がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,3,31 807日目 (エルも歩けば...)
2004,3,30 806日目 (ロンリーチャップエル♪)
2004,3,29 805日目 (めっけ♪)
2004,3,28 804日目 (ぽかぽか♪)
2004,3,27 803日目 (イタイッテェ σ(TεT;)
2004,3,26 802日目 (そよ風)

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

807日目 (エルも歩けば...) 2004,3,31
今朝は4時起き
と言うか、4時起こされ(^^;

いつものように、暗い外にそっと出てみると
(゜゜;)/ギク!
ウチの玄関前に車が停まってる、2台。
それも何やら人待ちの様子で携帯で話してる。
今から襲撃しようって魂胆?
きっと仲間が来るのを待ってるトコなのねん。

がんばるワンズ、負けないわよ〜!
って、近づいてみると車が用水路に落ちたんだって(^^;

道中はいろんな事があるけど、こんなのは初めて。
ふぅ、びっくりしたなぁ〜もう!

その後、人を呼んで抱えあげようとしたみたいだけど無理だよね。
あきらめて帰ったみたい。
明るくなってから、エルと証拠写真をパチリ。
夕方にはもうなくなってました。
レッカー車が来たんだろうね。

本日の走行距離 1.19Km

806日目 (ロンリーチャップエル♪) 2004,3,30
遠くを見る目に風が映る〜♪ 
いつかそんなことがあったね〜♪

今日のエッちゃん、迷い足
あっち行こうかな
やめよかな

で、ふと遠くを眺めて
何を思っているのかな

本日の走行距離 1.13Km

805日目 (めっけ♪) 2004,3,29
エルのうららの〜♪すみだがわ〜♪

あ、もうすぐ天竜川を渡るんですけどね(^^;

エッちゃん
何かを発見すると、お目目が(☆∇☆) キッラ-ン!
どんな感じかって?

こんな感じの証拠写真♪

この後、待ち伏せ状態になるわけです。

本日の走行距離 1.37Km

804日目 (ぽかぽか♪) 2004,3,28
今日もまたいい天気でした。
絶好のお布団干し日より。
エルさん、フワフワのお布団に早速ゴロン。
ヾ(・・;)ォィォィ お昼寝でしか?
飼い主より先にそりゃずるいでし!

気持ち良さそうに寝ている所を写真に撮っていたら、目が覚めました。
じゃ、外にも行って見るぅ?

お外も気持ち良さそうなのです♪

本日の走行距離 0.96Km

803日目 (イタイッテェ σ(TεT;) 2004,3,27
あぁ、イテテテェ〜(×_×;)
今日のダイエットはきつかったのです。
足が痛いよぉ!
それなのに エッちゃんたら、手加減してくれないんだから。

あのさ、もっとゆっくり行ってくれない。

エル「何してるでしか?早く行くでし!!」

(;°°)ウッ!鬼のようなやつ

本日の走行距離 1.03Km

802日目 (そよ風) 2004,3,26
晴れです。
ポカポカと暖かい春らしいお天気。
あぁ、気持ちいいね

そよ風に乗って、エッちゃんの足取りも軽く..
フンフンフン♪
で、もっておきまりの
クンクンクン♪

男心と春の空(^^;
明日も晴れるといいね

本日の走行距離 1.20Km

801日目 (雨にもマケズ) 2004,3,25
雨です。
あぁ、ヤダもう

さて、エっちゃんはどうでせう?
夕方、寝起きのエル
まだ外は雨!という事に気が付いていません。

カッパを着せてお出かけの儀式。
ふっふ、これで心の準備体操(^^;
さて、外に出たらどんな反応かな?

しばらくウロウロ、迷い足。
その後、トボトボと歩き始めました。
今日はあんまり雨も気にならないようです。

本日の走行距離 0.90Km

800日目 (\(~o~)/) 2004,3,24
塵も積もれば山となり、
地理も歩けば旅日記(^^;

エル、最近は特にわがまま..
と言うのか自己主張します。

ワンワンワン〜 ワワワ〜ン
↑早く飯をくれ!

食欲はあるし、お散歩とご飯タイムだけが楽しみのようなものだし、
う〜ん、まぁいいのかな。

吠える吠エルの旅日記、今日で800日目

明日からのそのパワーでがんばるでし!
吠えるはちょっと控えめにね(^^;

本日の走行距離 1.23Km

799日目 (旅ゆけば) 2004,3,23
駿河の国に〜♪茶の香り〜♪

がんばるワンズ、浜松市を歩いています。
ここは中田島砂丘。
鳥取砂丘、九十九里浜と並ぶ日本三大砂丘の一つなのです。

どこまでも青く広がる遠州灘

エっちゃんも気持ちよさそうでし♪

そう言えば明日は800日目です。
ホントか?って
う〜!そ〜! かもね

本日の走行距離 1.33Km

798日目 (花冷え) 2004,3,22
夜半過ぎ、浅き眠りの中で激しい雨音を聞き分ける。
でも、すぐにまた眠りの中に。

次に起きたのが4時半。
どうやらこの時間が最近定着したみたい、エっちゃん。
雨の音は聞こえないしもう止んだのかな?
外に出てみると、あら..結構降ってます。
嫌がるかと思いきやトボトボと歩くエル。
いったん戻って傘をさしてあげましょ。
カッパ着せるとやる気が中断しそうで、多少濡れてもいいよね。
途中から雨も完全に止んでエルの勝ち!

昼過ぎには青空も見えてすっかり晴れ模様。
でも、寒いこと。
夕方のエルも元気印。
昨日は朝しか歩いていないし、今朝もちょと物足りなかったのかな。
それにエルにはこのくらい寒い方がベストコンディション。

一句
花冷えを 追い風にして エルが行く

本日の走行距離 1.29Km

797日目 (雨が空から降れば) 2004,3,21
朝〜
まだ4時半の朝(^^;
ムギュ
飼い主→(;^^)===C<T_T)イテテ←エル

ワン!と吠エルになる前に先制攻撃。
神妙な面もちのエル
う〜ん、お利口さん!
こうして朝の道中がはじまりはじまり

その後は雨。ずっと雨、雨、雨、雨、雨、雨....
あぁ、うっとうしい。
昨日はくもりで寒かったし、今日は今日とて雨ですとぉ?
いったいどう言うことだ!責任者を出せ!!
ガルル!! (ノ`A´)ノ ⌒

おっと、失礼 つい、飼い主が吠えるになってしまいました。
m(_ _)mゴメン

夕方のエっちゃん、カッパを着ても散歩歩まず..
じゃなくて、三歩歩まず(^^;

しょうがない〜♪
雨の日はしょうがない〜♪
しょうがない〜♪
雨の日はしょうがない〜♪

飼い主もエルも家の中〜(^^;

本日の走行距離 0.45Km

796日目 (春分の日(教育的指導)) 2004,3,20
寒い日でした。
春はどこに行ったのでしょう。
桜はまだつぼみ。

春分の日だし、お休みだし、もっといい天気になるといいのに。
それに、曇りのち晴れのハズなのに、全然晴れないじゃん。
ガルル(メ▼。▼)y-~~~

エ ル「何を吠えてるでしか?」
飼い主「あ、エル! 君もでし!」

エル、朝に吠エルになりました。
え?それくらいいいじゃん?ですか
よくないのです。
だって、朝の4時、5時にU^ェ^U ワン! って迷惑でしょ。
そこで、すかさずお口をムギュ
教育的指導です。

エ ル「明日は努力するでし♪」
飼い主「ホントかなぁ」

あ、オチなし(^^;

本日の走行距離 1.25Km



795日目 (あれから3年) 2004,3,19
春、この時期は複雑な気持ちになります。
エルの骨肉腫
その疑いからやがてはっきりと。
そして足を切るかどうか、悩んでいた日々を思い出してしまいます。

あの日、手術を終えたエルに会いに行くのが怖かったのです。
それまで何の不自由も痛みも感じていないはずで、それ程の早期発見。
逆に言えば、エルにしてみれば「健康な足」を切られる訳で...。
許してくれるのかな?

重い足取りで病院に向かいました。
麻酔から覚めてエル登場。
ピョコンピョコン、結構上手に歩いて来ました。
そして、その尻尾は...
いっぱいフリフリして。

「いいの?こんな目に遭わされてもそれでもいいの?」
そう思うとエルが愛おしくて、頭をいっぱいナデナデしてあげました。
「よくがんばったね、エル。えらかったよ」

その時、思ったのです。
「君とは、いつまでもどこまでも一緒だからね」

あれから3年。
エッちゃん、一緒に歩いて行こうね。明日に向かって!
いつまでもどこまでも..

本日の走行距離 0.97Km

794日目 (春雨) 2004,3,18
夜、雨音で目が覚めました。
今日は雨か..
エルはまだスヤスヤ Zzz ( ̄〜 ̄)

朝、と言っても4時半
もうやんだみたい!と外に出てみると少し降ってました。

飼い主「エル、雨が..」
エ ル「春雨でし、濡れて行くでし!!」

本日の走行距離 0.93Km

793日目 (彼岸の入り) 2004,3,17
(~Q~;) あっち〜
暑い日でした。
四月上旬から五月下旬並みの気温とか。

暑さ寒さも彼岸まで
ホントかな
でもきっとまた寒い日がやってくるんだよね。

春の陽気にエルさんも思わずヽ(^○^)ノファーァ

本日の走行距離 0.90Km

792日目 (春) 2004,3,16
いつものように、いつもの景色
おっと気が付くといつの間にか、しろつめ草がぐんぐん。
茎がのびて白い花が存在をアピールしています。

ホント、いつの間に?って感じ。
春がいま駆け足でやって来ています。
桜、もうすぐかな o(^-^)oワクワク

そう言えば、昔おこちゃまだった頃、首飾り作って遊んだっけ。
花咲く乙女たちは〜♪ 花咲く野辺で〜♪

本日の走行距離 1.01Km

791日目 (しろつめ草) 2004,3,15
春の陽気に誘われて、勝手にコース探訪をするエル。
くんくん
お得意の鼻をきかせて、今日は何ざんしょ?

お、しろつめ草です。
顔を突っ込んで、くんくん♪

エっちゃん、4つ葉は見つかりました?
なかなか見つからないそうです。
そうだよね
相手は「苦労葉(クローバ)」\(^^;)...マァマァ

でもね、君の心の中にちゃんとあることは知っているよ。

本日の走行距離 1.65Km

789日目 (花待ちのワン) 2004,3,13
ひとに聞かれりゃ〜♪ おまえの事を〜♪
年の離れた弟と〜♪

ん?\(^^;)...マァマァ

エル、よく聞かれるのが「事故ですか?」
足がないとやっぱりそう思うのが普通みたい。

作り笑顔で答える私〜♪
こんな苦労にぃ〜♪

あ、別に苦労と思ったことはなかったでし。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
早く桜咲かないかな♪

ん?エルさん 何か訴えたいの? そのお目目?
エルもいつもと違うコースを勝手にくんくん。
やっぱり春だから、ついふらりなのかな。

本日の走行距離 1.15Km

788日目 (春の雨) 2004,3,12
今日もまた雨。
おまけに寒い日なのでした。

春の雨は〜♪ やさしいはずなのにぃ〜♪

あ、それは春雨

細くて柔らかくて、木の芽を張り草の芽をのばし花を咲かせる
いわゆる芽吹きの雨♪

今日のは春雨と言うよりは、しらたきか糸こんにゃくって感じ(^^;
鍋物が似合いそうな気候でし。
明日からはまたいい天気になりそうだけど。

雨上がり、緑の上のエル。

本日の走行距離 1.27Km


787日目 (浜名湖・2) 2004,3,11
今は山中〜♪ 今は浜名湖〜(^^;
今は大橋渡るぞと〜♪

エルさん、努力の甲斐あってとうとう浜名湖を発見です。
いやぁ、苦労しました。
転用フリーの写真を探すのも大変ですヾ(・・;)ォィォィ

ちまなこになって浜名湖を探したエルに
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

あ、飼い主は泳げないので水の上には浮かびません(^^;

本日の走行距離 1.08Km

786日目 (花待つほどの) 2004,3,10
今年の桜、開花が更に早まりそうです。
東京、横浜は18日。
熊本では21日とか。
満開はほぼ1週間後(^-^)

世の中に 絶えて桜のなかりせば
春の心は のどけからまし

あぁ、早く咲かないかな♪

花待つほどの 春のつれづれ

そんな事には無頓着なエル。
彼なりに今日を精一杯生きてるのかな(^^;

本日の走行距離 1.17Km

785日目 (春眠暁を...) 2004,3,9
朝〜
夜に近い朝
あ、起きれません
体が言うことをきかないのです。

エルごめん、もうちょっと寝かせて。

ふと気が付くと既にあたりは明るく
ひゃ〜、時間がないからちょっとだけね。
エルさん、不完全燃焼です。

こんな時には素直に謝りましょう。
エル、春眠ません m(_ _)m

本日の走行距離 0.97Km

784日目 (浜名湖) 2004,3,8
月日は百代の過客にして
行きかふ年もまた旅人なり

時間が旅人なら、その中で暮らすエルも飼い主もまた旅人なのです。
..と言うことで、浜名湖が見えるところまでやってきました(^^;

エル「一生懸命探すけど見つからないでし!」
飼い主「それは、ちまなこ」

エル「豆腐は生が一番でし!」
飼い主「それは、冷や奴」

エル「びゃははは (≧ω≦)b」
飼い主「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!」

つるっ
ダジャレ、ちょっと滑ったかな?
名物がうなぎだけに、ヌルヌル(^^;

本日の走行距離 1.07Km


783日目 (春なのに) 2004,3,7
めちゃめちゃ寒い日でした。
早朝は、そうでもないのにその後は冬。
雪はちらつくし、あられは顔に当たって痛いし..

春なのに〜♪春なのに〜♪
ためいきまたひとつ〜♪

ふぅ

本日の走行距離 1.15Km

782日目 (朝〜♪) 2004,3,6
チャララ〜ラララ〜♪チャララ〜ラララ〜♪

え?何を歌ってるの ですか?
ペールギュント組曲から「朝」(^^;
すがすがしい朝でし。
午前7時の道中ってこんな感じなんですね。
いつもは4時とか5時、まだ真っ暗。

今朝はエルの「起きて猛攻撃」をしのいで遅起き。
東の空にお日さんが昇ってきて
いやぁ〜、ホントに朝っていいでしね♪
しみじみ(^^;

夕方はうって変わって西よりの冷たい風。
「ぎゃ〜!寒いよ〜!!」
「あ〜、死ぬでし!!」
「エル、早く帰ろうよ!!」
↑全部、飼い主の叫び(^^;

西風小僧の寒太郎〜♪
口笛吹き吹き〜♪ 一人旅♪
ヒューン ヒューン

がんばるワンズの二人旅はまだまだ続くでし

本日の走行距離 1.56Km

781日目 (寒い啓蟄でし) 2004,3,5
今日は二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」。
冬眠していた虫がはい出るころ...のはずなのですが、寒い(^^;
夕方の南風も冷たくて、うぅ〜ブルブル

来週は暖かくなるみたいだけど..
今年の桜、平年よりは早めとか
春はそこまでかな

本日の走行距離 1.08Km

780日目 (遠州入りでし) 2004,3,4
旅ゆけばぁ〜♪ 駿河の国に茶の香り〜♪

がんばるワンズ、昨日こっそりと静岡県入りしたのです。
振り返ってみると...
九州を抜けたのが昨日の事のようにも思えるし、
京都も伊勢もみ〜んな昨日の事のよう。

過ぎてしまえばみな美しい。
これまでのその時々、苦しい時も悲しい時も一生懸命に過ごして来たんだと思うよ。
だからさ、過去は..思い出は..
みな美しい。
ね、エッちゃん♪

また明日からがんばるでし!のエル
目指せ、お江戸日本橋! 目指せ、ここが日本最北端・宗谷岬!!

本日の走行距離 1.08Km

779日目 (ひなまつり) 2004,3,3
灯りをつけましょ♪ ぼんぼりにぃ〜♪
おはなをあげましょ♪ エルの鼻〜(^^;

エル「なんかご用でしか?」
飼い主「今日はひなまつりでし!」

エル「お内裏様、遅いでしね?」
飼い主「あ、急用で来られないそうです!」

エル「え、どうするんでしか?」
飼い主「お代理が来るそうです!」

エル「びゃははは (≧ω≦)b」
飼い主「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

エル「おひな様も退屈そうでしね?」
飼い主「これがホントのおひま様(^^;」

エル「びゃははは (≧ω≦)b」
飼い主「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

今日は楽しい♪ ひなまつり〜♪

本日の走行距離 1.12Km

778日目 (春は名のみ) 2004,3,2
今週に入ってまた寒くなって来ました。
うぅ、さぶ〜い(;>_<;)

外に出るにも毛糸の帽子。
エルは自前の毛皮♪

まあ、雪が降らないだけましなのかも。
春は名のみのお手手の冷たさ。
そう手袋も欲しいところでし。

春は名のみ
元気なのはエルのみ(^^;

本日の走行距離 1.47Km

777日目 (弥生3月でし) 2004,3,1
今日から3月。
あちこちで卒業式とかやってるんでしょうね。

仰げば〜♪尊し〜♪
和菓子の恩〜 \(^^;)...マァマァ

日本人はやっぱり和菓子を大事にしなくっちゃ
...\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

また寒くなりました。
朝は雨(5時半の頃)で、エル お散歩を断念!
あぁ、それは残念だね。

その分、夕方は張り切るエっちゃんでした♪

本日の走行距離 0.99Km