がんばるワン旅日記

今日はどこまで行ったやら 

ホームページ戻る

更新履歴

2002,4,30 106日目(すっかり慣れました)
2002,4,29 105日目(脱走犯エルを探せ!)
2002,4,28 104日目(暑くなりました)
2002,4,27 103日目(お外でお留守番)
2002,4,26 102日目(添い寝)
2002,4,25 101日目

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             


106日目(すっかり慣れました) 2002,4,30
内ワンコ22日目
この頃はあまり嫌がるそぶりも見せずつるつるの廊下を克服したようです。
朝は家人がお散歩
その後はお昼寝をして体力回復
夕方、涼しくなってからさあ行きますか
風が気持ちいいほどに強く吹いてきます。シェルティーの長い毛が風になびいて、うーん格好いいです。
飼い主:「よぉ、エルくん格好いいよ、日本一!」
エル :「いやぁ、それほどでも...(*^^*)」
飼い主:「だよね、お世辞だもん」
エル :「あのぉ〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻」

本日の走行距離 1.23Km

105日目(脱走犯エルを探せ!) 2002,4,29
朝から目覚ましの音で飼い主と一緒に起きたエル
さあ、かまってもらえるかなと背伸びをして準備はOKみたいです。
でもね飼い主は今日は仕事に出かけるから遊んではもらえないのです。
しばらくはキッチンでおとなしくしてたけど、朝の準備の間に家人がちょっと外に連れていきました。しばらくして「エルがいない」
家のまわりから遠くには行かないからと放してその後はみていなかったとか
オイオイ(▼▼メ) 

必死の捜索が始まります。「エル〜!エル〜〜!!」。
時間にして数分前、ヤツの足ではそんなに遠くまでは行けないハズなのに姿が見えません。
いつものAコース、Bコースではないような
CかDか?それでも見つからない うそぉ〜 なんでいないんだよ
やがてなんとか発見されたエル トコトコとかなり先まで一人で行っていたみたいで。
その道は途中まで探したんだけど、ヤツはちょっと先から左に折れたらしい
建物の陰でわからなかったし、まさかそんなトコまで行くとは思わなかったよ。
とにかく無事でよかった(;.;)

本日の走行距離 1.18Km

104日目(暑くなりました) 2002,4,28
いい天気、と言うか良さ過ぎる天気で暑いですぅ
朝も遅めの散歩でちょっと気温が上がってきました。エルの毛皮を触ってみると暑い!
こりゃ夏場は大変なハズです。毛皮、脱げば?ってわけにもいかないし
さあ早く帰ってお家で涼もうね
別にエアコンを入れるわけではありません。日当たりがあまりよくないので涼しいだけです。
それに飼い主はあまりエアコンが好きではないのです。よっぽど暑くならないと必要を感じないクチだけど今年はエルのために考えましょうか
ご近所犬のジョンくんは夏場はお散歩に出かけるのも嫌がるとか。夕方涼しくなってからもエアコンに慣れちゃうとダメなんでしょうね

本日の走行距離 1.22Km

103日目(お外でお留守番) 2002,4,27
たまにはお日様に当てた方がいいらしいので...って10年もしたことだけど
紫外線は大丈夫なのかな? でも日焼け止め塗るわけにもいかないし(^-^;
今日はお外でお留守番しようね
日差しも強くもなくちょうどいい感じの天気だし、それに飼い主はちょっと用事があるのです。同じお留守番でも天気によっては外の方が気持ちいい事もあるのです。
帰ってきてから遊んであげる、と戻ってみると爆睡(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
あまり気持ちよさそうなので起こさずそのままにして、起きたらお出かけしましょう。
よく寝たせいか元気が余っている感じで足取りも力強い。
久々だね、こんな速いの♪
次の町、福間町に入ちゃったよ

本日の走行距離 0.68Km

102日目(添い寝) 2002,4,26
飼い主とエルの夜の話...といっても怪しい内容ではありません(*^^*)
ここ数日で自分の寝場所の定位置を決めた感じのエル
それは飼い主のふとんのすぐ横
消灯後もしばしペロペロ攻撃で、この時にはふとんの中まで来そうな勢い
それがおさまるとおとなしく添い寝をしてくれるみたい
そんなに飼い主のそばがいいのかい。よしよし、冬になったらお布団に入れてあげようか。
で、目覚ましのベルの音で一緒に起床
最初の頃は飼い主の起きる気配で後から起きていたのですが、最近はあの音の意味が理解できるようになったみたいです。

さてお出かけの方は少し調子がいいみたい。
距離は伸ばさないけど休憩がなくなりました。こんな感じでずっと行ってくれるといいな。

本日の走行距離 0.64Km

101日目 2002,4,25
案外と今日は元気みたい
いつもなら必ず大休憩をするのに、それもなし
「ちょっと休んで行こうか?」せっかくの好意にもお返事は「やだワン」
調子いいならそれもいいでしょ。でも距離は伸ばさないからね
自分の体と相談してぼちぼち行きましょう

飼い主はちょいと体調悪い様子で早く寝ちゃおう(;.;)

本日の走行距離 0.54Km

100日目(ひょこりがんばるワン) 2002,4,24
いつの間にか100日目
まだ福岡県古賀市。北九州までも行ってないけどこんなものかもね。
エルも内ワンコに慣れたのかあまり気を使うことがなくなった様子です。
それはお休みしている時間が長いってことでもあるのですが、本来の老犬の姿をさらけ出している事に現れています。少し歩いても疲れやすいしね。
ワンちゃんの時間はとても速い。旅を始めて100日、人間で言えば1年は過ぎてしまった計算なのです。
ここしばらくは「無理しなくていいからね。がんばらなくていいよ」なのです。
すべてのワンちゃんがそうなのです、生きることはただそれだけでがんばっているのだから。
これからはゆっくり行こうね
でもテーマ曲はこれです

苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ 
だけど僕らはくじけない 泣くのはイヤだ 笑っちゃお
進め〜 ひょっこり がんばるワーン ♪

本日の走行距離 0.60Km

99日目(内ワンコ合格) 2002,4,23
朝から雨風が強くて外に出すのはかわいそう
ちょっと不安はあるものの「お家でおとなしくしておく?」
仕事に出かけた後も少し不安
でもねいつかはこうしなくっちゃね
帰って来てみるとおりこうさんにしています。部屋の中は...
あれ、異常なし w(^_^)ン
すごーい、やれば出来るじゃん
その後いっしょにお出かけ。無理しないように控えめに

さて今日はどっちにお帰り?
とことこ...おぉ、玄関前に。それも素直に中に入りました。
よし、これで決まり。内ワンコ卒検(?)合格です。

本日の走行距離 0.55Km

98日目(内ワンコ14日目) 2002,4,22
とってもお利口さんのエルになりました。
かなり慣れてきたようです。
お利口さんシリーズ
その一 自分でケージに入ってみる
その二 お部屋でお留守番 6時間
その三 朝起きてもワンワン吠えない

これまで無理矢理という事は基本的にしませんでした。ご飯はケージ内で与えて「ここはとってもイイ場所だよ」とわからせてきました。昨夜は用事があって外出したのでエル一人でお留守番。部屋の中では勝手に動けるようにして、帰ってみたらおとなしくしていました。
朝は朝で起きても吠えない。でも背伸びはしてさあ遊ぼうのサインは送ってきます。
やっと慣れてきて家の中が自分の居場所なんだと認知したようです。

お散歩は無理せずゆっくりと。疲れやすいのが気がかりですがこんなものかな。
今日も休憩一回。こんなペースなので旅はのんびりペースで行きます。
福岡市を抜けて一週間、古賀市を抜けるのはいつかな?

本日の走行距離 0.60Km


97日目(ちょっと慣れた?) 2002,4,21
朝からも雨です。昼には上がるらしいからそれまではおとなしくしておきましょう。
エルもだいぶ慣れたのか落ち着きが出てきたような気がします。
さて、昼すぎに青空も見えはじめ「ちょっと行ってみる?」
ワンワン(もっちろん)
じゃ、おいでよ 
ジタバタジタバタ←部屋を出たり入ったりのエル(^-^;

一度、家の中に入ると今度は外に出るのが恐いらしい
玄関までの廊下はフローリングだし、とても苦手のようだ

取りあえず抱っこして外に出ると安心するみたい
昨日は"旅"してないからその分今日は少し行くのかな
様子見でゆっくり行こうね...で、やっぱり休憩です
体力落ちているのか、やっぱり老犬なんだね
無理せずペース落として行くことにしましょう

本日の走行距離 1.00Km

96日目(雨の内ワンコ) 2002,4,20
朝も早よからワンワンワン
ちょっとお休みの日ぐらい寝かせてくれる?
それでも吠え止まないワンコは退場!幸いまだ外は小降りの雨
その後2時間ほどゆっくり休んだ飼い主にまた回収されたエルなのでした。
そう言えば昼間から内ワンコするのは初めてです。なにせ天気のイイ日にはお留守番させて一人で出かける飼い主なのですから。
せっかくだからくつろいで首輪も外そうね。
エリザベスカラーが取れてストレスがなくなったせいか、はたまた単に慣れてきただけなのか、それとも他に理由があるのかよくわからないけど確かに家での生活に慣れてきた様子です。
よしよし、その調子でがんばろうね。
ご飯の後、ちょっと油断したらジャー!ん?何の音。
ありゃま、やってくれました(-_-;) まだまだそこまでは慣れていないワンコなのでした。

本日雨のため 0.00Km

95日目(勝手に抜糸!) 2002,4,19
取りあえず一安心の飼い主とエル
昨夜の話から
消灯後もペロペロ攻撃が続きます。やっと終わると飼い主のそばが定位置になりつつあるワンコ、眠ったようです。これでやっと寝れる....と思っていたら
ボリボリ、バリバリ、ンぎゃー 痒くてエリザベスカラーの上から掻いている音が止みません。検査のために切った痕が痒いみたい。さすがにここは掻いてあげる訳にはいきません。
いつの間にかそれも止んだかと思ったら朝も早よからペロペロ 
おいおい、寝かせてくれよ

きっと昼間中呑気に昼寝して過ごすんだ、このワンコ
飼い主はね仕事なんだよ。寝れないんです(;.;)

その後、エリザベスカラーの取れたこのワンコ。
「抜糸はもうすこし後にしましょうね」のハズなのに気がついたときには糸がない。
自分でペロペロ、治療までしている。
なんちゅーワンコなの。あんたみたいな患者じゃガンも逃げ出すわさ\(^.^)/

本日の走行距離 0.55Km

94日目(ガンじゃなかった!?) 2002,4,18
昨夜は久しぶりに外で過ごした暫定内ワンコくん。
朝から顔を見に行くがこちらを見てもなかなか出てこない。
あれどしたの?なんかいじけてる?
とにかく何か変!飼い主も傷ついているしエルもそうなのかも知れない。
思い当たることは...もしかしていつもは明るい内に家に入れてもらえるのに昨日は遅くなってしまったからもう内ワンコになれないと思ったのだろうか。
じゃ、仕事行って来るよ。
さて今日はどうしたもんか、一日中それを考える飼い主であった。
仕事から帰ってくるとお庭でエル、こっちを向いて待っている。やっぱり変!
これまでならワンワンワン!でお出迎えなのに。
頭ナデナデしてちょっと待ってなよ。お出かけする?
そしたらやっとワンワンワン!
もう今日のお宿は決まってるんだな、仕事の合間に考えて出した結論。
ゴール後、庭に向かうエルを拉致して家の中に入れてしまうのじゃo(^o^)o

飼い主はエルと一緒に過ごす時間が欲しいのだし、それを望む以上エルに選択権はありません。ふーん、それでいいのだ。飼われているワンコはそれにしたがうのだよん。

今日はやっと検査結果が出て「ガンではない」らしい。覚悟は決めていただけに「え?そうなの」って感じです。関節症が疑わしいみたいで、こちらも楽観はできないけどまだマシです。
まぁ、よかったです。

93日目(かもめはかもめ) 2002,4,17
かもめはかもめ
孔雀や鳩や
ましてや内ワンコにはなれない

散歩から帰って玄関まで来るとくるりと背を向けた
リードを外すと庭の自分の場所に行きはじめた
晩飯も内で食うくらいならいらない!と、さっさと犬小屋に引っ込んだ
ヤツの意志はかたい

かもめはかもめ
ひとりで外で暮らすのがお似合い

本日の走行距離 0.96Km

92日目(眠いです) 2002,4,16
昨夜は消灯後もうろうろ、ペロペロ。
なんとかなだめてもう先に寝ます(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
夜中にガサゴソ、ボリボリ、バリバリ、etc
ん?何やってんの。よく見てみると首のあたりがかゆいらしい。そう言えば寝る前も後ろ足で掻いていたっけ。よっぽど痒いのかな。
ポリポリ、とっても優しい飼い主(←自分で言うなって(^^;)代わりに掻いてあげます。
こういうのを絵に描いたような「痒いところに手が届く」って事なんでしょうね。
ここ?エリザベスカラーのあたりがどうしてもそうなるのかも。
ひとしきり掻いてあげてさあ寝ようね。
その後、朝も早うからペロペロ。あーん、寝せてくれ

本日の走行距離 0.67Km

91日目 2002,4,15
朝も雨
夕方も雨。ちょっとお外に行っただけ(;.;)

本日の走行距離 0.05Km

-----------------------
と、終わるはずがなにやらしきりに外に行きたがる
オイオイ雨が降ってい...あれ、もう止んでます。
夜中のお散歩、行ってみる?
ワンワン!(もっちろん)

本日の走行距離 0.39Km

90日目 2002,4,14
朝からペロペロ。うぅ、起こされてしまった。
もうちょっと寝ていようよ。でもこうなると歯止めはきかない。ワンワンワン!
その後ちょいとお外に。で例によってお留守番(;.;)
夕方も用事があったからエルのお出かけは真っ暗になってから。
元気が余っているのか速い!尻尾、ふりふり。それもグリグリローリング。
ふふっ、そのカーミングシグナルは知っているんだよ。当ててみようか。
「超、うれしぃ o(^o^)o」
だから飼い主はその尻尾くるくる回転させながら歩く姿がとても好きなんだ。
毎日少しづつだけどどこまでも行こうね、いつまでも行こうね。

本日の走行距離 0.65Km

89日目(福岡市抜けた) 2002,4,13
少しは慣れたのか、ほんのちょっとだけど
別に家の中がイヤと言うわけではなく途中のツルツルが恐いらしい。
中に入ると出るのがイヤだし、一度出ると入るのが恐い。そんな状態みたい。
部屋の外は廊下でツルツル、だからそこからは出て来れない...と思っていたら
今日は出てきちゃった(☆o☆) 
"かまってかまって攻撃"も相変わらずだけど、飼い主がパソコンの前に向かうとおとなしくおやすみタイムに入る。で、また思い出したように"かまって攻撃"の再開。
ちょっと煩わしい感じもするけど、こんなひとときがホントは幸せなんだろうなとも思う。
今はちょいと鬼ごっこして遊んだところ。ひとしきり遊んだところでお利口さんでいてね。

今日のお出かけは朝夕二回。途中で休憩が入るし疲れやすい様子なので無理は禁物。
本人(本犬)はもっと遠くまで行きたいのだろうがこれが今の現状。
そのうち自分の体で覚えてくれるといのだけれど。

本日の走行距離 1.41Km それでも福岡市抜けた♪

88日目(エルの気持ち) 2002,4,12
僕、エルでし(^.^;
今日の日記は僕、エルがエルの気持ちを書くのデシ
(ん?こんなのどこかで見たことがあるって?そりゃ気のせいデシ(;^_^A)

朝から外に行こうと言われて部屋からでようとしたけど、何だか恐くてワンワン!
家の中にいると外に出るまでが大変なんだワン。廊下がツルツル、生きた心地がしないワン!
一度外に出ちゃうともう安心、やっぱワンコは土の上が一番だワン。
昼間は日溜まりの中、ぬくぬくとお昼寝をしてたワン。

夕方からお出かけ、久しぶりに足取りも軽くワンワン。ご近所のジョンくんともワンワン。
帰ってきてまたお家の中?(・・;) なんかヤダワン
玄関の中に入ったり外に出たり
入ったり出たり...出たり入ったり...入ったり出たり...
「勝手にすれば(▼▼メ)」飼い主にドアを閉められてしまったワン

ふんふん、家出しちゃうもんね
道端をくんくんしているところを強制連行されてしまったワン
連れて行かれたことは家の中...じゃなくてお庭
やっぱりハウスは落ちつくワン
ご飯まだかな? 

本日の走行距離 1.02Km

−−− 補足:飼い主の気持ち −−−−−−−−
このぶぁかぁワンコめ、今日はめしぬき(ノ-_-)ノ ~┻━┻
でも中に用意しているんだけど食べるならおいでよ(^-^)

87日目(内ワンコ3日目) 2002,4,11
今日は雨
お出かけしたいのか、そわそわワンワン!
ちょっと目を離した隙にやってくれました。かりんとうがポロリ(;;)、堅くてよかった。
まわりも小で濡れています。トイレの場所に近いことは近い?のかな、1mほど。
とりあえず「トイレはここだよ」と教えてかりんとうを捨てに行く。
で、戻ってくると「ぎゃひ〜」今度はもっと離れたところに派手に小(-_-;)
犯人のエル、「何か悪いことしたのかな?」ちょっとはそんな素振り。

ま、いいんだけどね。初めての室内トイレだもんね。これから訓練が始まるわけだし、なかなか中ではできない子もいるらしいから上出来でした。後はなるべく最短で覚えて欲しいワン。
ちょっとリラックスしたのか今は足元でおやすみです(_ _)Zzz
こうやって少しづつ内ワンコになろうね

本日の走行距離 (雨のため)0.00Km

86日目(内と外を) 2002,4,10
朝、目覚ましのベルで起床です。エルを起こしちゃうかな?でもその時点ではまだ熟睡状態で
その後、ごそごそする気配で起き出しました。どうも落ち着かない様子なので昼はお外、夜は内とかねてからの予定通りにします。
やっぱり土の方がぴったりくるワン! そう思っているのでしょう。
夕方のお出かけ、元気いっぱいです。例によって遠回りしたがるのを押しとどめ無理せず帰ろうね。
ほらほらやっぱり休憩モードが待っていました。なんとか戻ってきてお家に入ろうとすると抵抗します。中はいやだワン!そう思っているのでしょう。
しばらくお庭で遊ばせ仕切直し。いくら嫌がっても連行しちゃうもんね(^^;
昨日と違ってフローリングの上にはカーペット、い草風の敷物は裏返しにして今日は滑りません。これでどうかい?
しばらく慣れるまでは内ワンコと外ワンコの二刀流で行きましょう。
その内、お家の中もいいもんだと思ってくれるかもね。

本日の走行距離 0.68Km

85日目(内わんこエル) 2002,4,9
今日は病理検査のための日。傷口が痛々しいです。
...てな暗い話は置いといて病院から帰るとエルくんお帰りなさい\(^-^)/
今日から君は内ワンコになるのじゃ!
何やら慣れない様子でお部屋をグルグル。尻尾ふりふり、これは興奮してるんでしょうね。
少し疲れたのか眠くなった様子。かれこれ4時間ほど経過。
さっきまで船こいでいたのがお休みモードに入りました。
今、足下でお眠むのエルです。起こさないようにPCのキーボードをそっと打っている飼い主。ゆっくり安心していい夢見るんだよ。
と書いたら起きちゃった(;^_^A 
何吠えてんだよ ちょっと落ちついて欲しいワン

本日の走行距離 0.00Km

84日目 2002,4,8
今日は夕方も曇りがち
これなら早めのお出かけもできるかな
ワンワン!元気、元気 最近歩き足りないのかパワーは余ってる様子です。
でもね調子に乗ると大変だよ
これからはもっと自重しようね
遠回りしたがるエルをなだめて、素直に言うことを聞くお利口さんであった。
「休憩する?」そんな誘い水を無視して前に進むワンコ、でもちょっと行くとやっぱり休憩するじゃない(-_-;) 無理しちゃダメっすよ



本日の走行距離 0.82Km

83日目(がんばれ、エル!) 2002,4,7
朝から路面が濡れています。昨夜からの雨の名残です。
今日もエルはお留守番。ゴメンね、そう言いながら出かける飼い主でした。
昼過ぎに珍しく早く戻ってきた飼い主にエルは「早く外に行こうよ」とせがみます。
おっとちょっと待ってよ。こんな天気のいい初夏のような日にお出かけしようもんなら
後が大変。体力消耗してバテバテだよ。
しばらくお庭で遊んで日が暮れるのを待ちます。さあ、行ってみようか。
昨日もほとんど歩いていない為かえらくパワフルです。まるで「病気なんかじゃないよ!」と
言っているようなそんな歩きです。そうそう、飼い主もそう思いたいんだけどね。
途中で遠回りしたがるのを軌道修正。もう暑いし無理は禁物です。
やっぱり暑さがこたえるのか、舌を出してハアハアゼエゼエ。やっぱりね。
休憩を何度かはさんでご帰還。

本日の走行距離 0.99Km



82日目(春雨) 2002,4,6
朝の内はまだ降ってはいないもののお出かけは見合わせておきます。
病院から帰ってくるとそのまま歩きたいようなので「少しだけ行ってみる?」
本当に少しだけで雨がまた降ってきました。

本日の走行距離 0.35Km

81日目(春なのに) 2002,4,5
昨日の事もあるので今日は控え目にしておきましょう。
とってもいい天気なのに明日は雨なんだそうです。

夜、検査結果がでたそうであまりよくないみたい。
明日、更にレントゲンを撮っての検査になりました。
とても今のままでは全身麻酔は危険、そんな思わぬ展開になってしまいました。

頭の中に「春なのに」のフレーズが浮かびます
中島みゆき:作詞作曲 歌:柏原芳恵 1984年

春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに 春なのに
ため息 またひとつ

本日の走行距離 0.85Km

80日目 2002,4,4
80日というとジュール・ヴェルヌの80日間世界一周を思い出します。
1872年10月2日午後8時45分,イギリス人フィリアス・フォッグ氏が80日間で世界一周ができるかどうか賭をして実際に旅に出るお話。
がんばるワンの場合は80日で九州脱出はならなかったものの賭はしていないし、いーもんね(^-^) 最初に思っていたよりはかなりのペースだし、無理しないようにゆっくり行きましょう。
朝からの道中でエルぼん、こけこけ。
こんな時は胴体着陸状態でドスン(;-;) 普通は1、2度で済むのに今日は連続技でこけまくり。もしやこのまま歩けなくなるのかな?と思ったほど。
その後はなんとか持ち直しいつものように歩き始めました。
心配なので血液検査をして結果待ちとなりました。ついでにかねてよりの懸案事項の歯石取りもその結果次第。全身麻酔ができるようなら白い歯に復活予定です。
エルぼん小綺麗化計画を少しづつ進めていかないとね。

朝がこんな調子だから夜はやめておこうね...と思ったらどうも出かけたい様子。
観察がてら歩いてみると問題はなさそうに見えるけど、安心はできないし
ちょっぴり不安な日々が続きそうです。

本日の走行距離 2.47Km

79日目(春爛漫) 2002,4,3
春です。気持ちのいい朝です。
100Km越えました、それも博多で。なんかホントにタイミング良すぎ。
なにしろ今日はもう東区に入った訳だし。
調子はよさそうですが図に乗るといけないのでほどほどに。
遠回りしたがるエルをオイオイ、
わかった、じゃこっちに行くワン!と素直に見せかけて
別ルートを遠回り┓(´_`)┏
なんちゅうワンコやねん

ちょうちょの数も増えてきました。あっちこっちをヒラヒラ。
あぁ、春なんです。歩きたいならそうすれば。

本日の走行距離 1.15Km
(朝だけ、夕方は飼い主の都合で省略 m(_ _)m )

78日目(祝・100Km走破) 2002,4,2
えー、ただいま精算したところエルぼんと飼い主は旅を始めて100.03Km走破と判明しました。よってここにその栄誉をたたえ表彰状を....
え、なになに。表彰状はいいから飲ませろ!って(^^ゞ
では乾杯♪ ( ^ー^)/C□☆□D\(^_^ )

場所は博多、距離は100Km
まるでぴったりはかったようなグットタイミング。
今日はそれを知ってか知らずか、朝からほどほど。夜も元気よく歩いて距離を稼ぎました。
まあ、結構調子がいい感じみたいです、今日のところは。

本日の走行距離 2.34Km

77日目(てんとう虫めっけ) 2002,4,1
4月に入りました
朝から雲一つないいい天気。すがすがしい空気を吸いながら出発です。
今日はなかなかいい感じ。昨日の物足りない分を穴埋めしようとしているのかもね。
桜も終わりになるといよいよ春...というより初夏。これからどんどん暑くなると大変ねと予感させるような良いお天気。ななほしてんとう虫もごそごそ這い出してきています。
真っ赤な丸い背中に黒の点が7つ、アブラムシの天敵で益虫と記憶しています。
鯉のぼりも泳ぎはじめたようです。風がないから半旗状態でぶら下がっていると言った方が正解なのかもしれないですね。

どこか3月とはちょっと違う4月なのです。エルは最後の方で大休憩を取ったもののよく歩いた方でしょう。さすがに夕方は「遠慮しとくワン」と辞退したのでした。
やっぱ、歳なんだわ 

本日の走行距離 1.57Km

CGIBOY日記帳version1.03