がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2003,5,31 502日目(震エル)
2003,5,30 501日目(今、何時?)
2003,5,29 500日目(エルの朝)
2003,5,28 499日目(朝でし)
2003,5,27 498日目(倒壊現場?)
2003,5,26 497日目(朝飯..中)

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

471日目(そんな日も) 2003,4,30
朝6時
雨上がりの路上はまだ濡れていました。
ちょっとウロウロ、すぐに帰るエル(≡≡;) !!!
一体どうしたの?
ま、そんな日もあるわいな

夕方、ちょっと歩いちゃ立ち止まってキョロキョロ
どっち行こうかな?そんな感じかな
ま、そんな日もあるわいな

本日の走行距離 0.91Km

470日目 2003,4,29
世間じゃGWだって
ホントかな?
飼い主は先週お仕事をお休みしたので、今日は仕事デーなのでした。

本日の走行距離 1.47Km

469日目 2003,4,28
ひゃー、まだ暇になれない飼い主(;_;)

本日の走行距離 2.21Km

468日目(こいのぼり) 2003,4,27
屋根より低い こいのぼり〜♪

エルの住んでいる周辺には、こいのぼりが見あたりません。
実はここでは「こいのぼり禁止令」があったそうな。
これは実話です。
ワンが想像するに質素、倹約を目的とした「生活改善運動」の一環ではなかったろうか?と。
時代は流れて、結婚式や成人式等はド派手復活したものの、こいのぼりだけが取り残された、というのが真相かな?
とはいえそこは親心。目立たないように屋根より低く泳ぐこいのぼりなのです。

さてさて、エルくーん。
ちみにもこいのぼりだよ♪

本日の走行距離 1.29Km

467日目(あさ〜!) 2003,4,26
エルの朝は早いのです。
6時半のエル♪

本日の走行距離 1.82Km

466日目() 2003,4,25
エルでし
鼻の頭に葉っぱがくっついてます(^^;

本日の走行距離 0.71Km

465日目(雨でし) 2003,4,24
朝からの雨で、お出かけはイヤ!とエル
そんな日もあるワンね

さて夜はどうなるのかな?
日中のお留守ワン頼んだよ、エル

本日の走行距離 0.72Km

464日目(ヘリコプター) 2003,4,23
朝は5時半、エル起床
出かけるぅ?
ワンワンワン♪

遠くから何やらエンジン音らしき響きが..(・_・?)
あれは何でしか?..とエル

鳥だ、いや飛行機だ あ、いやいやヘリコプターでした(^^;
農薬散布用ね

さてさてエル、夕方のご飯をほとんど食べませんでした。
環境が変わってとまどっているのかな?
m(_ _)mゴメン
もう少しの辛抱、我慢してね

本日の走行距離 1.73Km

463日目(橋) 2003,4,22
夕方の道中は夜8時過ぎにずれ込むのは確実。
そう言う意味でも朝6時のは欠かせないのです。

橋があります。
このはし渡るべからず..な〜んて書いてあったらエルはどうするのかな?
渡っちゃダメなの?じゃ、あっち行こうっと♪

おいおい、エル
待てぇ _(++)/ダメダ.....
一休さんにはなれないエルなのでし

本日の走行距離 1.54Km

462日目(風、強し) 2003,4,21
夕方は風が強かったのです。
しっぽフリフリのエル(^^;

本日の走行距離 1.52Km

461日目(春雨) 2003,4,20
いつもなら6時には朝の道中..なのですが、どうやら二度寝をしたみたいで気がついたら7時前。
さあ、雨が降る前に行きましょうね
ところがと言うかやっぱりなのか降ってきました。
細かい雨ががんばるワンズをぬらしていきます。

エルを抱っこして撤収?
いやいや、「春雨じゃ、濡れていこう!」
この後、エルが休憩モードに入ったので結局は抱っこ撤収なのでした。

雨に濡れても平気・雨量関知能力0のエル(^^;

本日の走行距離 2.59Km

460日目 2003,4,19
雨でした。
でも朝は降り出す前に帰り着いてセーフ(^-^)
夕方は雨上がりにお出かけ

雨と言えども道中には関係ないのです。

本日の走行距離 1.70Km

459日目(初夏もよう) 2003,4,18
朝のエル
元気でし

夕方のエル
ばててました。暑過ぎかな
ひとしきり休憩してたら涼しい風が吹いてきました。
その後、トボトボと歩き始めたのです。

シェルティーには辛い季節が到来のようです。
しょーか、しょーか
そうなのです 初夏 d(^-^)ネ!

本日の走行距離 2.21Km

458日目(エル) 2003,4,17
いつもいつもエルの写真を撮るのですが、体の一部をアップで..と言うことが多いみたいなのです。
リードしてるしそんなに離れた所からは、狙えないし、うーん。
全体のが少ないワンね
今日はそんなショットを意識的に撮ってみましょう。
朝は誰もいないし、ちょっとだけリード外しちゃおう(^^;

パチパチパチ 激写!
何とかこんな感じかな。これで目線くれたらいいのにな。
モデル犬にはなれないエルなのです。

本日の走行距離 2.11Km

457日目(朝日のあたるエル) 2003,4,16
早起きエル
今日からは朝6時の道中なのです。
夕方はちょっと遅めにしてみます。少しづつ暑さ対策が必要な感じかな。

さてさて、朝の6時はもう明るいのです。
ちょっと前までは真っ暗だったのに、こんなところにも季節が夏へ向かっているのを感じることができます。

エル、ふぁ〜
これも朝の風景か(^^;

There is a ワンコ in 道中 ♪
They call the Rising Sun ♪ 原曲はアニマルズ d(^-^)ネ!

本日の走行距離 1.49Km

456日目(ワンワンおドジ) 2003,4,15
いつものようにトコトコと行くと向こうからお近所犬のジョンちゃん。
まあ、奇遇ね
..って最近よく登場しますね(^^;
実はワン、つい最近までジョンちゃんを男の子と思っていたのでし。
ひゃー、ホントは女の子、おばあちゃんワンコだったのねん(^^;
年齢はエルと同じ12歳なのです。

名前からして、てっきり..
それで、懺悔を兼ねてジョンちゃんの登場回数が多いのです。

ちなみにエルは男の子。これホント ヾ(@^▽^@)ノ

本日の走行距離 1.04Km

455日目(元気でし) 2003,4,14
エルの近況

食欲モリモリ
お散歩クンクン
キッチンうろうろ
目覚ましより早く起きてコール

飼い主のワン、不覚にも風邪をひきました。
ダイエットの途中で汗をかいて、それが命取り
ふぅ、今夜は早く寝ます
m(._.)m ゴメン

本日の走行距離 1.04Km

454日目(シャンプー) 2003,4,13
朝から、お外クンクンして満足のエル。
疲れたのかその後はお昼寝タイムです。
さぁ〜て、飼い主はお出かけ。
え?どこにって
うーん、ダイエット(-。-) ボソッ

その気配を感じてエルが起きようとします。
すかさずナデナデして「いいからいいから」
エルもそうかな..と、聞き分けの良いこと♪

お利口さんにお留守番してたので、ごほうび!
エ ル「何かくれるんでしか?」
飼い主「シャンプーd(^-^)ネ!」

エ ル「あ、あの〜w(☆o◎)wガーン」
飼い主「まあまあ(^^/(¨)ヨチヨチ」

最初に温水をかけるまではブルブル震えています。でもその後は慣れたのか、あきらめたのかまんざらでもなさそう。

さあさ、次はふき取り乾燥
手ぬぐいエル してみる?ヾ(@^▽^@)ノ

本日の走行距離 2.12Km

453日目(春の風) 2003,4,12
雨も朝方には止んだようです。
路面がまだ濡れていてその痕跡を残しているのです。

空にはどんよりと一面に雲が広がり、まるでまだ雨が降りそうな雰囲気なのです。
そんな事にはお構いなしのワンコが一人(^^;
ま、天気予報じゃ晴れるって言ってたし

あっちクンクンこっちクンクン
地面はエルの担当
それならば飼い主は空でも担当しましょうか

風が出てきました。
すごい勢いで雲が飛ばされていきます。
やがてぼんやりとお日様が顔を覗かせます。西の空にはわずかに青空も。

時折、一段と風が強く吹いてきます。
さぁ、エル お帰りしようか。

本日の走行距離 1.95Km

452日目(雨に濡れて) 2003,4,11
雨も止んで、いざ出発
ワンワンワ〜ン♪
エルはこの時だけは吠えまくるのです。

いつものようにあっちクンクン、こっちクンクン
だいぶ行った所でポツリポツリとまた雨が..
え?うっそ〜
こりゃ大変
エルの足では戻るまでびしょ濡れになります。

よっこいしょ! エルを抱っこ 撤収!
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
何とかあまり濡れずに済みました。
濡れると鼻の黒さが目立つエル(^^;

本日の走行距離 1.45Km

451日目(ここ掘れワンワン) 2003,4,10
日中は暑いくらいなのです。
でも北の方じゃ、まだ雪なんだって

夕方になるとだいぶ涼しくなってエルにはちょうどいいみたい。
今日も元気なのです。

草むらでクンクン、時には前足でホジホジ
そのせいかエルの爪はあまり伸びることがないみたい
そうそう、お外でしっかり爪研ぎしてね

道草しながら♪エルが掘る♪
正直エルくん♪掘ったれば♪
大判小判が〜♪
ザックザックザックザク♪ ヾ(@^▽^@)ノ

本日の走行距離 1.23Km

450日目(内ワンコ記念日) 2003,4,9
1年前のこの日、4月9日はエルが内ワンコになった日なのです。

11年あまりをお庭で暮らしてきたエル
お務めご苦労さん
これからはウチの中で一緒に暮らそうね
道中85日目の事なのでした。

慣れるまではいろいろあったものの、改めて思うのは
エルはホントにお利口さん、ということ。
外にいた時は落ち着きのないワンコだと思っていたのですが、それは単にかまって欲しかっただけのことなのでしょう。

この一年、更に固い絆で結ばれたがんばるワンズ
さぁ、明日からもp(*^-^*)q がんばっ♪

本日の走行距離 0.97Km

449日目(Oh!まいブッダ) 2003,4,8
いつものようにトコトコと歩くがんばるワンズ。
あれぇ〜、向こうからやってくるのはご近所犬のジョンちゃん♪
では、ジョンちゃんとエルのワンコ会話をお楽しみください。

エ「奇遇ね、こんなトコで会うなんて!」
ジ「こ、こんなトコって(・vv・)ハニャ?」

エ「やだなぁ、ジョンちゃん。ここは岡山県備前市でし」
ジ「あ、そうだったね。すっかり忘れてた(^^;」

エ「ところで備前には何しに?」
ジ「わ、私ぃ..備前焼買いに (((^^;)」

がんばるワン劇場 to be continued

さてさて、今日は花まつり
お釈迦様のお誕生日なのです

ハッピバースディー ブッダ♪
ハッピバースディー ブッダ♪
ハッピバースディー ディア ブッダ〜 ♪
ハッピバースディー ブッダ〜♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

本日の走行距離 1.50Km

448日目(クンクン) 2003,4,7
今日は明るい内に、いざ道中!

いつものようにいつものエル
草むら大好き
クンクン大好き

月に一度のフロントラインは欠かせません。
あ、そろそろシャンプーもしなくっちゃ。

本日の走行距離 1.51Km

447日目(三日月の夜) 2003,4,6
飼い主はお出かけ、エルは留守番
朝は軽目の道中
きっと昼の間はお昼寝で体力温存のエルなのでしょう

ただいまー
「遅かったワンね」とエル

ほんじゃ、行きますか?
夜のとばりもおりて、空には星がきらきら。お月様は三日月なのです。

懐中電灯でエルの行く先を照らしてあげます。
エル、タヌキに間違えられないようにね(^^;

本日の走行距離 1.54Km

446日目(蝶々) 2003,4,5
風が冷たいのです。
天気はいいからまだ救われますが

そんな事には無縁のエル、トコトコ行きます。
白いものがひらりひらり
マテマテ〜 ・・・・・( /^^)/    ~~∞
紋白蝶かな

エル、ほらそこにいるでしょ
これが蝶々でしか?と眺めているエル
ちょうなの(そうなの)よ、エル (^^;

本日の走行距離 2.74Km

445日目(道中合羽) 2003,4,4
エルの組織検査の結果がでました。
「脂腺上皮腫」なんだそうで良性、老犬にはしばしば見られる症状とか。
C線上ねえ..?
G線上のアリアなら知ってるじょ(^-^)

今日は雨
エルのために改良型かっぱを用意してみました。

エル「前回とどこが違うんでしか?」
飼い主「洗濯ばさみをやめて...」

エル「それで?」
飼い主「セロテープで留めてみました!」

エル「あ、あにょ〜(‥;)」


エルも大満足(?)のかっぱ、これに三度笠があれば最高なのですが...
かっぱ〜♪ 羽織って〜♪ 三度笠〜♪

すっかり旅らしいエルなのです (=^^=) ニョホホホ

本日の走行距離 1.35Km

444日目(500キロ) 2003,4,3
飼い主です。
今日は久々に飼い主が( ..)φカキカキするのです(^^;

いつの間にやら500Km突破です\(^O^)/
ホントは4月1日に達成したのですが、エルが別ネタを( ..)φカキカキしたので今日に持ち越しです。

現在地は岡山県岡山市♪
ね、エル

僕、エルでし あのー、いつもの風景と変わりないような...

え、エル〜 訳は聞くな、大人なら \(><@)/ジタバタッ

500キロも離れて〜♪
PPMも「500マイル」なんか聴きたい感じかな

ファイブ ハンドレット キロー♪ ワン♪ワン♪ワン♪

本日の走行距離 0.97Km


443日目(エルの気持ち・April Foolでし) 2003,4,2
僕、エルでし。
今日も僕エルが( ..)φカキカキするのでし。

昨日はエイプリールフールだったのでし。
でも喧嘩したのは本当の話なの♪

飼い主ったら、悪巧みを考えていたの。えへへ、バラしちゃお♪
あのねでし、ホントはトップページにお知らせをして引っかけようと
思っていたみたいでし。
その内容はね、「突然ですが、HPを閉鎖することにしました...」だって。
それも午前中だけに表示されるように、JavaScriptっていうのを使って
あーだとか、こーだとか

でもね、時間がなくなってそれに根性もないから、結局断念したのでし
ふっふ、悪事はダメなのでし!

「エル、何してるの?」

あ、飼い主が来たです\(><@)/
僕、エルでし 何にもしてないでし d(^-^)ネ!

本日の走行距離 1.57Km

442日目(エルの気持ち・喧嘩でし) 2003,4,1
僕、エルでし。
今日は僕エルが( ..)φカキカキするの。

雨上がりの夕方、飼い主と歩いていたのです。
向こうからワンコがやって来たよ。
近くまで来て、うーん何だかヤナ感じ。

ガウ、ワンワン 先制攻撃でし!
向こうもガウ
その時はそれで済んだのだけど、その後が...

飼い主が「こんにちは♪」って挨拶したのに向こうは無視したの。
プチッ・・・(-_-メ)
いつもは僕が吠えるのを「ノーボーク!」って止めるはずの飼い主、
今日は吠えていいの?
おまけに猛スピードで追撃、してもいいのでしか?

ガウガウ
ワンワン
二度目の攻防です。
あう、やられた。噛まれたのでし(;>_<;)

「エル、傷は浅いぞ。しっかりしろ!」

あっ!ホントだ。
毛が長くてよかったワン♪
怪我なくてよかったワン...でし(^^;

僕、エルでし
男なの!喧嘩の一つもできないようじゃ男じゃないのでし。
でも今度は負けないようにがんばるでし!!

本日の走行距離 1.13Km