がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2003,11,30 685日目 (プロジェクトL)
2003,11,29 684日目
2003,11,28 683日目
2003,11,27 682日目(雨の日のエル)
2003,11,26 681日目(クンクン)
2003,11,25 680日目(エルの旅)

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

685日目 (プロジェクトL) 2003,11,30
2003年11月。
吹きすさぶ風の中を歩く二人連れがいた。
北を目指していた。
目的地は宗谷岬。
そこは日本最北端。
気の遠くなるような距離があった。
それでも685日かけて、800kmを歩いて来た。

これはワンコサイト史上まれにみる、日常生活を壮大な旅へと変えた男たちの愛と勇気と涙とほにゃららな物語である。

エル前屋「ほにゃららって何でしか?」
おワン官「ココだけの話、うそなの」

エル前屋「う、うそなんでしか?!」
おワン官「うそって言えばうそばってん、うそじゃなか!って言えばうそじゃなかと!!」

エル前屋「どうして訛るでしか?!」
おワン官「うそも方言ってね(^^;」

エル前屋「おワン官さん、見事でし!」
おワン官「エル前屋こそナイスツッコミ!Thanks♪」

その後の二人がどうなっていくのか、まだ誰も知らない。

旅はまだ終わらない♪

本日の走行距離 1.37Km

684日目 2003,11,29
本日の走行距離 1.43Km

683日目 2003,11,28
予告編
おワン官とエル前屋のプロジェクトL(エル)

その内に登場!

あ、今日はダメ
書けない    m(_ _)mゴメン

本日の走行距離 1.28Km

682日目(雨の日のエル) 2003,11,27
本日の走行距離 0.87Km

681日目(クンクン) 2003,11,26
エル、元気です。

飼い主は...
カラ元気出してがんばろう!..と思うのですが、まだしばらく時間がかかりそうです。
m(_ _)mゴメン



本日の走行距離 1.32Km

680日目(エルの旅) 2003,11,25
エルの**シリーズ第3弾は、旅です。

生きる事は旅すること〜♪
終わりのない、この道〜♪

それでもいつかはやって来るのです、その日が。
エルも「ここから先は僕一人で大丈夫でし!」って言うのでしょう。
それまではエルが寂しくないように一緒に"旅"するのです。
ワンズの旅は心の旅。

シェルちゃん、今朝9時にお空に登っていきました。
これからはエルの事も見守ってね!
何度も奇跡を起こし、命のロウソクを最後まで灯し続けたシェルちゃん。
そんなシェルちゃんに誓うのです。
エルもがんばるでし!!

680日目、800km突破。

本日の走行距離 0.90Km

679日目(シェルちゃん) 2003,11,24
とうとうシェルちゃんが旅立ってしまいました。
昨夜23日、午後9時47分。

シェルのママさんから連絡を頂いたのが日付の変わったちょうど0:00。
何とも言えない悲しさ、無念さに涙したのでした。
20日の深夜に緊急入院をして、痙攣を麻酔で抑える危篤状態でした。
もう治る見込みもなく、安楽死をも薦められるくらいでした。
シェルのママさんに、そんな事はとうてい出来るはずもなく、ただただシェルちゃんにはがんばって欲しいと願うだけの日々。
シェルちゃんもよく頑張りました。
最後の最後まで本当によく頑張りました。

シェルのママさんのSHELL'S ROOMは、「覚悟決めサイト」なのでした。
残された数少ない日々を精一杯楽しく、思い出を作って行く、
そんないつか来るその日に向かって涙隠して顔で笑って...

とうとう来るべき日がやって来ました。
いくら覚悟していたとは言え、悲しい 悔しい 寂しいよ。

老犬エルの希望の星、シェルちゃん逝く。
これまで何度も奇跡を起こしてきたシェルちゃん。
最後まで完全燃焼でした。
いつまでもシェルちゃんの事は忘れないからね。

一番好きなシェルちゃんの写真、ハリハリさせてね。
ご冥福を心からお祈りします。

678日目(3時のあなた) 2003,11,23
すっかり3時起きが定着しようとしています。
空には満天の星。

昔、TV番組で「3時のあなた」ってあったような。
3時のあなた〜♪ あなたの惨事〜♪

スポンサーはライオン、桃屋、ジャノメ..あぁ懐かしい

時は流れて、3時のあなたのメインキャラはエル!
それも夜中の3時。
うぅ、誰かエルを降板させて!

本日の走行距離 0.66Km +?

677日目(リズサラちゃん) 2003,11,22
鹿児島からリズちゃん&サラちゃんがやって来たのです。
明日のイベントに参加するんだとかで、エルに会いに来てくれました。
お昼すぐに古墳公園で待ち合わせ♪

サラちゃんは写真でイメージしていたより、ずっと小さくて可愛い。
リズちゃんとは1年3ヶ月ぶりの再会かな。
去年の熊本ミニミニオフ会以来だから。

すっかりお姉ちゃんになったリズちゃん..
あ、でも人見知りするのかな(^^;
ガルルンを心配していたサラちゃんは、エルといい感じ。
おじいちゃんと孫娘が仲良くしている図を想像してもらうといいかも。

元気に走り回る姉妹とトボトボ歩きのエル。
あ〜若いっていいわね。
と言うわけで、たのしいひとときを過ごして帰ってきたのでした。

その後、疲れて爆睡したエル。
やっぱり老犬なのでし。

本日の走行距離 3.27Km

676日目(エルのスタスタ) 2003,11,21
4時、5時は当たり前。
最近は3時台に起こしにくるエル前屋!
お主も相当の悪よのぉ〜
おワン官もタジタジ(~_~;)

夕方、元気が余っているのか足取りもしっかり。
スタスタスタ♪
軽快なペースで歩くエル前屋!
いつもこんな感じだと安心なんだけどね。

ウチに戻ってきて、スタスタスタ。
おいおい、まだ足を洗ってないでしょうが..!
じゅうたん効果の効き目ばっちり♪

喜んでばかりもいられません。
エル前屋、元気でし!!

本日の走行距離 1.01Km

675日目(エルのくんくん) 2003,11,20
エルの**シリーズ第2弾は、くんくんです。

え?何でもかんでも「エルの...」と付ければいいんでしょ?
そう思ってませんか。
決してそんな事は...
あ、どうしてバレたんだろう(^^;

朝、夕ともに雨が止んでいるタイミングでうまい具合にお出かけ。
すぐにくんくんのエル。
ウチの前で、くんくんするのは結構珍しいことなのです。

本日の走行距離 1.08Km

674日目(エルのじゅうたん) 2003,11,19
エルの**シリーズ第1弾はじゅうたんです。

最近、と言ってももう一ヶ月ほど前からかな?
エルが玄関まで通じる床を歩かなくなりました。
ツル〜 どうも他のフローリングより滑るみたい。
足腰が微妙に弱って来ている兆候なのです。

抱っこ抱っこで、このエリアをしのいで来たのですが..
エルのじゅうたん登場♪
で、エルさんスタスタ(~▽~@)♪♪♪

誇らしげに歩くエル復活。
きっと空飛ぶじゅうたんにも匹敵する気分かな?
飛びます!飛びます!

君と出会った奇跡がぁ〜♪
この胸にあふれてる〜♪
きっと今は自由に空も飛べるはず〜♪

本日の走行距離 0.60Km

673日目(エルのじゅうたん(予告編)) 2003,11,18
エルの**シリーズ第1弾はじゅうたんです。

エル「し、シリーズなんでしか?」
飼い主「はい、そうです」

エル「た、例えば..?」
飼い主「エルの夕暮れ、エルの月光、エルのくんくん、エルの風etc」

エル「あ、あの〜それ..?」
飼い主「星でも太陽でも月でも全部、エルにあげる!」

エル「ほ、本当でしか?」
飼い主「エルが協力してくれると日記のネタが!」

エル「お、おワン官さん、お主も悪でしね!」
飼い主「ふっふ、エル前屋 お主ものう!」


かくして今日の日記もつつがなく( ..)φカキカキされましたとさ。
めでたし♪めでたし♪

じゅうたんの話はまた今度ね。
バイバイキ〜ン(^-^)/~~

本日の走行距離 1.13Km

672日目(夕暮れのエル) 2003,11,17
昨日は鼻水ポタポタのエル。
戻ってきてからは普通のお鼻で正常みたいです。
食欲はあるし風邪の心配もなさそう。

すっかり暮れゆく夕方。
西の空に一番星めっけ。
そんな事にはお構いなく、敵機発見のエル。
(☆∇☆) キッラ-ン!
エルの瞳にも一番星かな♪

本日の走行距離 1.29Km

671日目(風) 2003,11,16
人は誰もただ一人〜♪ 旅に出て〜♪
人は誰もふるさとを〜♪ 振り返る〜♪
ちょっぴりさびしくて〜♪ 振り返っても〜♪
そこにはただ風が〜♪ 吹いているだけ〜♪

ワンズの旅はいつもエルと一緒(^-^)
だから、さびしくないもんね。
夕方、早めにお出かけです。
ちょっぴり風が吹いてきたのです。

何かをもとめて〜♪ 振り返っても〜♪
そこにはただ風が〜♪ 吹いているだけ〜♪

エル、休憩モードに入りました。
久々の路上ひなたぼっこ。
はいはい、つき合いますよ(^^;

あれあれ、エルの鼻からお水がポタポタ。
風に吹かれて風邪気味?
さあ、早くおうちに帰ろうか、d(^-^)ネ!

本日の走行距離 0.98Km

670日目(エルくんくん) 2003,11,15
エル、元気で〜す♪

じゃ、そう言うことで
バイバイキーン (^.^)/~~~

本日の走行距離 1.05Km

669日目(月光のエル) 2003,11,14
午前三時、昔で言えば丑二時
エルが来たりてチューをする。
う、ぺっぺ たまらず起きる飼い主(;_;)

外に出てみると、下弦の月が頭の真上に..
ああ、いいお月様だね。
こんな月明かり、何て言ったっけ?

飼い主「滑るスキーの風切る速さ〜♪」
エル「それは滑降でし(^^;」

飼い主「先生さようなら、皆さんさようなら!」
エル「それは学校でし(^^;」

飼い主「な、何を言う!誰のせいで早起きしてると思ってるんだぁ!」
エル「それは激昂でし(^^;」

飼い主「げ、げっこう!」
エル「...でし(^-^)」

結構なオチで♪ L(@^▽^@)」 ワーイ

ヴェートーベン、ピアノソナタ第14番「月光」
第1楽章のイメージかな
月の輝く夜、スイスのルツェルン湖上を行くがごとく..だとか。

本日の走行距離 0.89Km


668日目(夕暮れエル) 2003,11,13
エルくん
元気で
日が暮れて
カラスと
いっしょに
帰りましょ♪

本日の走行距離 1.29Km

667日目(セイダカアワダチソウ) 2003,11,12
今日はまた変な天気。
朝からずっと晴れていたかと思うと、夕方間際に降ったみたい。
あれ、これでは夕方の道中が危ぶまれるか?と思いきや
その後止んだみたいで一安心。

朝夕とも以前の距離に戻ったエル。
このところ大分ムラがあるけど、歳なんです。

セイダカアワダチソウをクンクン。
明治には観賞用だったのに、今ではすっかり嫌われ者。
根から毒素祖を出して他の植物を枯らすようじゃ仕方ないのかな。
それでも、増えすぎると今度は自分の身に..

何事も程々に!って事で、さあエル帰ろうね♪

本日の走行距離 1.22Km

666日目(木枯らし) 2003,11,11
冬到来です。
夕方は風が冷たくて、耳が痛くなります。

木枯らしを
追い風にして
エルがゆく

ま、エルが元気だから良しとしましょうか♪

11月11日、666日目
ワンズのぞろ目の日でもあります。

本日の走行距離 0.93Km


665日目(あぁ雨) 2003,11,10
早朝はまだ降ってなかったんですけどね。
無事に朝の部を終えて完食のエル。

その後は雨。
夕方も雨...
久々にカッパ登場。
さてエルの反応やいかに?

やっぱりイヤだそうで!

本日の走行距離 0.69Km

664日目(昨日は立冬) 2003,11,9
ぼ、僕エルでし♪
今日は僕エルがお茶の間の皆さんに「エルくんニュース」をお送りするのでし!
では、初めのニュース。

昨日は富山地方で立冬なのでした。
え?ちょっと違うの?
し、失礼しましたゴメリンコでし。
昨日は全国的に立冬でした。
各党からりっとうほしていた候補者も選挙期間が終わりました。
今日の未明には大半が判明するのでし。

あ、僕もう疲れたから昼寝するでし!
ではどちら様もおやすみぃなさいでし♪

本日の走行距離 0.80Km

663日目(待ち伏せ) 2003,11,8
今日は久々に明るい内にお出かけ。
夕方4時過ぎ、ちょっと曇ってますがどうかな?
エル、トボトボ..
あっちにふらりこっちにふらり、と迷走気味です。
調子がいまいちの時はこんなパターンが多いみたい。
暑くもなく寒くもなく、エルのクンクンにとことんつき合ってあげましょう。

あっ\(◎o◎)/!敵機発見
ホントはお散歩するおばあちゃん集団。
(☆∇☆) キッラ-ン!
エルの目が光ります。
それから、待ち伏せしようと決めると腰をおろして楽な体勢に!

僕は〜♪待つわん♪いつまでも待つワン♪

あぁ、こんな1エルワンコに誰がした!
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

本日の走行距離 1.19Km

662日目(Oh〜とね月夜) 2003,11,7
最近、闇にまぎれて前進のがんばるワンズなのです。

うぉ〜〜〜〜〜んん!!
夕方のエルの遠吠え。
外に出るのがよっぽどうれしいみたい。

東の空にほぼ満月。
夕方というより夜みたい。
エルの月見でし!
ついでに1曲。

あれをご覧とぉ〜♪ 指さすかたにぃ〜♪
遠目の眺めのぉ〜満月〜♪

本日の走行距離 0.90Km

661日目(雨) 2003,11,6
今日も雨です。
エルが起きた4時過ぎは特にザァーザァー。
こりゃ二度寝しようっと。
その後、6時過ぎにまた起こしに来るエル。
試しに外に出てみると、ほ〜んの少しだけ降っていました。

ちょっと行ってみる?
ちょっとだけよん、また降るかもしれないし(^^;

雨にもマケズ、今日も伊勢に前進のエル!!
夕方は暗闇に紛れて、密かに前進!
もうそろそろ見えてくるかな?ヾ(@^▽^@)ノ

本日の走行距離 0.85Km

660日目(雨) 2003,11,5
雨です。
夕方はもう真っ暗。
そんな訳で今日の(夕方の)道中は中止です。

と言っても、朝は相変わらず早起きなエル。
雨が降る前に日課を終えて、今日もちゃんとちゃんとでし。

本日の走行距離 0.73Km

659日目(月が出た〜♪) 2003,11,4
日暮れが早くなったのです。
11月だしね。

お月様が南東の空に!
上弦の月から更に丸みを帯びてきました。

エルを入れてパチリ。
うまく撮れてるかな?
実は今日はこの一枚だけしか撮ってないのです。

月がでたぁ〜出たぁ〜♪ どこにでたぁ〜♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ヨイヨイ
エルの頭の上に出たぁ〜♪

本日の走行距離 1.08Km

658日目(文化の日) 2003,11,3
今日も朝から雨。
そう言えば「文化の日」なのです。
勲章制度も相変わらずですが、今年は民間人の対象を広げたとか...。

それならばエルにも勲章を!
クン一等エル勲章\(^O^)/
いつもお散歩でクンクンしている功績をたたえ授与します!!

当のエルくん、(*^^*ゞ
そんなぁ〜、身に余る光栄でし!..と言ったかどうかは定かでないそうな
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

本日の走行距離 0.51Km

657日目(濡れエル) 2003,11,2
久しぶりの雨でした。
朝からもシトシト..
それにしても前日までの予報じゃ、雨のあの字もなかったのに。
急に変わるんだね。
やっぱり秋の空?

昼間はエルのシャンプーをして、まったりタイム。
その分エルはお昼寝していないから、後でぐっすりなんだろうけど。

夕方はもう降っていないから大丈夫!
..と思っていたらポツリポツリと落ちてきました。
ひぇ〜、撤収!
もうずぶぬれ(;_;)
エルは本日2度目の濡れエルになったのでした。

本日の走行距離 0.64Km

656日目(霜月) 2003,11,1
あっ\(◎o◎)/!
.........っと言う間にもう11月。
今年もあと残すところ二ヶ月となりました。

おっとこうしちゃいられない。
年賀状書かなくては!!
と、あおってみる...σ(^◇^;)

11月は霜月なんだって。
ワンはうそつきだけど(^^;

本日の走行距離 1.14Km