がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,4,30 837日目(麦畑)
2004,4,29 836日目(でし!)
2004,4,28 835日目(1000Km突破でし!)
2004,4,27 834日目(雨、風、寒いでし)
2004,4,26 833日目(カノン)
2004,4,25 832日目(草を枕に)

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             


837日目(麦畑) 2004,4,30
今日のエルさん、よく歩きます。
途中、「帰ろう?」って言うのも聞かずスタスタ。
こんな時は調子がいいので様子を見ながら好きにすればぁ!って感じ。

おかげで普段とは違った光景に出会うのです。
アザミがだいぶ咲いてるね。
菜の花ももう最後のひとふんばり咲きだね。
おぉ、麦の穂がだいぶ伸びてるね。

誰かさんと〜♪誰かさんが麦畑〜♪

麦の高い穂、恋人たちの逢瀬の場所にぴったりとか(//∇//)

エッちゃん、クンクン♪スタスタ♪ クン♪クン♪クン♪

あぁ、明日から5月だね。

本日の走行距離 2.13Km

836日目(でし!) 2004,4,29
夕方、ちょっとばかり飼い主のご機嫌が斜め(^^;
いろいろ諸般の事情があるのですが..
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

エル、クンクンの後にぺろりモグモグ
こ、こらぁ!何食べた?
たぶん匂いの付いた土なんだろうけど、見逃す訳にはいきません!
お口をムギュとつかんで抱っこで撤収!
今日の道中はこれまで!

ウチに帰ってきたエル、恐れをなしてかo( _ _ )o ショボーン
ちょっとそこで反省しておきなさい!ってもんだ。
さて、今日の日記..
あ〜こんな気分じゃ書けません(;_;)

ちょいとほとぼり醒まして、お出かけの用意。
エルの様子は?
ワンワン!ソワソワ?

それじゃまた行きますか?
エッちゃんに異論のあるはずもなく、仕切りでGO!でし。
ちょっとは反省のみられたエル(^^;
きつい事を言うようだけど、君のためだからね
一日でも長くがんばるワンズの旅を続けたいんだから...d(^-^)ネ!

本日の走行距離 1.47Km

835日目(1000Km突破でし!) 2004,4,28
旅ゆけばぁ〜♪駿河の国に茶の香り〜♪

がんばるワンズの旅もとうとう通算1000Kmを越えました。
そしてもうすぐ大井川です。

箱根八里は馬でも越すが
越すに越される大井川

箱根馬子唄にも歌われた東海道屈指の荒れ川「大井川」

やっとここまで来たのかな?、そんな感慨にちょっと浸って..

本日の走行距離 1.35Km

834日目(雨、風、寒いでし) 2004,4,27
昨日の夕方は雨。
今朝も雨。
お外に行けないエル、受難の日々?

さぁ〜て、夕方
雨もあがって今度はもういいかな。

ワンワンワ〜ン!!!
待ってましたとばかり張り切るエル。
で、外に出たらザー
あれ、また降ってる(^^;

取りあえず傘さしてあげて、お出かけ続行。
エルのカッパを着せる余裕もないし、たぶん待ちきれないだろうし。
案の定、元気いっぱい歩き始めたエル。

途中、降ったり止んだりの雨。
明日は晴れるのかな?

本日の走行距離 0.53Km

833日目(カノン) 2004,4,26
朝、3時
第一発目の起きて!攻撃
その後断続的に起きて!起きて!攻撃
ふぁ〜、かないませんな(*_*)

あきらめて起きる事にして時計を見ると、ジャスト4時。
最近、4時の感覚が分かるようになってしまった感じ。

頭の中にはあのBGMがぐるぐる。
パッヘルベルのカノン。
「追複曲」、「追走曲」と訳されるカノン。
何度も何度も繰り返されるあのメロディー。
エルのしつこさにぴったりだわ(^^;

このカノン、癒し系の曲と言う事でテンポをやたらと遅くして
演奏するものもあるみたいだけど、「カノン」の本来の意味を考えると
ちょっと早めのテンポでたたみかける感じがぴったりくるね、ワン的には。

それにしても朝3時に起こされるのはカノンわんなぁ〜。

夕方は雨。
エッちゃん、お散歩拒否。
元気はあるからそれもいいかな。

昨日のへそ天画像でもど〜ぞ!

本日の走行距離 0.71Km

832日目(草を枕に) 2004,4,25
真っ赤な〜♪掃除機を〜♪
眺めては〜♪飽きもせず〜♪
かと言って触れもせず〜♪
そんな風に僕の周りで〜♪
今日も一日が過ぎていく〜♪

エル「ホントでしか?」
飼い主「真っ赤なうそでし!」

エル「ちゃんと、そうじきに話すでし!」
飼い主「そ、正直?」

エル「びゃははは (≧ω≦)b」
飼い主「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

エル、今朝はちょっと変でした。
食欲がまったくなくて心なしか元気もないみたい。
外に行っても草をむしゃむしゃ。
一体どうしたの?

気分転換にお庭で日向ぼっこ。
そよ風がエッちゃんの体を撫でていきます。
草を枕にお昼寝は気持ちいいのかな。

夕方にはワンワン!!
吠エル復活。
夕食もちゃんと完食で安心しました。

本日の走行距離 1.28Km

831日目(風に吹かれて) 2004,4,24
ヽ(^○^)ノファーァ
朝4時起きが定着しているようなエル

夕方、ついウトウト
エルと一緒にお昼寝タイム
寝ている内に寒さを感じて目が覚めてしまいました。
今の時期はまだ寒いのかな?

さぁ、行ってみようかぁ。
ワンワン♪
ハーネスを取り出すと自分から頭を突っ込んでくるエル。

外は風が吹いて気持ちいい..というか
ちょっと寒いでんがな(^^;
ま、エッちゃんにはちょうどいい感じなんでしょうけど。

風に吹かれて何を思っているの?
w(^_^)ンーナニナニ?
富山ってあっちの方向でしか?だって♪

本日の走行距離 1.20Km



830日目(犬犬の仲) 2004,4,23
仲の悪い例えに「犬猿の仲」なんて言うみたいですが...

ご近所犬の某くんとは自他共に認める「犬犬の仲」
とにかく相性が悪いと言うのか、すごいものがあります。

どちらかが先に見つけると先制攻撃で吠える!
それに応酬して吠え返す。
もう徹底的にワン!ワン!ワン!
仁義なき戦い!って感じ(^^;

他のワンちゃんとの場合だと、エルが吠えても相手にされないとか、
または逆に向こうから吠えられてもエルは余裕とか。
大抵そうなんだと思うのですが...

犬犬の仲はどちらも譲らない!
ふぅ、もう大変。

吠エルになりながら後を必死で追いかけて、それでも時々道草してクンクン。
あんたね、余裕かましてる場合じゃないでしょ!
もう、エッちゃんたら こんなところがちょっとおまぬけ(^^;

本日の走行距離 0.84Km



829日目(夕暮れ) 2004,4,22
夕焼け〜♪小焼けで日が暮れて〜♪

今日も夏日でした。
日暮れの直前までお散歩の時間を延ばしてレッツゴー!

飼い主「さあ、エッちゃん カラスと一緒に帰ろうか」
エ ル「あの〜、歩き始めたばかりでし」

本日の走行距離 1.18Km

828日目(猛暑) 2004,4,21
とっ〜ても暑い日でした。
静岡市では観測史上初の31.0℃とか。
そりゃ暑いハズです。

熊本県内では人吉市で30.4℃。
ひえぇ〜(~Q~;) あっち〜

こんな日は夕方も、日暮れ直前でないとアスファルトも暑そう。
と言うことでエッちゃんしばしお預けです。

ワンワンワンワ〜ン
↑早く行きたいでし!(エル語訳(^^;)

ちょっと待ってるだけでだいぶ外も涼しくなって来ました。
ワンワンワンワ〜ン ワン!ワン!!ワン!!

飼い主「あんたね、うるさいでし」
エル「僕?そう?」

僕そう?
牧草ロールもウンウンと言っているような(^^;

本日の走行距離 0.92Km

827日目(夏が来る) 2004,4,20
暑い日でした。
明日からもこんな感じとか。
夕方の散歩、時間をちょっと遅らせようかな?
そう思い始める時期になって来ました。

それにしても元気なエル。
ちょっと予想外(^^;
もっとお疲れモードになるかと思っていたのに。

歩いても〜♪歩いても〜♪
思い出すのは富山の風景

本日の走行距離 1.04Km

826日目(雨のち強風) 2004,4,19
4月18日(日)

富山はいい天気でした。
で〜、福岡に着いたら雨。
エルも機内ではお利口さんで特に震エルって感じもなかったみたい。
「預かり手荷物」のエル、一番に持ってきてくれました。

それから雨の高速を一路熊本へ、「さあ帰るでし」
途中でクゥ〜ン、クンクン、ワンワン

はいはい、お利口さんでした。
いっぱい誉めてなだめて午後6時に帰宅♪
雨のため夕方のお散歩はもちろん中止。
ちょっとお疲れモードのエル、午後9時に消灯です。

4月19日(月)

今朝、早起きはしないだろうと思ったら5時には
「起きて!」攻撃。
雨も止んだみたいでいつものクンクン。
しばらく行くとまた降り出して、抱っこで撤収。
またいつもの「旅」が復活!

きっと日中は爆睡だったろうエル(^^;
夕方は風が強いのです。
もしかして台風1号の影響かな?
風にもマケズ、エッちゃん がんばるでし!


825日目(エル、富山に行く・その2) 2004,4,18
シェルちゃんがまだ元気だった頃、「春になったら会いに行くよ!」
そう約束をしました。
シェルちゃん、小さくなってしまったね。
シェルちゃんとエル、ご対面の約束は忘れていません。

エル、初めての飛行機。
歩いての「旅」以外では初めての旅。
それはシェルちゃんのいる富山をおいては他に考えられないのです。

いろいろ、心配はあったけど思い切って行って来ました。
むにさん、ミルクさんもシェルちゃんのために駆けつけてくれたのです。

行ってよかった♪
本当にそう思うのです。
言葉ではうまく表現できないものがあります。
筆舌を尽くしてそれを...
あぁ、やめておきましょう。
だから一言「富山に行ってよかった!」

シェルのママさん、パパさん お世話になりました。
ありがとう!

むにさん、ミルクさん ありがとう!

本日の走行距離 1.46Km くらいかな(^^;

824日目(エル、富山に行く・その1) 2004,4,17
ぼ、僕エルでし♪
今日の日記は僕エルがカキカキするでし♪
( ..)φカキカキ

今、富山でし。
シェルちゃんとクンクンしてるでし。

飛行機に乗って富山まで来たでし。
空港にはシェルママさん&パパさん、ミルクしゃんがお出迎えしてくれたでし。

シェルちゃんの生まれた八尾町も行ったでし。
富山の匂いをいっぱいくんくんして、満足♪

夕方、またむにさんを空港まで迎えに行ったでし。
それからやっと夕ご飯。
あ、ご飯食べたらやっと落ち着いたのでし。

シェルちゃん、会いたかったでし。

続きは明日飼い主がするでし。




本日の走行距離 1.98Km くらいかな(^^;

823日目 (いざやいざや) 2004,4,16
最近、ネタが切れて...
動悸、息切れはともかくネタ切れにも効くお薬を求めて
某所に行くのです。
それは明日(^^;



本日の走行距離 1.20Km

822日目 (流れ星めっけ) 2004,4,15
朝、起きると東の空にオレンジ色の三日月です。
ねえねえ、お月さんったら〜!
お返事は「何か用事?」
時間は4時でした(^^;

エルとトボトボトボと歩いていくと、
北の空に流れ星☆彡

青白く、結構しっかりした感じ
なむなむなむ
願い事を3度唱えるといいんだって。
でも、いざとなると出てこないでしょ?
そんな時には、なむなむなむ。
これだとちゃんと言えるのです。

頭の中ではみんな幸せになって欲しいよね。
そう思っていればいいのです。

写真は場面変わって夕方のエル。
だって、三日月も流れ星もカメラに撮ればみな同じ。
闇夜のカラスだもんね(^^;

本日の走行距離 0.86Km

821日目 (エル18:09) 2004,4,14
本日の走行距離 1.60Km

819日目 (エル17:55) 2004,4,12
本日の走行距離 1.20Km

818日目 (エル5:30) 2004,4,11
本日の走行距離 1.01Km

817日目 (ネタ切れに?) 2004,4,10
おワン官「(;°°)ウッ!『救心』を持って参れ!」
エル前屋「動悸でしか?息切れでしか?」

おワン官「ネタ切れ(^^;」
エル前屋「あのね (▼、▼メ)」

おワン官「そうじゃ、ネタ切れに効く薬で一儲け♪」
エル前屋「○○、丸めるのは手伝うでし!」

おワン官「お主もそうとう悪よのぉ〜♪」
エル前屋「おワン官さんこそ、やっぱり悪でし!」

おワン官「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」
エル前屋「びゃははは (≧ω≦)b!!」

薬と言えば昔から越中富山の薬売り。
ネタ切れに効く薬もあるのかな?

本日の走行距離 1.21Km

816日目 (春の陽気に誘われて) 2004,4,9
エッちゃん、今朝は4時20分起き。
お月様は南西の方角に満月から欠け始めた感じかな。
5時近くになるとうっすらとあたりが明るくなります。
やっぱり春〜♪

さてさて、夕方のエッちゃん。
いつもより歩く歩く!
途中でやめさせるけど、言うことをきかない。
ま、調子いいんだっらもう少し行きましょうか。

途中でシロツメ草の白い花も咲いています。

あぁ、それにしても藪蚊が大量発生。
これもまた春だから仕方ないのかな(×_×;)

本日の走行距離 1.80Km

815日目 (忠犬エル公?) 2004,4,8
今日はブッダさんの誕生日です。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

クリスマスに比べると知名度ないよね。
ここはやっぱり和菓子協会にがんばって欲しいものです。
ケーキに負けるな。
仰げば尊し和菓子の恩〜♪

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日は「忠犬ハチ公の日」でもあります。
で〜、ここにも忠犬?が1エルワンコ(^^;
なんかくれ〜!

本日の走行距離 1.03Km

814日目 (走る!) 2004,4,7
ワンは〜 v(≧∇≦)v イェェ〜イ〜♪

とっても好きさ〜♪

連れて行ってあげるよ〜♪

二人だけの遠い世界へ〜♪

エッちゃんと一緒に〜♪

ワンは〜 v(≧∇≦)v イェェ〜イ〜♪






本日の走行距離 1.30Km

813日目 (エルウララ) 2004,4,6
エッちゃんはね〜♪ ELLEって言うんだホントはね〜♪
だけどかっちょよすぎるから〜
自分の事 エッちゃんて言うんだよ〜♪
奥ゆかしいね〜 エッちゃん (^^;

エ ル「ホントでしか?」
飼い主「♪〜( ̄ε ̄;)」

最近は、またの名を「エルウララ」
ウララ〜♪ウララァ〜♪ウラウララ〜♪

これからやがて暑い季節が到来。
負けても負けても走り続けるハルウララが人気なら、
暑さに負けずに歩き続ける「エルウララ」人気もあるかもね。

飼い主「ぶちっ〜!」
エ ル「あ、しっぽの毛を抜いたでしか?」

飼い主「エルウララグッズで一儲け..」
エ ル「あのね (▼、▼メ)」

本日の走行距離 1.13Km

812日目 (甘エル上手) 2004,4,5
エルさん、ここ一ヶ月ばかり前からかな
とっても甘え上手
クゥ〜ンクゥ〜ン♪

ドア開けて!
クゥ〜ンクゥ〜ン♪

ご飯ちょうだい!
クゥ〜ンクゥ〜ン♪

時には老犬の主張 ワンワンワン!を織り交ぜて
押してもダメなら引いてみな、ってか(^^;
亀の甲より年の功

お散歩途中で話しかけられると、どっこいしょと腰を下ろして
やっぱり老犬エッちゃん

本日の走行距離 1.40Km

811日目 (ネタ欠病) 2004,4,4
あぁ〜!
ネタがない!!

朝、雨でした。
エルはお散歩に行ってません。

昼過ぎ、晴れました。
夕方、くんくん道中に出かけました。

何の花?
スノーフレーク、鈴蘭水仙だと緑の斑点があるはずなのに..
p(;_;?)q  ワカンナイ

本日の走行距離 0.44Km

810日目 (葉桜おエル) 2004,4,3
今日はいい天気。
エッちゃんをシャンプーしてお庭で自然乾燥。
あ、タオルで水分はちゃんと取ってあげました。
残りは風任せ。

その後、桜でも見に行くぅ?
着いた先はもう散りはじめ
う〜ん、やっぱりね

4月は「花名残月」
桜花 散りぬる風の なごりには 水なき空に 波ぞ立ちける

エッちゃん、ちっともじっとしていないので、いい写真が撮れません。
帰りがけ、崖っぷちでくんくん。
命綱がないと、あんた落ちるよ(^^;
それに高所恐怖症じゃなかったの?

本日の走行距離 1.29Km

809日目 (卯月) 2004,4,2
昨日から4月。
ちょっとはエルにも春をお届け〜♪
おフランス製のハーネスとおフランス製のリード。

おほっほっほ〜!
エッちゃんも出世したもんだ♪

4月(卯月)もがんばって欲しいものだワン。

卯の花の 咲く月立ちぬ 霍公鳥
来鳴き響めよ 含みたりとも

本日の走行距離 1.05Km

808日目 (エイプリールフール?) 2004,4,1
エッちゃんのお散歩グッズを注文していたのです。
夜、10年ものの古酒泡盛でヨッパになっていると、宅急便で〜す。
ん?3点注文した内の2点しかない。
あれあれ、1点は欠品中で後で入荷次第送るとか(×_×;)

ふぅ、注文取り消して別のでも頼もうかな?
あれこれ吟味していると、また宅急便で〜す。
それも同じ会社(某PEPPY)から!
あの〜、さっき受け取ったばかりなんですが...

欠品中のが30分遅れで届きました。
一体、何なの??
まあ、全部そろったから良しととしましょうか?

本日の走行距離 1.16Km