がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,2,29 776日目 (4年に1度)
2004,2,28 775日目 (火渡りって、ひまでし)
2004,2,27 774日目 (夕日を背に受けて)
2004,2,26 773日目 (復活♪)
2004,2,23 770日目 (風の冷たさ)
2004,2,22 769日目 (雨でし!)

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

           
             

776日目 (4年に1度) 2004,2,29
2月最後の日は29日の日曜日。
おぉ、何か一日得した気分♪

2月に日曜日が5回あるのは二十数年ぶりとか。
↑ふみネーさんの受け売り(パクリでし(^^ゞ)

昨夜から激しい雨風、おまけに雷!

あなたは〜♪稲妻のように〜♪
私の心を〜♪引き裂いたぁ〜♪
You're 常連さんだぁ〜

エルはブルブルと震エルに変身
夜中3時、4時の雷はやめて欲しいワン。
こんな常連はお断り!

昼前には雨も上がり、いい天気に回復。
折角の2月29日、そうだ!シャンプーでもしようっと。
エルは洗われエル運命に^^;
次の2月29日は4年後。

四年たったら〜♪ また洗いましょと〜♪
かたい約束〜♪ 夢じゃない〜♪
ヨイショ コリャ 夢じゃない〜♪

乾燥の仕上げがてら早めのお散歩に出かけたエル。
気持ちいい天気だね。
二月も逃げ、明日からは弥生三月。

本日の走行距離 0.75Km

775日目 (火渡りって、ひまでし) 2004,2,28
エルさんのお散歩コースをほんの少し延長した先に木原不動尊があることは誰にも知られていないのです。
成田、目黒と並ぶ日本3大不動尊のひとつが木原不動尊。
毎年2月28日が春季大祭。
今年は土曜日ともあって特に人出も多いみたい。

折角だからちょっと行ってみようか、エル?
ワンワンワン!!
エっちゃん、もちのろんでGO!でし。

護摩木を燃やした後、お経を唱えながら素足でその上を歩く「火渡り」
あれ、午前の部は終わったみたいで次は2時から?

「まだでしか?」と退屈そうなエル。
はいはい、じゃ帰りましょうね(~_~)
今年1年の無病息災をなむなむして帰ってきました。

本日の走行距離 2.76Km

774日目 (夕日を背に受けて) 2004,2,27
夕方、まん丸で大きな夕日です。
エルの体もちょっと赤く染まってます。

サンシャイン オンマイショルダー
メイクス ミー ハッピィ〜♪

ジョンデンバーさんはカントリロードも有名ですね。
耳をすませば聞こえて来そうな..(^^♪

当のエルさん、夕日に尻を向けての図

本日の走行距離 1.20Km

773日目 (復活♪) 2004,2,26
昨日、一昨日とPCのトラブルで日記はお休みでした。
画像の取り込みはできないし、いろいろやっている内に事態は更に悪化。
とうとう起動すらしなくなり、お手上げ。
こうなりゃ最後の手段、OS(WindowsXP)の再インストール。
幸い新品の予備HDDもあるし、そちらに新たにセットアップして、これまでのHDDからデータを引越しする作戦。

で〜、とりあえず復活。
あ、顔文字がでない(泣)
完全復帰まではまだ時間はかかるけど、これまでのデータは無傷だから良しとしましょう。

エルさん、元気でし♪

本日の走行距離 1.32Km

770日目 (風の冷たさ) 2004,2,23
エルさん、元気です。
夕日を浴びてさっそうとスタスタ♪

行きはヨイヨイ 帰りは寒い
風が冷たいのです。
北の方では大荒れの天気とか。

早く帰ろうよ!エルさ〜ん!
くんくん←エル

ねぇ、早く帰ろうたらぁ!エルさ〜ん!!
くんくん←飼い主の泣き声(^^;

本日の走行距離 1.48Km


769日目 (雨でし!) 2004,2,22
最近、朝が起きれなくて..
エルが何度も起こしに来るけどひたすら無視。
やっと起きると大抵5時。
それでも充分早起きでし(^^;

夕方、外に出てみると雨
ありゃりゃ、昼過ぎから降った雨がまだ止んでなかったのねん。
エルのカッパを着せて、いざ出発。
当のエルさん、1歩、2歩、3歩
.....
しばし考えて回れ右 ヾ(・・;)ォィォィ
素直に帰るんだそうです。

とっても根性のない1エルワンコ

本日の走行距離 0.61Km

768日目 (梅は咲いたよ♪) 2004,2,21
気が付けばもう2月も下旬。
ここ数日の暖かさで梅のつぼみもいつの間にかほころび始め....

エルさん
あれが梅でしか?

そうそう、梅でし!!
桜はまだだけどね。

本日の走行距離 1.51Km

767日目 (クンクンクン♪) 2004,2,20
今日は4月並の陽気とか。
夕方のお散歩、つい鼻歌がでます。

クンクンクン♪ エルが行く♪
お池のまわりに♪ お花が咲いたよ♪
クンクンクン♪ エルが行く♪

エル「どこに池があるでしか?」
飼い主「あ、いけねぇ(^^;」

空は晴れ渡り、ダジャレも冴え渡り(?)...

クンクンクン♪ エルが行く♪

本日の走行距離 1.25Km

766日目 (万年床?) 2004,2,19
エルさん、飼い主のお布団の上に寝るのが好きです。
寒さもだいぶ和らいで、お布団の中は暑すぎるのでしょう。

朝〜
さあ、お布団あげようかな
(;゜〇゜)、エルがいる

かといって万年床ではあんまりだし
ウーム (; _ _ )/

と、良い考えが..
一応、羽毛布団なのです。
クローゼットに収納する時も敷き布団を下にして、掛け布団は上にが原則。
と言うことは上のお布団だけエルのために残しておけばいいのです。
O(≧▽≦)O ヤッタネ

こうして、お留守ワンの時もぬくぬくのエル♪

本日の走行距離 1.49Km

765日目 (春みたいな) 2004,2,18
僕、飼い主でし。
今日は飼い主が( ..)φカキカキするでし。

エル「あのね、真似したダメでし(◎-◎)」

今日もいい天気でした。
もうすっかり春って感じで、このまま行くのかな?
梅も咲いて欲しいし、桜もまだかいな。

あ、そろそろ花粉が..
春っていい事だけじゃないよね(^^;

本日の走行距離 1.52Km

764日目 (コンサート) 2004,2,17
僕、エルでし。
またまた( ..)φカキカキするでし。
夕方、ご近所犬のジョンちゃんに逢ったでし。
久しぶり〜♪
クンクンしたでし(*^o^*)

あ、飼い主はその後そそくさとお出かけしたのでし。
もしかしてデート?
いや、それはないでし。きっぱり!

後で聞いたら日本フィルのコンサートだって。
ああ見えて飼い主、実はクラシックを聴くのでし。
もうかれこれ18年でし。
僕はまだ生まれてなかったでし(^^;

プログラムはモーツアルトのピアノ協奏曲第20番
これは僕も聴きたかったでし。
メインはムソルグスキー「展覧会の絵」

あぁ、僕も田部京子さんのピアノ、聴きたかったでし。
今度連れて行ってもらおうっと♪

本日の走行距離 1.84Km

763日目 (走る) 2004,2,16
バレンタインデーも過ぎてまたネタがない..
やっぱり感性が鈍っているのかしらん。
あ〜そうかもね。
きっと、そ〜かもね。

梅はまだつぼみだし、菜の花も咲いてるけどエルのコース上にはないし。
朝方の三日月は東の空に低く照り輝いていたけど、写真には撮れないし。
夕焼けもけっこうきれいに見えるようになってきたけど、エルと一緒には撮れないし。

夕方のエル。
早く出かけようとワンワン攻撃、吠エルです。
かぷっ!
口におやつをつっこんであげました。
いや〜、おとなしい(^^;

その後、走るエル。
元気でし♪

本日の走行距離 1.34Km

762日目 (僕、エルでし) 2004,2,15
ぼ、僕 エルでし
今日の日記は僕エルが( ..)φカキカキするでし。

午前中に郵便小包が届いたでし。
ん?飼い主には心当たりがなくウーム (; _ _ )/
中身は時限爆弾?
ププッ ( ̄m ̄*)

開けて見ると「エル」ってあったでし。
これ、僕の名前でし♪

あっ\(◎o◎)/!
もしかしてミルクさん?

ぴんぽ〜ん
全く人を驚かせるのが好きな人なんだから...

ミルクさん&チェルシーちゃん、ありがとうでし!

本日の走行距離 1.27Km

761日目 (バレンタインデー) 2004,2,14
昨日は13日の金曜日(^^;
そして今日はバレンタインデー。

きゃ、続々とプレゼント到着でし♪

シェルのママさんから
チョコレート詰め合わせ、のし袋入り感謝チョコ(^^;、五穀わんべい

かぼすさんから
キッチンドッグのチェリーブラウニー、アーモンドチョコレートスティック

むにさんから
東京代官山シェ・ルイのチョコレートにエルのおやつ

ミルクさんから
伊勢の地ビール、帝国ホテルのショコラ・ノア

いっぱいいっぱい、ありがとうm(_ _)m
エルも感激でクレクレ!って言ってます..が、
一度にあげると後が恐いので賞味期限内に少しずつあげます。
飼い主も体重増が恐いので以下同文(^^;

ワンズのHP、こんな風にいろんな人に支えられてるんだなぁと改めて感謝。
エルも気をよくして今日はだいぶ歩きました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
また明日からもがんばるでし!
本当にありがとう♪

本日の走行距離 2.77Km

760日目 (・・・・・・) 2004,2,13
本日の走行距離 1.41Km

759日目 (・・・・・) 2004,2,12
本日の走行距離 1.60Km

758日目 (う〜ん) 2004,2,11
とってもいい天気でした。

他には?
う〜ん

夕焼けがきれいかな、って感じになってきました。

他には?
う〜ん

最近、ネタが...ヾ(@^▽^@)ノ わはは

本日の走行距離 1.53Km

757日目 (クンクン) 2004,2,10
最近、エルのクンクンがしつこいのです。
一カ所でクンクン、それが長い。

あ〜、まだなの?
行くよ!

まるで聞く耳を持たないエル。
あのさ、何の捜査してるの?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

本日の走行距離 1.49Km

756日目 (春みたいな) 2004,2,9
すっかり日が長くなりました。
夕方の道中を終える頃に夕暮れ時、って感じ。
昨日、今日と寒さも和らぎ「もう春かな(^^;」

エルのクンクンを見ていると、春の足音を感じたのです。
もうすぐ菜の花も咲くよね。

春はそこまで
もうすぐ、そこまで

本日の走行距離 1.42Km

755日目 (ただいま) 2004,2,8
エル、ただいま〜♪

お利口にお昼寝していたエル(^^;
こっちに気がつくとむくっと起きあがり、熱烈歓迎。
よしよし、じゃ行く?

異論のあるはずもなく、
全開バリバリモードのエル。
今日はいい天気。
お外は気持ちいいよね♪

本日の走行距離 1.71Km

754日目 (お留守ワン) 2004,2,7
朝から雪が降っていました。
あ、ここで言う朝は4時の事(^^;

車の上や屋根にちょっと積もるくらいで、雪遊びもできません。
さてさて、今日のエルはお留守ワン。
飼い主はダイエットの用事でお泊まり。

エル、今日はお布団全部占領してもいいからね(^-^)

じゃ、行ってきま〜す(^^)/~~  現在9:10でし

本日の走行距離 1.35Km

753日目 (ポポちゃん) 2004,2,6
ふぁるどランド のポポちゃん。
昨日、お星さまになりました。

1年ほど前に骨肉腫が発覚。断脚手術をしてしばらくは元気でした。
その後、再発がわかり抗ガン作用のあるサプリメントでの治療を受けてきたのでした。

骨肉腫の再発、それはエルにとっても抱えている心配事です。
ポポちゃんのような選択肢もあること、それはワンズに勇気を与えてくれました。

「後悔はしていません」
飼い主のふぁるど母さんの言葉、それが全てのような気がします。
ポポちゃんもよくがんばりました。
今はただこう祈るだけです。
ポポちゃん、どうぞ安らかに。

本日の走行距離 1.26Km

752日目 (春は名のみの冬) 2004,2,5
立春の次の日は真冬でし(^^;
あぁ、寒かった。
夕方は雪もちらついて、オイオイって感じ。
風は冷たいし顔も冷え冷え。

エルはと言うとこれくらいがお気に入りみたいで元気。
「早く帰ろう!」って飼い主の声も聞く耳持たず。
スタコラサッサ♪
風にもマケズ、元気印。

本日の走行距離 1.76Km

751日目 (立春) 2004,2,4
今日は立春
暦の上ではもう春

飼い主「今日から春♪」
エル「もう春でしか?」

飼い主「早いもんだね」
エル「あっ〜!と言う間でしね」

飼い主「りっしゅんの間って」
エル「それを言うなら 一瞬の間 でし(^^;」

夕方は雨。
それもちょっと出かけてから降り出したので戻るもできず。
春雨じゃ濡れて行こう♪
エルは気にしてる様子もなくGO!でし

本日の走行距離 0.81Km

750日目 (節分) 2004,2,3
今日は節分。
エル鬼さん登場でし♪
ちっちゃなお面、これが嫌がる嫌がる(^^;
床に顔をこすりつけてジタバタ、取ろうとするのです。
おっとその前に写真をとらなくっちゃ。

福は内〜♪
エルも内〜♪

本日の走行距離 1.10Km

749日目 (雨上がり) 2004,2,2
本日の走行距離 1.41Km

748日目 (如月) 2004,2,1
今日から2月です。
1月 急ぎ
2月 逃げ
3月 去る
おぉ〜っと、これじゃもうすぐ「よいお年を!」かな(^^;
ヾ(・・;)ォィォィ

梅はまだだし、桜もまだだよね

本日の走行距離 1.06Km