エントリー

イヴ姫の祥月命日

  • 2022年06月20日 (月)

午前三時 雨が降っているらしい。
窓を開け雨音をマリンにも聞かせる。
お出かけはちょっと無理だね、と納得させる。

梅雨の時期、今年もイヴ姫の祥月命日がやって来た。
姫との思い出の数々が頭の中を駆け巡る。
潜入捜査官イヴ姫、危ない水辺の散歩道、階段トレーニング..
いっぱい遊んだよね。 とても充実した日々だった...
だから、いいよね そう自分に言い聞かせる。
20151115.jpg

姫のことを忘れたことは一日もなかった。
いつか僕にその時がきたら迎えに来てくれるよね。
エルと姫にまた会える日まで、僕は僕なりに生きていこう。

2020睦月

  • 2022年01月22日 (土)

朝二なマリンは今日も行く。
まだまだ朝は暗いよ、寒いよ。

 

暑いよりは寒い方がマリンは元気ばってん。
暑さ寒さもほどほどがよかね、な寒の内。

今年も朝2なマリン

  • 2022年01月10日 (月)

寒い時期には健脚なマリン。

休みの日は朝2なマリンでし。

朝1は3時半ころ。

20220109.jpg

そしてこちらは朝2なマリン。

寒いでし!とは言わせない
そんなマリンに引っ張られ、運動は結構足りてるワンな飼い主。

朝二なマリンは6:30

  • 2021年12月12日 (日)

はたと気が付けば、もはや師走。
それも中旬だよ。

明日は正月事始め。
大掃除のスタートって訳でんね。

まあ昨日は浴室の乾燥機のシロッコファンを外して丸洗い。
「すすはらい」したけん、良しとしよう。

さてさて、朝二なマリンは今日も行く。

20211212.jpg

 あれ、いつもと違って境内に灯りが。

よく見ると久々に本堂が丸見え。あ、いあ、屋根の改修工事が終わったようです。

ほんじゃまあ、マリンさんもお入りなさい。

20211212-2.jpg

マリン13.34Kgは今日も元気なり。

冬モード突入

  • 2021年11月14日 (日)

いつの間にか夏も過ぎ暦の上ではもはや冬。

実際にも朝晩は暖房を入れる日々になったワン。

夏に実家の母が亡くなり一昨日が百箇日。
喪中はがきも出したし早々と年末年始モードかな。

2021_11_14.jpg

 マリン13.4Kg

時節柄マリンもワクチン接種完了です。
..と言ってもコロナワクチンじゃないぞ(笑)

犬10種ワクチンだってさ。

仁王門なマリン

  • 2021年08月07日 (土)

暦の上では今日から秋。

残暑お見舞い申し上げます...って訳だ。

20210807.jpg

朝二なマリンは仁王門。

今日も暑くなるでしゅかね? と天を見る?

はい、期待通りに暑くなるけん早う帰エルでしよ。

朝から暑いよ

  • 2021年07月31日 (土)

連日の猛暑日

20210731.jpg

少しでも涼しいうちにとやって来た不動尊

今日もまた暑くなりそうでんな。

朝二な不動尊

  • 2021年07月25日 (日)

朝一は4時過ぎ
まだ涼しいもんね

20210725.jpg

今日は日曜だからか?
ラジオ体操組の姿は見えない。

マリンも、ほっと。

ほっと、と言えばグズグズしてるとホットになるよ。

さあ、暑くなる前に退散!

久々の神社コース

  • 2021年07月24日 (土)

昨日はカメラを忘れて、マリンの雄姿が撮れなかったワン。

ん?スマホのカメラがあるじゃない。
って、やっぱりSONYのDSC-RX100じゃないと気分がでないもんね。

何てたって1インチセンサーだよ。
などと言っている間にスマホにも1インチ搭載機種が出たとか。
ひえ~、うそだろ。

さてさて、

20210724.jpg

マリン殿

あっちに何か発見したか?
距離はだいぶあるんだけど。

20210724_2.jpg

おぉ、じゅんさい池にハスが咲いているよ。

もうそんな季節になったんだね。

本格的な夏の到来サマーすね。

4連休なマリン

  • 2021年07月22日 (木)

暑くなる前に

20210722.jpg

不動尊に着いたら、何やら賑やかな声が。

時は折しも6時半過ぎ。
夏休みになったばかりの企画なのか境内ではラジオ体操だよ。

マリン、ちょっとびびって早めに退散。

毎日がこうだとイヤになっちゃうよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧