がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2004,1,31 747日目 (空のプロムナード)
2004,1,30 746日目 (青と緑と茶)
2004,1,29 745日目 (どっち行こうかな)
2004,1,28 744日目 (いい天気)
2004,1,27 743日目 (夢で)
2004,1,26 742日目 (吠エル復活♪)

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

747日目 (空のプロムナード) 2004,1,31
ここ数日、いい天気が続いています。
雲の形がとっても面白いのです。
空色のキャンバスに白い絵の具で描いたような♪
飛行機雲でもないのに、横一文字にさぁ〜と線を引いたような雲とか。

風に流されて、刻一刻と移り変わる空の景色。
あぁ、いいねぇ♪
ずっと見ていても飽きないくらい。

飼い主はお空のプロムナード。
エルはクンクンとプロムナード(^^;

今日の一枚。ピンボケ?
いいえ、躍動感あふれるエルなのでし!

本日の走行距離 1.29Km

746日目 (青と緑と茶) 2004,1,30
今日もいい天気でした。
かなり日が長くなって夕方のあかね空もちょっぴり見れるこの頃。

天上には上弦の月。
そう言えば最近お月様を見ないな、って思ったらこんなトコにいたのねん(^^;

空は青
地面は緑
エルは茶色 ヾ(@^▽^@)ノ わはは

本日の走行距離 1.17Km

745日目 (どっち行こうかな) 2004,1,29
エルさん、今朝は4時半起き。
最近は大体このくらいの時間に落ち着いてきたような。
これより遅いとかえって寒いのです。

夕方のエル
吠エル復活で元気まんまん。
ちなみに早朝は「ワン!」とも云わせません。
本犬もそこは心得ているようで..(^^;

あっちクンクン こっちクンクン
今日は一段と遊び歩きが激しいワン
どっち行こうかな?のエル

本日の走行距離 1.21Km

744日目 (いい天気) 2004,1,28
今日はまた雲一つない、いい天気なのでした。
あ、朝方はちょっと雲があったんですけどね(^^;

放射冷却現象で冷え込む時間帯もなんのそ
朝4時起きのワンズ
正確に言うとエルは未だ寝ていたのです。
目が覚めてそっと起きた飼い主の気配で、つられて起きたエル。

日中は日向ぼっこできるといいのにね。
いつものようにお利口さんにお留守ワンのエル。

さ、夕方 吠エルに変身して走るでし!

本日の走行距離 1.52Km

743日目 (夢で) 2004,1,27
エル、元気100%復活です。

さてさて、今朝見た夢の話でも..
廊下でエルが寝ているのです。
あれあれエっちゃん、こんな所でどうしたの?
頭ヾ(^ )ナデナデしようと手を近づけると、それはエッちゃんではなくて見たこともない別のワンコ。
カプッと手を噛まれました(;_;)

そこで目が覚めて、見渡すとエッちゃんはお布団の上。
う〜ん、あの夢は何だったのかな。

本日の走行距離 1.29Km

742日目 (吠エル復活♪) 2004,1,26
昨日の午前中いっぱい元気のなかったエル。
今日は復活のようです。

元気になったのいいけれど吠エル吠エル(^^;
復活でし!ってアピールかな

老犬エル、まだまだガンバでし♪

本日の走行距離 1.29Km

741日目 (風邪かな) 2004,1,25
朝の道中を終え、二度寝をしているとエルが変。
ゲーゲー
ん?何の音

あれあれ、お布団の上に戻してくれました。
調子悪いのかな。
その後も、一言も吠えもせずいつもの元気はないようです。
日中は安静にしてお昼寝。

夕方、「どう、行ってみる?」
エルさん、ごそごそ。やる気はあるみたい。
う〜、ワンワン!!

おぉ、やっとエルの声を聞きました。
何とかいつもの70%比くらいの元気復活です。
しばらくは、無理せずに様子見になりそう。

本日の走行距離 1.22Km

740日目 (うぅ、寒ぶぅ〜) 2004,1,24
ぴゅ〜
うぅ、寒ぶぅ〜!!

北風に思わず声が出てしまいます。
ホント、冷たいんだもん。
エルは?
ありゃ、元気でし。
全然気にならないようで調子も上々♪

雪の予報がはずれて、降らない日でした。

本日の走行距離 1.82Km

739日目 2004,1,23
ウーム (; _ _ )/
どうしよう?
どうしよう??

エル「どうかしたでしか?」
飼い主「探しものが...」

エル「見つからないでしか?」
飼い主「でし...」

エル「で、何でしか?」
飼い主「ネタ...」

エル「o( _ _ )o...zzzzzZZ」
飼い主「あ、寝た...」

本日の走行距離 1.56Km

738日目(雪でした) 2004,1,22
全国的に雪模様。
さーて5時起きのがんばるワンズ。
雪は積もっているかな? o(^-^)oワクワク

ん?道端に少し白いものが..
思ったほどは積もっていないようです。
ちょっとがっかり。
完全に凍ってアイスバーン状態の雪さん。
その上を歩くエル。
足の裏、冷たくないのかな(^^;

本日の走行距離 1.47Km

737日目(大寒) 2004,1,21
寒いです。
日中には雪もちらほら。
今日は二十四節気の一つ、大寒。
寒いはずです。

飼い主「お主も相当わるよのぉ〜!」
エル「それは、代官(^^;」

そう言えば、おワン官とエル前屋..
最近、登場がないみたい。
きっとネタに困っているのかも(~_~;)

本日の走行距離 1.75Km

736日目(恋の季節) 2004,1,20
忘れられないの〜♪ あの人が好きよ〜♪
青いシャツ着てさ〜♪ 海を見てたわ〜♪

突然ですがここで問題です(^^;
当時まだ高校2年生だった今陽子と山高帽をかぶった4人のおじさんのグループ名。
略して何?

飼い主「おらおら、われ肩がぶつかったやんけ!」
エ ル「それはチンピラ(^^;」

飼い主「このゴボウ、美味しいわね」
エ ル「それはキンピラ(^^;」

飼い主「追い手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ〜」
エ ル「それはコンピラ(^^;」

あ、エルさん 恋の季節のようです ヽ(´▽`)/へへっ

本日の走行距離 1.75Km

735日目 2004,1,19
本日の走行距離 1.51Km

734日目 (朝霜) 2004,1,18
今朝も寒かったのでした。
おぉ、霜が降りています。
エルと一緒に見るのは今年初めて。
だって、いつも霜の降りる時間帯にはすでに朝一番の道中は済んでいるのです。
ちなみに今日は2時半。
こんな時間には霜なんか見ることはありません(^^;

元気なエル。
朝二番の道中を所望。
おいおい、また行くってか?

夕方には今日3度目の道中。
いずれも途中で休憩する事もなく、平気な顔をしています。
やっぱり、冬場は違うのねん。

本日の走行距離 3.06Km

733日目 (雨のち晴れ) 2004,1,17
今朝は4時起きのエル。
外にでてみると雨が降っていました。
まあ、小雨だからいいか。
エルもやる気満々!
福岡では雪が積もったとか。
あ〜あ、こっちも雪ならよかったのにね(^^;

夕方も元気いっぱいのエル。

本日の走行距離 1.58Km

732日目 (雨の道中) 2004,1,16
夕方の道中は久しぶりの雨。
エル前屋の悪運も尽きたか?!
これまでは何とか雨に降られずに来たのにね。

さあ、カッパ着て行きますか?
雨の時は出かけたがらない事が多かったので、今日はどっちかな?
興味津々(^^;

おぉ、エル前屋 スタスタ!
さすがに冬場は違うぜぇ!元気だじぇ!!
雨にもマケズ..d(^-^)ネ!

本日の走行距離 1.37Km

731日目 (寝たが..) 2004,1,15
ネタがないない〜♪どこにもない♪
あ、ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ

ワンの日記に〜♪ネタがない〜♪

あ、エルさんが寝てる
寝た?ねた?ネタ (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

エルさんの寝姿
ワンのお布団を占領しています(^^;

エルさんに
お布団取られて
ワンが泣き

うぅ、エルさん ちょっとだけ空けてくれる?

本日の走行距離 1.51Km

730日目 (冬場のエル) 2004,1,14
冬場のエルは ちょっとちがう〜♪
冬場のエルは 光ってる〜♪
冬場のエルは いい汗かいてる〜♪
冬場のエルは 男だぜ〜♪

うるさいくらい元気なエル
シェルティーの季節到来なのかにゃ(^^;

ちなみに夏場のエル、しおしおのパー
年間通じて程々だといいのにね。

本日の走行距離 1.20Km

729日目 (日に日に) 2004,1,13
最近、日が長くなったなぁ!って感じます。
夕方もまだ結構明るいのです。

昨夜は暴風雨。
ものすごい風の音。
エル、朝5時までぐっすり寝ていました(^^;
悪運が強いのか、その時間には雨も風も止んで朝の道中。

それにしても今日は寒かった。
北日本は大荒れの天気だったんでしょうね。

夕方、ちらっと雪らしきものが舞ったような..

本日の走行距離 1.42Km

728日目 (エルでし) 2004,1,12
ふぅ、今日もネタが見つからない。
あ、そうだ。こんな時はエルの暴露話でも..(^^;

エル、結構臆病です。
先日もお外に出たがり屋のエルを玄関先まで連れていくと、ブルブルガタガタ。
ん?何が恐いのかな?

チュンチュンチュン♪
すずめさんが軒下で数羽。
なに?あれが恐いの?!
そう言えば結構大きな音に聞こえないこともない(^^;

エル「誰の話をしてるでしか?」
飼い主「あ、何でもないでしσ(^◇^;)」

本日の走行距離 1.14Km

727日目 (鏡開き) 2004,1,11
最近のエル、外に行きたがり屋です。

ドドドドドォ〜(←エルの走る音(^^;)
あのね、トイレに行くだけなんですけど。

ドドドドドォ〜(←エルの走る音(^^;)
あのね、お風呂に入るなんですけど。

ドドドドドォ〜(←エルの走る音(^^;)
隙あらば外に出ようと待ちかまえています。
いつも監視されてるみたいの飼い主。

今日は朝昼夕と3回の道中をこなしました。
元気があるからいいのかな。
ちょっと甘ちゃんの飼い主。
ぜんざいも甘いよね♪
今日は鏡開きなのでした。

本日の走行距離 2.64Km


726日目 (抱っこで怯エル?) 2004,1,10
エルさん、今日もお留守ワン。
飼い主はダイエット(^^;
途中にあるお寺でなむなむ。
ここには千手観音と二十八部衆の木像があるのです。

シェっちゃんの四十九日。
なむなむ、なむなむ。

夕方、家人の友達が来てエルを抱っこ。
高所恐怖症のエル、固まっています。

本日の走行距離 1.27Km

725日目 (エッちゃん) 2004,1,9
ここだけの話
ホント、ここだけの話。

エルさん、最近は「エッちゃん」と呼ばれているらしいです。
(・・?) エッ

甘エル、吠エルで自己主張もよくするようになりました。
以前ほどお利口さんではなくなったけど、その分だけ絆が強まったって証拠なのかな?
一緒のお布団でおネンネの仲(#^.^#) エヘッ

エッちゃん、明日も元気でガンバでし!

本日の走行距離 1.18Km

724日目 (平成16年) 2004,1,8
今日は何の日?
ネタに困ったらそんな事を考えてみましょう。
あ、ワンの事じゃなくて一般論ね(^^;

今日は「平成スタートの日」だとか。
そう言えば1989年の昭和は短かったね。

よくよく考えるとエルも平成2年生まれ。
今年9月の誕生日で14歳。

いつまでも元気でがんばって欲しいのでし!

本日の走行距離 1.03Km

723日目 (七草) 2004,1,7
せりなづな 御形はこべら 仏の座
すずなすずしろ これぞ七草

「なくて七草」、てな事を申します。
これは本来の春の七草を全部集める事は難しい、と言う意味とか。

ん?違うの?
あ、あれは「なくて七癖」だった(^^;

癖はないけど曲者のおワン官。
一緒に旅するエル前屋、元気でし♪

本日の走行距離 1.03Km

722日目 (小寒) 2004,1,6
いつの間にか、ひっそりと愛知県入りしたがんばるワンズ。
今朝は6時の道中。
夜明け前はとっても寒いのです。
暦の上で今日は何の日?

おワン官「新聞で〜し!」
エル前屋「それは朝刊(^^;」

おワン官「ピーポーピーポー!」
エル前屋「それは急患(^^;」

おワン官「お茶が欲しいね♪」
エル前屋「それは羊羹(^^;」

おワン官「ナイスなダジャレを連発するのは?」
エル前屋「おワン官(^^;」

おワン官「エル前屋、そちもなかなかできるのぉ〜!」
エル前屋「おワン官さんこそ(^^;」

おワン官「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!」
エル前屋「ヾ(@^▽^@)ノ わはは」

寒ぶぅ〜?

冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう故益々冷る也(暦便覧)
今日から節分まで「寒」
今日は寒の入りなのです。

本日の走行距離 1.17Km

721日目 (お留守ワン初め) 2004,1,5
エルさん、深夜2時すぐから起こしに来ます。
あの〜、どうして今日なの?
必死の防衛もむなしく、3時過ぎ
あぁ、もう眠れそうにないから行きますか?

もしかして今日から「フルタイムお留守ワン」になるのを察知したのかな。
西の空にお月様。
外は思ったほど寒くはありません。

さああ、エルくん
今日からまたお留守ワン、頼むね♪

本日の走行距離 1.21Km

720日目 (明日からは) 2004,1,4
楽しかったお正月も今日まで。
明日からはまた普通の生活なのです。
あ、朝の早起きは一緒なんですけどね。

飲めや歌えの大騒ぎ
鯛やヒラメも舞って
あぁ、このままずっと浦島さんになりたい(^^;

ちゃんと社会復帰できるかな?
エルもお留守ワンに戻れるかな?

本日の走行距離 1.28Km

719日目 (お庭で) 2004,1,3
今日もいい天気。
お正月を満喫するエルです。
え?何をするかって
ゴロゴロ(^^;

普段はお留守ワンでお昼寝しかする事がないのに、毎日かまってもらってそりゃもう「お正月」

今日はお庭で日向ぼっこする?
遠くをお散歩するワンコちゃんを発見
完全にスタンバイモードのエル
まだ耳と目はいいみたい(^^;

本日の走行距離 1.53Km

718日目 (お正月) 2004,1,2
うぃ〜、ひっく
もう飲めましぇん。
昼間からヨッパのお正月(^^;

ふぁ〜
お昼寝しちゃおうかな。
ちゅらさんの総集編も最後まで観たい気もするけれど..
やっぱ、エルと一緒に寝ようっと

気がつくと辺りは真っ暗
ワンワンワン!
早く行こうとエルの催促コール
朝も夕もやっぱり暗い中を行くワンズなのでし。

本日の走行距離 1.31Km

717日目 (新年♪) 2004,1,1
2004年の幕開けです。
いつものように幕が開き〜
あ、今日も5時起きなのね(^^;

かくて明けゆく空のけしき、昨日に變りたりとは見えねど、ひきかへ珍しき心地ぞする。
(こうして夜が明けていく元旦の空の景色は、昨日とたいして変わらないのに何かすっかり新しくなったような気がするのも面白い)

吉田の兼好さんがそんな事をおっしゃってましたかね♪

ワンズ、昨日と変わらず今年もがんばるでし!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

本日の走行距離 1.39Km