がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ戻る

更新履歴

2003,1,31 382日目(カニ食べた〜い
2003,1,30 381日目(甘えんぼぉ〜エル
2003,1,29 380日目(雪..でした2
2003,1,28 379日目(雪..でした
2003,1,27 378日目(北風ピープー
2003,1,26 377日目(命綱!?

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             


382日目(カニ食べた〜い) 2003,1,31
つうちゃんのお江戸下町的生活 でおなじみの(?)姉々【ねえねえ】さんから おくりものを頂きました。
ちゃんこ鍋セットです。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

あ、でも気を使わせてしまって悪かったかな。
馬刺のお礼って、あれはつうちゃんの下町生活一周年&姉々【ねえねえ】さんへのごほうびだったんだよ。

ココだけの話(って知ってる人が多いかも)、つうちゃんは一年前に広島の実家でその生涯を閉じるはずだったのです。
保健所に送られ順番待ち。
それを知った姉々【ねえねえ】さんがお江戸下町に引き取り介護生活がスタートしたのです。
だから、つうちゃんガンバルだよぉ!
ワンズも応援しているよ。

さてさて、カニの足とエルの記念撮影...
と油断したらエルがパクリ
口にくわえてピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
自分お部屋に戻って食べ始めました。

おっといけない、あわてて取り返した飼い主なのです。
ワンコの塩分の感じ方は人間の250〜500倍とか
エルに食べさせる訳にはいきません。
かわいそうに没収されてしまったエルなのでした。

本日の走行距離 1.26Km

381日目(甘えんぼぉ〜エル) 2003,1,30
ここ数日、エルがフードを食べません。
精神的なモノのようです。
ちょっと食べてはキッチンに様子をうかがいに来ます。
どうやら自分も食事に参加したいようなのです。

しつけの点からは食べない時はあげない、時間が来たら食事を下げる..
なのですが。
エルが若いワンコならそうしているでしょう。
他にわがままを言うようなら厳しくしつけるのでしょう。

でもこれまでの時間よりこれからの時間の方が圧倒的に少ないのです。
そして、お留守番はきちんとできるし他にわがままは言わないし
一緒に食事に参加したい!というのは当然の要求かもしれないし...

今回ばかりは厳しくしつける事にためらいを感じる飼い主なのです。
ウーム (; _ _ )/

本日の走行距離 1.48Km

380日目(雪..でした2) 2003,1,29
夜明け前から雪が降り出したようです。
ひぇ〜 ゆ、雪!
かなりの勢いで降ってきます。
地面にもうっすらと積もっています。
この調子で降り続くとどうなるかな?
やがて2,3時間で止んであとは断続的に降ったり止んだり
昼前には日も照ってきて道路は濡れていても積もってはいません。
屋根の上はうっすらと白く雪が降ったことをうかがわせます。

昼からも時折降っては止んで、でも勢いはありません。
なーんだ、つまんないね

エルはどっちでもかまわないワン
今日も元気にお出かけです。

うう、寒い

ワンも嫌が〜る♪
正月から先は〜♪
雪もちらつ〜くぅし〜♪
エルは元気だぁ〜し〜♪

はよも戻りたい道中なのです
元気なのはエルばかりなり。

本日の走行距離 1.58Km

379日目(雪..でした) 2003,1,28
朝から雪でした。
午前中2時間くらい降ったでしょうか
この勢いなら積もるかな?
淡い期待(?)をよそにやがて日が照ってきて
道路にはお湿り程度、雪のゆのじもありません。
午後からは路面も乾いてジ・エンドです。

さあエル、今日も行くワンよ
草むら大好きのエルです。
たんぼの後には緑が生い茂って草の海を泳ぐエルなのです。

本日の走行距離 2.04Km

378日目(北風ピープー) 2003,1,27
雨なのです。
そして明日は雪が降るとか...ホントかな
風が強いのです。
それでもエルは平気そう

飼い主「ねえエル、側溝に落ちないようにね」
エ ル「今日は大丈夫でし」

飼い主「ちょっと押してあげようか(^^;」
エ ル「あ、あのね..(‥;)」

飼い主「チチは我が子を千尋の谷に突き落とす」
エ ル「それって、シシ(獅子)じゃ?」

可愛い子には旅をさせろ!
でもエルだけだとちょっと不安なので道中をともにするワンズなのです。
いつ側溝に落ちるか分からないしね ヾ(@^▽^@)ノ わはは

冬将軍がやってくるらしく、北風もピープー吹いています。
身を低くして風に向かっていくエルなのです。

本日の走行距離 2.19Km

377日目(命綱!?) 2003,1,26
昼前から雨なのでした。
朝の道中もこなし、夕方は雨
エルはどうするのかな?
別に気にする様子もなく出かける気まんまんです。

しばらく行くとエルがズルッ (°°;)
道ばたの側溝に体半分落ちかけました
すかさず命綱を引っ張ってエルを救出です。
幸い落ちることなく無事に引き上げ作業完了
やっぱり命綱は大切なのです。

車に乗ったらシートベルト、ワンコちゃんの散歩にはリード
安全第一ですね♪

落ちた時の写真が撮れなかったのが残念
側溝の深さは50cmくらい、幅も同じくらいかな
これくらいなら溝にはまっているエルをパチリってしても良かったかな(^^;

本日の走行距離 2.02Km

376日目(ひこうき雲) 2003,1,25
冬の空ってどんよりと曇って...
そんな感じもありますが晴れてる時はそうでもないようです。
西日本だからそうなのかな

あ、空を見よ
鳥だ いや、飛行機だ
あぁ、エルだぁ〜 ぴゅーん(^^;
って空を飛べたらかっこいいでしょうね

ふと空を見上げるとひこうき雲なのでした。

白い坂道が空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
誰もきづかず ただひとり
あの子は昇っていく
何もおそれない そして舞い上がる
空に憧れて 空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

荒井由美がインスパイアされたのは、プロコロハルムの「青い影」
曲調似てるでしょ?(と言っても知ってる人いるかな?)

そして、この青い影はバッハの「G線上のアリア」をモチーフにしてのはよく知られた話。

そしてそして、それらのネタを駆使して今日の日記を書き上げるのがワン(^^;
エルは元気だし心配いらないし、道中ずっと空を眺めながら物思いに耽っていた飼い主なのでした。

本日の走行距離 1.02Km

375日目(エルのフード) 2003,1,24
今日はエルのフードの話なのです。
12日に届いて1週間は移行期、そして今週19日からは完全に新フードなのです。
さてその商品名はTLCペットフード

こんなに早く効果が出るとは、ビックリなのです。
消化吸収がいいし中身が違うから体の隅々まで栄養が行き渡っているのでしょう。

従来のフードにもビタミンA、C、Eは配合されているようですが、質がちがうのでしょう。目の改善にもこれら十分な栄養が寄与しているはずです。

さて、ちょうど1Kgがなくなりかけ4Kg袋から小分け作業です。
エルも興味深そうに見ていました。
そして密閉容器に移し替えて冷蔵庫に保存なのです。
おやつの時も同じ物をあげるのですが、ビーフジャーキーでなくても文句を言わないのはこのせいかな?
冷蔵庫からもったい付けて取り出すから、価値あるものと思うのでしょうね♪

本日の走行距離 1.37Km

374日目(瞳きらきら) 2003,1,23
今朝もエルは元気。
ふとエルを見ると、あれ?
何となくいつもと目が違うような
顔を近づけてよく見ると瞳のにごりが少なくなっています。
うーん、気のせいかな?

エルも歳なので白内障が進行しています。
お目目が濁ってブルーがかっているのです。
幸い視力はいいようでまだ遠くの物を認識していますが。

それが今日は瞳きらきら、澄んでいるのです。
中心部の方はまだ濁っていますが周辺部は明らかにクリアです。

やっぱり、気のせいかな?
気のせいシリーズ第三弾です。
ちなみに その1は 体の切れ味抜群
       その2  サラサラふあふあヘアー
       その3  瞳きらきら
なのです。

本日の走行距離 1.29Km

373日目(梅〜でしゅ) 2003,1,22
朝も早からエルが元気
あれ、気のせいかエルの毛並みがサラサラふわふわ
手でさわってサラサラ
う〜ん、何かやっぱり違うようないい感じ
まるでリンスをしたてのようなこの毛並み

思い当たることは、アレしかありません。
そう、ドッグフード
今日で10日目です。
でもこんなに早く効果があるのかな?
半信半疑でまた様子をみましょう。

エルの楽しみにしていたおやつの時間、コーヒータイムですね。
ビーフジャーキーも実はもうあげていません。
完全にドッグフードのみ、他には水だけ。
おやつには、このフードを5〜6粒あげます。
喜んでカプカプ食べます。

食べ物との因果関係はすべてこのフードに限定されるのです。
これから先も期待がもてそうな感じなのです。

さてさて、ふと外を見ると梅の花が咲いています。
まだまだつぼみの方が多いのですが、完全に開花してるもあります。
いつの間にか、梅なんですね

本日の走行距離 1.04Km

372日目(切れ味抜群) 2003,1,21
何故かエルが元気です。
いつもの事? まあ、そうなんですけど
今日はどうしたの?って言うくらい速歩きなのでした。
スタスタスタ、まっすぐ前を見て速い速い!
時折クンクンタイムが入って中断するもののまたスタスタスタ。
ほとんど歩くと言うより小走り状態です。

しかもそれが最後まで持続します。
うーん、エル。切れ味抜群!
さて明日はどうなのかな?

本日の走行距離 1.04Km

371日目(ちょっとハングリー?) 2003,1,20
エルのドッグフード切り替えもうまくいったようです。
でも食欲にむらがあるので物足りない時もあるみたい。
今度のは体重の1%を目安でエルが8Kg
つまり1日80gなのです。
朝夕一回あたりは40g、これはカップ半分なのです。
これまでだとカップ1杯はあげていたのでちょうど半分。
エルが食欲減退の時期に切り替えになったのでタイミング的にはよかったのかも。

さて、今朝のエル
ご飯を食べてキッチンにウロウロ出没です。
最近ではこれは珍しく、いつもだと食後は即休憩だったのですが、物足りなかったかな。
夕ご飯は少し"かさ"を増やしてあげるね。

量は少なくても消化吸収がすぐれているので内臓への負担は少ないのです。
そのせいか道中も調子はいいみたい。
やっぱりハングリー精神なのです。
(●m`メ)タテ タツンダ エルゥ〜〜
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

本日の走行距離 1.66Km


370日目(広島は駅伝じゃ) 2003,1,19
休みの日の朝は二度寝。
何とも幸せなひととき、うとうと。
さすがにエルも分かっているのでしばらくはおとなしくしています。
もっともその前に朝ご飯はあげて黙らせるのですが..

次にエルが起こしにくる頃にはちょっと遅めの朝。
だいたいが9時くらいです。
心うきうき、はやる気持ちを抑えきれないエルをじらしにじらして
..って言っても朝の準備がありますからね
わざとじゃないんだよ、エル。
こうして今日も道中が始まるのです。

ところで今日は広島で都道府県対抗駅伝があったようです。
広島市内はとっくに過ぎたので沿道での応援はできませんでした。

エ ル「それで今日はテレビ観戦なのでしか?」
飼い主「そうそう、ほら見覚えのある景色でしょ」

エ ル「はて、いつか通ったけ?」
飼い主「ほらほら、もみじ饅頭をくんくんしたでしょ」

エ ル「そう言えばクンクンしたけど食べてない!」
飼い主「あわわ、余計な事を思い出させてしまった(^^;」

そんなこんなのワンズの道中も広島県本郷町までやってきました。
岡山県入りまではあと50Kmくらいなのかな

本日の走行距離 2.41Km

369日目(おぼろ月夜、かな? ) 2003,1,18
夕方になると待ちきれない様子のエル。
老犬の主張「ワンワンワン!」

もしもバウリンガウがあったなら..
「お散歩したよ〜!早く行こうよ!ガウガウ、ねえ?まだ〜」
きっとこんな感じかな
足の怪我なんか全然気にもしていない老犬エルです。

西の空にお日様が沈んでいきます。
夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪
そして東の空には満月が上り始めました。

「菜の花や 月は東に 日は西」蕪村

菜の花にはまだまだなのでしょうが九州も天草付近はもう早々と咲いているのです。
時期的にはそうおかしくないかな

お月様は何かぼんやりと
もしかしておぼろ月?
お子ちゃまの時に歌った童謡を思い出します。
菜の花畑に入り日薄れ〜♪

本日の走行距離 1.07Km

368日目(元気ぃ♪ ) 2003,1,17
昨日は歩き足りなかったのか、今日は歩く歩くのエルです。
飼い主としては、ちょっとでも休憩したり無理な様子が見えたら即回収と注意深く見守っています。
その気配を感じてか、隙を見せないようにも感じられるくらいのエル。
いつもにも増してスタスタ
うぅ〜ん、元気なところをアピールしているのかな。

食欲もあるみたい。
新しいドッグフードに全面切り替えです。
従来の缶詰と比率を替えて徐々にならしてきたのですが、結構お気に入りかもしれません。
量的に物足りなかったようでもっとくれ!と催促です。
おかわりは白ご飯少しにドッグフード5、6粒でふりかけご飯♪
ストレスを感じさせないように徐々に慣らして行きます。
白ご飯は精神的ケアの意味合い(満腹感ね)で、最終的にはドッグフードだけになるのです。

本日の走行距離 0.95Km

367日目(足が(;_;) ) 2003,1,16
道中も二年目に入ったばかりなのにいきなりのアクシデント。
エルが足を怪我しちゃいました。
いつどこでだろう?

今日は様子を見ながら恐る恐るの道中です。
元気はあるし痛そうにもしていないのですが、見ている方が痛々しい感じです。
前足の指が開いて..
うう、やっぱり痛いよね
自分でしきりとぺろぺろと治療をしています。
"ドラえもんの手"がどこかにぶつかった拍子に切れたのでしょう。

しばらく歩いていると血がにじんできました。
はい、それまで!
エルを抱っこして本日の道中は撤収です。
本犬はまだまだ歩きたい様子で不満たらたらなのですが、無理は禁物。
先は長いし何より前足は大事にしなくっちゃね。

本日の走行距離 0.56Km

366日目(1周年です♪) 2003,1,15
一年前のこの日に熊本を出発したのでした。
そして今は広島県竹原市なのです。

エルにとって何よりの楽しみは外を歩くこと。
あっちクンクン、こっちクンクン。
それ以外の時はほとんど寝ている事が多いのです。
道中命、まさにそんな感じ。
それだけにこの道中をずっと大事にしていきたいのです。

応援団もいっぱい増えました。
ありがとう♪

エルはちょっと足に怪我したみたいですが、大したことはないでしょう。
明日も無理しない程度にがんばろうね。

本日の走行距離 1.41Km

365日目(365歩のマーチ) 2003,1,14
一年365日♪
一歩進んで二歩下がる♪

ん?(・_。)ズリッ

正解は「3歩進んで2歩さがる」のようですが、それにしても三日で一歩(・_・?) ン?

ま、なんだかんだと言いながら一年は365日なんだと、改めて思う今日この日なのです。

明日から二年目に突入です。
思い起こすと色々なことがあった道中です。
でもまだ振り返るのは止めておきましょう。
エルのつけた足跡に、きれいな花が咲いているかどうか?
それはまだ先の事なのです。
今はまだ前だけを向いて歩いていこうね♪

がんばるワンズ365日目の誓いです!

本日の走行距離 1.36Km



364日目(どんどや) 2003,1,13
昨日、今日と「どんどや」をする所が多かったようです。
どんどや? 何それ
全国的には「どんと焼き」が一般的みたいですが、がんばるワンズの故郷・熊本では「どんどや」なのです。
正月の松飾りなどを集めて、小正月を中心に行われる火祭りの事ですね。

さて、熊本県人は「どんどや」が日本全国どこでも通用する言葉と思っています。
それが「どんと焼き」を意味するとはこれっぽちも考えていません。
嘘だと思うならその辺を歩いている熊本県人を捕まえてこう聞いて見るといいでしょう。
「ねぇ、どんと焼きって知ってる?」
答えはこうです
「知らな〜い、お好み焼き?もんじゃ?何かな?」

決して誇張ではなく、熊本ではあくまで「どんどや」なのです。
嘘だと思うならWeb検索で「どんどや」を探すといいでしょう。
該当するページはすべて熊本発なのです。
たまに熊本県人にして「どんど焼き」と表現している人がいますが、生粋の熊本県人ではありませんね。多分転勤族かなんかでしょう。

本日の走行距離 0.98Km

363日目(ドッグフード到着) 2003,1,12
朝から食欲を見せないエル。
ご飯よりはお外に行きたい様子。
で、行く?
もっちのワンで元気はあるので心配は要らないようなのですが。

その後はお留守番たのむね。
飼い主はダイエットに出かけ。有酸素運動をしてくるのです。

「ただいま〜♪」戻ってきても全然口つけてません、ドッグフード。
しつけの点では決まった時間に食べない時はやらない、のがセオリーなのですが
様子を見る為に後からいつでも食べられるようにしてます。
冬場だからできることですけどね。

その後ちょっと目を離したら「ありゃ、いつの間に完食?」
うう〜ん、もしかして精神的な物かな?
冬休みの間はいつも遊んでもらえてたから、ご飯よりはそっちの方が気になるのかも。

さてさて、エルくん
君のためのドッグフードが到着したのだよ。
これから実験台になってもらってその効果を試すのさ♪
商品名はまだ秘密。おいおいと明らかになっていくのでしょう。
乞うご期待ね。

本日の走行距離 1.80Km

362日目(電柱でござる) 2003,1,11
元気はあるから、あまり心配は要らないエルなのですが
さて今朝の食欲は?
少し残しました。あれあれ、やっぱりダイエットしているのかな?

朝夕の道中も元気にこなし特別問題はないようなのですが、
夜は完食でほっと安心。
エルの自主ダイエットはこれで終わりかな。

エルは♂なので、やっぱり電柱が好き (*^▽^*)ゞ
殿、そこはでんちゅうでござる
ええい、止めてくれるな!
じゃー ああ、やっちゃった

でんちゅうで刀を抜くと切腹ものよ |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

本日の走行距離 2.23Km

361日目(ダイエット?) 2003,1,10
朝からエルの食欲がないみたいで
ほんの少し口をつけただけで、ほとんど残しています。
缶詰100%だからお口に合わないという訳ではないのです。
うう〜ん、何だろう
元気はあるみたいなのに

夕方の道中も元気にこなし、どうして食欲だけないのだろう?
朝はほとんど食べていないのに夜も途中でウロウロ
いつもなら全部食べ終わって「まだ物足りない!」って感じで来るのに。
また戻って行って完食はしましたが、何か変

何なんだろう?
もしかして、エル ダイエットしているの?
ああ、あんまり気にしなくていいんだからね、君の場合は。
それより食欲のあった方が安心なのです。

本日の走行距離 1.09Km

360日目(ダイエット中でし) 2003,1,9
今日もまたいい天気でした。
でもお仕事なのです(~_~;)

エルのダイエットもだいぶ経ってきました。
あまり文句も言わないお利口さんです。
ホントは物足りないのかもね。
それでも調子は良さそうなのでこのまま継続です。

飼い主もおつき合いして今週からダイエットです。
でも飼い主のは食べ物の制限はなし。
間食は厳禁にしましたけどね。
基礎代謝をアップさせて脂肪を燃焼させようという正攻法でのぞみます。
エルの場合は運動で..と言うわけには行かないから、気持ちご飯カット。
うーん、10%くらいかな 朝夕だと20%かもしれない

さてさて結果はどうなりまするやら
エル、P_(^_^ ) ガンバー♪
飼い主もがんばるワン 。。゛(/><)/ ヒィ

本日の走行距離 0.88Km

359日目(もう一つのエル?) 2003,1,8
風はあるものの平年並みの穏やかなお天気です。

チップのママさんからプレゼントが届きました。
わーい、ありがとう♪
ワンズの道中1周年記念かな(~▽~@)♪♪♪
あ、いやエルへのファンレターがついています。
と言うことはエルへの貢ぎ物ですね♪

では早速記念撮影
こうしてみるとよく似てます...って当たり前か。
でも本当によくできてますね
ありがとう♪

飼い主にもおつまみ頂きました(^-^)

本日の走行距離 1.22Km

358日目(緑いっぱい) 2003,1,7
雪、降りません。
見渡す限りの銀世界がうらやましいワン
などと言いながら、この飼い主は本当に降ったらなんて言うことやら

今日は明るい内にいざ道中
そう言えば日が長くなってきましたね
冬至も過ぎれば後は段々昼間の時間が長くなるのは当然
夕方5時過ぎても明るいです。
これであんまり寒くなければ、らくちん道中なのです。

銀色の世界は見えないけれど緑はいっぱいなのです。
北の国の人にはうらやましい風景かな。

本日の走行距離 1.14Km



357日目(お留守番始め) 2003,1,6
今日から飼い主はお仕事なのです。
と言うことはエルは「お留守番始め」なのです。

ここ一週間ばかりは、朝から晩までエルとゴロワンゴロワン(^-^)
楽しい時間はあっと言う間におしまい
さあ、エル お利口さんに留守を頼みますぞ

今日は久々にいい天気
こんな日なら道中も文句なしに行けますけどね。
それにしても雪が積もりませんね

昨日の朝でこれくらい。白く見えるのが雪。
ああ物足りませんワン!

本日の走行距離 1.09Km

356日目(あられです) 2003,1,5
寒いのです。
うーう、さ寒い〜
今日もあられが舞ってきました。
夕べのうちにも幾分雪が降っていたようで、道ばたにわずかに積もっています。
寒いはずです。

夏はエルに辛く
冬は飼い主にとって辛い道中なのです。

エルの元気さが救いなのです。
あー、でももう冬は入らないワン。
雪が積もらなくてもいいから早く春にならないかな。

本日の走行距離 2.47Km

355日目(雪です) 2003,1,4
雪です。
朝の道中で何やらちらつく物が..
バラバラ、え?バラバラ
雪と言うよりあられですね。寒いはずです。
ちょっと降っては止んでまた降って昼過ぎには完全に止んでしまいました。
残念ながら積もる所まではいかなかったようです。

朝はよいよい夕方はもっと寒い。
うぅ〜Y(>_<、)Y さ、寒いのです。
風が冷たい
う〜 ぎゃ〜 し、死ぬ〜
道中、ずっと叫びっぱなし
もちろん飼い主がですが...(ノ_<。)
「早く帰ろうよ!早く帰ろうよ!!早くぅ〜!!帰ろうよ〜!!!」
エルは寒さなど微塵も感じていない様でいつのもペースなのですが、
今日は何故かせかされます。
きっと理由なんか分かっていないのでしょうね。

本日の走行距離 2.21Km

354日目(雨です) 2003,1,3
しとしとぴっちゃん♪
しとぴっちゃん♪
三日目の朝は雨なのです。

今年のお正月は天候に恵まれないみたいです。
明日からは雨・雪だとか(ノ_<。)

さて、エルはと言うとそんなの関係ないワンと
いつも通りにお出かけなのです。
塗れないように傘さしてあげるね。

雨にもマケズ風にもマケズ
ワンズの道中は今年も続くのです。

本日の走行距離 1.97Km


353日目(エルの里帰り?) 2003,1,2
正月二日目はいいお天気です。
見渡す限り雲一つない日本晴れです。
朝の霜が降りています。そんな事はいっこうに気にせず歩くエル。
朝の日差しは思ったより強く気持ちよい道中なのです。
その後はお家でくつろぐエルでした。

エル、久々に里帰りでしてみる?
外はぽかぽかと暖かそうです。
里帰り?一体どこに?

エルが連れて行かれたのはお庭でした(^^;
エルにとっては10年以上住み慣れた場所
最初は怪訝そうにしていたエルも「なんだぁ、ここか(^^)」と安心した様子。
しばらくは一緒にいたのですが風が出てきて少し寒くなって来ました。
やがて1時間になるし「さあ帰ろう」

エルは帰りたくない様子です。
途中まで来てまた戻って行きます。
やっぱり外はいいんだよね。
また今度天気のいい日にひなたぼっこさせてあげるから。
しぶしぶと里帰りを終えたエルなのでした。

本日の走行距離 2.24Km


352日目(お正月) 2003,1,1
明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年のような晴天ではないものの、まあまあ晴れの天気なのです。
いつものようにワンワンワン
エルの歩き初め

今年もいろいろあるんだろうけど
ワンズの道中は続くのです。

ワンワン←エルもそうだと言っています(^^;

本日の走行距離 1.98Km