれ 夜風と踊る街
悲しみばかり 抱えて今日も過ぎていく

あぁ老犬は 燃えるかげろうか
あぁ老犬は 燃えるかげろうか


老犬の一寸先は闇
あ、病みかも

エッちゃん、右の目から出血
本犬にすると左の目
夕方までは何ともなかったのにね

あ、でももう1週間暗い前からちょっと赤みがかっていたのは気がついていたのでした。
眼底出血かな?
そして視力の低下、とくに暗いところでは顕著。
従来の4時起きを5時にしたのは、そんな事情があったのでした。

時間外の診療、特に打つ手もなく対処療法。
そう、老犬ともなれば何があってもそれを受け入れることしかないのです。
注射して、薬もらって取りあえず止血すること。

老犬は何でもありあり
分かっちゃいるけど、やっぱりねぇ...

本日の走行距離 0.66km

956日目(ヨッパの方程式) 2004,8,27
夕焼け〜♪小焼けの〜♪ エルぼんぼ〜ん♪
おわれて〜見たのは〜♪ いつの日か〜♪

行きはよいよい、帰りは?
おんぶじゃなくて、抱っこでし

ヨイヨイと言えばヨッパ(^^;
最初はビール グビグビ
(*^¬^*)ウィーッ モウイッパイ

次は焼酎 グビグビ
(*~ρ~) プハァ〜!!  ヨッチャタ

もうこうなりゃ恐いものなし!
飼い主「矢でも鉄砲でも持ってこい!ってんだぁ」
エル「はい、日記でし♪」

飼い主「(;°°)ウッ!」<
エル「...でし♪」

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ
ヨッパになると頭がパー

まったく何もなし・・・ネタ切れ
画像のみ・・・ヨッパ(^^;
本文もあり・・・まだ飲み足りない?

X+Y=LOVEだけど
ビール+焼酎=ヨッパ
ビール+焼酎二杯=激ヨッパ (^^;

本日の走行距離 0.74km

955日目() 2004,8,26

954日目(雲とエルとなし) 2004,8,25
とっても夏らしい雲を見ながら行くエッちゃん。
その前には雷が鳴ったハズなのに、平気だったのかな。
雨上がりには虹もくっきりはっきり見えて。
何時か、って?
五時(^^;

五時に見る虹は格別よ 
ププッ ( ̄m ̄*)

日記書くときは誤字に注意ね
ププッ ( ̄m ̄*)

ん?
他にネタはないのか?σ(^◇^;)

ないね..
なしだね...

あ、梨と言えばエッちゃんにもおすそわけ
とっても甘い梨
「幸水」かな

エッちゃん、覚えてる?
一緒に見たよね、梨の産地
あそこでとれた梨だよ。

うれしいね♪
おいしいね♪
ありがたいね♪

本日の走行距離 0.86km

953日目() 2004,8,24

952日目(処暑) 2004,8,23
飼い主「まだ暑いですね」
エル「暑いでし!」

飼い主「では寒さを少し入れてみましょう」
エル「どれくらいでしか?」

飼い主「小さじ少々(^^;」
エル「?(°_。)?(。_°)?」

飼い主「処暑で少々 ププッ ( ̄m ̄*)」
エル「あのね _(.・)/ドテ」

と言う訳で、暑さも和らぐこのごろ..
のハズなのです。

本日の走行距離 0.61km

951日目(お誕生日(^^;) 2004,8,22
獅子座の生まれよ、うっしっし〜(^^;
もうちょっと遅ければ乙女座

あ、エッちゃんは乙女座(笑)

ミルクさん、シェルのママさんからプレゼントを頂きました。
きゃ〜、ありがとう♪

今夜もヨッパになるじょ
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

本日の走行距離 0.68km

950日目(続々・金でし♪) 2004,8,21
ね、眠い。
連日のエルンピックで寝不足列島と化したニッポン。
う〜ん、まだまだ金メダルラッシュは続くのです。

ヽ(^○^)ノファーーァ!
それにしても眠い
..と言うわけで、今朝は5時半起き(^^;

やっぱ、朝は明るい方がいいよね。
ほらほらエッちゃんも気持ちよさそう。

本日の走行距離 0.79km

949日目(続・金でし♪) 2004,8,20
エッちゃん、金メダル効果か?
それとも秋風が吹き始めたからか

う〜ん、いい表情♪

朝は遅起き作戦進行中(^^;
いつも4時起き
飼い主にとっては4時起こされのパターン
必死の攻防の末、5時まで引き延ばすのです。
真っ暗だとエッちゃんの足下も危ないしね。
5時になると、ほのかに夜明け前。

夕方もだいぶしのぎやすくなって、エッちゃんのぺースも上がるか?
あの手この手で、がんばってちょうだいね(^^;

本日の走行距離 0.93km

948日目(金でし♪) 2004,8,19
がんばれ、ニッポン!
ニッポン、茶!茶!!茶!!!

がんばるワンズの応援のせいで金メダルラッシュでし
エル「ホントでしか(^^;」

と言うわけで、エッちゃんにも金メダル♪
誕生日には早いけど、エルンピックが終わるとつまんないし、
今の時期に便乗(笑)

本日の走行距離 0.46km

947日目(ないかな?) 2004,8,18
ないかな?どこかにないかな?

え?何をしてるかって?
ネタさがし(^^;

エッちゃんも一生懸命にお手伝い。

本日の走行距離 0.78km

946日目(盆 is over) 2004,8,17
ゴロンゴロン
|(^^(ーー;)/|ソイネ

エッちゃんと毎日お昼のできるお盆も終わってしまったのです。
あぁ、つまんない!
毎日が盆と正月ならいいのになぁ。
(;_;) グスングスン

盆 イズ オーバー〜♪
悲しいけれどぉ〜♪
終わりにしよう〜きりがないから〜♪

ん?ちょっと大げさ?
そりゃ オーバーでし(^^;

本日の走行距離 0.82km

945日目() 2004,8,16
夕方4時
ちょっと曇り空
まだ少し暑いし、もうちょっとしてから!
と、思っていると直後に雨。
しかも雷付き。

エッちゃん、ブルブルの震エルに変身!
もう小一時間ばかり続いたでしょうか。

その後、外に出るも後遺症。
「やっぱり帰エルでし!」のエッちゃん。

それなら気を取り直して暗くなってから...
「少しぐらいなら歩くでし!」のエッちゃん(^^;

944日目() 2004,8,15
朝〜
盆だろうが正月だろうがエルンピックだろうが、そんな事にはお構いなしのエッちゃん。
朝はやっぱり4時起き。

ね、眠い。
外は曇ってるみたい。
月も星も見えないし、まっくらだけどたぶんそうなんだろう。
で、時々ピカピカ。
切れかかった蛍光灯が点いたり消えたりするみたいに。

あれあれ、遠くで雷かな。
音は全く聞こえないからエッちゃんは気がついていないけどね。

その後、5:14にザァ〜と雨。
がんばるワンズはとっくに朝の道中を終えてたから影響ないけど。
早起きは三文の得、って?

夕方、雨上がりのエッちゃん

本日の走行距離 0.65km

943日目() 2004,8,14
暑かったです。
エッちゃんとお昼寝の日々(^^;

普段はほとんどTVを観ないんだけど、エルンピックだけは別かな。
4年に一回だしね。

4年経ったら〜♪また会いましょうとぉ〜♪
かたい約束〜うそじゃない〜♪

東京オリンピックから早40年(^^;

本日の走行距離 0.88km

942日目(がんばれニッポン!でし♪) 2004,8,13
いよいよ始まるのです。
エルンピック!

あっ\(◎o◎)/!
オリンピックっても言うみたいだけど..

どこであるのかな?
(・_・?)ハテね

あっ\(◎o◎)/!
アテネであるってね?

熊本弁で言うと
アテネであってね? (^^;

さぁ、応援するじょ!
エッちゃんも気合いが入ってます。
壮健美茶をかたわらに、
はい、行ってみよう!

ニッポン!茶!茶!!茶!!!

がんばれ!ニッポン!!

はい、みんなで応援するじょ!
ニッポン!茶!茶!!茶!!!


本日の走行距離 0.78km

941日目(上を向いて歩こう♪) 2004,8,12
上を向ぅ〜いて〜♪歩こう〜♪
涙が〜こぼれないよう〜に〜♪
思い出す〜♪夏の日〜♪
ひとりぼっちの〜夜ぅ〜♪

あ、エッちゃんとふたり
ひとりぼっちじゃないです!

あ、あ、夜じゃなくて朝でし!それも四時!!

東の空に三日月 その周りには金星、明けの明星
そして写真には写らないけど一杯の星達。
あぁ、きれいだね って見ていると
すっと☆彡 流れ星

日航機墜落事故から19年目の日。
あの日、若かりし飼い主も日航ではないものの飛行機で帰省したのでした。
宮城の実家について夕方のTVを観ているとテロップで速報。
羽田発大阪行きJAL123便が消息不明!?
そしてその後、群馬県の山中への墜落が明らかになる。
場所は御巣鷹山と三国山を結ぶ線上の無名の尾根。

19年目のそんな日に流れ星を見るのも何かの縁かな。
エッちゃんがいなければ、エッちゃんが早起きしなければ見せてはくれなかったかな。

悲しみは〜♪ 星のかげに〜♪
悲しみは〜♪ 月のかげに〜♪
上を向いて〜♪ 歩こう〜♪
涙が〜♪ こぼれないように〜♪

本日の走行距離 0.99km

940日目(がんばれの日) 2004,8,11
今日もまた猛暑。
朝から雲一つない猛暑日和(^^;
朝の四時くらいは秋の気配で寒いくらい!なんて言っても信じてはもらえないかもね。

1936年8月11日ベルリン
女子200メートル平泳ぎ
地元ゲネンゲルの猛追をかわしトップを行く前畑。

あまりにも有名なあのラジオ放送。
「前畑がんばれ前畑がんばれ」

だから8月11日は「がんばれの日」
暑い夏、もう少しだからがんばろうd(^-^)ネ!

エッちゃんがんばれ!エッちゃんがんばれ!

本日の走行距離 0.57km

939日目(スタンバイでし) 2004,8,10
夕方、外はまだ暑いのです。
エッちゃん、ちょっと待っててね。
..と言いながらヨッパになる飼い主(^^;

ホホィ〜のホイでもう一杯〜♪
奄美の黒糖焼酎だよ〜もう一杯〜♪
(↑ワタナベのジュースの素なんて誰も知らないだろうな)

エッちゃん、スタンバイでし。
飼い主の動きを見張っていつでも出動体制!

ご、ごみんね まだヨッパしてるの m(_ _)m
ご、ご、ごみんね もっと飲ませてね
そうこうしている内に外は真っ暗。

スタンバイミーでも歌っちゃおうかしら。
それも日本語で。

夜が来たぁ〜♪
あたりは暗い〜♪月明かりの下で見つめ合う〜♪
恐くない〜♪恐くない〜♪恐くなんかない〜♪
エッちゃんが〜僕のそばにいてくれたならぁ〜♪
だから〜愛するエッちゃんよ〜♪
そばにいておくれ〜♪
僕の〜♪僕の〜♪そばにいて〜!

本日の走行距離 0.85km

938日目(抱っこして♪) 2004,8,9
広島の次は長崎。
11:02 黙祷

さてさて、このところ大気が不安定です。
午後から雨、または夕方には雨 と言ったパターン。
例によって今日も雷ゴロゴロ。
エッちゃん、ブルブル
震エルに変身。

雷が去った後も後遺症があるみたいでお外には出たがりません。
ワンワンワン!
気持ちは行きたいけど玄関まで来ると思い出すようで、「帰るワン!」
ふぅ、今日はやめときますか?

その後、喉元過ぎれば暑さを忘れ..
ワンワンワン!
行きはよいよい帰りは..?

「抱っこして!」のアイサイン
はいはい、分かったよ
アイサインには愛サインでね(^^;

本日の走行距離 0.93km

937日目(お留守ワン) 2004,8,8
ただいま〜!って帰ってくると
エルが熟睡中
目を開けたまま〜〜 (・_・)...zzzZZZ

思わずパチリ。
あ、でもまだ目が覚めない。

ちょっと心配になってお腹をみると
ちゃんと動いてました。
ふぅ、よかった(^^;

本日の走行距離 0.89km

936日目(立秋) 2004,8,7
トンボがいっぱい飛んぼるね(^^;
あっ\(◎o◎)/!
うっかりしてました。
今日が立秋。
てっきり明日かと思っていたワン。

初めて秋の気立つがゆゑなれば也
天明八年(1788)の「暦便覧」にはそうあるらしい。

もう秋なんだって。
ちっともそんな風には思えないけどね。
ホント早いなぁ
あっ\(◎o◎)/!..と言う間でし

これがホントの立秋の間
ん?
それを言うなら一瞬の間(^^;

エル「どこが秋なんでしか?(;_;)」

本日の走行距離 0.90km

935日目(また夏が) 2004,8,6
今日もまた暑い日でした。

広島ではあの夏の日から59年。
今年も夏が来たんだな、って実感。

夏は嫌いかな
暑いのは気にならないけど、エッちゃんが辛そうだし。

まだでしか?まだでしか?

はいはい、まーだだよ。


まだでしか?吠エルでしよ!

う〜ん、まーだだよ!!


まだでしか?いつまで待つでしか?

そうね、もうちょっとね。




もういいでしね♪くんくんするでし!





まだでしか?NO MORE HIROSHIMA
まだでしか?NO MORE NAGASAKI


本日の走行距離 0.90km

934日目(小田原でし) 2004,8,5
いやぁ〜まいった!まいった(;_;)
夕方、まだ外は暑いからとエッちゃんをなだめて時間調整をしていると、ゴロゴロ。
(・_・)......ン?
そして雨

う、うそぉ〜!
さっきまで晴れていたやん。

(°◇°)~ガーン
夕方の道中は中止となりました。
エッちゃん、ごめんね。

では気を取り直して朝の画像で..(^^;

エッちゃん〜♪ エッちゃん〜♪ エッちゃんホイサッサ〜♪
エッちゃんの道中だ〜♪ ホイサッサ〜♪
寝起きの山道〜♪ 細い道〜♪
小田原提灯ぶらさげて〜♪ ソレ
ヤットコ ドッコイ ホイサッサ〜♪
ホーイ ホイホイ〜♪ ホイサッサ〜♪

エッちゃん、機嫌なおしてね
おだわらやかにね(^^;

本日の走行距離 0.44km

933日目(あたま隠して..) 2004,8,4
雨〜でした。
せっかく4時に起きて外に出たのに
あ、雨が降ってる。
もうがっかりでし!

その後、やんだかと思えば午後からまた降って
ほんでもって、夕方にはまたやんで..

エッちゃん、行くじょ!
と思えばあんまり歩きません。

くんくん、かくれんぼしてるの?
大きなしっぽが見えてるよ〜♪

本日の走行距離 0.39km

932日目(E〜ね♪) 2004,8,3
エッちゃんの後ろに見える青い草。
あ、草じゃなくて稲でした(^^;

順調に育っているようで..
E〜ね♪

ものが稲だけにE〜ね♪E〜ね♪


本日の走行距離 0.92km



931日目(さんぽでし!) 2004,8,2
夕方、降り出して来ました。
一時は豪雨
その後、ちょっと小降りかな。

さぁ、カッパ着て行ってみるかい?
今年の梅雨はあまり出番のなかったカッパ。
むにさんからのプレゼント♪

エッちゃん、やる気まんまん!
さぁ、行くでし!!!

..とその時、ゴロゴロ!
あ、帰るでし!!

散歩は三歩、ってシャレにならないよ(;_;) グスングスン

雷の馬鹿野郎ぉ!!

本日の走行距離 0.45km

930日目(葉月) 2004,8,1
八月でし。
葉月でし。

八月〜葉月の〜♪
エッちゃんは〜♪
愛しゅうてならぬと〜♪
泣きまするぅ〜♪

段々と日が短くなってきました。
夕方の風は涼しく、あ〜らすっかり秋めいて...

もう少し、あと少し
エッちゃん、がんばろう!

今月乗り切って、秋になれば..
エッちゃんのお誕生日(^_^)v

本日の走行距離 0.86km