がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ

更新履歴

2003,2,28 410日目(愛しのシロちゃん)
2003,2,27 409日目(食欲回復のきざし)
2003,2,26 408日目(癒し系エル)
2003,2,25 407日目(アイム・ハングリー2?)
2003,2,24 406日目(アイム・ハングリー?)
2003,2,23 405日目(エルの光り物)

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

 
             

410日目(愛しのシロちゃん) 2003,2,28
旅ゆけばぁ〜 備前の国にきび団子の香り〜♪
ん?一体どんな香り p(;_;?)q  ワカンナイ

今日も道中を行くがんばるワンズ
と、そこにやって来たのは「シロ姫」
ここ数日、エルを悩ませている張本人、あ..いや張本犬なのです。
本邦初公開です。

エルの好みは自分より大きめの白いワンコちゃん(*^o^*)
これまでもパターンからそんな結果が出ています。
嬉しくてしっぽフリフリ
彼女の前でするもんだから、お顔を何度もパタパタ
しっぽでお顔をヾ(^ )ナデナデしてあげてる事に気がついていないエルでした。

ほんじゃ、またね
ちょっと未練ありそうな感じでも、大分落ち着いて来たのでしょう。
後を追うでもなくあっさりエル。
これでもう安心かな。

本日の走行距離 1.55Km
 

409日目(食欲回復のきざし) 2003,2,27
かなり落ち着いたかのように感じるエルなのです。
朝、食べないのは相変わらず
夜はお腹がすくのか自発的にそこそこ食べて、残した分はおやつ。

コーヒータイムに「食べる?」
もちろんとばかりパクパク
実質、1日1食の生活になってしまいました。
かなりダイエットとしては進んでいるのかな。
でもね、骨と肉が減っては仕方ないのです。問題は脂肪ね。
ん?誰の話ヽ(´▽`)/へへっ

エルには食欲回復のきざしが
そして飼い主は脂肪減少のきざしが....
さっさ、がんばろうね♪

本日の走行距離 1.25Km

408日目(癒し系エル) 2003,2,26
朝はともかく夕方に食欲も戻って来ているようです。
今日も完食とはいかないものの9割方食べました。

表面上は落ち着いたように見えるエル
でもまだまだ油断はできません
それはエルの股間が物語っています。

エルの股間は10000ボルト〜♪
ピンクのロケットなのです (*ノノ) キャー
こんな感じでは大目に見てあげないとね

飼い主が余裕をもつと、案外可愛いやつなのですエル。
うーん、完全に癒し系ですね。
股間も元気なエル、その調子で(?)がんばるワンだじぇ〜!!

本日の走行距離 1.21Km

407日目(アイム・ハングリー2?) 2003,2,25
すっかり春なのです。
もうこれから先、雪を期待するのは無理でしょうね。
ああ、残念です。

さて、クンクン捜査隊も山場を越えたみたいなのですが...
食欲は相変わらず、なし。
フードよりは人間の食べ物に興味津々。それもよほど腹が減っているのか
下に落ちているものをすかさず口に中に入れます。
おい、こらぁ〜 あんた飯抜き!

コーヒータイムの時におやつを欲しがるので、食器に「おやつ」を入れてあげたら
パクパク、(・〜・)゛ モグモグ
一体、何を考えているのやら?

本日の走行距離 1.43Km

406日目(アイム・ハングリー?) 2003,2,24
昨夜も今朝もあまり食べようとはしないエルでした。
ふーん、そんならあげないもんね!
余裕かまして遊んでいるワンコには飯抜きなのです。

それでも元気はあるし安心していられます。
クンクン捜査熱も大分下火になって、今日も別コースにお出かけ。
この感じでやがて落ち着いてくれるのでしょう。

夕方はさすがに腹が減ったのか、食らいつきが違います。
ふっふ、腹が減っては道中ができぬ
ま、そんなトコでしょうか

本日の走行距離 1.23Km

405日目(エルの光り物) 2003,2,23
昨日は雨なのでした。
お守りが濡れるといけないので雨の日は外していくのです。
何かワンタッチで取り外しできないかな?

お、あれがあるじゃありませんか。
それはさりぴーママさんからのプレゼント、キーホルダーd(^-^)ネ!
それにお守りをつけておけば簡単便利

かくしてエルは
1.シェルティーのキーホルダー(さりぴーママさんからね)
2.永平寺のお守り(シェルのママさんからね)
3.迷子札(チップのママさんからね)
これらをつけて道中にいくのです。

これがまたいい感じに音がするのよね
チャリチャリ♪ジャラジャラ♪

本日の走行距離 0.98Km

404日目(イヤし系への道) 2003,2,22
雨なのです。
一雨毎に暖かくなっていくのでしょう。
ああ、もう雪は降らないのねん(;_;)

さて、本日のエルでか 朝の捜査は現場をクンクン
夕方は別方面に出かけて、捜査熱の下火のような気がします。

食欲は相変わらず無し..なのですが
ここ最近、イヤし系なのです。
シェルティーっって結構いやしいのよ!って話は前から聞いていました。
でもウチの子に限って...
そう、よその子はともかくウチの子に限ってそんな事はないわよ!
そう思っていた飼い主なのですが、エルも人の子..じゃなくて(^^;シェルティー

人間の食べ物に興味津々なのです
くれくれ攻撃が始まってしまいました。
でもあげないよ!
それでも、これまでお利口さんなエルがネタづくりをしてくれて嬉しい飼い主なのでした。

本日の走行距離 2.79Km

403日目(捜査も終盤か?) 2003,2,21
エルでか、今日はまた気になる現場を捜査です。
クンクン、スタスタ
クンクンクン、スタスタスタ
幾分、捜査熱も冷めてきたような気がするのですが
まあしばらくはこんな感じかな

食欲がないのは相変わらず
無理に食べさせるのは止めにして、放って置くことにしました。
食欲...正確に言うとフードには関心がないようです。
飼い主のご飯に興味があって「くれくれ!」

精神的なものが大きいようで
その証拠にコーヒータイムにフードを"おやつ"としてあげるとパクパク。
そんな訳で、ここは食べないならあげない!を徹底する事にしました。

ちゃんと食べ物を与えているのに、食べずに飢え死にするならそれもよし!と思うのです。
そんな気合いを感じたのか、はたまた単に腹が減っただけなのか
自分から食べ始めたエルなのです。ほんの少しですけどね。

本日の走行距離 1.55Km

402日目(クンクン捜査に異常あり?!) 2003,2,20
クンクン、エルでかが今日も行く
おっと、だんな 現場はあっちですぜい!

エルでかは反対方面の捜査に乗り出したようです。
あのー、そっちには目的のワンコちゃんの匂いはないんですけど...(^^;

どうやら、発情...じゃなくて捜査(^^;は山場を乗り越えたようです。
少しづつ落ち着きを取り戻してきました。
夜の捜査も今日で3日お休みしてます。
後は食欲が戻ってくると平穏無事な生活になるのですが。

本日の走行距離 1.30Km

401日目 2003,2,19
今日の日記はお休みなのですm(_ _)m

本日の走行距離 1.58Km

400日目(つうちゃん、お☆さま) 2003,2,18
つうちゃんのお江戸下町的生活 でおなじみの「つうちゃん」がお星様になってしまいました。
突然のことでびっくりです。
昨日だったそうです。
奇しくもワンズの旅は400日目を迎えました。そして昨日は広島県最後の日だったのです。
今日は岡山県入りして、つうちゃんとお別れです。
出会いと別れを繰り返してがんばるワンズの旅も続くのでしょう。

つうちゃん、いつか会おうね 
それまではお元気で
合掌

本日の走行距離 1.65Km

399日目(エルでか捜査線?!) 2003,2,17
クンクン、クンクン
においをかぎ分けスタスタスタ

何ともその様子が警察犬の捜査のようです。
シェルティーの警察犬っていないのかな(^^;
可愛いらしくていいのにね

連日連夜、クンクン捜査 お疲れさまなのです。
で、エルでか長 本日の収穫は?

うーん、どうも成果がなかったようで現場に未練たっぷりなのです。
はいはい、明日も捜査に来ましょうね

朝はまったく食欲なし。夜は何とか半分くらいをなだめすかして食べさせて...
こんな捜査が後一週間は続くのかな
やがて匂いが消えて事件は迷宮入りするのか!?

明日の「エルでか捜査線」を待て 
                 To Be Continued... (^^;

本日の走行距離 2.62Km

398日目(チャリ♪チャリ♪) 2003,2,16
チャリ♪チャリ♪
北海道あたりから、「誰か呼んだ?」って言われそう(^^;
決してチャリ♂くんの名を呼んでいるわけではありません。

エルの首輪の鈴の音です。
シェルのママさんからプレゼントされた永平寺のお守り。
足腰に御利益があるみたい。わらじの格好しているでしょ。

小さな鈴なのでかわいらしい音がします。
これならエルにもうるさくなくてよさそうです♪
古来、鈴は魔除けの役割があったとか。
道中の無事を祈ってありがたく使わせてもらうのです。

そのせいか、今日のエルはよく歩きました。
朝、夕、夜...うーん、近所の♀ワンコちゃんに刺激されてるみたい。
食欲がなくなりやたらと外に出たがる。
しばらくはこんな症状が続きそうなのです。

本日の走行距離 4.18Km

397日目(雨...♪) 2003,2,15
雨なのです。
でもエルはやる気満々!
気迫が伝わってきます。で、やっぱり外に出ても雨なんか目でもないようです。
一寸の躊躇もすることなくスタスタをお出かけです。

うーん、このワンコどうしたんでしょう?
何だか発情期のような気もします (^^*))((*^^)
お外に出て特にクンクンしたいみたい。

今日は雨だから一回きりね。夜は、なしザマス!!
その代わり食べても大丈夫なチョコレートあげる♪

本日の走行距離 1.14Km
---------------------------
夜にやっぱり1.13Km追加 
本日の走行距離 2.27Km に変更です w(☆o◎)wガーン

ごらぁ〜、チョコレート返せ!

396日目(かぼすさんから) 2003,2,14
チキチキかぼす杯の賞品が...
おっと、それは先の話でした

バレンタインデーなのです。
かぼすさん&アクセルちゃんからプレゼントです。
では早速、記念撮影です。

ワンにはチョコレート、ミッキー&ミニーのキャラでーす♪
そしてエルにはチョコレート..(?_?)え?
と思わせておいて中身はスイートポテトのトリュフ。
ホントにチョコじゃないの?とワンが味見したほど_(^^;)ゞイヤー
そしてそして、ささみチップ

かぼすさん、わざわざエルのために吟味してくれたんだね。
エルもとってもお気に入り♪
もっと欲しい様子でしたが、今日のところは2個づつね。
あとは明日のお楽しみ。

ありがとう、かぼすさん&アクセルちゃん

元気なエルは今日も道中のダブルヘッダー
中二時間ほどおいて夕方、夜とこなしました。

本日の走行距離 2.66Km

395日目(パワフル・エル) 2003,2,13
エルが元気なのです。
それもちょっとやそっとのレベルではありません。
朝から道中に行きたいようなのです。
でもそれは無理です。平日の朝はパスね!

夕方の部、1.5Kmほどでした。
それなのにまだ物足りなそうです。一旦戻ってご飯を食べて休憩したら
また外に行きたがるのです。
ここ数日、そんな傾向があるのですが、そこは何とかなだめて..

今日は様子見に出て見る事にしました。
あたりは既に真っ暗。天上にはお月様、お星様もきれいに輝いてます。
すこーしひんやりって感じでしょうか。

エルが速い速い。待ちかねた、と言わんばかりにもうほとんど走ってます。
あ、あのね ちょっと前に今日の道中をこなしたばかりでしょ!
どうも元気が有り余っている見たいです。
一体どうしたんざましょΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
フードの効果かな?

本日の走行距離 2.65Km

394日目(シェルのママさんから) 2003,2,12
きゃ〜、:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

シェルのママさんからプレゼントです。
キリ番の残念賞かな(^^;
あ、いえいえ バレンタインデーd(^-^)ネ!

早速、エルと記念撮影

キティーちゃんのおせんべい
チョコレートにクッキー
永平寺のお守り もあります
あ、輪島塗のおはしを撮り忘れた(^^;

シェルのママさん、ありがとう♪
旅を始めて394日目、サンキュー シェルのママさん

本日の走行距離 1.12Km

393日目(建国記念の日) 2003,2,11
雨なのです。
今日は何の日?
日記のネタに困ったら探してみましょう(笑)

おぉ、知ってるつもり
でも本当は知らなかった...なんて事があるかも。
ご存じ、「建国記念の日」
てっきり「建国記念日」かと思ってました(^^;

建国された日とは関係なく、単に建国されたという事を記念する日なんだそうです。
で、手元のカレンダーを見ると、あれまぁ「建国記念日」ってあります。
どうもかなりの割合で間違いが普及しているようです。

本日の道中、すんなりと短時間で終えたワンズ。
天気の悪い日はこうでなくちゃね。
帰ってからお部屋でくつろぐエルなのです。

本日の走行距離 1.14Km

392日目(菜の花) 2003,2,10
旅ゆけばぁ〜 駿河の国に茶の香り〜♪

まだまだ駿河は先の話で、ワンズがいるのは安芸なのです。
広島県は福山市、そこを歩いているはずなのです。
え?ホントか?..って(°_°;)

あ、道ばたに菜の花が....
ではここでエルの理解度チェックをしてみましょう

飼い主「さあ、エル。この花は何の花かな?」
エ ル「え?なんのはなぁ?」

飼い主「おぉ!菜の花、正解!!!」
エ ル「・・・゛(・・ ンッ?」

かくして、がんばるワンズの珍道中は今日も続くのでありましたとさ。
めでたし めでたし

本日の走行距離 1.25Km

391日目(暖かな日) 2003,2,9
今日はポカポカと暖かい日なのでした。
こんな日は気持ちいいのです。
エルとの道中も1時間ほどかかるので寒い日には泣きたくなる飼い主なのです。

エルには少し暖かすぎるのかな?
ちょっとハアハアゼイゼイがいつもより大きいような。
朝は何とかクリアでした。
夕方は休憩モードが入ります。

ん?エルぼん
あーたぁ、ちょっと歩きすぎバイ!

本日の走行距離 3.06Km

390日目(夜明けの道中) 2003,2,8
朝も早うからエルが行く
えー、実はこの時間、平日ならエルのお留守番タイムなのです。
特別に早いと言うわけではないのですが、朝の道中としては異例の早さです。
仕事のある日には朝からは無理ですしね。

今日は午後から降水確率100%
後のことを考えると、今のウチにいざ出発!

白々と夜が明け始めます。
思ったより寒くはありません。
エルも気持ちいいのか、あ、いやいつもの事ではありますが。

本日の走行距離 2.20Km

389日目(三寒四温) 2003,2,7
今日もイイお天気でした。
この時期は
寒いと言っちゃ、まだ冬と思い
暖かいと言っちゃ、もう春かなとか
一喜一憂
ん?三寒四温って言うんですよね。
これ冬の季語みたいで今使うのがぴったんこ!

明日は午後から雨とか
そんな事にはお構いなし、雨が降ろうが槍が降ろうが...(^^;
元気印のエルなのです。
最近はクンクンタイムが長くて距離の割には時間がかかるのです。
ちなみに今日の道中は1時間ほど。

本日の走行距離 1.42Km

388日目(花粉かな?) 2003,2,6
風邪をひかないはずの飼い主、
何やら怪しいのです。

風邪のような..
でも違うのかな

花粉症のような..
そろそろかな

大事をとって今日も早寝しましょ

エルはペロリ。風邪でも花粉症でもありません。
キミは鼻まで届くんだね♪

本日の走行距離 1.33Km

387日目(春は名のみ) 2003,2,5
どんよりと曇った冬に逆戻りなのです。
夕方には雨もぱらつき、冷たいのです。
元気なのはエルだけ。
さ、寒いよ〜 早く帰ろうよ
うまく切り上げたのはいいものの、物足りなかったのかエル。

夕食後にも、しきりと外に出たがります。
結局、真っ暗な中を二度目の方がよけい歩くハメになったワンズです。

本日の走行距離 2.16Km

爆走するエル(リードは画像処理で消去)↓

386日目(立春) 2003,2,4
立春です。
暦の上ではもう春です。
この日から数えて88夜、とか210日とかなのです。
こう考えると改めて昨夜豆まきをした意味が分かるような気がします。

春〜
伊豆では河津桜が咲き始めたようなのです。
早咲きで有名なこの桜、普通の桜より1ヶ月は早く花見ができるのです。
やっぱりもう春かな

雪にうもれているあちこちのみなさーん
もう少しだからね
春よ来い♪ 早く来い♪

本日の走行距離 1.24Km

385日目(福は内、エルも内♪) 2003,2,3
節分です。
豆まきの日です。
え?ほんのちょっとだけ違うそうです。
もともと節分は立春、立夏、立秋、立冬の前日なのだそうで...
いつの間にか春だけが節分のようになってしまいました。

明日は立春、暦の上では春です。
と言うことは冬最後の日なんです、暦の上で今日は。
それで新しく春を迎える前に邪気払いなのです。

かけ声はアレね
福は内〜♪

鬼は外、についてはいろいろ。やらない所も多いみたい。
悪い鬼ばかりじゃないからでしょうね。
恐れ入谷の鬼子母神、とか豆をぶつけられたらそりゃ起こるわな(^^;

ではいってみましょう
福は内〜♪ エルも内〜♪

去年までは外ワンコだったエルも今年は室内犬、そう内ワンコなのです。

エルは内〜♪ エルは内〜♪ ヾ(@^▽^@)ノ わはは

本日の走行距離 0.80Km

384日目(老犬の光と影) 2003,2,2
朝〜
10時にちょっと近い朝〜(^^;
いいお天気です。
雲も一つない...ってよく見たら小さいのが二つありましたけど。

こんな日は気持ちいいね、エル。
エルも「そうだワン」と申しております。

道路にエルの影ができています。
エルが動くと影もいっしょに動きます。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは おもしろい
いつもはエルの動きに注目している飼い主なのですが、今日は影が面白いのです。
そうそう、それは君の分身なんだよ、エル♪

本日の走行距離 2.53Km

383日目(菜の花畑〜) 2003,2,1
エルが行く行く
エルが行く

いつものようにエルが行きます。
ルートから離れた所に何やら黄色いものが...\(?。?")ハテ?
ちょっと行ってみよっと
エルは渋々ついてきます

おぉ、菜の花がいっぱい咲いています。
早速、記念撮影です。
でもエルは落ち着かないのか帰りたがっています。
もう、いい写真が撮れないと日記のネタに困るのです。

ああん、やっぱりいい構図で撮れません。

ヒュルリ〜♪ ヒュルリララ〜♪
ききわけのない ワンコです〜♪

ヒュルリ〜♪ ヒュルリララ〜♪
あっち行こうよと 言ってます〜♪

本日の走行距離 1.75Km